tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 11日

とぼける技術

                                        先日 忙しい朝に「ネクタイの巻き方」という
                                          動画を検索している人物がおりました(汗・・^^;)
                          余裕をもって と いう言葉がいちばん必要で実行できない人物ですね(汗・・^^;)

                                               さて とぼける技術
                                        って とっても大人やと思うこのごろ(笑)



e0224610_123778.jpg


                      仕事場のことあまり書きたくはないけれど書きます!! 女子集まれば しかも集まりすぎれば
                               いろいろあるらしく めんどくせ~(笑) と。 女子高現象勃発してるらしい

                                 悪いのですが こちら挙動不審人物いまだ続けており(笑)
                        挙動不審人物演出していたら ほんまに挙動不審人物になってしまっている(笑) と 
                                    とぼけていたら ほんま とぼけてしまってたみたいな感じ
                                         ター君のお世話で忙しいのよね~♫ 

                                なので なんとなく女子高化してるな と 気がついてはいるようで 
                                       あ そうやったの と も言える位置 

                                         じぶんを保つのみ(*^_^*)

                                     そうは言っても やることはきっちりやっておく 
                                           それが 大事だなぁと(笑)


                       なので くまもんグッズと ター君の写真グッズは 仕事場では大活躍しております(笑)


e0224610_124916.jpg



                             ネクタイの巻き方検索をしていた息子も無事入学式終了(汗・・^^;)
                                    想像以上の 地味目な入学式で(これ息子には内緒 笑)
                     わたしは 娘の入学式は 華々しさを経験してみたいなぁ・・・と 秘かに願っておりますが(笑)

                               kurukuruは高3にもなって 相変わらずのkurukuruですね
                       ユニバーサルに遠足として行かねばならないのが不服なので(乗り物に乗れないから)
                                  ひたすら 行かない理由を考えていたらしいですね(汗・・^^;)
                       結論 しかたない 行くことにしたらしいです。ふつうユニバ喜ぶやろぉ!!とも思いますが・・
                                        いちいち騒ぎますね 彼女 しかもおおげさですね(笑)
              私は そりゃ大変やね~と せっかくやからkurukuruとランチ計画でも と リサーチしていたのですが(笑)
                     こちらが張り切ると 結局実行にならず(笑) なぜか参加していますね むかしから(汗・・^^;)
                           で 行ったら行ったでハイテンションで帰ってくることを繰り返すkurukuru 

           グアム行きもどんだけ 行かない理由を当初練っていたか(汗・・^^;) ほんまややこしいけれど単純(笑)な動きと言動ですわ

                          帰りの電車で たっぷり女子高現象化を同期の子から聞いて ドン引きしておりますが
                        まずは自分やもんね。 ミスなく日々モチベーションを保って 目標をクリアするのみです 今は♫
                                    大変なんだよ 桜の季節は・・ 問い合わせだらけ!!

by tannune | 2014-04-11 01:24 | つぶやき | Comments(20)
Commented by Mar-garet at 2014-04-11 08:05
おはよーございます、まーがれっとです。
この、息子さんの腰をクッと入れた立ち姿、髪を切ったおかめちゃんかと思いましたよん。
AOKIさん、イケてます!
いいなぁ、男の子がお家にいるのって(^^♪
夫もネクタイをしなくなり、こんな後姿、我が家では無縁になりました。
それにしても、p.c見ながらのこの絵面、なかなかシュールだわ♪
Commented by tukusi-rika at 2014-04-11 08:45
tannuneさん おはようございます
息子くん 入学おめでとうございます
男の子の後ろ姿って素敵ですよね
我家も 入学式前にベルトを切ったり 靴の紐を縛ったりと
あれやこれやとその準備に何時間かかったか‥
ネクタイだけは 高校入学時にいっぱい練習したので
唯一 自信持ってしめてました

素敵な4年間にしてほしいですね
Commented at 2014-04-11 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uniwakame at 2014-04-11 10:16
息子さんの後姿、凛々しいですね!
女性が集まれば女子校化、、、分かります。(;^_^A
ちょっと洒落た飲食店で、女ボスとその取り巻き達みたいな光景を目にしました。
怖いもの見たさでチラ見しまくってしまいましたよ。(^^;;
Commented by stchild0122 at 2014-04-11 16:52
わぁ~後姿もいいです~妄想力掻き立てられる!

ネクタイでしょ~~~
私も主人にしてあげたこともなくうちの息子たちもできなくて
身分証明書の写真を撮りに写真屋さんに行った時に
そこの写真屋さんに結び方を教えていただいた昨年です。
Commented by クレまま at 2014-04-11 17:12 x
息子さん 大学ご入学おめでとうございます。
スラーっとしたカッコイイ息子さんですね。

職場は女子が多いのですか?
女子が集まればゴタゴタはつきものですね。
われ関せず それが1番だと思います^^ 私もそのタイプ
ター君に癒してもらってくださいね。
Commented by zosanjyoro at 2014-04-11 20:17
こんばんは ^^
入学式お疲れ様でしたね
息子さんの後姿カッコイイ~ね
ネクタイの結び方も色々あるみたいだから凝る人は研究してるみたいですよ・・・結んだ所が斜めにならない方法とかね・・・
職場・・・女がい過ぎるとやっぱりダメね・・・色々あるからね ^^;
昨日ねうちのぱぱがターくん見て ターくんは可愛いよね~って
言ってたよ *^^*
Commented by tannune at 2014-04-11 21:17
Mar-retさん え(笑) おかめちゃんと錯覚してくれましたか(*^_^*)
息子に おかめちゃん~と言ったら ニヤリと笑って先ほど面接とか言ってでていきましたわ
きっと 秘かにテンションあがったことでしょう

サンクスです Mar-garetさん

スーツ楽しいですね

アオキ様というかんじですよ(笑)
でもね 来年の娘に花盛りは期待しております
私も 新調するんだぁ♫ 息子は一緒に歩かないし 姿わからんし 
Commented by tannune at 2014-04-11 21:20
さすがtukusiさんの息子さん
それだけね 用意してくれてたらナイスなんですよ(*^_^*)
だって いちよう意識あるってことですもの

家は 何しろ当日しかも寸前に たしかベルトってどこにあるん?とか
ほざいていたような記憶です。しかもネクタイはこの様ですからね~
そっか 息子さん 高校はネクタイだったのですね♫
素敵❤ 高校からネクタイ姿を見れてたなんて

スタートダッシュをいつもしすぎな息子なので
そろそろコントロール能力つけてくれてないかな と 遠巻きに眺めています(*^_^*)

またはじまります。 眺めてるだけの 待ちの生活が(笑)
Commented by tannune at 2014-04-11 21:51
お!! 鍵コメさま!!
うれしいなぁ(*^_^*) コメント~
きいてくれ すごいことになっているみたいだよ
ここ最近(汗・・^^;)

わたし よくわからんけれど あくまでも我のペース保ってるのがベストやね
よし!! 頑張って!!(*^_^*)

で また昼ビール付 ランチいこうよ~

今度はtannune家においでよ(笑)
生ター君 みながらビールのみながら テイクアウトピザぐらいでナイスやな
Commented by tannune at 2014-04-11 21:54
あ wakameちゃん(笑) ナイス表現~♫

以前学校の近くのカフェで仕事してたやんかぁ
あのころよく 予約ランチ受けていてね 学校の役員様方の
はて ボケながら お料理運んでたわ(*^_^*)
うん  そうそう チラ見程度で(笑)

今の職場女子人数ハンパないからね  知らない気がつかないふらいでちょうどいいわぁね

と ボケる技術鍛えていかねばね
Commented by tannune at 2014-04-11 21:56
うん くっくさん

写真撮らしてもらうから 老後のために と
言ってたのに入学式朝 エライ用意の遅さに せめて後姿でもがこの結末やな

息子さんたちも 大変やったのね~♫

でもさぁ 男子って可愛いね♫
ネクタイ姿 見れてすっごく私うれしいんだなぁ~
Commented by tannune at 2014-04-11 22:01
うん クレままさん やっと入学式終わったよ
でも 今の大学って 入学式前からガイダンスやら テストやらあるんね(汗・・^^;)
と 見ていて思いました

女子集合体って ちっとめんどうだね
面接しに行ったとき 一瞬やばいなぁと思ったのですがね(笑)
ボケボケしながら 仕事のみ一直線で 同期の子から 
で 今どうなってんの~??? の位置キープしますわ
Commented by tannune at 2014-04-11 22:04
ひろままさんや 大丈夫? 体調・・・ 心配

ぶっつづけやからね 
何しろ!!  休息ってなかなか時間とれないけれど
発散方法♫ うまくコントロールしてね♫
私は 今お風呂やさんに行って ワイドショー見るの好き(笑)
家にテレビ置いてないから風呂屋で見る!みたいな
情けないことを楽しんでいるよ(*^_^*)

さて いつ飽きるか(笑)

仕事場 女子めんどくせーって感じですが
直結関わらないように マイペースしているからね(汗・・^^;)
ミスしないようにと それだけ♫

ター君 だんだんと更に可愛いくなっているよ
Commented by しんごのママ at 2014-04-11 23:56 x
息子さん、入学おめでとうございます。
後姿だけど、初々しいですね。

題名のとぼける技術に笑っちゃいました。
職場は女子が多いのね。
tannuneさん、上手にやっているんだろうなあ~!
そうね、ター君はいいですよ。
どんどん活用よね。

kurukuruちゃん、すごく子供らしい子なのね。
素直なお嬢さんと思いました。
Commented by tannune at 2014-04-12 06:36
しんごのママさん やっと入学です
この日をどんだけ待ち望んでいたか 2年越(笑)
やっと お日さんに顔向けられるという気分なんでしょうね\(◎o◎)/!

とぼける技術です
さらに磨きをかけて ター君への溺愛トーク お世話トーク
kurukuruネタ 息子落としネタを常に用意しておきます(汗・・^^;) それで良し
女子 多すぎ!!

kurukuruはなんでしょうね 倒れそうになりますね。 感情 感覚そのままかい! みたいなので
アメちゃん ノル子 友達ですよ(笑)
昨晩もなんか騒いでましたね 
あ 息子のお古になりうる洋服を後輩のセンス無の中坊にあげたいと
何で 捨ててるんだ と 私に怒ってましたね(汗・・^^;)
センス無の現場を見たのと あげよう~と 思いついたのがその行動・言動でしょうね
Commented by oliverlocca at 2014-04-12 17:40
おーはーよー、tannuneさん♪ 
入学式、地味だったのね。ウルウルは無しだったのかな?
kurukuruちゃんに期待だね。
高3 ... 、ついこの間だったような、全然そうでないような ...
若いって素敵♪
Commented by tannune at 2014-04-12 22:38
loccaさん うん たぶんね あれ地味やと思う(笑)
なんとなく(笑)

華やかさは kurukuruに期待したいなぁ
サークルのお誘いだらけの看板やら にぎやかすぎる大学の装い
やはりね 大阪の体育館を借りての入学式
・・・・・・・・・・・どうよ~って(^_^;)

若いっていいね

うん loccaさんはついこの前よ~
私なんか いったいいつのことやったろうかと 記憶を呼び戻すまでに
かなり時間がかかるのよ~
Commented by oliverlocca at 2014-04-13 02:19
tannuneさん
私はtannuneさんより、絶対年上だと思う:)
でも、ついこの間っていう事にしておこっ♪
Commented by tannune at 2014-04-13 06:32
え それはありえないやろぉ(笑) loccaさん♫

loccaさんはどうかわからないんやけれど
昔から趣味や 服の好みはさほど変わりなく 
若いころのままなのよね(ずうずうしい 笑)

だから この間(*^_^*)だね


<< なんだか平和チック(笑)      anan と 持ちパ(笑) ... >>