tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 15日

リズム


                                 ここんところリズムがくるいだした!! クソ
                  しずかな日々を送っていた 約半年でわたしの体内リズムは構築されかけていたのにね(汗・・^^;)
                                    なので 洗濯ものに やつあたり
                                      美しくないなぁ・・・(怒! 笑)

                          洗濯ものも できれば美しくいてほしいなぁ~と 風になびいて 風を感じて
                                 などと思ったころもあり 無理やり小さなベランダに
                                    洗濯ものロープなどをひっかけた時もあったが
                                   あんなに 使いにくいものはなく(汗・・^^;)
                    10年過ぎた今は 外よりも 手すりの陽当たりに感動する毎日(美しくないなぁ 涙・・!)


e0224610_18475450.jpg


                             昨晩は 職場での新入歓迎会。 早抜けをあらかじめ申告しておりました
                       さて19時になって 帰る試み リーダーにそっと言ったはずが!! でた!!
                                  お決まりの ひとこと御挨拶。 ふ 好きだよね~この会社(涙)
                                      と いうわけで ひとことを結局逃れられなく
                                 挙動不審なひとことで 逃げて帰ってきました(^_^;)

                                            ター君はね(笑)

e0224610_18481750.jpg


                              お向いの まおちゃんのママに まんまお願いしたんです(*^_^*)
                                   だんな出張 私歓迎会 娘 息子 無理なので。
                     
                                こういう時 ほんまほんまにね・・・ まおちゃんママ感謝です!!(涙)
  

e0224610_18484532.jpg


                                        やっと帰れると思った歓迎会抜け出た直後
                                   携帯に写真が送られてきてた。 涙モノ・・・・・・・・!!!
                                           と なんて溺愛かと思われますが
                               今となれば 赤ちゃんと一緒の扱い(最初から)でありますので
                                       猫年齢 確かおっさんのはずでしたが(汗・・^^:)

                         まおちゃんママが ター君のキーホールダーもつくってくれていました(*^_^*)
                                            顎髭があったよ(*^_^*)

e0224610_18494246.jpg


                                       そうそう 体内リズムがくるってきたのは
                                   息子無事学校生活はじまりましたが 帰りめちゃめちゃ
           新歓やらなんやらで 出まくってますね(汗・・^^;) 昨日は某❍大VS❍大のアイスホッケーの試合を観に行ってきたと
                                         「おかん すげーよー!!」 と

e0224610_1850258.jpg



                                もともと あたらしい環境にはいったら すぐにぶっ飛ぶ方なので
                                     この1年で 少しはジブンコントロールの操縦法を
                                          学んだかなと 思ってみておりましたが
                                       ええとこどりを そつなくカジって行こうが見え見えで
                                           あ 私のリズム崩さないでくださいね
                                              ご飯食べるか 食べないか
                                           は 気にしないことにしました(笑)


                              そうはいっても せっかくルクの でかすぎる重すぎる鍋がやってきたので
                           割と出番が多い。 安定感はあるので混ぜる時はひじょうに心地良いですが
                        なんせ 洗うときですね。 骨ポキンとなるんではないのかというぐらいの重さですから 

 
e0224610_18501888.jpg


                                              春爛漫ですね♫

                                      リズム崩れたのは いいんではないかなぁ~と
                                   言い方かえれば 元にもどりつつあるということ・・・・・・・・
               やっぱり 2年続けて受験してたら 慎重な生活パターンにしていかねばなという思いが強かったんだよね~(汗・・^^;)

                                        でもね 次はkurukuruの出番ですからね(笑)

                                   この春 kurukuruが使っていた椅子を捨ててしまい
                                              彼女「座りにくいわー!!」
                                      と 「椅子を買ってくれー」と ここ最近騒いでいたんですよね

e0224610_1922321.jpg


                          最初 だんなの部屋からデカい椅子を持ってこようとしましたが だんな却下!
                                    ここで 気にくわない椅子を購入すると思うとゾッとする私

                                      「あ 勉強しない人 ミーツケタ 笑」
                                      「隣の 部屋に居たじゃん~(*^_^*)」

                ということで 現在息子が↑木の椅子。 kurukuruは息子の学習椅子でおさまりました(汗・・・^^:)
                              残念な息子からは 椅子がチェンジしたことのクレームさえ入ってこなく
                                  椅子がチェンジされている意識さえないんではないのかと思います
                                              ほんま 残念(汗・・・^^:)

by tannune | 2014-04-15 19:28 | つぶやき | Comments(18)
Commented by uniwakame at 2014-04-15 22:01
お決まりのひとこと御挨拶。
私の前職場も何かにつけ一言だらけで、すごく面倒でした。(^^;;

まおちゃんママの存在ありがたいですね。
うちは夜遅い場合、朝まんまに夕飯分も入れてますよ。
帰ってきたら、また催促されるけど。(つД`)ノ
Commented at 2014-04-15 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mar-garet at 2014-04-16 08:21
おはよーございます、まーがれっとです。
わかる、わかる、その1。
洗濯物、わたしも、ベランダの外から絶対見えない高さに干してます。
場所は狭くないけれど、低い位置じゃあないと見えるので、難儀してます(笑)
わかる、わかるその2。
大学生、自由過ぎて、生活のリズム(こちら側)が狂う。
わかる、わかるその3。
大きな目覚まし時計が欲しいと言ってた、夫。
イケてないのばかり選ぶ(安くて大きなモノが大好き)ので、気づかぬふりして軽く放置してたら「おかんのとこから貰ってきた」と、とんでもないヤツを・・・。
気にいらないモノが部屋にあると気持ちが沈む(笑)
わかる、わかるその4。
重い鍋、昨日ひっくり返して底を洗う時、手首取れそうでしたもん。
大人乙女には、少々きつい(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2014-04-16 09:09
おはようございます!
息子さん大学生活をエンジョイ!されてますね。
うちも3年前に主人が転職した時に勤務時間が以前と真逆になって、
今年になって今度は息子が見つけた仕事も勤務時間がバラバラで
みんなの生活リズムがめっちゃくちゃ・・・。
それにあわせていかなきゃならない私は時々家事の最中に何かに
当り散らす時があります。(笑)

tomoさんとこの新しい鍋もかっこいい色ですね。
私も毎日鉄鍋を洗うときに指やら手首が危険なときがありますよ。
重すぎて、もっと歳とったら使えないかも・・・と不安になったり。
Commented by tomo-so_ko at 2014-04-16 09:24
何だかtomoさんところのバタバタがそのまま目に浮かんで
しまって(苦笑)私は地元から離れての大学生活だったので全く
時間がどうのとか気にしませんでしたが。
自宅から通う学生さんはやはりそういうのあるのでしょうね。
でも反面、帰ってご飯が出来てる環境が羨ましかったり。。。
ウチはあと3年はこの調子かな^^小学校へ行き始めたらまた
環境が変わるのでしょうね。
Commented by stchild0122 at 2014-04-16 17:57
あ~(^_^;)
私も一言挨拶嫌い。
最初の方だったらしどろもどろで後からあぁすりゃよかったって後悔だし
最後の方なら最後の方でもうあれも言われたこれも言われたって。。。
結局オリジナリティのない自分がいけないのよね~とか考えて
また溜息。
まぁ飲んだらすぐ忘れるんですけどね(笑)

息子さん、そうか~
自宅通だとそういうことに巻き込まれてしまうんですね。
何してるんやらって思ってるくらいの方が
自分のリズムはくずされないんだ~
トモさん、GW明けくらいまで続きますよ~(^_^;)
Commented at 2014-04-16 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tannune at 2014-04-16 19:08
あ wakameちゃんのところも ひとことか(汗・・^^;)
あれってさー!! 何十人いたら終わるの何時やねん と いちど経験したから・・・(涙)
お決まりなんだよね・・・ 正直 めんどくさい!!

うん マオちゃんママが居てくれて ・・ ホッとしたわ
うにちゃん 留守番してるのね。 メシのみの心配なんやけれどね
なんせ 溺愛状態にしてしまっているから・・・ 
Commented by tannune at 2014-04-16 19:14
鍵コメさま(笑) 出くわしたのね(笑)
そんなもんなのかもね~♫  まぁ落ち着いたら まじめにランチでも
ほんま えげつないことになっているらしいわ。 めんどくせー!!
知らぬ 気がつかぬ 我のみ たまに 周りの人と絡むぐらいがいいね(笑)
これ ほんまの話なんだよ。 ずいぶん えげつなくなってるらしい

5月過ぎに どどん!!と 15人ほどで集まり決まってん(笑)
鍵コメさま登場は ちょっと控えたほうがいいなと推測
センパイ方も一緒やからね(笑)

うっちー マイペースやから連絡とってみたら♫
男子の愚痴聞き役も必要なんではないかと 思うこのところ(*^_^*)

ぞっとするんだよ(*^_^*) これまじめな話(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2014-04-16 19:53
Mar-garetさん♫ うれしいな こんな地味な話 ひとりごとに共感してくれて!!
でも 洗濯もの 美しく干せる 見れる環境になりたいよね♫ と 私は思う~
どうやっても 乾いてもらうだけの ビジュアルに耐えられないけれど
しかたないね・・・!! 住居環境がそうだから(笑)
わかります 目覚ましね 私は旦那の部屋は ノータッチにしてる
見たら耐えられないし 頭がクラァ~っとくるのでね
お子の部屋も ブツは好きなもの設置してるかもしれないけれど
クラァ~ってくる(笑) そんな毎日ですよ\(◎o◎)/!

今日友人たちが 生でこのでかい鍋見てましたが ドン引きしてました
やはりデカかった(涙) インテリア的なインパクトとしてはいいんやけれど何を優先するかですね

さて 椅子ですよ(笑) Mar-garetさん

金曜日に 久しぶりにトラックに行ってきますわ
目的は椅子の修理と さて どうするかなぁ~(笑)っていう考えを直感に頼ってきますね♫
Commented by tannune at 2014-04-16 19:58
sakuraさん わかる わかる やっぱりsakuraさんはかっこいいなぁ♫
仕事時間が逆転されたのはしんどかったですね じぶんの睡眠にも関わってくるでしょ?
そこに息子さんの勤務時間!! 悲鳴もんやね~
はい わたしも なんとか自分のペースを保とうとしてたけれど
保つんではなくて 相手にあわせようとするのをやめました。 
運よくあえば 提供してあげるぐらい。  息子のメシは(笑)
受験時より はるかにメニューを考えるのに手をぬけて楽になった(*^_^*)

けど ときたま 腹立って(クソ 笑)

モノに発散してくなる ごほうび ごほうびだね sakuraさん❤
Commented by tannune at 2014-04-16 20:01
tomoさん ひとつだけ大きくわかったことがありますわ
見えないほうが どんだけ気が楽か。ジブンが楽か(汗・・・^^;)
お金がどうのこうのと いう問題ではなく とっとと放出したいぐらいです 本音(笑)
言ってること 言ってたこと(過去 涙) ビジョン すべて 白紙(汗・・^^;)

さすがやな 風船息子はです

乙乃ちゃん(*^_^*) 自由度漂わせている~♫ でも自分をしっかりもってそうなお顔!!なんですね

顔立ちしっかりしているし♫

tomoさん きっとね 
わたし思うんですけれど 家のkurukuruの方が
幼稚風やと思います。 ベビーフェイスとかいう綺麗な言葉ではなく
単なる幼稚
Commented by tannune at 2014-04-16 20:07
くっくさん なんだかね
ひとことがあるたびに じぶんがイヤになるんだよね~♫ だからイヤ(笑)
うまく言葉にすることができないし とぼけているし 
はて この人いい年齢いってるはずなのに・・・・??? って 感じ(涙)

いいんですけれど

ただ・・・ みなさんパーフェクトな方々ばかりなので
ほんまとぼけてるジブンが 参ってしまいますわ(笑)

うん マイペースやね

自宅通いでおさまって 結論親孝行であったのかなと 言い聞かせてましたが(じぶんに)
いえ そんな問題ではなく 見えないところに行ってほしいですね(笑)
確か 浪人時代 人物革命起きる予定やったんですけれど
すぐ もどりますね。 人はそんなに いえ 素質はそのままということです  風船度高すぎ!!

くっくさん お子さん 出られてるもんね
また それはそれで心配やら 気になることあるね~

・・・・・・・・・・・・・・・・ くそ

私も♫ デカいカメラ持ち歩くのが楽しめるような今年度を過ごしてみたいです
Commented by tannune at 2014-04-16 20:14
鍵コメさま!!  大丈夫~!!

ごめんね わたしこのところ気が分散しちゃって
アップするぐらいでね なかなかコメント残すことできなかったんだよね~\(◎o◎)/! 許してね(笑)

腹たつことあってね 昨晩 もぉむかつくわー 息子
けれども本日旦那さんが 出張から帰ってきて一件落着
Commented at 2014-04-16 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kagonoorugo-ru at 2014-04-16 21:20
洗濯物も美しく・・・・夢ですね(笑)
我が家は無理っす、デカパンヒラヒラとか普通に外に干して平気な
人間なんです(苦笑)
リネンを綺麗に整列させて干してるの、雑誌ではみたことあるけど
現実的にあるのかなん?一般家庭で。
でも、なるべく美しく干したいですよねぇ。
私から見たら、tomoさん宅のお洗濯もの充分美しいです~
Commented by tannune at 2014-04-16 22:38
鍵コメさまぁ さっきメール送りました(*^_^*)
まぁ その話は うちうち こじんまりにしよう(笑)

が いいかな~(笑)

わたしは よくわからない 気がつかない ?? という位置やから(笑)

ま 個人的お付き合い❤みたいな感覚がおすすめよ❤
Commented by tannune at 2014-04-16 22:39
コビトカバさん 元気やね!!

ううん 今日ね 友人にガビガビの洗濯物 めっちゃ笑われたわぁ~
人によって 感覚ちがうんやなぁ と ほんま思った(笑)


<< 足がデカい問題      なんだか平和チック(笑) >>