tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 02日

20年以上ぶりの新宿

                                 学生時代もOL時代も新宿はテリトリーではなかった(笑)
                記憶にあるのは・・夜に出没したり・新宿伊勢丹にたまに行ったり・バーニーズにチラ見に行ったりしたぐらい
                          強行、高速バス日帰り新宿。到着は都庁前。しかも早朝とは言えない朝

                                  フリーズでしたね。ここは何処の新宿か? どっちが駅なのか?
                                       巨大な近代ビル群 しかも案外美しい

e0224610_5554580.jpg


                                とりあえず、人の後についていって・・フリーズがひどすぎたので
                            まだ馴染みと感じてるドトールに駆け込みましたが、おしゃれ~♫ 空間の使い方♫
                      冷静になり、自分の居場所・位置確認・では電車? なるほど・・埼京線充実してるじゃん
                                  池袋に行くのに山の手に乗車するよりは埼京線だったら1駅
                             ナツカシイ~都営三田線に乗る。 え 板橋まで行って乗り換えるのね

e0224610_5561534.jpg


                       父と会い♫ 学生時代のセンパイにランチ合流をしてもらって(池袋 すげー変化!!)
                                          また新宿に戻る

                                   なんせ夜行バスの出発が新宿でしたから(笑)

                                      さて 時間つぶしの場所は秘密(笑)
                   たどりつくまで 更にフリーズでおびえながら歩いてましたがね・・ほぼ歌舞伎町・・正直ビビった!(笑)
                                 イチバンの心配は~格安スマホなので・・・・・・・
                      延々とリサーチをしていた、無料ワイファイやコンセントを使わしてくれる所をまず探す
                           検索してるといっぱい出てくるんだけどね・・・・・・・・・・・・・・・
                        朝のこと思い出したら、少しでも集合場所に近くてとなんやらでくわしたのが
                                      おいおい「ルノアール」 笑

                           ルノアールと言えば、それは学生時代・・懐かしき頃を思い出す喫茶店(笑)

                      コンセントフリーの 無料ワイファイ!! 奇跡の喫茶店じゃん!! ・・・・・と
                あまりのはりつめていた緊張感から、思わずバドワイザーなんぞ頼んでしまって超ご機嫌でしたね(*^_^*)

                           奇跡のルノアールでは、バドでご機嫌♫ スマホ使い放題できたし
                       これから、続けていく実家帰り、新宿での乗降は有りかも♫と思えてしまいました(笑)

e0224610_5573238.jpg


                                   せっかくだから美術館 と いう発想は今回は抱く余裕もなく
                              どうやって自分のバスへの体力を維持するかだけを考えた行動
                                   積極的でありながら 超守り対策 大成功で
                   昨日早朝・・梅田について ホッとする奈良に戻り・・これが元気やから即家の立て直し行動に入り
                          ター君をナデナデ。 お子たちには もぉ戻ってきたん と サラ~と言われ
                         お友達がやってきてくれて 念願のスマホ講座も受けれる充実した昨日(笑)

e0224610_5564378.jpg


                                 20年以上ぶりの新宿。池袋も20年以上ぶりか?(笑)
                              新宿の駅周辺の雑多なイメージは昔とかわらんなーという感じでしたが
                           池袋の変化にはホンマびっくり。割とテリトリー場所ではあったので
                    元気であったら 買い物に目がいってたと思います・・・元気でなくて良かったとも思いますが♫(笑)
                                 
 

by tannune | 2014-10-02 06:21 | おでかけ | Comments(8)
Commented by tomo-so_ko at 2014-10-02 11:02
おはようございますー
池袋、私も20年前のテリトリーでした。
で、新宿よりは渋谷な訳で^^

池袋は当時、東口に西武、西口に東武のイメージでしたけど
東武は無くなったんでしたっけ??
変わってるでしょうねー
Commented by しんごのママ at 2014-10-02 18:55 x
こんばんは!
行き帰り高速バスで東京に来ていたのですか!
ご苦労様です。
新宿にはときどき行くけど、慣れないですね・・
何しろ田舎ものなので。
まだ池袋のほうが・・と思っていたら、こちらもどんどん
変っていって・・・
おばさんにはついていけませんね。
ルノワール・・懐かしいなあ。
学生時代にはよく利用したけど、このごろは入ったこともない。
まだあったのですね。
ター君、ママがいなくて心細かったかな?
いや、こっちが寂しくなっちゃうかもしれませんね(笑)
Commented by tannune at 2014-10-02 22:18
tomoさん(笑) 行動ほぼ一緒でしたね
新宿ではなく渋谷でした
池袋は激変
オサレ感度高(^-^;ビックリです
20年って月日は…ありえない街の変化をつくりあげますね
自分も年とりました(#^.^#)
Commented by tannune at 2014-10-02 22:23
しんごのママさん たまに新宿行かれる機会があるなら♪いいですよ(笑)
私はホンマに細かく言えば20年以上ですものー
OL時代もあまり時代祭には行かなかった記憶

池袋はコンパクトにまわれそうなので楽しそうですね♪
しんごのママさん~
奈良に10年ですから、すっかりスローライフが
常になった自分を自覚しました(笑)
Commented by wiwi2299 at 2014-10-03 08:29
池袋は 叔母の家があったり自分も二年間下宿生活、その後は勤め先もあったのでその当時は地元 笑 もう長いこと言っていないので 私も今行けばウラシマ太郎 状態だろうな 。
 深夜長距離バスは 一度だけ利用したことがあるけど(八戸→東京)もう体力が持たなかった~~若いっていいね ♪
Commented by tannune at 2014-10-03 19:07
wiwiさん♪なんとほぼ地元ではないですか~(≧∇≦)
懐かしくなりますね(笑)
ビックリどころの変化レベルではなかった池袋
むかしは、どうであれ池袋でしたが
いやーオサレ感度高!

高速バスは…はっきり言えばツライですよ~(^o^;)
ただあまりの頻繁な関東入り予定を考えているので
ここは頑張って節約するしかないでしょ(笑)
ほんま旅行ではない用事のプチ旅ばかりです
Commented by maru-tonpi at 2014-10-04 20:15
新宿に行かれていたのですね。
お疲れ様です。
また、こちらにもお越しください。

わたしも、もう何年も新宿に行ってません。
生まれ育った街でもあり、その後引っ越しはしたものの
専門学校も新宿でした。
そして、バーニーズのクリスマスディスプレイも何度か現場に入りました。
馴染み深い街なのです。

うちは、三匹いた猫が 「ゆず」だけになってしまいました。
「ゆず」は毎日寂しそうにしています。
Commented by tannune at 2014-10-06 06:12
まるさん 父が板橋本町の病院に入院した為(元気!)新宿乗降にしました。 大都会!
まるさんは新宿生まれですものね~。それもまたビックリなんですけれど(笑)
元々新宿はテリトリーではなかったので、それこそ向かうお店だけ決めてただけなのでサッパリです
バーニーズができたときに、話題性もあり訪れていましたよ~私は♫

ゆずちゃんどうですか?・・・

また まる家に伺わせてくださいね

断続的に関東入りを今年度はする予定なんです


<< 新宿番外編・・・奈良のお留守番      朝ヨガ >>