tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 29日

おスギ✿スイーツカフェ

                                         昨日ですが・・仕事終わった後に
                                       tuBUオーナー mayuさんと待ち合わせする
                      どうも奈良町あたり・・ボリクさんメイン+5店舗にてマスキングテープのイベントをやっていると!
                                          めざせ 久しぶりのMLPさんへ(笑)
                                            ん? マスキング自体は無い
                                        ボリクさん から カウリさんへ ハシゴ

                                                 腹は減る

e0224610_632886.jpg



                                            おスギ✿スイーツカフェ
                                  
                                                                                                          
                                           カウリさんから歩いて探して探して
                        閉店前の18時前にお昼ご飯か夜ご飯になるのかはわからないけれど発見

                                        こ っこれは美味い!!ヽ(^o^)丿

                                   写真がお粗末で申し訳ない・・・・・・・・・・・・(泣)
                                 自然光でのキッシュプレートをとりたかったなぁ~残念!                            
                               食べログ見たら 上手に写真を載せている方がおられました♫


e0224610_65527.jpg


                                          ター君 待ってるのにー

e0224610_681714.jpg


                                  ここはキッシュでしょ と 時間もないのでね
                              茄子・・美味い! え 美味しい! スープ・・ツボ 塩加減絶妙
                                  ・・・・・サラダ バルサミコ効いて絶妙
                                 そしてキッシュ やさしい素材を引き出したお味

e0224610_674130.jpg


                            このお店美味しい・・。 それならば美味しさが明らかになるチーズケーキをと
                                  わたしは 蕎麦とチーズケーキにはしつこいほどうるさい(笑)

                                               スフレのはずが・・・
                                      スフレタイプはそれほど好みでないはずが美味い❤
                                      脇にあるトッピング キャラメリゼをアレンジしたりして
                                             単純に美味いじゃん(笑顔❤)

e0224610_63142.jpg


                                    お店切り盛りしているのは 女性ひとり かなりのド個性
                          お皿は好み。 それよりもド個性のオーナーさん とてもかっこよかったです
                                コンセプト 意志がはっきり伝わってくるね~ヽ(^o^)丿
                                         また 行きたいと素直に思いました

e0224610_675963.jpg


                                            ね ター君♫


                      おいしかったんだけど 待っているkurukuru と 旦那さんの夕飯どうすんねん って話

e0224610_691923.jpg


                                 昨日のハシゴのお店はとっても良かったな~♫
                                 噂のボリクさんではお茶はできませんでしたが
                              クッキーが愛らしくて お茶に行ってみたいと思いました(笑)
                                   MLPは相変わらず・・ツボ店主ですね
                          素っ気ない 学校の机のミニ椅子の後ろの鉄部分が超可愛くて~
                                     kurukuruのドレッサーにしたいなぁ♫と
                                            チェック済
                         

by tannune | 2014-08-29 06:28 | おでかけ | Comments(12)
Commented by panierr at 2014-08-29 14:37
チーズケーキ久しく食べてない

レアチーズ食べたい^^

富士山ペーパーあたいも買っちゃう^ー^
ほのぼのね^^

スマホね、そうそう、解約料高いのよ~
で、時期なんて忘れてるしね~
ガラケーって携帯みたいなもの??
無知でごめんよ^^
ずっとゲーム機かと思ってたの^^;

スマホは全然活用してない
アプリも使ってないし、メールと電話くらい。。。
携帯と変わらず。。。。
しかも古いから充電の減りが半端ない。
調べ物なんてしたら。。。
次はi phoneか。。。と思いつつきっとたいして活用しないだろうな
かなりのアナログっ子ですから。。。^^;
PCはいいんだけどスマホで調べるの時間かかるし
画面小さいし、本見たほうが早いわって思っちゃう><

ついにスマホ!!!^^
しかも旅行いいな!!!
全然プチじゃない旅行じゃない^^
う~~~~~
旅行菌を抑えるのにも、限界が来てる。。。><
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-29 16:15
tomoさんの写真見ただけでこのチーズケーキ、美味しいんだろうな
って分かりますー!ケーキのカット表面の無駄の無さ。
私も自分は作れないクセにチーズケーキにはうるさいのです^^
スフレとベークトの間くらいが一番好みです。
Commented by クレまま at 2014-08-29 17:11 x
キッシュもチーズケーキもどれもとっても美味しそうです。
ター君は待ち焦がれていたんじゃないですか?
で kurukuruさんとご主人の夕食は何になったんでしょう?
Commented by しんごのママ at 2014-08-30 23:19 x
tannuneさん、食べ歩き楽しそうねえ・・
お友達との楽しい時間ですね。
それに写真を見るだけで、とっても美味しそうです。
私も食べたくなりました。

ター君はいつも階段でくつろいでいるのかな?
空中に浮いている後ろ足白ソックスが可愛いです。
Commented by mayumi36319 at 2014-08-31 00:32
昨日は遅くまで付き合わせちゃって ごめんよ~m(__)m
でも美味しかったし 楽しかったね^^
おすぎさん 東京の方らしいよ♪
そんな感じはしたけど~カッコいいよね あの方♡
Commented by tannune at 2014-08-31 14:22
panierrちゃん むちゃくちゃデジタル派に感じてた(笑) なんでだろう~若い感だからかなo(^-^)o
私またスマホ説上昇してきたからね~
近所友人がナイスアイデアくれて(*^o^*)

やはり手元でブログみれたり、ネットみれたら
嫌な仕事通いのエッセンスになると思って

奈良にもおもろい店いっぱいあるんだね
と しみじみと。
長い期間の旅行は仕事あるしタ-くんがいるから願望は消えたけど
プチならね~という感じ
Commented by tannune at 2014-08-31 14:25
tomoさん マジ美味く 店主ツボ。
私のリピーターになる要素どんぴしゃでしたわ
偏ってるな~この方(笑)感の意志がある方はやはり魅力的ですわ
うまかったです
Commented by tannune at 2014-08-31 14:29
あ クレままさん
旦那と娘の夕飯は聞かないで-(^_^;)
間に合わんから買い出しにすぐ出ましたね~(笑)
たまには出来合いの寿司でもめちゃ喜んでたのでok

美味しいご褒美を3日間続けたので…実は翌日飲み会やった
昨日ヤケ食い(笑)

本日ウェイト調整中
Commented by tannune at 2014-08-31 14:31
しんごのママさん食べ歩き実は大好きで根っからの大食い
これをセ-ブするのはホンマ大変でして
本日調整中

タ-くんは 少し涼しい気配に敏感で歩きます(笑)
息子が今日はいるから常にチェックしてますよ~
Commented by tannune at 2014-08-31 16:15
mayuさんありがとう~(*^o^*)

マスキング関連のお店は良かったのよ。 MLPも久々行けたし(笑)
なんだか新鮮な1日やったわ~
Commented by BBpinevalley at 2014-09-01 15:14
スフレスタイルのチーズケーキ、日本の味です。
食べたいな〜
自分で作れるかしら?
明日の月曜、こちらは祭日なので、作ってみようっと。
Commented by tannune at 2014-09-02 05:34
BBpinevalleyさん スフレタイプは日本の味なのね♫
外国のチーズケーキはぎっしり・たっぷりの重さだもんね

うん 作れますよ~\(◎o◎)/! もちろん!!
ぜひ写真アップ↑してくだいね


<< おしゃべりな日曜日      HERE >>