tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 12日

眩しすぎて


                                         寒い寒い いちにちでした

                                  kurukuruを早朝 5時40分に駅につれていく任務
                         ということは4時半起き ということは寝ないほうが良く仮眠に決定という朝でした(汗・・^^;)
                しごと休みの2日間 気がぬけて2日間連続の寝坊の自分は信用できない(汗・・^^;)の苦渋の決断!!
                                            得意のソファ寝
                         
                                     
e0224610_18211241.jpg


                                          休ませてくれないよね(笑)
                                        ひとつ終われば またつぎがあって
                                             ひたすらツヅク(笑)
                                        

e0224610_18213751.jpg


                                  お仕事も3ケ月経過して 少しずつ慣れてきてる間に
                                       ひと息つく間もなく新たな課題を提示される
                                         なるほど と ゆるむすきまもない(笑) 

e0224610_18215812.jpg


                                        同期12名で忘年会 うっぷんばらし計画~♫
                         と 独身40歳男子 手配がお似合い担当君があっというまに 日程決めてくれました(笑)
                                          26日がたのしみです(*^_^*)

e0224610_18222056.jpg


                             先日 悔しくて 20年以上ぶりにマイ時刻表なんぞ買ってしまいました(笑)
                             むかしはJTBのを好んでいたのですが はじめてJRのほうを買ってみた(笑)
                    なつかしいなぁ この感覚。 むかしよくページのはじっこに書いてあるコラム読むのが好きだった
                          青春18きっぷの発売のころ、東京から大垣に入って関西入りする計画してた記憶
                                       
e0224610_18223619.jpg


                                   そんな思い出話はさておいて 現状に目をむけて
                                  さて仕事柄 もう少し 日本を知ろうよ と 思ったまでで(笑)


e0224610_18225380.jpg


                                               ター君 眠いよね(笑)
                                           ター君は 夜寝付く前に 考えるみたいです(笑)
                                       きのう 何度か息子の部屋をのぞきにいったけれど(笑)
                               仮眠せねばの私のところに戻ってきてくれて お腹の上で寝てた(*^_^*) 
                                                 昼寝仲間から昇格して 
                                              夜もお母さんの元で眠りたいのかな!! と 
                                   昨晩は そんなター君の一連の流れの様子を見続けてて感激♫


e0224610_18231052.jpg


                                      いまどき下駄箱というのかしら(笑) もしかして死語・・??
                                    友人の新しいお家は シューズ・・・・なんとか・・と言ってたね~
                                ター君は 下駄箱の上には飛ぶんですよね!!  す 素敵~❤❤❤
                                         飛べるんだ と 思う(*^_^*) 
                                     

by tannune | 2013-12-12 18:51 | タヌ | Comments(22)
Commented by wakame at 2013-12-12 19:02 x
タヌさんちの下駄箱、床から80〜90センチくらいの高さかな〜??と想像。飛んでるターくん、見てみたいです♪
Commented by panierr at 2013-12-12 20:30
後ろのインテリアがきになります^^

長方形おギザギザの器は花器でしょうか??
丸の模様の版画版??
すごく素敵!!
tomoさんちは本当におうちにピッタリなチョイスばかり。
センスが違うわ~
すごい見ちゃいました^^
Commented by tannune at 2013-12-12 21:04
wakameちゃん 驚くなよ~(笑)
もっと高さがあるの!!  下に隙間があいてるから!!
ター君 飛んだ~♫ って 場面が唯一わかりやすいところなのよ
たまに ずっこけて失敗してる時も実はあるんだけどね
きょうは すんなり上手く飛んでたもたいだよ
Commented by tannune at 2013-12-12 21:09
panierrちゃん 


ひたすら変なオブジェというか構造物ばかり頭にあってね
そんなもんばかり造ってた頃の産物だね(汗・・^^;)   でもね 好きなんだよね
奈良にやってきて 自然と釉薬に鉄に繋がる薬を先生に頼み込んで使わしてもらってたわ

❍模様は わらっちゃうよ。 マリメッコのほらこんな柄あるでしょ
あの テーブルクロスが頭から離れなくて 焼き物で表現できないかと思ったら
もろ土っぽくなってしまった  やはりむつかしいね ゾク感がでなかった思い出
Commented by cheesemonja at 2013-12-12 21:19
飛ぶター君、とっても気になる! 飛んでるところもかわいいだろうなぁ♪
お腹の上で寝てくれるの、いいですね~(^o^)
ちゃんと家族の様子見てますねぇ☆
Commented by yuriko_chan at 2013-12-12 23:14
ター君もいいけどバックがいいわ♥
Commented by tomo-so_ko at 2013-12-12 23:24
私、未だに仮眠=寒いのイメージがあるんだけど・・・
最近の住宅は保温性も充分だからそんな事は無いのかな(苦笑)
風邪ひかないようにねー^^
Commented by chigusano at 2013-12-12 23:48
タ―君と棚の上のアイアンや 版木や 絵画が一体化して
素敵なインテリアですね~~♡
タ―君は キュートな動くインテリアだわ♡

お仕事されてから3か月なのね。 探究心が旺盛なtannuneさんなら
時刻表も楽しくお使いになるでしょう。
そういえば 時刻表見るのが趣味の方ありますね~♪

仮眠して 4時起き お疲れ様~~!
Commented by しんごのママ at 2013-12-13 00:42 x
↓のアップルパイ、掲載ありがとうございます。
これは・・大福なんですね? 何かなあ、マシュマロ?・・と一瞬思いました。

朝早くの任務ご苦労様でした。
少しは寝られたの?

大垣・・・そうそう鈍行で行くとここが終点なのよね。
私も若いとき時刻表よく見て勉強していましたよ。
安い旅が好きでした。
ター君!飛べるんだね。
すごいなあ・・・5センチどころの騒ぎではないではないですか?
Commented by クレまま at 2013-12-13 15:56 x
こんにちは。

私は仕事柄毎日4時半起なんですよ。でも帰るのも早いんですけどね。
だから日曜日はゆっくり寝ることにしています^^
水曜日もお休みなんですが 主人も娘も通常通りですからお弁当も要りますからね。
ター君一緒に寝たんですね。

らいむもやっと一緒に寝てくれるようになりました。
でも起きるのも一緒
朝からチャリチャリ言わせながら遊んでいます^^;
Commented by oliverlocca at 2013-12-13 18:39
tannuneさん
このオブジェの数々、素敵素敵!!! こういう色のトーン大好き:)
仕事、新しい課題が出たんですね。
tannuneさんも頑張ってるから、私も頑張ります。
忘年会、盛り上がりそう!! 楽しみですね:)
Commented by stchild0122 at 2013-12-13 19:28
え?下駄箱 死語…(^_^;)
どうしようそれさえ知らなかった…

忘年会楽しみですね~
私もだんだん少なくなりつつあり、ちょっとうれしい。
本当に行きたい楽しくって美味しいものが食べられるのだけがいいですよね。
Commented by tannune at 2013-12-13 20:04
cheesemonjaちゃん うん 飛んでるター君不自然だよ(笑)
はずみをつけてるのがわかるから(笑)

お腹の上可愛いよ~❤

わたしの赤ちゃん(*^_^*)
Commented by tannune at 2013-12-13 20:05
yurikoさま 
ター君のひたすら連写という結果の写真だらけです(汗・・^^;)

まだ同じ場面いっぱいあるんですけれどね ただしつこい(汗・・^^;)

↑でもしつこいと思うのに
Commented by tannune at 2013-12-13 20:07
tomoさん きのうガス代の請求がきましたら
ドエライ数字でしたね  仮眠は寒くならないように
つけまくってた結果が ドエライ ガスファンの使い様

家は寒いんです

なぜか最近の住宅のはずなのに寒いんですよ

・・ 皆言う 友人たちも(汗・・^^;)

Commented by tannune at 2013-12-13 20:09
ちぐささん 今日お昼休み中に
社員の方がわたしの時刻表を持っていってたらしいです
会社のと思ったみたいで

・・失礼な

なので でっかい字で(笑) マイ時刻表とマッキ―で書きました(汗・・^^;)

ちぐささんのお住まいの場所も地図で探してみましたよ

遠かった!!  やはり100㌔先っていうのはほんとですね
Commented by tannune at 2013-12-13 20:14
しんごのママさん こわいもの無になってきましたね(汗・・^^;)
アップルパイ と 大福・・  もぉいいや(笑)と

睡眠安定しないと 今はもぉカラダが追いつかないので
めっちゃ慎重な仕事お休みの日を送っています(笑)
なるべく用事をいれない これに限る~♫

で たまにランチ行って お茶して ですね

なので ほんまター君とお昼寝タイム充実させるのに命mのやしています
鈍行旅おもしろかったですね 固くてかたくて椅子が(汗・・^^;)
あれは若いからできたことですけれど
いろいろ行けるところまでまわってましたね

はい5センチ たまに突破します

この下駄箱があるだけ感謝ですね
そうじゃなかったら階段も手をついて上がってるときもあります
Commented by tannune at 2013-12-13 20:17
わたし やっぱりクレままさん尊敬するわぁ!!! 信じられへん!! 4時半!!
・・・・・・・・・・ ありえへん!!!(*^_^*)

どうやってコンディション整えてるんですか??? と 聞きたいなぁ(笑)

わたし 実は仕事好きではないんですよね(笑) しごと人ではないんです
そういう思いが マイナスの考えになってる気はします
ただ自分の性格を冷静に眺めてて しごとでもしてないと ますます
社会性がなくなるような気がするので 環境的に今はいいんではないかと思ってるだけにたまにくたびれますね(笑)

クレまま家 ばんざい~です(*^_^*)
Commented by tannune at 2013-12-13 20:19
loccaさん 泣くよ

今日判明してきてさー 年末年始も考えなまにあわないかもです
契約社員でしかも週3回で更新したのですけれど
企業は休ませてくれないんだね  甘かった!!

うん がんばるよ

loccaさん がんばろうね

忘年会は楽しみだよ(*^_^*) 同期12名 みんな若いんだけどね
Commented by tannune at 2013-12-13 20:21
くっくちゃん 最近は シューなんとか・・かんとか と 言うんでしょ??

下駄箱と言ってしまう自分 古臭いのかな??? と 思いながらも発する

夜ほとんど出ないからね~(笑)
だからたまに しかも新鮮な仲間と飲めるのは楽しみかも!!
なかなか12名が一緒に集まれるときないからね

同期だけが癒しなんだよね(*^_^*)
Commented by スナッフィー at 2013-12-15 09:51 x
tannuneさんこんにちわ。下駄箱わかります~。私もいまだに下駄箱
って言ってますよ~。いいですよね、この響き♫。

久しぶりのター君にめちゃくちゃしびれました~。そうそう縁があって
PC講座で通い始めて仲良しになった方と動物話になってね、大好き
なター君の写真見せたら「かわいすぎる~」って言っていました??。

ルビー見せたら「ター君と真逆の野性的だ~」の反応(爆)。第一印象
はやはり怖いらしい(^^ゞ。

そうそう先日、ペン売り場のマッキー見ていたらtannuneさんを
思い出してね、tannuneさん頑張っていらっしゃるから私もがんばら
ないとって気合がペン売り場で入りましたよ。

母に頼まれていたマッキーの黒ペン購入した休みの日でした~。

tannuneさん同期の忘年会楽しんできてくださいね。私は28日が
まずは一つ目の検定です(^^ゞ。これから勉強頑張ります。

後日ね大変遅くなっているんだけれど、ささやかですが贈りますね。
楽しみにしていてくださいね(^_-)。
Commented by tannune at 2013-12-15 21:46
わわ スナッフィーさんだ❤ うれしいな 会えた気分だよ
元気そうだね 踏ん張ってそうだね♫
ルビーちゃん そう野性的な美しさと凛としたたたずまい 真逆的♫
でも かっこいいるびーちゃんは甘ったれのバブだもんね ギャップに惹かれるな

28日が1つめの検定なのね。ペン使いそうな内容そうだね 勉強中だね
わたしもどんだけボールペン費やしたか(汗・・^^;) 今はやっとシャープペンでもいいかな余裕がでてきましたが
そうはいかないね。来月課題発表で15分ディスカッションやって
もぉ はっきり言うけれど こんな一生懸命するつもりで転職したつもりなかったんだけれどね(笑)
この歳で いい刺激うけてます

だからスナッフィーさんも応援する。なんやかんやボヤクけれど
勉強するのって 案外おもしろいね  しんどいけれど(たまに前向き 笑)

?? 贈り物・・・・!! 

う うん


楽しみにしてる(*^_^*)


<< ふとんやまトンネル      ぷりぷり >>