tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 25日

ナイヤビンギに行こう

e0224610_14393160.jpg


                                      たった2つ隣の駅からはケーブルが出ています
                                           実は はじめてきたの(笑)
                                             THE カルチャーショック!!!!

                                            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0224610_14395152.jpg


                                   で ケーブルに乗って 上がる上がる 「宝山寺」到着 早!

                                         おぉ? おぉ? ナ・・ン・・ヤ?ビンギか? ここか!!
                                               友人お勧めのお店は

e0224610_14402546.jpg

e0224610_14403847.jpg


                                                   しまった
                                            久しぶりの外ビールに嬉しさのあまり
                                                室内の写真撮り忘れましたが
                                                  元 旅館の後の建物
                            なので 客室1部屋に大きなコタツ(興奮!) そしてチャンチャンコ付(興奮!)

                                                なんなんだ このワールド感は

e0224610_1441173.jpg


                           でっかいコタツの上には テーブルセッティングがほどこされていた(*^_^*)
                                             予約制というのが納得(笑)

e0224610_14411749.jpg


                                               自然食がテーマ✿
                                               ん~♫ 美味い!!

                                        レンコンのハンバーグが予想超えの美味しさ!
    

e0224610_14413634.jpg


                                             美味しいんだよ~
                                      味噌が味噌である 大根が大根で居てくれる(笑)


e0224610_14415380.jpg


                                     私はね トマトの豆乳クリームシチュー チーズトッピング付♫

e0224610_14421995.jpg


                                        友人たちは 豆乳の野菜クリームシチュー チーズトッピング付♫

e0224610_14423358.jpg


                                         この ベタな土鍋セッティング♫風景
                                           だいすきなのよね~私(笑)

e0224610_14424985.jpg


                                           ケークサレ♫ をチョイス

e0224610_1444174.jpg


                                            〆はデザートに珈琲

                                         もぉ お腹はいっぱいなのよ(笑)
                                            この底なしと言われている私が(笑)

                                   つい 調子にのって生2杯のんでましたわ(笑) そういえば(笑)

e0224610_14444045.jpg


                                       12時前に入って 4時半までコタツでくつろいでました

                                            ナイヤビンギの心地感 おそるべし(*^_^*)

e0224610_1445661.jpg


                        2つ隣の駅前の商店街にある「白あん苺大福」はとてもお上品で美味しかった♫
                                             行きはケーブル  帰りは歩く歩く

                                                 息子高校合格祝い
                                                    娘就職祝い
                                          我が家息子大学合格祝い の ご近所組み

                                         

e0224610_1445217.jpg


                                       たった2つの隣の駅にこんな風情があるように
                                 奈良には私がハッとするシーンがきっといっぱいあるんだろうね

                                       そんなシーンを追いかけたくなる時が
                                          きっとやってくるかもしれないね♫

                                      と そ~んなことを感じておりました(*^_^*)

e0224610_14471119.jpg


                                           ねぇ ター君!!(笑)

                                 奈良にはね おもしろいところいっぱいあるのかもしれないよ♫

                                         ター君と一緒に❤乗ってみたかったなぁ(笑)
                                           だっこちゃんして 窓の外見せてあげるの(笑)
                                                 ・・・・・妄想❤

e0224610_1445399.jpg

e0224610_1445569.jpg


by tannune | 2014-03-25 15:16 | おでかけ | Comments(18)
Commented by stchild0122 at 2014-03-25 16:31
何?ここは?
ケーブルカーもすごい顔で『町全体が遊んでる』感のある。
ナイヤビンギっていうのは店の名前なのですね。
街の名前かと思い、外国人居住区でもあるのかと・・・(^_^;)
デモなんだろうこのぐぐっと惹かれる感じ
二つ隣に今なすてきな面白いところあったら
私、週1で通ってると思います。
あぁビールも飲みたくなった。
具だくさんのスープも作りたくなった。
ビールだけ先に飲んでも・・・いいですか?
Commented by aiyuimama at 2014-03-25 17:20 x
合格おめでとうございます!ほっとされたでしょうね~
うちはまだ先のことですが…いやあっという間かな?
ケーブルは就園前ただ乗りに行くということを
しょっちゅうしてました。
景色が珍しいので黙って機嫌良くなりますので
雨の日もカッパ着てよく乗りにきました。
このお店はショミミ!です。今度行ってみます。
懐かしい「空」のような雰囲気ですか?
Commented by しんごのママ at 2014-03-25 18:23 x
奈良というところは地理がまったくわかりませんが、
楽しいところがお近くにあるのですか。
いいですね、美味しそうでなかなか面白いお店ですね。

ナイヤビンギ・・・どこの言葉ですかね?

なんにしても仲良しご近所でお祝いし、楽しく嬉しいひとときでしたね。

ター君、今日も元気ね。 ヨシヨシ!
Commented by coeur at 2014-03-25 21:22 x
こんばんは。相変わらず、ター君は可愛いですね。
ナイヤビンギで、妹がたまにバイトしてます。
Commented by tannune at 2014-03-26 06:15
くっくさん おもしろいよねー! 私ケーブル乗った先にはなんかある(笑)と雑誌では知ってましたが
やっぱり行ってみたときの  ある意味の衝撃ってちがうね~
やっぱり実体験だね(*^_^*)
ナイヤビンギの目の前にギャラリーがあって そこがまた気になっちゃった(笑)
まだ巡ってみたいパワーは復活してこないけれど
いずれカメラもってウロウロしてみたいなぁ(笑)

ビール飲んだ?

むっちゃ美味しかった!! グラス多分冷凍庫でキンキンに冷やしてくれてたんやと思うわ~
Commented by tannune at 2014-03-26 06:21
aiyuimama~(*^_^*) わわ 久しぶりだね

うんこの界隈 あいゆいうろついてる姿ドンピシャだね あなたほんま似ているわ
わたしきっと幼少の時期ここで子育て送っていたら
そうだね~三輪車抱えながら くまちゃん抱っこしながら 
お子とのんびりめぐっていたと思うよ(笑) 

あの カッパね(汗・・^^)  忘れられへん

あなたを交えた 似たような子育て送ってきた友人(神奈川時代)と
今月末会えるの(笑) あのマニアックな先進時代に真っ向逆方向に向かって子育て送ってきたメンバーのお子がどういう方向にすすんでいるか(笑)
みな じぶんあってお母さん方 イキイキしているよ(笑)
我が家は 風船みたいやけどね

あいゆいは元気だね? 見た目大人になっても根本 根っこは根っこのまま(*^_^*)
そのままでいこうね わたしたち(*^_^*)

空のような空間かな~(笑)

もっと あくが強いよ。なんせ レゲェの兄ちゃんが接客してくるから!

家のkurukuru連れていって社会勉強(笑)
あの兄ちゃんの接客受けながら メシ食べてほしいなぁと思っちゃった♫
Commented by tannune at 2014-03-26 06:26
しんごのママさん
なんせ出てきた人物が年齢不詳のレゲェの兄ちゃんでした(汗・・・^^;)
ほんま笑ってしまいました(*^_^*) レゲェの兄ちゃん これがまた丁寧な接客でしたから

ああいうのいいですわ  とってつけた流行りにのってるのとはちょっと違う(笑)

奈良もおもろかったんですね~♫

ケーブルね  ター君 しんごちゃん アメちゃん(しかたないノル子も)

みんなで ニャオニャオ言いながら だっこちゃんされながら窓の外眺めさせてあげてたら笑っちゃいますね
丸顔が似合うケーブルです(*^_^*)  要するに幼稚バージョン(*^_^*)

ター君(汗・・^^;)

スペシャルですね

ふうてん息子も ター君にしっかりお昼ご飯出してあげてから
遊びにでております

皆でバブのターちゃん守って お世話隊はげんでますよ
Commented by tannune at 2014-03-26 06:30
ひー!!  coeurさん!!

わわわ  ごぶさたしております(*^_^*)

ここ2年間ぐらい姿消しておりました!!  

え? coeurさんの妹さんが??  ・・・・・ !!

ちょっとばかりはまりそうですね。私 レゲェが流れているときには
笑ってしまいましたよ。  味もなかなか良かったですし 私にはあってました
月末神奈川入りします♫
海風感じてきますね。 coeurさん委託はじめられたんですよね
もちろんチェック済。 コソコソと買いにいくつもりで 予定しています
Commented by クレまま at 2014-03-26 14:29 x
何だか昭和を感じさせるようなお店ですね。
豆乳シチュー美味しそうです。

ター君はお留守番かぁ。
お姉ちゃんやお兄ちゃんに相手してもらっているのかな。
tomoさん寂しいんじゃないですか?
ター君お帰り待ってますよ^^
Commented by tannune at 2014-03-26 21:32
クレままさん 古い旅館 または宿坊後と言われてる建物らしいので
チャンチャンコはおったときは感動しましたよ~
豆乳シチュー優しくて美味しかったです
さっそく真似てつくってみました
トマトベースにホワイトシチューを混ぜて 豆乳混入!!
美味い!!(*^_^*)

お出かけは楽しいですけれどね(笑)
できれば一緒に連れていきたいです

ター君と共有してみたいですね 景色を(*^_^*)
Commented by BBpinevalley at 2014-03-27 03:45
すごいところですね、ほんとに奈良ですか。
これは、飛行機に乗ってでも行く価値がありそう。
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-27 14:15
ともさんへ
こんにちは!嫁です♪
今健康診断を受けて美味しいものを頂き帰って来ました(^o^)v
嬉しくもないお誕生日なのですが、主人がご馳走してくれました♪

2つ隣駅って生駒の辺かしら?
予約制のご馳走とは羨ましいですね(^o^)v
いにしえの奈良の都、由緒正しいお料理屋さんがいっぱいあるでしょうね♪
日頃のご家族のお世話(ター君も)!を忘れて気のあう仲間と楽しい一時を過ごせて、良かったですね(^o^)v
Commented by tannune at 2014-03-27 20:59
BBpinevalleyさん うん かなりインパクトあったよねー

街並み ケーブル といい 延々と続く階段
飽きない風景といい
奈良なの?って おもいましたよ

いったいこの10年 奈良の何をみて過ごしていたんでしょうね 私(笑)

楽しみが増えてきました

奈良ってさぁ~ってのが 見事ひっくりかえりました
Commented by tannune at 2014-03-27 21:02
もしかして!! jiroemonさん奥様❤今日はお誕生日ですか(*^_^*)
もしかして もしかして!!

何をごちそうしてくれたんですか? jiroemonさん~優しいなぁ(*^_^*)

そうなんです 生駒駅で降りてケーブルに乗ったんですよ!
びっくりでしたぁー
生駒駅の前にある商店街もかなりのインパクトだったんですよ(笑)

富雄とはちがいますねー

富雄ももうちょっと なんとかならんかね(笑)と思いました
Commented by chigusano at 2014-03-27 21:26
 外見からして ただことならぬお店のようですね♪
自然食といえば 身体にはいいけど まずい!ということが
よくあるのですが こちらのお食事は ボリュームたっぷりで
楽しめて 美味しそうね~~!
それに お祝いのお食事♪ お話が弾んだことでしょう~~!
すてきな一日でしたね。

まるさんにお会いになるのね~~!いいな~!いいな~!
猫ちゃん談義ですね~~♡
Commented by panierr at 2014-03-27 21:52
猫ちゃん電車???(*≧∀≦*)
メガネのようなお顔も(*≧∀≦*)

ここは異空間で楽しそう~♪
4時なんてあっという間でしょう^^
ビールも進みますよね
ちゃんちゃんこって!
なかなか出すお店ないですよね^^

楽しかった~~~~♪

また奈良観光レポ食レポ楽しみにしてますよ~
Commented by tannune at 2014-03-27 23:52
ちぐささん はい ただならぬお店。 まさにその一言につきましたわぁ
中から超レゲェのお兄ちゃんが 丁寧な接客を展開していくんですよ(笑)

レゲェ流れているし♫

このギャップ でも味は美味しいし 丁寧な食。 また足を運ぶ要素たっぷりですね(*^_^*)

そうなんです。 ドキドキ わくわくです

お休みの日なのにと思いましたが 今でしょ~!!と 甘えさせてもらって行ってきますね
Commented by tannune at 2014-03-27 23:55
panierrちゃん これって猫なのかなぁ(笑)
何もかもが 漫画の世界で 現実にあったんだよね~ あ~愉快だった(笑)

完全個室っていうのが笑っちゃうでしょ。ちょうどすんだころに
レゲェの兄ちゃんが 次の食事を運んでくるの(笑) 参るよね~漫画の世界やもん(笑)

お店レポ まじめにすればいいんやけれどね(汗・・^^;)
なかなか(笑)
写真たのしんでいくね。 少し余裕できたわぁ


<< 何をためらっていたんだろうね      重すぎました >>