2013年 12月 31日

ふつうの大晦日

                             弁当までは至らなく(涙)!! 朝からお雑煮(うどん入り) と おぜんざい♫をつくり
                                       お弁当をつくれなかったジブンを励ましました(笑)

                                         近所ともだちから野菜をたっぷりもらう
                                      決めた~♫ ステーキからすき焼きに変更だ!!
                                           

e0224610_19462947.jpg


                                   ター君は 今日の近所仲間はニガテなんです
                                      なぜかというと 見守ってくれるんではなくて
                                      すごい勢いでわしずかみされるから(笑)

e0224610_19464915.jpg


                                       さ さて  野菜(汗・・^^;) さんくす(笑)

e0224610_1947726.jpg


                                          

e0224610_1947248.jpg


                                         tannune家 豆餅がだいすき(笑)
                                       黒豆で 分厚く切っているのが条件(笑)
                                    1㌔があっというまになくなって 本日また1㌔購入(汗・・^^;)

e0224610_19474614.jpg


                            だんなさんも 古墳くんの上にター君が乗るところを相当みたいらしいですが
                                          まだ その気にはならないらしく
                                     

e0224610_1948334.jpg


                                      こちらを 覗き見 ・・・(汗・・・・・・・・・・^^;)
                                  また 企んでると きっと思ってるよね♫

e0224610_19481751.jpg


                                     大晦日感覚が薄いよね(*^_^*)
                                        うん これで良し♫

                        牛肉も1㌔買いましたが ・・・・ まず3人で・・・700グラムなくなったような(汗・・^^;)
                                  息子のひとりすき焼き鍋には300グラムほどあれば大丈夫やろぉ!!
                                      あした1つ歳とる予定(*^_^*) の私です

by tannune | 2013-12-31 20:34 | つぶやき | Comments(8)
Commented by oliverlocca at 2013-12-31 23:21
tannuneさーん?! びっくりです!
私、tannuneさんとお誕生日一緒!!
私達、出会いの時から色々偶然が重なっていたけど、
(確かそんな気がしている ...)
お誕生日まで一緒?! 嬉しいーーー ♪
tannuneさん、お誕生日おめでとう:) あ、まだだよね ...
他にも色々話す事があったんだけど、( 実は先日
tannuneさんの夢を見たので ... ) 又今度にしますね ♪
素敵な素敵な一年である事、心から祈っています。
そしてお父様も早く良くなります様に ...
今年、tannuneさんと出会えてとても嬉しかったです。
本当に本当にどうもありがとう:)
来年もどうぞ宜しくね♪
Commented by しんごのママ at 2013-12-31 23:45 x
tannuneさん、明日お誕生日?
早めですが、お誕生日おめでとうございます。
家の父と同じ誕生日ですね(笑)

お父様のところへ行ってきたのですね。
帰省ラッシュで大変でしたね。
でもお父様のお顔が見れて、よかったですね。
お顔を実際に見ないと心配がつのりますよね。
早く良くなって、退院なされるといいと思います。
お父様は一人暮らしなのですか?
少しその点が心配ですけれど・・

来年もtannune家がいい年になりますように!
よい年をお迎えくださいね。
Commented by maru-tonpi at 2013-12-31 23:53
明日がお誕生日なのですか。
おめでたすぎます。(驚)
わたしも実はぞろ目です。(3月の)

tannuneさん ご家族 タヌくんが
元気でいられますように。

よいお年をお迎えください。
Commented by uniwakame at 2014-01-01 06:15
あけましておめでとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます。

うちもフツウな大晦日でした。(^^;;
昨年はtannuneさんブログに沢山刺激を受けた1年でした。

私はブログサボりっ放しなんで、今年はもう少し書いていこうと思います。
とりあえず、ウニが自分を猫だと思っていない寝姿からアップかな〜(笑)

では今年もよろしくお願いします。
Commented by tannune at 2014-01-01 11:46
loccaさん~!!! えええ!!(*^_^*)
誕生日いっしょなん???(笑) 
わぁ~♫ 元旦生まれなんだね♫ うれしいね♫ わたしたち!!(笑)

ご縁ってさ 不思議だね!!
夢が気になるんやけれど・・・・・・・・・・(汗・・^^;) 
でてきてしまったのが申し訳ないぐらいだよ

しずかなお正月。テレビがないのもあると思うんだけれどね
朝起きて お弁当つくって息子送り出して お庭の枯れ葉掃除して♫
さきほどお店に行ってきて!!!テンションあげるためのグッズ購入してきた
また地味なものなのよ セルフレジおもしろかったし(*^_^*)
今年もこのペースだけれどよろしくねm(__)m
ちょっとこれから大事な時期に入るんだ~
だから感情も落ち着かない雰囲気がきっと読み取れると思うんだけど
温かく見守っててね・・
Commented by tannune at 2014-01-01 11:47
しんごのママさん 今年もよろしくです♫
おとうさまと一緒なのですね!! 割と元旦生まれって多いんですよねー(笑)

さきほどね近くにできた大型スーパーにて とうとう簡易ハーネスを買ってきましたが
さて四苦八苦(汗・・^^;) だんなとおおわらわでした
首輪はふわもこピンクでお正月気分のター君です

しずかな一日です
Commented by tannune at 2014-01-01 11:50
まるさん ぞろ目ですか!! 3月のぞろ目さんは私出会うのはじめてです(*^_^*)
まるさんおめでたいですね

まるさん またことしもお願いします

さきほどまるちゃんのハーネス姿を思い浮かべておりました
ハーネスつけたらフリーズしていたんですよね(笑)

ター君に簡易ハーネス買ってきましたが また右手が流血騒ぎになりました
正月早々 噛まれまくりです
Commented by tannune at 2014-01-01 11:53
wakameちゃん こちらこそよろしくね(*^_^*)

刺激ってさ ブログはじめた時うけたなぁ(笑)
オサレナ方々のみまくったり なるほどなるほど 頷いていたり
今では じぶんの独り言やね(汗・・^^;)

うん ウニちゃんにあわせてね(*^_^*)

わたし正月早々流血

簡易ハーネス買ってきたから 超ごきげんで
つけようとしたんやけど逆襲の嵐


<< ター君のおめかし      父見舞う >>