tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 29日

ひじきは必需品


                         去年から続いてること。大量のひじきの煮物だけはストックをかかさず

e0224610_6272460.jpg


                               段取り悪いので、朝から芋ふかして茄子の煮物をつくって
                                    ほぼ毎日同じ惣菜メニューのお弁当です
                         
e0224610_6274652.jpg


                                ター君はすっかり冬に近づく対策をはじめてますので
                                        毛布の上(*^_^*)大好き派


e0224610_6281623.jpg


                         さて・・tannune家 こんな可愛いらしい(可愛いか?) 白の名残家具
                                   絵本をよけて積んで積んでまた積んでを
                                        今週中にしなければならなく
                                     今では誰も読んでない絵本ですが
                                      好きなものは仕方ない(笑)
                               この白家具の廃棄処分がめんどいなぁ~と(汗・・・・^^;)
                                         頭よぎっております(笑)
                                
e0224610_6283664.jpg


by tannune | 2014-10-29 06:36 | つぶやき | Comments(12)
Commented by クレまま at 2014-10-29 10:45 x
tomoさんおはよ~
すっかり寒くなりましたね。
家もワンニャンの為に毛布を準備しました。
ター君も毛布を満喫しているみたいですね^^

最初の写真は絵本?
家も一杯あります。可愛くて処分できないんですよね。
白い家具処分するのですか?
シャビーな感じでお洒落だけど。
Commented at 2014-10-29 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tannune at 2014-10-29 17:05
クレママさん~絵本は宝物なんですけどね…
何しろ爆発的量なので…いざ場所を移すさか作業だけで頭抱えますわ~(≧∇≦)
白家具は処分したいのですが
もしかしたら車にも入らないおそれ
娘の部屋に…う…ん
イメージ違うような気がするんです
Commented by stchild0122 at 2014-10-29 18:11
一枚目の写真!
めっちゃくちゃ好きです~~~♪
Commented by yuriko_chan at 2014-10-29 20:45
この白家具処分?ウッソ~
メチャクチャ雰囲気あるわ♥
Commented by しんごのママ at 2014-10-30 00:18 x
今晩は!
絵本はとって置いてくださいね。
私はまちがってダンボールで3箱くらい
廃棄処分にして今頃後悔していますから・・
そうそう、予防接種どうしました?
念のために言っておきますが、
最初の歳は2回接種しますよ。
それから、どの子もというわけではないけど、
副作用としてだるくなったっり、ご飯が
食べられなくなったり・・など、具合が悪くなる
こともあります。
しんごは1日うとうと寝ていますし、アメリも
2日ほど機嫌が悪くなり、ご飯を食べなくなります。
一応そんなこともあると、お知らせしときますね。
Commented by tannune at 2014-10-30 06:36
鍵コメさま~(*^_^*)
うんうん わかるよ~!!
ジブンで言うのはいいけれど、あんたには言われたくないんだけれど(汗・・・^^;)と・・・思うのはワタシだけ?
悪気はないのですが、言葉の表現が。ただ~私思うのですが♫
皆鍵コメさまに憧れてると思うの(笑)
じぶんの好きを存分に表現できて、しかも美しくてかっこよくて1枚の写真できめている。
これってできないと思うんだよね~(笑)
それも含めて(笑)羨望の的は確かです!!
私は、鍵コメさまの眼カメラだったら・・どうやって撮ってるんだろうと思うときありますが
こりゃまた、いつも目線は変わらず。センスとはこういうもんです(笑)
Commented by tannune at 2014-10-30 06:37
ひ! くっくさん
これ有りなんだね・・・・
絵本積み重ねが今朝更に・・すごい状態ですわ
Commented by tannune at 2014-10-30 06:39
yurikoさま~
処分したいが・・きっと車にも積めないから
娘の部屋でこのまま使っていくか検討中。
えらくデカいから、かさばるんだよね~
そもそもカウンターですからムダにスペースができてるの
引き取り手探してるけれど
声かけるのにも・・この感覚むつかしいでしょ?
Commented by tannune at 2014-10-30 06:41
もちろん捨てないですよ~(*^_^*)
タカラモノの絵本ですが、いったん移動せねばならない事態が起きましてえらいことになってますわ。しんごのママさん

しかし3箱はショッキングですね
私引っ越しくりかえしましたが
絵本はエライ荷となりましたが(笑)
こんだけあっても何があるかだいたい頭に入っています(笑)
いずれ孫に引き継ぎたいですね(*^_^*)
Commented by panierr at 2014-10-30 16:56
これが例の白家具ね!
白いうから真っ白かと思った^^
私的に白ではなくナチュラルシャビーかな?
でも味があってすごく良いのに!!
処分せずに売ったら??
うちにもレトロな木の冷蔵庫があって。
ブロカントが好みの頃の名残。。。
困ってます^^;
↓こーゆーのいいよ!!!
みんなでおんなじ!!
5レンジャー的な^^アフロにふりふりが
たまらないよ♥
私もこの仲間に入りたかった!
マラソンかな??それは。。。無理だけど^^
仮想して走るなんてロンドンみたい>=<
で、緑がtomoさん??
ほそ~~~い@-@
私もこのくらいの体系に戻りたい><
Commented by tannune at 2014-10-31 06:31
Pannierちゃん~
好みに相違感じるようになったら困るよね~(笑)
売るんだー
フリマでも持ち込みすればいいんだけど
なんせ運べないから もらってくれて我が家に引き取りに来てくれる方探したい(笑)
しかたないから娘のへや部屋におくしかないわ
他にもあるんよ…(^o^;)


<< 日記代わりの写真      ブロッコリーに変身・・・(汗・... >>