tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 15日

軍艦島

                                        写真をアップするだけで
                                   何でこんなにエネルギーを使うんだろう


e0224610_21402289.jpg



                              

                                                                   
e0224610_21405231.jpg


e0224610_21412994.jpg


e0224610_21421159.jpg


e0224610_21423076.jpg


e0224610_21424666.jpg


e0224610_2145366.jpg

e0224610_21452036.jpg


e0224610_21464525.jpg


                             
                                       何に感動したのか、自分でもよくわからないのですが
                                                涙がでてしまいました(*^_^*)

by tannune | 2014-10-15 21:48 | おでかけ | Comments(16)
Commented by ai780710 at 2014-10-16 01:02
いつもブログは拝見しているんですけど、
コメントは・・・お久しぶりです(^^;)

軍艦島。
いつか行ってみたい国内の場所、ダントツトップです。
何なんでしょうね、この場所の魅力って。
私も肌で感じ取ってみたいです。
人々が訪れることで、保存につながるのなら…。
Commented by しんごのママ at 2014-10-16 15:59 x
長崎への旅・・ずいぶん写真載せてますね・・・!
軍艦島・・上陸できたんですね。
この場所は今注目なのかな、よくいろんな番組で
特集組んで放送してますよね。
写真見ただけで、すごい迫力です。
tannuneさん、台風の接近する中、よく行きましたね。
一生の思い出ですよね。
Commented by mayumi36319 at 2014-10-17 01:02
行ってきたんだね~
圧倒されるね・・・
写真で見てても すごいんだから
生は かなりだろうね~
Commented by tomo at 2014-10-17 02:53 x
最後の写真、好きだなー
この荒波と雲の渦巻いた感じがいかにもこの島の真髄のような
気がします。私が行った時は波が無くて穏やか過ぎた(苦笑)
しかも奇跡的にも雨が降ってなくない!?
カミサマがきっといらしたのでしょう。

下から4枚目の写真の広場?はビーズが歌ってた場所ですね!
Commented by BBpinevalley at 2014-10-17 12:30
長崎旅行、楽しませて頂きました。
軍艦島というところ、色んな方が写真をアップされていますが、怖いような面白いような、不思議なところですね。
ちょっとアルカトラスにも似た感じ。
人が廃墟にしたところって、死を感じさせて、骸骨を見るよう。
ローマの遺跡のような明るさも無いんですよね。
時間的にも浅いからかな……
Commented by tannune at 2014-10-17 17:20
aiちゃん 私こそご無沙汰してしまって~ごめんね!! 最近アップすするのするだけだけで名一杯みたい
軍艦島aiちゃんもきっとズン!!と響きそうな気がするな~
島がみえてきただけで
こみ上げるものがありました
なんだかな~感動♪
Commented by tannune at 2014-10-17 17:22
しんごのママさん~そうなんですか~
私お恥ずかしながら知らなくて、最近ですね
存在を知ったのは
どうしても行ってみたく、かなりの乗り継ぎがんぼ頑張りました(笑)
世界遺産間近らしいです
Commented by tannune at 2014-10-17 17:25
うん mayuさん
無音のままであの場所にいたかったな~(笑)
ガイドさんが元気で!
むしろた途中からは、すごく冷静(笑)

生がいいと思う
荒れ気味な海と薄暗い夕焼けだったら最高
Commented by tannune at 2014-10-18 08:00
tomoさん無事上陸できました
軍艦島かコンシェルジュの方々の懸命な寄せに感激してしまいましたよ
海荒れてましたから
降ったりやんだりで背景的に何しろ感動
写真がねー
うまく撮れなくてジレンマですね(笑)
眼カメラで堪能できました

行って良かった
Commented by tannune at 2014-10-18 08:04
BBpinevalleyさん
映像的には廃墟でね~やはりインパクト大♪
次回もし訪れるとしたら
ヘッドホンをして音楽ききながら
じじ上陸したら更に感動高まるき気がしましたよ(笑)

実際は生活の場所
しかもリアルな生活の場
Commented at 2014-10-18 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru-tonpi at 2014-10-19 08:33
ポッカリと空いた窓の黒さが深いです。
この場所に五千人の人が暮らしていたんですよね。
Commented by oscar_1775 at 2014-10-19 16:07
こんにちわ。
「軍艦島」行かれたんですね。
なんとなく知ってはいましたがこうして素晴らしくよく撮れている
お写真を見るとグレーいろが栄えていた往時を偲ばせるようで
より一層儚さを感じますね。
最後のお写真引きで撮ってるの「モンサンミッシェル」chicで素敵です♬

Commented by tannune at 2014-10-19 17:03
鍵コメさま~
昨日は・・衝撃で・・・ 何をうまく伝えることができなくて・・本当に心からありがとう!
私、びっくりして いったいなんなんだろうと思って
またビックリして
やっぱり 鍵コメさまはすごい人! 
私 必ず来年度福岡に行きますから♫
今回は、きっと休みもとgってくれていただろうし巻き込んでしまってごめんなさいね
軍艦島に行けてはみたけれど
島に行くことによって、スケジュールがパンパンになってしまったのは事実でした
あれもこれもの欲張りしすぎて、鍵コメさまには迷惑かけてしまいましたね
必ず来年度!

タカラモノ

どこにどのフレームにいれて・・・ここでセンス問われるんだよね~
私フレーム選びニガテ。写真とドンピシャのフレームを質問するかもしれません(笑)

どれお大好き❤
Commented by tannune at 2014-10-19 17:04
まるさん
そうなんですよね。生活の場なんです
廃墟フェチみたいな感覚がクローズアップされておりますが
実際は6畳一間とか(笑)リアル解説で笑ってしまっておりました
日本の経済成長期の名残ですね
Commented by tannune at 2014-10-19 17:06
oscarさん ううん 
なんかね 写真興奮して撮ってはいたのだけれど
アップするのに・・・エネルギー使ってしまった(笑)
あまりにも 廃墟感でてないし、写真ってむつかしいね
私には、軍艦島は無理だ(笑) 写真では申し訳ない 表現できない

ただ 最後の写真は好き

全てってかんじかな

遠くに見えたとき 感動したもん(*^_^*)


<< ブログ      島を目的に  >>