tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 03日

チェックはかかせない♫


     
                                   ター君はかんがえました
                  近所チェックと お友達(鳥ちゃん♫) と じぶんがいかに快適でぬくぬくをできる場所はどこなのか


e0224610_1148051.jpg


                                絶景♫ 絶好な眺望場所は「おにいたんのベッドの上」

e0224610_11481743.jpg


                                  さ!! さっそくチェックはじまる!!

e0224610_11483868.jpg


                                      あ あら?? 早!!

e0224610_11485155.jpg


                                  ター君 歩くのはやすぎる・・と 思ってないだろうか・・
                                あたりまえやん 通り過ぎてるだけなんだから(*^_^*)

e0224610_11491083.jpg


                                 昨晩は 息子の部屋の前にうずくまっていましたので
                                   ドアをあけてあげたら サササ―と入っていきました
                                 それを確認した私は トイレを部屋にいれてあげます

                                     ドアの開け方知らないんだよね~(汗・・^^;)

                              
e0224610_1149338.jpg


                                        さいきん ここによくいるね(笑)

                                      ター君は息子もだいすきなんですよ♫
                                         やさしいもんね おにいたん♫

e0224610_11495432.jpg


                                   今日も車を奪われて ・・・ わたしは家に籠もっています
                                       頭いたすぎる作業にとうとう手をつけて
                            こうやって気分転換に写真を撮って ブログ見て 箱根チェックしています♫

e0224610_11502164.jpg


by tannune | 2014-01-03 12:05 | タヌ | Comments(10)
Commented by クレまま at 2014-01-03 18:11 x
こんばんは。

ター君のお気に入りの場所はお兄ちゃんのベッドなのですね。
らいむもお姉ちゃんのベッドが好きです。
普通に梯子の階段も上がっていきますよ。

明日から仕事ですね。
お休みが明けて悲しいけど頑張りましょう。
Commented by maru-tonpi at 2014-01-03 22:04
外を眺めるには、最適な角度ですね。
お兄ちゃんのベッド。
いい場所見つけましたね。タヌくん。(笑)

今までは「まる」の仕事だった、『朝の飼い主起こし』業務を
「ゆず」が引き継ぐようになりました。
Commented by しんごのママ at 2014-01-03 23:04 x
うちの猫たちも高いところでお外の様子がよく見えるところにいるのが
大好きですよ。
通る人や車、小鳥、猫など・・見るのが楽しいのかな。
ター君も同じなんだね。

しんごも息子好きです。
息子がいると息子の部屋にずっといますよ。
寝るのも一緒が多いかな・・?
男同士、色々と共感するところ(?)があるのかな・・??
Commented by tannune at 2014-01-03 23:43
らいむちゃんも上がるの!! クレままさん♫
でもね~ らいむちゃん身軽やんかぁ(笑)
俊敏やし 運動神経超よさそう(*^_^*)

まぁ ター君でも えっちらおっちら上がってる姿みうけられるので
猫あがれるんだろうね(笑)
明日からだね なんとなく緊張してしまいますわ
めいいっぱいオサレして気分を↑にあげていきますわ
Commented by cheesemonja at 2014-01-03 23:44
箱根駅伝見てました、
祖母の家の近くにある大学が参加しているのもあって
毎年つい夢中になって見てしまいます!
若いっていいわぁと思います。(もしかすると、tomoさんが思ってるより年くってます 笑)

ター、君外の世界に興味しんしんですね^^
Commented by tannune at 2014-01-03 23:46
そうですか まるさん 朝の飼い主お越しは ゆずちゃんが引き継ぎましたか(*^_^*)
この分野がゆずちゃんが適してると まるちゃんが判断したのでしょうね
ゆずちゃんの方が軽いので圧迫感はいかかでしょうか
また乗られた感覚ちがいますか??

ター君はふにゃふにゃしてます
全体的に 他の猫は知りませんが お向かいのアメショーのマオちゃんは
肉付きも身が締まってる感たっぷり感じられます 筋肉ちがうんでしょうね きっと
Commented by tannune at 2014-01-03 23:49
しんごのママさん やっぱりお外眺め好きですね 猫ちゃんは♫
だんなと今日話していましたけれど 猫は何で外を眺めてるのかな~って(笑)
家は窓が内部に向けて造られてる構造なので
鳥ちゃんが見える窓は限られてるんですよね
息子の部屋からは電線もみえるし 人もみえるし
車の音も聞こえるし ぬくぬくできるしベストポジションなんでしょう

息子はター君には ずっとやさしいです(*^_^*)
Commented by tannune at 2014-01-03 23:52
cheesemonjaちゃん 若いやろぉ(笑)
身近に感じるよね~♫ 
わたしはね 平塚に10年近く住んでいたの 平塚中継地点からは10分ほどのところの海沿いに(*^_^*)
だから毎年正月にはR134に半パジャマで出て 訳わからないまま応援していたんだよ(汗・・^^;)
懐かしい風景がTV に映るのでつい箱根駅伝はみたくなる

ター君お外チェック 半ストーキングと思われる
Commented by maru-tonpi at 2014-01-04 00:05
引き継いだのですが、来たり来なかったり。
ベッドには乗らずに、遠くで呼んでいたりします。
ぜんぜんダメですね。

寒がりなのだから、ベッドに潜り込めばいいのに
と思うのですけどね。
タヌくん。ふにゃふにゃですか。(笑)
「まる」もですよ。かなりの脱力系です。
「ゆず」は、おなかがプヨプヨしていますが
それ以外はカキーン!っと締まっています。
Commented by tannune at 2014-01-04 18:56
まるさん 今日が仕事はじめでした
が・・・・ 日が間にありすぎたので パソの方法を忘れてひっちゃかめっちゃかでした
落ち着きない 大人・・(汗・・^^;)

ゆずちゃんらしいですね(*^_^*)
いままで 兄ちゃんをたてていたのもあるかと思いますから(笑)
きっと まるちゃんが♫ ゆずちゃんにパパさんのお腹にドン!!っとのってもいいんだよ~と教えてあげると思うんです
これからの変化が楽しみです

ター君は去年よりお腹への乗り方がちがうんです
いちねんいちねんの変化がわかりますね
時間をかけながら距離感が縮まってるなぁ~と思います!!
脱力系 まさにそのとおり 骨格を感じない猫種
ゆずちゃんはカキーン!!ですか!!

マオちゃんの身のしまりとはまた違った感なんですね(笑)
はい カキーンのボディを一度でも触れてみたい願望はあります


<< 若く見える~!!      往復 約16㌔ >>