tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 21日

美味しいフレンチを食べながら♫

                                 写真がないなぁ~♫
                             念願の「めしあがれ」に行ってきました
                          美味しかったー!! ・・・・・・ 鴨のコンフィ 超感動でした

e0224610_9294126.jpg


               以前、お仕事をしていた「空」というお店で 最初にやってきたシェフくんが本格フレンチの方でして
                     本気をだせばなかなかの人物であった(いつ本気だすのか?とも思ってましたが)
                         そのシェフくんが唯一お勧めできるお店と言っていたのが
                                    めしあがれ の フレンチと
                   くるみの木の道を挟んだ小さな洋食屋さん ここはまだ行ってないんだよね(笑)

e0224610_9295882.jpg


                           美味しい食と こころ許せるいつもの友人 ビールがすすみましたね~(笑)

                                 奈良にやってきて ふと偶然と出会えて
                            それぞれお子が 大きくなってきて やっと先が見えてきた今(笑)

                            ひとりの友人がフルタイムで仕事を探そうかなと言っていた
                   え? 女子一人やし・・なぜ 今更フルタイムやねん(笑) ジャニ好きなのにと思ってたら
                                家に居たくないと。 そうだよね 同居やし・・

                いつも ポジティブで ほんまひたむきにガマン強い友人の ちょっぴり本音を聞いて・・
                     
                   少なくとも 私は~家が居心地よく 1分1秒でもター君つきの家に居てストレス全く無いんだよね
                                         と 思ってしまいました
                             

                              

e0224610_9301677.jpg


                                              顕微鏡(笑)
                                  息子が自然と触らんかな? と 昔から こうやって
                             ところどころの箇所に 変なモンを置きまくっていた名残(汗・・・・^^;)
                        釘とか とんかち(死語!) とか 虫眼鏡(また死語? 笑)とか コンパスとか
            絵本はトイレは必須 ほか ほんま訳わからんもの。役にたったか興味をもったかはさっぱりわかりませんがね(笑)
                              週1回 実験の日があるらしく白衣を洗濯しています(笑)
               白衣姿の息子をほんまはストーキングして写真におさめたい願望があるのですが 実行しておりません(笑)
                      アルバイト先にも 潜入してみたいなぁ~♫と もっぱら妄想しておりましたが
                         潜入不可なところでアルバイトをはじめてますので これも実行不可(汗・・^^;)                                  
   

e0224610_9303033.jpg


                             「tuBU」のmayuさんが 昨晩遅くにター君の写真を届けてくれて
                               きょうは早く帰れたから~♫ と。  ご主人と一緒に車で!!
                            私からすれば いつもこんなに遅いんかい! と びっくりしてしまいました
                                   mayuさん がんばってるね~♫ うん

                        7月から10月までの4か月。 ちょっと密な4か月となります(kurukuruちゃんがね~)
                     仕事の勤務体制もちょうど変化をいれていくので 密な4か月を皮切りにスタートせねばと
                          そんな思いもありながら 友人たちと美味しいフレンチを堪能して超ご機嫌♫

e0224610_9304637.jpg


                                  ター君は 特にかわりはないからね(#^.^#)
                              朝ご飯食べて 昼ご飯食べて 夜ご飯が待ち遠しいね♫
                                      で 寝る ときに 遊ぶ(笑)
                          

by tannune | 2014-06-21 10:02 | おでかけ | Comments(14)
Commented by oliverlocca at 2014-06-21 16:18
tannuneさん
うわー、素敵なお店!これはもう、盛り上がるね:)
顕微鏡、買いたいものリストのトップ10にいつも入ってます。
tannune家は本当に木が良いね。 ター君、↑何見てるのかな?
楽しい週末を!
Commented at 2014-06-22 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru-tonpi at 2014-06-22 09:28
タヌくん 元気そうで良かったです。

家にいるストレス・・・。わたしは皆無です。
同居とかだと、いろいろありますよね。
猫との同居は幸せです。
Commented by しんごのママ at 2014-06-22 23:18 x
こんばんは!
美味しそうですね。
fairytaleさんのブログを見たら、
同じお店行ってたみたいですね(笑)
仲の良いお友達なんですね・・・・!

同居は大変ですよね・・・外に出るのもいいかもね・・
この間亡くなった友人は同居じゃなかったけど、
近所に住む姑にいいようにこき使われ、冷遇されてたなあ・・

亡くなる時そのことで恨み言いってたから・・
人生悔いなく、したいことはしたほうがいいと思いましたよ。
ター君、ストレス解消の大事な存在だよね!
私もS・Aたちに慰められていますよ。
Commented by Amikisuke at 2014-06-23 16:12
こんにちは〜〜私も今 ストレスありません 別居になりましたから^^;夕飯は作っていますが 以前のように執着っぽいのはなくなりました 家に帰りたくなかったなぁ〜 
tannuneさん 素敵な方々が周りに居ますね♫♫いいなぁ♫♫
Commented by tannune at 2014-06-23 21:05
loccaさん 顕微鏡トップ10に入ってるの~(#^.^#)

トップ10・・・なるほど・・・
欲しいモノリストをつくっている友達がいるんだけれど トップ10形式もいいね(#^.^#)

木か~♫ やっぱり木が好きみたい
結論に達したよ(笑)
Commented by tannune at 2014-06-23 21:09
鍵コメさま~♫ うん じぶんのペースで(#^.^#)
だって鍵コメさま❤ ほんとたくさんの方にみてくださっているしファンの方も多いから♫
人柄もあるし センスあるし♫
仕事をしながらコンディション整えて 感性を磨き続けているのってすごいんだよ♫
私は、これから10月まで、またパタパタと落ち着かない日々が続く(笑)
最終年なんだよね♫ kurukuruのテニスのジュニアとしての
だから ペースを保つことに集中したくって♫
ブログ・・・・は あかんな

ほとんど放置気味になってきた・・
Commented by tannune at 2014-06-23 21:10
まるさん はい ター君いつものター君です(#^.^#)

何よりですが
プチ事件がたまにありまして
先ほど旦那さんが 100均に行って買い物をしてきました
何より・・ター君対策を懸命に考えてます
Commented by tannune at 2014-06-23 21:14
しんごのママさん そうなんです
Fairytaleさんも一緒(笑) ええ友達ですよ
すごく美味しくて 久しぶりテンションが上がってしまいました!
同居って・・ 友人明るいからそれほどダメージないと思っていたんですけれど
やはり、口にださないぶん何か抱ええてますね
そうですか キーちゃんママさんはそうだったんですか。
奈良に住んではじめてできた友達なんですよね~。苦楽も共にしたというか
こうやって たまに美味しいもん食べにいって発散していきたいですね

家は居心地よすぎて(笑)
ター君と 転がりながら今日は遊んでいました
Commented by tannune at 2014-06-23 21:15
Amisukeちゃん そうだったんだ。同居やったんだね~
やっと、ストレスフリーになったんだね♫
これから、めいいっぱい楽しんでいけるね(#^.^#)

やっぱりストレス抱えない生活がいちばんだね
お子を育てるのにも。母が、リラックスしてるのがイチバンだと思う~♫
Commented by chigusano at 2014-06-29 17:36
タ―君のママはいつも陽気で 前向きで家族思い。 
たまに お友達とお食事。 何にも変わらない日常が
最高の幸せですよね。
Commented at 2014-07-01 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tannune at 2014-07-02 05:11
ちぐささん すみませーん!! 
コメントありがとうございます(#^.^#)

ちょっぴしパタパタはじまって(汗・・^^;)
またブログから遠のいてしまっています・・・・・・ またや
何も変わらない日常がだいすきですね~♫

以前が非日常すぎたので ふつうという感覚に今だ新鮮なんですよね(笑)
Commented by tannune at 2014-07-02 05:16
鍵コメさま~♫ わわわコメントありがとう
え? 大丈夫? 3重苦か?

確かに!! 重なるときは重なるもんやから
とにかくひとつ1つ整理してジブン大切にしてくださいね!!
体調ってさ~ この年齢になるとほんま基本になるんだな と 痛感してるんだよね(笑)
だから体調整えながら毎日送ってるってかんじだよ
kurukuruはピークに入ってきたね(笑)
明日から 気持ち勝負の試験に入るから
それから試合に向けて切り替えて 試合続きの合間の受験(笑)
10月の福岡経由の長崎行が楽しみだよ~
仕事はね 昨日から新たなスケジュールがはじまりました


<< 待ちにまった7月♫だよ~      応援します!! >>