tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 17日

膨張

                                              夏なのに
                                    年間でいちばんスリムになるはずの夏なのに

e0224610_19432844.jpg


                                         膨張気味のター君(汗・・^^;)

                                          原因はわかっております
                                       毛をといてあげてない(ごめんよー!)
                                           しかもそれほど動かない(・・・・)

                                    

e0224610_19442889.jpg


                                 恒例のペットショップでの爪切り行事 本日実施(*^_^*)
                                            ター君は・・・
                              いちばんお若いお姉ちゃんトリマーさんのお世話にあたり
                                     母 超ガッツポーズをしていたのですが
                 お若いお姉ちゃんは容赦なし!! なんとター君に顔面マスクをスポリ!とかぶせました!

                                    わたしと旦那は ショッキング!!(笑)

e0224610_19445179.jpg


                         我が子に顔面フェイスマスクをかぶせられた経験ははじめてでございました

                                          そうは言え・・
                                   たった500円で・・ 切ってくれて(*^_^*)
                           あまりにも申し訳ないので!! 「カシャブン♫」進化系をゲット!

e0224610_1945561.jpg


                                      tannune家リビングの床は
                                      ドエライことになっております

                                 100均の手芸コーナーにあるミニボールもター君はだいすき❤だから❤

e0224610_19464690.jpg


                                      本日はよくわからない天気
                               雨が突然降ったかと思えば、いきなりお天気になるし・・
                                  いったいどうなっているんだー・・・・と
                        

e0224610_19461350.jpg


                                         8月も後半に突入
                                          さてさて♫~♫
                      今日の晩御飯は、肉食!! これでもか!と牛肉のフィレをふんだんに焼いて食べたら(笑)
                                          大満足(*^_^*)

                                     

by tannune | 2014-08-17 21:08 | タヌ | Comments(14)
Commented by maru-tonpi at 2014-08-17 22:32
ご無沙汰しております。
みなさま お元気ですか?

こちらはなんとかやっています。
まだPCは放置中です。まるママの仕事用PCを借りてコメントしています。
タヌくん 膨張中なのですね。(笑)

かしゃブン 進化系 というのがあるのですか?
Commented by tomo-so_ko at 2014-08-18 00:29
うんうん、100円のきらきらボール、侮れないですよね^^
私もそんなグッズが手芸のコーナーにあるのを知らなかったけど
(てっきりペットコーナーがペット用全てだと思ってたから)首輪を
買ってそのオマケできらきらボールを貰った事がありました。
かなりの数が入ってるのでウチも買おうか買うまいか迷ってて
まだ購入に至ってません。。。
Commented by tannune at 2014-08-18 08:08
まるさん おはようございます。すでにドトール(笑)

カシャブン進化系(^_^;)なのかな~?
ペットショップにカシャブンが並びまくりで興奮!してしまいました
昨日さっそくタ~くんに、アメちゃん目標のジャンプを試みましたが(^_^;)

ほぼ皆無でした

膨張に反省して昨日から追いかけて
毛をむしりとるぐらいといでます
Commented by tannune at 2014-08-18 08:11
tomoさんおはようございます
100均手芸goodsナイスですよ~
大きさ 口にくわえられるし 理想の転がり方!行方不明のリンゴちゃんのかわりになっています(笑)

我が家 ボ~ルだらけですね(^_^;)

ぜひ
Commented by しんごのママ at 2014-08-18 11:21 x
ター君、大丈夫ですよ。
膨張していませんよ。
膨張はしんごかもしれません・・・・今日のお散歩で「太ったね!」
のコールが3回も近所の叔母様たちからありました・・
しんごは白い毛があるから・・それで太って見えるんだ!と自分を
慰めたりしてね・・(笑)
でもアメリもよりムックリしてるような気がしてきました(恐)
ター君、いっぱい遊んでもらってるね!
家もリビングがボールだらけになっていることが多いです。
気をつけないと自分がこけます。

Commented by tannune at 2014-08-18 20:42
しんごのママさん いえ 膨張 ふっくら(汗・・・^^;)
抱っこしたら 生あたたかーい・・モァ~っとした感たっぷりです

え しんごちゃん 膨張ですね!!(笑)
正直・・・仲間がいてター君はうれしいです!
けれどもしんごのママさん♫ しんごちゃんの運動能力には驚いてますよ!
冷蔵庫にジャンプ アメちゃんも・・・ びっくりです!

やはり・・・動画をいずれアップ♫お願いします(笑)
ター君は ほんま食って寝て転がって(笑)
お外ながめてストーキングのみに励んでます
Commented by クレまま at 2014-08-18 21:59 x
ター君はペットショップで爪切りしているんですね。
我が家のチビニャンズは大人しく切らしてくれるので 私が着るのですが らいむは大暴れして大変です><
市販のエリザベスカラーをして 2人がかりで切るんですよ。
ター君がミニボールが好きなの分かります。らいむも大好き。
らいむの毛をといて抜けた毛を丸くボールにすると狂喜乱舞です^^;

フィレ肉をふんだんに・・・羨ましいです。
Commented by tannune at 2014-08-19 07:47
クレままさんおはよう~
いいなぁ(笑) ちびニャン!おとなしく爪切らせてくれるんだ。
あ らいむちゃんだけ別物ね(笑)

うちは無理やわ

押さえつけることも出来ないので遊びながら タマタマ切れた!みたいな(^_^;)
だからタ-君に上から目線で見られるのよね~
なので
ペットショップは恒例行事
Commented by Amikisuke at 2014-08-19 13:40
こんにちは〜〜昨日ター君のボールに触発されて私もネズミのおもちゃを買ってきました 笑 口にくわえた時が面白い〜〜顔が 笑
今度は100均行ってこようと思います
うちのグレ 顔は小顔なのにお腹はポッコリ。。。ツチノコ体型です 笑
Commented by tannune at 2014-08-19 14:47
Amisukeちゃん うん ネズ♪タ-くんもだいすきだよ~

それよりも赤に反応するのでね奇跡の100均ボ-ルは超ご機嫌みたい(笑)

リビング中 タ-くんグッズが転がってるのよ(*^o^*)
おすすめ(笑)
Commented by zosanjyoro at 2014-08-22 15:26
tomoさん こんにちは~ ^^
わぁ 恒例の爪切り実施だったのね・・・
やっぱりターくん わかるのかな~ かなりの緊張顔 ^^;
顔面フェイスマスク ってターくんが噛み付いたりしないように
被せるの?・・・tomoさんもだけどターくんもビックリだったでしょうね
このミニボール ターくさんのお気に入りなんだ
でも小さいからお口の中に入れたりしないのかな・・・
わぁ フィレ肉ですか~ 食べたい ><”
あ・・・難波 梅田 楽しかった? ^^♪
Commented by atelierfloralruby at 2014-08-23 05:24
tannuneさんおはようございます。ター君にフェイスマスク?。
想像してみたけれど、ショッキング。ター君びっくりにパニックにならず
でしたか?。ター君頑張りましたね。

ター君のもふもふ感好きなの。ルビーはもうじき来月で11歳突入
です。ついこの間だったような気がするけれど、長いつきあいなんだ
なあってこの間しんみりだったのに、目があったら噛まれてるし(^^ゞ。

ずっと家来3と王様のままです(笑)。
Commented by tannune at 2014-08-23 07:33
ひろままさ~ん
大阪パワーはすごいわ(笑) なんだろう あの異国感覚(笑)
難波の道頓堀付近はぶっとんでるね~(*^o^*)

恒例爪きりを終えタ~くんツルツルやねん。 凶器がやっとなくなった
今駅~
さぁ仕事いってきますわ
Commented by tannune at 2014-08-23 07:38
スナッフィ~さんおはよう(笑)ルビーちゃん11歳になったんだね。うんうん しんみりになる~
けど そのあと目があったら噛まれる(^_^;)

なんて目に浮かぶストーリーなの(笑)
家もタ~くんに私だけ目があったら噛まれるパターンやねん
これ家来3の宿命かな(*^o^*)

いま電車

行ってきま~す


<< 季節感ゼロ      ター君は・・お家でひとりでお留... >>