tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 31日

インナーマッスル と チャイルドポーズ

 
                                       今朝は朝ヨガの日
                        カインズホームで購入したヨガマット持参。ヨガデイはスパッツをはいていくので
                              即仕事に移れる服にチェンジしなければいけないので
                           通勤着はスパッツの上にヨネックスの黒の短パン。その上にkurukuruのスカートを拝借
                                  スカートの中に短パンをはくのはおそらく中学生以来・・・・(汗・・^^;)

e0224610_2105641.jpg


                           まだ2回目。インナーマッスル・・・を鍛えるポーズ・・ありえない苦痛(笑)
                          ヨガは運動神経の良い・悪いは関係ないんだなぁ~と常々思う・・本日も(笑)

                                 ちなみに私はチャイルドポーズが大好きです
                                      

e0224610_2113517.jpg


                                   ひとまずkurukuruの部屋に積み重ね
                             ありすぎる絵本。しかもこれまだ3割ぐらい(汗・・・・・・^^;)
                               まぁ これで明日の窓工事はできるのではないかと

e0224610_2115739.jpg


                                 私は、明日は仕事なのでとてもター君が心配です
                           人の出入りが多いと・・心配やなぁ~。大丈夫かな? 脱走しないかな?
                               おそらくター君はリビングに缶詰(汗・・・^^;)
                       大丈夫~♫ 窓から業者さんの姿がきっと見えるからター君も楽しいと思うよ!!

by tannune | 2014-10-31 21:02 | つぶやき | Comments(12)
Commented by chigusano at 2014-11-01 00:01
わ~!ヨガを始めたのね~!
私も 10年くらい 習っていたの。
その時は 開脚も バッチリだったし
クネクネの身体だったけど 今は カチカチ。
でもたまに思い出して やっています。
是非 続けてね。 ひと汗流した後の解放感
気分爽快~♪

例の展示会の事 ご本人も来られますし
ご都合がつけば 是非とも~!
お待ちしています~♪
Commented by sakurahouse2763 at 2014-11-01 21:35
こんばんはー。
ヨガって見た目ゆるそうで・・実は結構きついですよね。
腹筋(インナーマッスル)に効くポーズは確かに辛い!
でも続けるうちに効果が出るのを楽しみに頑張ってください。
チャイルドポーズって辛いポーズのあとの休息のポーズだったような・・・?
好きなポーズはもっと他のものでひとつ・・。(笑)

この前のブロッコリー姿、同じ職場ならきっと私も参加してました~。やってみたい~。(笑)
Commented by tannune at 2014-11-02 10:01
ちぐささん♪そうヨガってクネクネななんですよね~(≧∇≦)
同期の若い友達が先生なんですがクネクネ~(^o^;)しかも
美しいラインに唖然!!としてます
わかりやすいスポーツしか知らなかった私には
未知との遭遇(笑)
展示会行きたくスケジュールとにらめっこ~(≧∇≦)
頼りの旦那が出張期間 娘試験真っ最中時なんですよね…(;o;)
休みはとれそうですが!!スケジュールしばらくにらめっこでです~
Commented by tannune at 2014-11-02 10:05
sakuraさん~チャイルドポーズってそういうシチュエーションでするんだ!(笑)
私だいすき~(≧∇≦)寝れるね♪瞬間的に…(^o^;)

いや…参りましたわ
運動神経はわかりやすい競技のみやとやとやったんだと
切なく認めてます…(笑)
マジ!!インナーマッスルきつく
ほぼさぼっさぼってました~(^o^;)
Commented by maru-tonpi at 2014-11-02 14:02
インナーマッスル。大事みたいですが
鍛え方がわかりません。(笑)

窓工事ですか。
タヌくんの動向が気になりますね。
「まる」は業者さん大好きで
家に入ってくると、ずっとついて回っていましたよ。
Commented by 88 at 2014-11-02 14:33 x
ご無沙汰です。

たぬさん、脱出せず良い子ちゃんでしたか?

ともさん、なんか多忙そうですが…。
お体には気を付けて下さいね。

昨日、ロハスフェスタに行ったんです!
で、ともさん家の真似をしたくカッコイイ ドンゴロス をずっと探してたら見つかりました!
なのに、臭いが酷すぎて洗ったら?? ズンベラボに(苦笑)

辛いわ〜。
Commented by しんごのママ at 2014-11-02 16:48 x
ヨガ、頑張っていますね。
私もマット出してヨガとはいえないけど、柔軟はしてます。
かなり足は開くけど、これからは寒くなるから硬くなりがちですよね。
私は赤羽末吉さんの絵の絵本が好きなんだけど、
その絵本を何冊か捨てた方に入っていてね、それが1番のショックかな・・
絶版のもあるかもしれないしね・・・
取り返せませんよね。
しんごもアメリも業者さんが大好きですよ。
何してんの?と代わる代わる見に行って
笑われたりしてましたよ。
ター君もそうかもよ。
Commented by tannune at 2014-11-02 20:35
まるさん インナーマッスル…変なポーズで腹筋
しかもねじります!!無理ー(^o^;)
チャイルドポーズはほぼ猫ですわ
私にはぴったりと自覚(笑)
業者さん ター君は窓越しで
熱心に見れたみたいですね~(^o^;)良かった
出入り時に脱走があったらと心配でしたから
私が居たらリュックにター君かついで
作業を見せてあげていたのですけどね…(^o^;)
Commented by tannune at 2014-11-02 20:41
88ちゃん~(≧∇≦)
ドンゴロスとはなんだ?と検索したら麻袋なんだー
笑ってしまった~
しかも臭いんだー(^o^;)
私ちょうお買い得だったよ
しかも心斎橋のシモジマでみつけたような
しかも格安だったはず~
Commented by tannune at 2014-11-02 20:48
わわ 赤羽さんを!!そりゃショッキングでした~
絶版もはいってた…(;o;)
気持ちわかります。絵本大切にする者にとってはわかります。
今日朝自分の尻をたたいて仮置き場つくりました♪
力仕事…(^o^;)
ター君は無事でしたよ~(≧∇≦)
安心…(^o^;)どんなに過保護と言われようが
やはり心配で!!私が立ち会っていたらリュックに入ってもらって作業を見学してましたね(笑)
Commented by oliverlocca at 2014-11-03 06:34
tannuneさん
えええーーー
そんなに本格派のヨガだったんですね。私の2分間
ストレッチと勝手に一緒にしちゃって本当に
ごめんなさい 。。。 いいな、ヨガ憧れ ♪
楽しんで続けてね!
Commented by tannune at 2014-11-04 10:50
loccaさん 私には何が本格的なのかはわからないんだけど(笑)
何しろインナーマッスル無がある意味ショッキング~
若い頃の確か・・・抜群であったか?(笑)の運動神経は
ヨガの世界では全く無意味~(*^_^*)
だから新鮮なので・・・引き締め効果も考えて続けていくわ
月1回だけど(笑)
朝だからバタバタしててね
終わってから仕事モードに切り替えるのが・・これまた大変(笑)


<< 仮置き場      日記代わりの写真 >>