tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 07日

奈良の坂道


                               奈良の道は狭くて入り組んでて坂道が多い と 言われてますが
                                          うんうん 確かにそのとおり
                    ひーひー言いながら仕事を終えて、お決まりのアルフォートを食べながら(この習慣やめたい)
                             駅について、見渡してもイマイチ(笑)な風景のフラットの道を歩いて歩いて
                                           最後!究極の坂道をあがる
                                        


e0224610_554595.jpg


                                歩くほうがまだましで(汗・・^^;) 自転車はありえない苦痛(笑)

                                         坂道をあがりきる頃には♫
                                 おそらくター君が玄関前でウロウロしてると予測して♫
                             すぐに家にはいれるように、鍵をにぎりしめているんですよ(*^_^*)
             

e0224610_5544973.jpg


                                        ター君はすでに玄関前で待機中(笑)
                              今でもキツイこの坂道。降りるときは転がり落ちるんではないかと
                                   まだギリギリだいじょうぶと認識しておりますが(笑)
                                   車はかなりアクセルを踏んで登ってもらいます(汗・・・^^;)

by tannune | 2014-11-07 06:03 | つぶやき | Comments(6)
Commented by oliverlocca at 2014-11-07 14:25
tannuneさん
風情のある坂道ね。何気にグラフィックデザイン。この右側の
階段の先は民家なのかな?階段を上がっていく家の造りって
好き:)
ター君風格あるー。玄関で待っていてくれるター君のお顔を
想像しています ♪
Commented by tannune at 2014-11-08 07:59
loccaさんおはよう~
グラフィックと言ってくれるんだ(笑)
舗装されてないから(笑)匕ールは大変なんだけどね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
右側が我が家もある住宅街 風情はあまりないんだけど
それぞれ個性は外観はあるかな~(^o^;)
坂道すごいのよ
まだ大丈夫だけど
Commented by oscar_1775 at 2014-11-08 22:16
こんばんわ☆
春先、奈良は「奈良まち」へ行ったトキ素敵な器やさん発見♬
そして有名なcafe「くるみの木」へ!
ひょっとしてtannuneさんも来てるのかなぁ?
・・・なんて思っていました。
雰囲気もよくてcafeごはんもおいしくて
あんなcafeが近所にあったらなぁ...と思いました。
でも奈良ってmotto観光名所があったような?
よく考えたらKYOTOと違って点在してるんですね。
Commented by しんごのママ at 2014-11-09 00:03 x
風情のある石畳の坂道なのね。
かなりの急坂なのかな?
ター君が待っていると思えば、上りも
辛さが半減ですね。
ター君はtannune家の元気の元だものね。
ター君、いい子で頑張ってね!
Commented by tannune at 2014-11-09 20:08
oscarさん♪ならまち行かれたことあるんだ♪
奈良に住んで10年たったのだけれど
奈良町は新鮮で新しいお店が増えているので
たまに出向くと楽しいよ~
くるみの木は案外近くてね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
奈良にやってきてくるみの木を発見した時は嬉しかったわー
確実なモノがそろうデザインは安心ってこんな時だね♪
坂道だらけ(笑)
息子の運転練習に付き合いしてるけどヒヤヒヤして怖いわ~(^o^;)
Commented by tannune at 2014-11-09 20:10
しんごのママさん予想もつかない急坂です(笑)
あちらの…千葉ではあまりないですよね~
狭すぎるクネリ道や坂道だらけ…(^o^;)
奈良に入った時驚きましたもの(笑)
ター君が待っているから
坂道必死に上がっていますよ~(^o^;)


<< 要するに・・・      ハロウィーンの名残 >>