tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 16日

転がり度

                                       去年より増した 転がり度↓
                        猫はこんなに転がるんだと・・ター君と生活してわかったことなのですが
                             転がるどころか ほぼ転がってる 呼んだら回転入れて更に転がる
                                 呼ばなくても 目が合っただけで逆回転をいれる
                       呼びもしないし 絡んでもいないときも 更に転がり度が増している・・今年
               
                                 
e0224610_1712767.jpg



                                強烈なマイブーム  ↓のアロエヨーグルト限定
                          火曜市という呼び名の日に 近くのスーパーで108円になったときに
                               カゴがほぼマンパンとなるぐらいに このヨーグルトを買う(笑)
                      元々 くたびれている時にヨーグルトドリンクを飲みたくなる習性はあったのですが
                 ↓のヨーグルトのドリンクのようななめらかさ 大粒のアロエ ほぼドリンク代わりで一気食い(*^_^*)
                                       超 満足ですよ~♫                                    


e0224610_1714275.jpg


              いつもブームに乗るのがおそすぎて話題がかけはじめた頃に いぶかしげに どんなもんなのかと買ってみることが多い(笑)
                              そしておいしいやん! と 単純にわかってしばらくブームに入るパターン
                            カルビーのフルグラ ター君のご飯の大袋としか見えない800㌘入り

e0224610_1715740.jpg



                               tuBU缶バッジを くまもん筆箱に(汗・・^^;)刺す(似合う~♫)


e0224610_1721147.jpg



                                    それぞれの夏がはじまっているtannue家
                        あらゆるところに転がっているター君を つつきながら 踏まないように気を使い
                               なんであんなに転がってるんだと 思いながら
                                 今年の夏はすでにはじまっていますよ(*^_^*)

                    tannune家息子 家での登場率高! よく居るし よく消える。 が 登場率は割と高い(汗・・^^;)
                                9月から仲間たちと長崎に合宿免許に通うらしいですが
                         その前に(8月上旬) 拉致してだんな・わたし・息子の3人で車で関東入りする予定です
                                     kurukuruは別ルートで関東入り

e0224610_172293.jpg


                                   暑いですね。 まだエアコンがガマンしているんですよ(笑)
                                      そして いまだに風呂ブームは続いております(笑)
                             半身浴まがいの時間をもつようになってからは 寝つき早! 新陳代謝よすぎ!
                              風呂の時間をもつために 昼寝の時間がなくなった平日・・・ (汗・・^^;)
                            とてもシンプルな夏のはじまりですが シンプルが今はうれしいみたい♫
                    まぁ  転がってるター君を日々見すぎているので なるたけシンプルでいようと思ってるのも事実(笑)
                               

by tannune | 2014-07-16 17:29 | タヌ | Comments(10)
Commented by oliverlocca at 2014-07-18 05:48
tannuneさん、おはよう:)
ター君のクルンクルン見たい !!!
今日ロンドン行ったんだけど、ものすごく暑かった!!
日中外に出ない様に呼びかけてたみたい。何と言ってもこの国も、
まったくエアコン無し。エアコンかかってた場所はゼロだったよ。特に地下鉄の中、とんでもない状態になってた。私もエアコン
苦手だけど、暑いからtannune家の皆さん体調気をつけてね。
Commented by tomo-so_ko at 2014-07-18 09:52
おはようございます。
スーパーで↑のパッケージを見かけたので早速買ってみました。
めっちゃ大きいサイズですよね。しかもこれが100円とは!
ウチのスーパーでは180円くらいしました。
感想はtоmоさんが言われる通りかなりお腹満腹になりますね。
Commented by Amikisuke at 2014-07-18 10:07
おはようございます♪昨日スーパーで探しましたがありませんでした〜〜今度見つけたら買ってみます 笑
エアコンつけてないんですか?うちはエアコンつけないと過ごせません^^;網戸にするとすぐに猫が脱走してしまいます。。
対策を考えないと行けません。。。
Commented at 2014-07-18 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tannune at 2014-07-19 05:31
loccaさん 今ロンドンにいるの!!
またロンドンの景色をわたしにたっぷり見せてほしいな(*^_^*)
ロンドンって暑いんだ・・・ 意外!!
どしらかというと涼しいイメージだったのだけれど

エアコンはどちらかというと好きなんだけれどね(笑)
1度頼ったらクセになるので なるたけガマンしてる(笑)
今年おもいついたのは 小さな和室をセカンドリビング(寝床やけど)にして
涼まりたくなったらその部屋に逃げるようにしようかなぁ~と
なんせリビングのエアコンはデカいので むだと感じるときもあるのよね
Commented by tannune at 2014-07-19 05:33
tomoさん あった?
まぁ 私はアホと思えるぐらい気にいったらとことんはまるので
108円の時はアホ買いなのですわ。 いままで最高16個
皆食べるので すぐなくなってしまうの(*^_^*)
アロエの大粒が気にいってますわ
ほんまは太いストローで一気飲みしたいぐらいです
Commented by tannune at 2014-07-19 05:35
え Amisukeちゃん 網戸できないのー? 
それは大変! けれどね 網戸にしていてター君が突進したせいで
緩くなったり爪でひっかかれているから網戸の前に
ステンレスの網みたいなの置いてるんだよー
それこ脱走というか 開けるの試みないようにする防止策
Commented by tannune at 2014-07-19 05:41
鍵コメさま!
え? 今日撮ってもらうの? 相当の痛みではないかと心配です
まだね 私肩があがらないのは経験ないけれど
生活しにくいでしょ。それこそパソコンがうてないー
仕事に支障はないの? と 心配

わたしね なんとなく気が忙しいね。すごにブログに出るからわかりやすいよねー
週5になって かなり気楽にはなったんだけれど毎日通うということに
もちろん今は訓練中(笑) あと それなりに仕事してるんだ自覚もわかってきたし
週3のころはどこかそういう意味での気楽さはあったよね~
1つ1つ今は消化されています。kurukuruのことも(笑)
さて 7月のピークが昨日で終わってしまったから、8月 とんで10月だよー!
10/11の夜行バスで福岡入り予定しています。
というかスケジュール的には決定か? 
また連絡します。鍵コメさまに会えるね
Commented by chigusano at 2014-07-19 21:31
転がっているタ―君をよけよけしながら
家事をするのって 微笑ましくて 可愛いわ~♪
↓アイロン 私も大の苦手なのですが
刺激されて 私も 頑張ろうかな!
キリッとしたお洋服は 気分も爽快ですものね。
私も いざ!出陣!
Commented by tannune at 2014-07-21 20:35
ちぐささん ター君をよけながら家事してますよ(笑)
掃除機かけていても逃げていかないので なんてこったいと思っています
アイロン・・・・ ちぐささんも苦手ですかー
アイロンかけなくてすむ服選べばいいんですが
今年はとにかくシャツ好き。しかも麻やリネンの
しわくちゃはカッコ悪いですものね(汗・・・・・^^;)


<< 夏らしい夏      アイロンが大の苦手 >>