tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 18日

蕎麦屋と湯タンポ


今日はマオちゃんのママと前から約束をしていた♪蕎麦屋デイ
最近話題のあたらしくできたお蕎麦屋さんなんです(笑)
車で通りらすがる度にチラ見しては気になっておりました(笑)
なんせ混んでるウワサ



e0224610_17294202.jpg


大の蕎麦好き。蕎麦にはしつこく、これでもうるさく…
あの店のあの蕎麦が…と引きずっている私です(笑)
それもそうとう昔の旅先記憶やOL時代の記憶ですからそろそろクリアしたいのですが(笑)
寒すぎる!!本日
でも…注文はざる(笑) せめてランチ気分をと天ざるの大盛(笑)

e0224610_17295586.jpg


ここは美味しいと\(^-^)/
ただ関西の味なのかな~ともおもったり♪


e0224610_17301297.jpg


いくら走っていても、なんてつまらないストリート…と日々思っておりますが
店内からの開放的なまどからの眺めはいいですね~


e0224610_17302548.jpg


マオちゃんのママはランチ♪
ざる蕎麦がついてくれるんだったら私もランチにしておりました(笑)
しかし満席の待つ人続々。静かなストリートがすこしずつ!!目的をもってやってくる人が増えてきていますね♪
薪ストーブは好き

e0224610_17304795.jpg


さて…蕎麦屋ですから
長居無用…待ち人きになるし…という訳で
猫のお留守番対策案としてマオちゃんのママが湯タンポを使っている話しに驚き!!
湯タンポか~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
で すぐ目の前にあるカインズに直行(笑)


e0224610_17310270.jpg


さてター君(笑)
明日お仕事に行く前にお湯を沸かす仕事が増えましたね(笑)
しかもお安い♪ カインズ様

e0224610_17311603.jpg


by tannune | 2014-12-18 17:29 | おでかけ | Comments(6)
Commented by Amikisuke at 2014-12-19 10:13
こんにちは〜〜天ざるそば大盛りおいしそう
私もそば大大大好きです
夫はざるうどんの方がおいしいと言います
いや、そばでしょ〜と言い合っています
うちの湯たんぽはオレンジ・・・悲しい〜
白、いいですね〜〜!
Commented by tannune at 2014-12-20 07:50
断然♪蕎麦~

けれども家ではうどんばかり(笑)

美味しくない蕎麦はなるべく口にしたくないもんね(笑)
湯タンポ最高だね♪
夜ポカポカして気に入っているよー
Commented by oliverlocca at 2014-12-22 06:06
tannuneさん
こんにちは:)蕎麦いいね。塩派です。美味しいよね。
最後のター君がたまらなく美男子!!
Commented by tannune at 2014-12-22 08:04
何?
塩…loccaさん\(^-^)/
塩で蕎麦とは!!はじめて♪
かなりきになるなー

蕎麦大好きなんだよね。究極の時に食べたいの 私は(笑)
Commented by oliverlocca at 2014-12-22 18:31
再びワシじゃ。
お蕎麦屋さんはたいてい美味しいお塩をおいているから
塩下さいとリクエストします ♪ すっごく美味しいよ。
ちょこっとだけ塩をちょんちょんとつけて、あとは蕎麦の味そのものを堪能する。ネギは風味が強いから、塩の時はネギなしで。優しい蕎麦の香りを思いっきりかいで、シアワセに浸ります。試してみてね!!
Commented by tannune at 2014-12-22 20:45
(笑)

わしじゃ!!にオオウケ♪ 楽しいな~loccaさん\(^-^)/

あのさ~

私はきっとほんまもんの旨い蕎麦を口にしてないのかな~(笑)
いまでも記憶No.ワンは学生時代に銀座の旨い旨い店での蕎麦
どちらかというと細くお上品でしたが
あの蕎麦の旨さはまだ越えてない~
ただね
信州のほんまもんの蕎麦をそんなに口にしてないからね
若い頃たびして蕎麦めぐり♪

塩で堪能してみたい願望!!


<< 楽しみな 柚子茶      出番のないルクルーゼ(笑) >>