tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 18日

ダサイのかもしれない


                                    昨晩 ピンポンが鳴りまして 欲していたカメラが届きました
                                                 もしかして・・・・
                                                 もしかして??・・・・・

                                            超 ダサイのかもしれない(汗・・^^;)

e0224610_6294172.jpg


                                      定価は高かった が 2年オチなので とてもお安かった❤
                                            箱でかく 物体もデカいが なぜ か軽い                                   
                                          なんだか 電池いれるところがパカパカしてる
                                               ・・・・・ダサいのか?

                                              息子 ビジュアルみて 唖然としていた!!

e0224610_630743.jpg


                          家にこもってるとき 何していたかと言うと・・通販にも凝っておりました(やっぱり浪費くせ!)
                                 今まで お店ではきっと手にとらないだろう バッグやパンプスを購入
                         でもね 今までのイカツイモノ好きな自分からの脱皮で楽しかったんですよね(笑)
                                    それで コンパクトなバッグも何点か購入
                                 ならば 財布もコンパクトにと 小さめの財布も購入し
                          さて 春は大きな荷物持ちから脱出~(*^_^*) と 思ってたが
                                        こ このカメラ の デカさ
                                      丸めの 奥行 幅たっぷり感
                                      カメラ女子とかいう問題ではなく
                                  古そうなカメラを持ち歩いてる ちょっとオタク系・・!
                                           か?
 


e0224610_6303380.jpg


                                       と 頭の中 ぐるぐるよぎりながら
                                     写真をとってみましたが・・・・・・・(汗・・・^^;)
                                           ・・・・・・・・・・・・・

e0224610_6304895.jpg


                                          そうは言えど
                                       このカメラ君と おともだちになろう(笑)

                                  コンパクトな鞄は膨らみ 財布を小さくした意味は全く効果無
                                             でしょうね

e0224610_6322456.jpg


 
                                             やっぱ ダサイよね(笑)


e0224610_6313212.jpg


                                 ター君の メシの時間を 息子 kurukuru 私で話し合います
                                             春休み 何が気になると言えば
                                                ター君のメシ時間

                                                影響力 ありすぎです
                                      ほんじつは 母仕事 kurukuru朝から晩までテニス
                                          息子この2年間で 色白になったのを不服とし
                                       朝から 仲間とアウトコートのテニスするらしいです

                                               ター君は インドアですね          

by tannune | 2014-03-18 06:50 | つぶやき | Comments(14)
Commented by クレまま at 2014-03-18 14:42 x
おおカメラ来たのですね。
カメラの姿が見れないのが残念。
でもこれでフレッシュター君が撮れますね^^

色々お買い物されたのですね。いいなぁ。
お買い物はやっぱり楽しいですよね^^
Commented by stchild0122 at 2014-03-18 17:19
きっと次こカメラの写真が出てくるんだわと
期待しつつスクロール
あ、あれ?ハサミ?あ?くまモン?
あぁ期待していたのに・・・

でも写りはいいじゃないですか~本の写真とか好き♪
私も無駄使いしない!とか思いつつ
『フィルムはどんどん製造中止になるし・・・』とかいう恐怖感も手伝って
フィルム10本買いました。
かなり言い訳。
Commented by tannune at 2014-03-18 21:15
クレままさん はい カメラ届いたんですけれど 引きましたね(汗・・^^;)
カメラの姿撮れないですわ(笑)

撮りたくないですし そもそも  よくわからん物体ですよ

買い物だいすき ・・・ どこにじぃ・・・っとしても
物欲ふつふつしているので あかんなぁ~(*^_^*)
Commented by tannune at 2014-03-18 21:17
くっくさん カメラ撮れないですわ

日中 自然光で撮ってみたいもんですが
はっきり言って 外であのカメラ出すの さすが恥ずかしいかもです
むやみにデカい・・・(汗・・^^;) そして軽い

フィルムを買うくっくさんはさすがだよね
私みたいに 邪道でないもん
もぉね 私あれ欲しい これも欲しい
1つ終わったら 次探すみたいな
必需品カメラでまだ良かったわぁ
Commented by しんごのママ at 2014-03-18 21:37 x
一体どんなカメラか興味がわきますね。
メーカーはどこなのでしょう?
カメラを持ってお出かけするだけで、やっぱりスマートにはいかないですよね。

外の撮影は、覚悟を持って出かけてください(笑)
私などすごいかっこうですよ。
猫を撮るために、地べたから上に向けて撮っているのですから。
普通じゃない・・と見た人は思っているでしょうね。
Commented by Fairytale at 2014-03-18 23:37 x
乾電池、案外すぐに交換しないとだから
充電式の電池購入をお勧めます。
Commented by tannune at 2014-03-19 06:03
しんごのママさん おはようございます
「コンパクトボディに光学40倍ズームOLYMPUS SP-820UZと専用ソフトカメラケースのお買い得セット!」 でしたよ(汗・・・^^;)
ふ 画面的には もう少しかっこよく見えたのですが
でもね 私みたいなのには このダサさちょうどいいかもですね

わかります

もし もしですよ

ター君 お散歩はじめたら 悲鳴あげながらシャッター押してますね
今でもリュックに入ってるター君の表情確認しながら
たまに外で寝そべって 写真撮りますからね
こちらも本気にならねばというところですね(笑)
いやぁ 猫万歳です(*^_^*)
Commented by tannune at 2014-03-19 06:04
Fairytaleさん なるほど 電池なんぞ久々登場したよね
ほんま軽くて ぱかぱか
でも安いよね~
ケースついての安いところみつけたけど またそのケースがダサイこと!!
また茶しようね 
tuBUにもゆっくり行きたいわぁ
Commented by zosanjyoro at 2014-03-19 10:28
おはようございま~す ^^
わぁ カメラ来たんだね~ 良かったね
またターくんたくさん撮れるね♪
あのね・・・すみません 2・4・6枚目の写真が見れないよ @@”””
春らしくちょっと気分を買えてバッグやパンプスを買ったんですね
バッグに合わせてお財布・・・それすっごくわかる ^^
やっと暖かくなって来たからこれから色々楽しいですね
tomoさんの通勤着も華やかでお洒落になるんだろうね♪
お写真 はさみがいいね~(笑)
色も深みがあってすごくステキだと思います
またステキなお写真楽しみにしてますね
私はもうすぐ仕事・・でも明日休みだから頑張ってくるね ><”
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-19 10:45
ともさんへ
おはようございます!嫁です♪
我が家では色んなことがあってバテています(汗)
他からみたらバカにしか見えませんよね(汗)
ター君元気いっぱいで幸せなにゃんこちゃんです(^o^)v
新しいカメラでいっぱい撮ってあげて下さいね♪
Commented by tannune at 2014-03-19 21:32
ひろままさん これから仕事やね
わたしは3連勤終了・・・・ よーいドン!!っていう毎日よ しごと
電話鳴りっぱなしやもん

カメラ明日自然光の元で撮ってみたいですわ。 今だよくわからんし
ほとんど触ってもないけれど ないよりはいい(笑)
うん 今までにないファッション小物とりいれているよ
気分がかわるね 背筋伸びたりする
あ 地味よ 色使い地味すぎ!! 
Commented by tannune at 2014-03-19 21:35
jiroemonさん 奥様!

バテテますか!! ・・・ なんか・・・わかります
いきなり台風が舞い込んで 停滞中なのですよね
わたし 尊敬しています。 だってね シアワセですよ
可愛いがれる相手がいることと 慕ってくれる相手がいるって じぶんの糧にもなりますが
体力・気力がたまに追いつかないので(笑) あえて昼寝に逃げますね
よく 私やる手です
寝ていたら ター君諦めて
ストーキングやめてくれますが お顔たたいてきますけれど(*^_^*)
御2人様 わたしは尊敬です
Commented by panierr at 2014-03-20 18:15
カメラ、いい感じではないですか!
前回のとは違う感じですけど(モードですか?)
メーカーによって色彩が全く違うのがイラっとする><
うちも一眼を買う予定が見送りになり。。。
早く欲しいな~~。。。

本棚!!!
私も好きなものばかり♥
もちもちの木!!!小学生の頃?みたな~とか
いろいろ懐かし~~^
しかも!!!
大尊敬の小沢俊夫先生まで!!
この方の講義なら絶対休まない!!!^^
声とトーンがすごく好き♥
この人の孫になりたかったと本気で思う^^;
本のセレクト最高ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by tannune at 2014-03-20 19:28
panierrちゃん カメラ わからない~
もともと取り説読まない人なので(涙) モードも何もわからへん~
メーカーによって色彩ってちがうの!! 
カメラにまで こだわり入れるとね・・わたしの場合たいへんなことになるので
この分野は 見て見ぬふり(笑)  

本棚(汗・・^^;)
ソファに座って きゅい~んとズームのばしたら 本棚だった。 たまたま ただそれだけなんだけれど
絵本や関連本 興味あったしかき集めてていたからね
小沢先生(笑)のこの本は むかし話に関してええこと さすがに書いてられるのよね
納得する

孫(笑)になりたいか?

panierrちゃん おもろいなぁ❤
絵本は きっと永遠に収集し タカラモノとして孫に繋いでいくよ(笑)


<< 時速20キロ      髪型の話題はニガテ >>