tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 23日

革命

                                      スマホというのはすごいモノだったんですね
                           金髪息子が帰ってきて ちょっぴり懐かしさの為か、親切坊やになりまして・・(笑)
              私が、ほぼフリーズで硬直状態のスマホなので代わりにいじってくれて・・ラインというのを登録してくれておりましたら!
                                      なんだか つぎつぎとピコピコ鳴った!!

e0224610_449364.jpg


                          何が起こってるのか、わからず。スタンプの意味もわからんし(汗・・^^;)
              よくわからんが、探し出して気にいったのが、振り向き様の超ヘビーなお顔のおやじさん(汗・・^^;)のスタンプ

                                         革命やー!!

e0224610_450273.jpg


                              で 仕事ともだちからのグループなんやら。またフリーズ
                                   スピードが速すぎて、またフリーズ



e0224610_4504163.jpg


                         金髪息子も早口でまたフリーズ。 使いやすいように整理してやると・・・
                                    いじってくれたのはいいけれど
                       ワンセグが横にしても画面が横にならなくなった!!   そしてまたフリーズ(汗・・^^;)
e0224610_4512383.jpg


                          今だ、ワンセグの音量を下げることもわからずデカい音だけ響いているし
               ブログからダウンロードした写真を保存したからいいと思って、ダウンロード画面の記録を消しまくったら
                                写真もすべて消えていた。 またフリーズ

                           指も 手もデカいので たいてい文字を2つは押してしまうので 
                                   常に消去しまくってるのにもフリーズ(笑)

                       革命や。   kurukuruはやっとiphone6というのがやってきたらしく
                                  ター君とプリクラもどきを撮りまくっている                       

by tannune | 2014-09-23 05:02 | つぶやき | Comments(6)
Commented by atelierfloralruby at 2014-09-23 14:48
tannuneさんこちらにも。スマホ革命(笑)。同じく。私が感動したのは
駅の乗り換え案内(笑)。今まではPCで調べていたけれど、正確な
時間は他県の場合わかんなくて(^^ゞ。

スマホの乗換案内のおかげで時間も表示されてわかりやすく、
ものすごく待ったなあということが旅先でなくなってめちゃ感動しまし
た。

地震速報のアプリめちゃあれにはびびる。この間、緊急速報が流れ
てめちゃめちゃ大音量で仕事中鳴った(笑)。これってどうすりゃ止まる
のさ~とあたふた。若い仲良しさんに聞いて仕事中は鳴らないように
したの。

他の人たちのも鳴ったんだけれど音が小さ目なんだよね(笑)。
tannuneさんのスマホにも入っているかな。万が一の時に操作覚え
ておくといいですよ。

kurukuruちゃん、ター君のプリクラもどき。いいなあ~。欲しいっ。
今日はゆるい休日2日目過ごしています。

スナッフィー
Commented by yuriko_chan at 2014-09-23 21:22
おばはんにはチンプンカンプン(ーー;)
by ガラ携婆
Commented at 2014-09-24 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tannune at 2014-09-25 06:18
スナッフィーさん
私ね・・・・ジブンでもびっくりするぐらい機械音痴。 単純な操作しかダメみたいー!
だからスマホは超革命的なんだよね~(笑)
アプリというのも意味わからず・・・ 
ラインまでは何とかわかってきたものの
たいへんや(笑)

ただ緊急地震速報やら・・・理解しておかねばならんね。
友人に整理してスマホ講座してもらうつもりなんやけれど
なんやらせわしなくて・・・ どっぷり休日味わいたい今日です(笑)

今日はね、久しぶり平日の休日で予定もいれてないの~(*^_^*)
だからとっても楽しみで、気がむくままに買い物行って ボーッツしてター君と静かな1日を過ごしたい(*^_^*)
Commented by tannune at 2014-09-25 06:18
わかるなぁ yurikoさま!!

ほんま ちんおうんかんぷんな世界やと思いますわー!
革命レベルですもん
Commented by tannune at 2014-09-25 06:21
鍵コメさま!! ごぶさたしております(*^_^*)

奥様は永遠の私の憧れの人物ですよ~♫ それは変わらない(笑)
スマホ・・・はっきり言って何も意味わからずですね
アプリ・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗・・・^^;)

何をこんなに急いでスマホにしたかと言うと 続く実家行と長崎行
さすがに現地で調べたい願望が募って この時期となりました(汗・・・^^;)

予定をこなしてからのアプリの楽しみになっていくかとは思いますが
友人のスマホ講座で質問してみますね!


<< 機関車トーマス      ココドリロさん  >>