tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 04日

ゴミをあさるの大好きです

                                         ター君です

                               ター君は 春の季節にまだ(笑) 追いついてません(笑)
                                 まわりの動きは 少しばかり俊敏になっているのに
                                     寝床を移動する決断は早いのですが
                                    運動量 行動力は相変わらず(汗・・^^;)


e0224610_5383715.jpg


                                       そんな ター君ですが

e0224610_5394176.jpg


                                     ゴミに便乗するのは大好き❤

e0224610_5401611.jpg


                                      特に 枯れ葉 枝なんかが
                                   やってきたら そりゃ熱心になります(汗・・^^;)

e0224610_5405084.jpg


                                        この日はね
                                       枝やった!!(*^_^*)

e0224610_5411536.jpg


                                       グーの手 大活躍!!

e0224610_541333.jpg


                                     合間に余裕も見せるほどの熱心さ(汗・・^^;)

e0224610_5415183.jpg


                                       キッチン中 枝だらけの結末

                                   話そらしたいですが あえて突入へ・・
                                tannune家ゴミ収集問題 ずっと抱えてます(笑)
                     近所の様子みていたら 一日でたゴミを勝手口から大きなゴミペールにしまいに行っている
                                           では tannune家は?
                                    勝手口ない 大きなゴミペールの置き場無(中庭イヤだ!
                         分別用などのペール・・ キッチンのコーナーにつくりたくないなぁをすみはじめてから10年
                               そのままキッチンに転がしてる光景続いてるんですよね あーやだやだ(汗・・^^;)
                                           ター君 そりゃあさるの大好きな御趣味になるよね(笑)
                                             


e0224610_542711.jpg


                             tannune家 息子。  日々毎日 だれかしらと遊ぶ。または合流している
                     難波に行くときもあれば 京都に出向いたり 奈良方面 郡山方面 どこまでも
                       卒業した高校に行ったり すっかりなついた予備校に行ったり 打ち上げに行きまくったり
                  友人宅に行ったり きょうは 自転車でツタヤ(ツタヤファッション 汗)に行ったあと地元友達と合流するらしい
                        なんて 幅広い交流 勉強熱心になる宣言はやはり木端微塵でしたね(予想大当たり 汗)
                                       ただ 人生初のアルバイト決まったらしいですね
                                  手ごわそうな相手やなぁと 母心で思ってます(これ核心 笑)
                                      ふふ 様子眺めてるのも楽しみとなりますね
                            
                                       

e0224610_5422755.jpg


                                    父HIROSHI元気でホッとしております 
                                  今年は 父に会いに 頻繁に実家に行こうかなぁと
                                       使わない 小さな小さなデジカメをもらってきました(笑)
                                     うーん ピントがすべてあってない(笑)
                 先日のデカすぎるダサいカメラ と 極少ダサイデジカメコンビが今年の春の発信源となりました(笑)

by tannune | 2014-04-04 05:59 | タヌ | Comments(16)
Commented at 2014-04-04 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2014-04-04 14:41
tomoさん楽しい帰省旅行だったようですねー。
お友達との再会っていいもんですよね。

それとブログのお友達のお話し↓も。素敵な時間を過ごされて
いらっしゃたのが伝わってきます。
まんまる日記のブログは私も知ってますよー。時々拝見して
ました。
かわいい猫さんたちにも会ってこられたんですね。
猫好きならではのお話しいっぱいされてたんでしょうね。なんか
目に浮かびますー。
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-04 14:44
ともさんへ
こんにちは!嫁です♪
どこのにゃんこもゴミあさり大好きで、我が家の客人もゴミ箱をひっくり返して、叱られるーと思うのか物陰にダッシュで隠れます(^o^)v
息子さんはどんどん成長されバイトをされるのですね(^o^)v
いい経験になり、就職にもプラスになることでしょうね(^o^)v
子育ての楽しみももう少しですね!
十分味わって下さい(^o^)v
Commented by stchild0122 at 2014-04-04 16:30
息子君~顔見せて~
いまが一番自由度高くて楽しいひと時ですよね。
思う存分遊ばないとぉ

ゴミ、うちも人数が減って楽にはなったんですが
年末年始とかどうすりゃいいの状態。
しかもちょっと小高いとこにあるので風が強くてね
何回ペール缶の蓋が飛んで捜索したことやら・・・
ゴミって永遠の課題ですね。

Commented by しんごのママ at 2014-04-04 23:55 x
ター君、こんばんは!
ター君もゴミ大好きなんだね。
しんごやアメリもそうですよ。
アメリはビニールが好き、しんごは枝が好きです(笑)

まるさんのお宅に行ったのですね。
羨ましいなあ・・・
ゆずちゃん、ななちゃんはどんなお嬢さんでしたか?
Commented by tannune at 2014-04-05 05:10
う おはようございます!! 鍵コメさまぁ~
メール今日 うちますね。 
はい 今年はちょくちょく実家に帰れるかな いや 帰ろうかな
帰ればならないなぁ と思っております。
息子強制送還して 将門にてビールを交わさせる計画たてますね(笑)

画素数はわからないですが なんとも小さなデジカメで便利です
Commented by tannune at 2014-04-05 05:12
sakuraさん うん 年に1度神奈川に行って友人たちに会いたいなぁ(笑)
その後東京すっとばして(悲!!)千葉に入るのがなんとも遠く感じるんやけれどね(笑)

皆きっと素敵な方々ですね

ほんまに思いました
まるさんご夫婦に会えて感激でしたし、なにもかもが静かな優しい時間でした~
Commented by tannune at 2014-04-05 05:16
jiroemonさん奥様
客人たちもあさってるんですね(*^_^*)
いやぁ ター君 枯れ葉 枝ぶりには即反応して 
私見てる前で めっちゃ興奮してあさってますからね(汗・・^^;)
自由やなぁ~(笑)と
あさってる姿がおもろすぎ!!

そうですね アルバイト経験してほしかったので・・(笑)
人に教えることなんですけれどね きっと手ごわく 壁にぶちあたりますよ(予想 笑)

あとは いったんkurukuru
今年度は彼女の行く末を見守って 一段落をいったんしたいなぁと
念願の一段落を味わいたいですよ
Commented by tannune at 2014-04-05 05:18
くっくさん 見せられるかい(笑)

それにしても 気合いれないファッションやなと(笑)
遊びまくって は・・・ また 繰り返しを続けていくんやなぁ と これも予想あたるよ~

ゴミね

キッチンに転がってる姿見慣れてるんやけれど
ペール置くところつくりたくなくて
tannune家メンバーからは 汚ねぇよ~と指摘ばりばりですよ
Commented by tannune at 2014-04-05 05:23
しんごのママさん
そうなんです!!

まるさんにお会いしてきました。 ほんまにほんまに言葉ではうまく伝えられなかったんですけれどね
素敵な やさしい ホットなご夫婦様で感服 感激いたしました。
ゆずちゃんはとっても女の子でした。びっくりしましたね~
写真でみてたときと同じ仕草 リアクション たたずまいしていたのですけれど
お嬢様 お嬢ちゃん 女子の匂い感じるんですよね(*^_^*)
ななちゃんは そのまま 我ススムマイペースなお姉ちゃんですね~

ただ あれほどのペース マイペースを貫くことができるのは
まるさんご夫婦の環境つくりと距離感なんでしょうね。安心が伝わってきたんです。正直びっくりでした
家とはちがう(笑)
ター君は マイペースですが 突如マイペースをひっくり返される場面が日々あるので
本人もそれなりに覚悟しています(笑)
それぞれの環境に適応 性格形成していくんですね
やっぱり子育てと一緒です
Commented by maru-tonpi at 2014-04-05 10:22
タヌくん 漁ってますね。(笑)
「まる」の仕草を思い出します。
きっと同じ動きをしますよ。

「まる」は、屋根裏のハシゴ 駆け上がれません。
二足一段で、いち に って上っていきます。
左前足からスタートします。
「ゆず」は12段のハシゴ 4歩で駆け上がりますけどね。
Commented by zosanjyoro at 2014-04-06 00:19
こんばんは ^^
何々 6時前からアップして 朝から元気ですね~(見習いたい・・・)
お帰りなさいね 良かったね まるちゃんに会えて ^^
tomoさんが来てくれたのきっと喜んでますよ *^^*
ステキなご夫婦と可愛い仲間に囲まれてとっても幸せだったと
思いますよ
やっぱりターくんのグー。。。いつ見てもナイス・・・大好き♪
カサカサ音はするしすごく興味があるんだろうね~
あさってる姿をじっと見てるtomoさんも面白そう(笑)
息子さんも弾けてますね~ 赤い帽子がカッコイイ~ぞ ^^
人生初のアルバイト・・・頑張れ~!!!
Commented by スナッフィー at 2014-04-06 05:47 x
tannuneさんおはようございます。ター君、木をバックにした写真
ものすごくかっこいいなあ。

ター君のグーの手で、ちょいちょいと叩かれてみたい願望が以前
からあるんですよね。ター君もtannuneさんがジーンズ履いていると
ジーンズにガリガリしちゃいます?ルビーは、ジーンズにガリガリ
しちゃうこと時折するんですよ。

台所ごみは本当困るんです、置き場所(^^ゞ。

お兄ちゃんのフットワークの軽さが凄いっ。新しい生活環境、きっと
慣れるまでお兄ちゃんも大変なことと思います。tannuneさん&
お兄ちゃんも頑張っているんだと思い、ター君ファンクラブ新潟支部長
スナッフィーも頑張りすぎずに頑張ります。

地元の桜、蕾がだんだんと色づいてきています。今週くらいから開花
しそう。奈良は季節が早いかなあ。
Commented by tannune at 2014-04-06 05:59
まるさん まるちゃんも同じ動きされますか?
まるちゃんを感じました。 まる家の優しい 居心地よい空間の中で
愛たっぷりな中で 見守られ 過ごしていたんですね。

想像していたよおり階段が急で驚きました
まるちゃん 一歩一歩それでよし!ですね 
ゆずちゃんの運動神経には感服です。急ですもの!! すごいなぁ
ター君 カシャカシャぶんぶんにめっちゃはまっています(*^_^*)
かなり好きですが 途中で動体視力さえもついていけなく(笑)
フリーズとじぃ・・・・・・っとみています(笑)
最初ははりきるんですけどね 息子がうまいこと遊んでいます
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by tannune at 2014-04-06 06:02
ひろままさん ずっと早起きでね(笑)
春休みお弁当作りが落ち着いていると 朝時間できたわぁ(笑)
素敵なご夫婦でした。 いやぁ 素敵な方々ばかり
ひろままさんもググッとくる方だね♫

私はほんま落着きなく挙動不審・・ 実は人見知り(笑)
いずれひろままさんと待ち合わせしてカメラ女子として 後付いてまわってみたいなぁ
息子君 うん 人生初のアルバイトいつからなんやろうか
責任重大な内容だよ~
まぁ ご自分の責任として いろんな経験してほしいと思うんだよね
Commented by tannune at 2014-04-06 06:08
スナッフィーさんおはよう(*^_^*)
うん ター君動きは鈍いけれど グーの手だけは健在だよ(笑)
パンチ得意だし ジーンズというか 素足特に狙ってくるから
何かしら私は身につけてないと たいへんなことになるの
賢いのよね~ 素足をみつけて 
暖かくなってきたけれどここ2日間は寒いね。でも桜は満開
新潟はこれから桜の季節ね
うん 頑張りすぎないように でもたまに頑張ってみれる自己調整コントロールの部分だけ
忘れないようにしている(笑)
息子はいつも風船タイプ 今までの流れではまた最初すっ飛ばすからね(笑)
ただこれからは自分責任もかなり割合入ってくる中で成長してほしいわ

今日から3日間休みなの(笑) きのう仕事から帰ってきたら くったびれた(*^_^*)


<< ター君のオトモダチ❤❤❤      「まんまる日記」のまるさん >>