tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 01日

林檎の季節


昨年は林檎を刻んでキザンデ…刻みまくって2日に1度はアップルパイを作ってた(笑)
熱々の焼きたてにバニラアイスをこれでもか!!の勢いでのせて
軽くシナモンを振る♪ 絶品でした

e0224610_15410496.jpg

今年もソロソロ刻みまくろうかと眺めています♪

e0224610_15412017.jpg

ター君はまだ余裕綽々(笑)
明日から気温が10℃下がると言われてますが…さて 私もお休みです
お家でヌクヌクするつもり♪ そのあとが4勤ですから

e0224610_15414107.jpg


このところ夕飯メニューがほぼ固定…
そして冷凍庫には皮がむかれたミカンだらけ(笑)
ミカンを箱買い
そしてひたすら皮をむいて冷凍ミカンをストックしています(笑)

ター君は柑橘系は苦手♪

e0224610_22044809.jpg


by tannune | 2014-12-01 22:12 | つぶやき | Comments(6)
Commented by tomo-so_ko at 2014-12-02 09:33
tomoさん、おはようございます。
ター君に限らずネコ科は多分柑橘系が苦手だと思います。
ター君もやっぱり猫だったんだwww
私は温かい果物と言うのが苦手なのですが唯一マックの
アップルパイは食べれます。
一気に寒くなりました。今までが変に温かすぎました。
やっぱり冬はこうでなくっちゃ。
Commented by 23-ko at 2014-12-02 22:19
こんばんわ~~
久しぶりのコメントです♪
ワタシ、この秋に初めてアップルパイ作りました☆
作りながら、そういえば、tannuneさん去年アップルパイの記事があったなぁ~~と思ったりしたのですが、今年もいよいよ作り始めますか~~。。笑
パイ生地も手作りしてみたら、まぁ~美味しくて。。
パイシートですら10年以上使ってなかったので、4回目にしてパイシート買って作ってみたら、冷凍パイシートでも十分美味しい☆
口当たりは冷凍パイシートの方が軽くてね♪
アップルパイにバニラアイス、1度試したらやめられなくなりそうだわ。。
バニラ乗せは、リンゴの季節に最後に試すことにいたしましょう。。笑
Commented by chigusano at 2014-12-02 22:28
tannuneさんの アップルパイ記事おぼえていますよ~!
さぞかし美味しいのでしょうね~!
それに とても簡単に作れると
記してあったのが印象的!
きっと tannuneさん流にアレンジして
ご自分のものにマスターしておられるのね^^!
ジュル。。。。とよだれがこみあげました。

た―君 相変わらずまんまるで
アンヨがキュート~~♡
Commented by tannune at 2014-12-03 18:18
tomoさん~私もマックのアップルパイ好き♪
で 同じく熱い果物はあまり得意ではないですわー

それでも自分でザンギリにした男のアップルパイはマジウマイです(笑)
アイスが決め手!!

tomoさんにぜひ焼きたて食べてもらいたいです
Commented by tannune at 2014-12-03 18:22
23-koさま~お久し振りです
パソコン破壊事件で見れなかったですがスマホでお気に入り入れさせてね♪

さすが♪料理上手♪
生地から作ったら美味しいダロウナ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私は根性無しだから…(^o^;)冷凍パイシートです~
昨年は作りまくってましたが今年もソロソロ挑戦したいな~
林檎の季節ですからね♪
Commented by tannune at 2014-12-03 18:25
ちぐささ~ん!!毎日ブログみています
ワナワナワナワナしてます…正直…(^o^;)

行きたかったですが、また次回!!
本日やっと娘が落ち着きましたわ
この日をずっとずっと待っていたから♪
さて
これからは後先あまり考えずに行動もできるかな(笑)


<< 男の中の男ですから      紅葉 >>