tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 07日

春はインテリア



ター君ですが…汗…(^o^;)
ぼっと…しておりますが…いつものペースでおります(笑)




e0224610_07433291.jpg



毎年ですが…春先に手をつけてしまう傾向があり
なんなんでしょうね…汗… くせといいたくは有りませんが
見飽きてくるのが…こもっている冬  
さすがに見飽きてきて 一昨日の夜ガサゴソと移動したりはじめたら
リビングがしゅうしゅうつかない有り様になっております



e0224610_07435283.jpg



とは言え


e0224610_07442487.jpg



中庭には地味に空豆
で 昨日はずっとずーっと隙間うめしたかった外側に簡単な樹木を2本♪植えました~スッキリ!!


e0224610_07445689.jpg



まだ予定がたたない関東いり
みな受験がんばってるかな さてこれからだね。 祈る時期であります


by tannune | 2015-03-07 07:43 | つぶやき | Comments(16)
Commented by tomomonn1028 at 2015-03-07 08:12
はじめまして(*˙˘˙*)ஐ ともと申します。
夜中にゴソゴソ…
そのお気持ちわかります‼︎
これからも更新楽しみにしてます(*´罒`*)
Commented by tomo-so_ko at 2015-03-07 08:26
おはようございますー
春先になったら動く…私も同じです(苦笑)
私の場合はとりあえず草引きから^^
最近は童々以外の野良さんの被害に遭ってる
小庭です。クリスマスローズが掘り返されて
えらいこっちゃになってます。。。
Commented at 2015-03-07 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru-tonpi at 2015-03-07 23:31
タヌくんと「もも」。
似ている と思いましたが
やはり、キュートさでは断然タヌくんですね。

3月21日 もしかするとペイントの現場かもしれません。
まだ未定ですが、友人の会社のクルマにロゴ入れをする予定です。
今日も一台描いてきました。
Commented by 意地悪オンジ at 2015-03-08 13:31 x
空豆:先っぽにアブラムシがつきます。直ぐ退治してください。
   テデトールという名の薬が良いです。  アブラムシは過密状態になると一部の固体に羽が生えて,他所に引越ししていきます。  それから通気が悪いと茶色の斑点がドット拡がります。   こちらは奈良に比べて暖かいのでしょうか? 今 豆の背丈は1尺くらいです。   では御機嫌よう 
Commented by tannune at 2015-03-09 05:16
tomomonnさま! コメントありがとう

夜中にごそごそわかってくれますか(汗・・^^;)
春前・春先・春過ぎた後に毎年恒例です
ただそれほど変わり映えしないんですけどね

tomomonnさんは 小さなお子さんがいるのに!
なんておしゃれな生活をされているのか驚いています
う うらやましい(笑) コメントありがとう~(*^_^*)
Commented by tannune at 2015-03-09 05:31
tomoさん おはようございます
毎年恒例のイガイガ感の最強時期に入っておりまして
リビングがしゅうしゅうつかなくなってしまった(涙)
もったいない とか 2度と手に入らないとか
そういうしょうもないセコイ考えからそろそろ脱皮したいんですけれど

というわけで まずは外の樹木から
どこに植えたかさへ はたから見たらわからないまた自己満足

さて また大物仕入たくなってきてる・・・病気発症
Commented by tannune at 2015-03-09 05:34
お~ 鍵コメさま!! お久しぶりでございます(*^_^*)

わかります・・・私もアップするのがやっとで
それでも細々続けている(汗・・・^^;)

らじゃ!

まだね 関東入りで神奈川入りできるか決められてないんですが
必ず行ってみるね。なんだか・・身近に感じられて
嬉しいな~。 場所もだいたい想像できる
Commented by tannune at 2015-03-09 05:37
まるさん ブログみました!

私ね・・すっごく嬉しくて~(*^_^*)
まるさんのクリエイティブなお仕事が! 
だから私のことは気にせずいてくださいね

もも様と私的にはよんでいます
はい・・・あれほどの堂々たる雰囲気 ながら どこかやる気がない(汗・・^^;)面持(笑)
で 必ず・・・(笑)がついてくる もも様・・

汗・・^^;

私的にかなり!気になっております
Commented by tannune at 2015-03-09 05:41
オンジ様 一尺とは おもわず調べてしまいました(笑)
暖かさはなんとも言えませんが・・
何しろ陽がほぼあたらない中庭ですので、きっと育たないかもしれませんが
豆の姿は大好きなので植えてみました

でもね

それなりに育っているんですよね
もしかしたら痩せた土地 浅い土でも対応可能なのかもしれませんね!
アブラムシ苦手です。薬はもっと苦手ですが(笑)
注意してみてみますね   育ってくれなきゃ

今猫柳を探しているのですけれど
なかなか奈良には普通に苗やさんに出てないんですよね
先日、どこかのSAで切で売られていた猫柳にぞっこんになってしまいました(笑)
Commented at 2015-03-09 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tannune at 2015-03-11 07:23
鍵コメさま!!(^o^;) (笑)
まさかのテデトール…(^o^;)(笑)

鍵コメさまにはまだまだ♪かなわないな~
わたしの得意分野ですわ~(●^o^●)
Commented by 意地悪オンジ at 2015-03-11 12:05 x
追伸:・ピンク猫柳、石化柳あります。  挿し木して苗を作りましょうか?  それとも枝を送りましょうか。 最初から新しい土に馴染ませたほうが良いかも知れませんね!
Commented by tannune at 2015-03-12 11:17
オンジさま!! ピンク!!ピンク猫柳!!
挿し木で増えるのですか~!
できれば増やしてほしいです…(^o^;)
あの姿に一目惚れして
奈良にはなく なんで!? まだそんなに探してないのですが
ピンク猫柳可愛いですね!!
Commented by 意地悪オンジ at 2015-03-12 17:37 x
只今、枝切して水槽に入れました。少し根が出てから送ります。
メールで 写真送ります。
Commented by tannune at 2015-03-16 07:52
オンジさま~
写真! 今日楽しみにしてます
画像検索してイメージはばっちし!!


<< 引き算の法則      素 >>