人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 02日

20年以上ぶりの新宿

                                 学生時代もOL時代も新宿はテリトリーではなかった(笑)
                記憶にあるのは・・夜に出没したり・新宿伊勢丹にたまに行ったり・バーニーズにチラ見に行ったりしたぐらい
                          強行、高速バス日帰り新宿。到着は都庁前。しかも早朝とは言えない朝

                                  フリーズでしたね。ここは何処の新宿か? どっちが駅なのか?
                                       巨大な近代ビル群 しかも案外美しい

20年以上ぶりの新宿_e0224610_5554580.jpg


                                とりあえず、人の後についていって・・フリーズがひどすぎたので
                            まだ馴染みと感じてるドトールに駆け込みましたが、おしゃれ~♫ 空間の使い方♫
                      冷静になり、自分の居場所・位置確認・では電車? なるほど・・埼京線充実してるじゃん
                                  池袋に行くのに山の手に乗車するよりは埼京線だったら1駅
                             ナツカシイ~都営三田線に乗る。 え 板橋まで行って乗り換えるのね

20年以上ぶりの新宿_e0224610_5561534.jpg


                       父と会い♫ 学生時代のセンパイにランチ合流をしてもらって(池袋 すげー変化!!)
                                          また新宿に戻る

                                   なんせ夜行バスの出発が新宿でしたから(笑)

                                      さて 時間つぶしの場所は秘密(笑)
                   たどりつくまで 更にフリーズでおびえながら歩いてましたがね・・ほぼ歌舞伎町・・正直ビビった!(笑)
                                 イチバンの心配は~格安スマホなので・・・・・・・
                      延々とリサーチをしていた、無料ワイファイやコンセントを使わしてくれる所をまず探す
                           検索してるといっぱい出てくるんだけどね・・・・・・・・・・・・・・・
                        朝のこと思い出したら、少しでも集合場所に近くてとなんやらでくわしたのが
                                      おいおい「ルノアール」 笑

                           ルノアールと言えば、それは学生時代・・懐かしき頃を思い出す喫茶店(笑)

                      コンセントフリーの 無料ワイファイ!! 奇跡の喫茶店じゃん!! ・・・・・と
                あまりのはりつめていた緊張感から、思わずバドワイザーなんぞ頼んでしまって超ご機嫌でしたね(*^_^*)

                           奇跡のルノアールでは、バドでご機嫌♫ スマホ使い放題できたし
                       これから、続けていく実家帰り、新宿での乗降は有りかも♫と思えてしまいました(笑)

20年以上ぶりの新宿_e0224610_5573238.jpg


                                   せっかくだから美術館 と いう発想は今回は抱く余裕もなく
                              どうやって自分のバスへの体力を維持するかだけを考えた行動
                                   積極的でありながら 超守り対策 大成功で
                   昨日早朝・・梅田について ホッとする奈良に戻り・・これが元気やから即家の立て直し行動に入り
                          ター君をナデナデ。 お子たちには もぉ戻ってきたん と サラ~と言われ
                         お友達がやってきてくれて 念願のスマホ講座も受けれる充実した昨日(笑)

20年以上ぶりの新宿_e0224610_5564378.jpg


                                 20年以上ぶりの新宿。池袋も20年以上ぶりか?(笑)
                              新宿の駅周辺の雑多なイメージは昔とかわらんなーという感じでしたが
                           池袋の変化にはホンマびっくり。割とテリトリー場所ではあったので
                    元気であったら 買い物に目がいってたと思います・・・元気でなくて良かったとも思いますが♫(笑)
                                 
 

by tannune | 2014-10-02 06:21 | おでかけ


<< 新宿番外編・・・奈良のお留守番      朝ヨガ >>