tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 08日

ぬくぬくの日曜日



                                           ぬくぬくの日曜日

e0224610_2048173.jpg


                                     寝姿のター君ですが 実はたっぷり動いたあと
                                   突然フリーズしたので 毛布をかけてあげました(笑)

e0224610_205037.jpg


                                       奇跡の7時間睡眠をとったわたしは
                               お昼ごはんの後のデザートにと 巨大なアップルパイを焼き
                                    だんなさんにバニラアイスを買ってきてもらい
                          熱々のアップルパイにバニラアイスを添えて ちょっぴりシナモンをふって
                                         お腹まんぷくで(笑)
                                   ター君のお昼寝に参加(また昼寝話 汗・・^^;) 

e0224610_20504211.jpg


                               美味しいりんごに お砂糖に和三盆など大胆につかってしまったら
                                  見た目どうあれ とてもおいしかったです
                                       冷凍パイシートよ 感謝❤

by tannune | 2013-12-08 21:34 | タヌ | Comments(10)
Commented by しんごのママ at 2013-12-08 22:51 x
↓ター君、爪きりしてきたのね。
結構余裕じゃない。
お利口にやらせていますよ。
たいしたものです。
それにしてもター君のアンヨは可愛い!!

あれあれ・・・アップルパイが登場しませんよ。
残念だなあ~・・・
Commented by tomo-so_ko at 2013-12-09 09:30
ぐふふ。
全然違和感無いですー^^
1週間前にウチにあったものがtomoさん宅にフツーに置いて
あると言う不思議。。。何だかとても凄い事だと思います。
気に入って頂けて良かったです。有難うございます。
Commented by zosanjyoro at 2013-12-09 10:46
おはようございます ^^
↓ ターくん爪キレイにしてもらったんですね~ 良かったね♪
切られてるとこ 面白いですね~ ターくんの行動(笑)
tomoさんも7時間たっぷり寝て またターくんと・・・でもわかる ^^;
巨大アップルパイ 美味しそうですね~
アイスを添えてしょっぴりシナモンか・・・よだれが出そう(笑)
ぬくぬくいい~日曜日が過ごせたようで良かった良かった♪
あ~私もターくんのぬくぬく状態になりたい・・・もうすぐ出勤 ><”
Commented by クレまま at 2013-12-09 17:39 x
聞いただけでもヨダレが出そうなアップルパイ
アイス添えにシナモン振って・・・最高ですね。
アップルパイ大好きな私は食べたくて仕方がないです。
手っ取り早く 明日買いにいきます^^

ター君暖かそうですね。
らいむもそうですが 散々暴れて突然寝ると言う感じです。
良い日曜日になったみたいですね。

所でター君はソファーで爪とぎしないのですか?家はカバーをかけているのに潜ってガリガリするんです。段々ソファーが・・・(涙)
Commented by stchild0122 at 2013-12-09 18:41
あつあつアップルパイにバニラアイス~
早めに夕飯たべて
今からジャザサイズに行こうかと思っている私なのに
食べたくなるような 魅力的な響き…

う~ん帰りにコンビによってアイス買ってこようかな。
冷凍パイシート、あるし。。。
Commented by tannune at 2013-12-09 19:57
しんごのママさん 今回は割と余裕なター君でした(笑)
前通ってたペットショップがなくなって
すこし遠くなった片道20分先のペットショップなので心配なんですけれどね
楽しんでるみたいですね
日頃の車同乗で慣れてきたみたいですね

アップルパイは はい撮ったんですけれど
いつも見た目ひどいので
のせるかどうか本日検討中
Commented by tannune at 2013-12-09 20:00
tomoさん 違和感ないでしょ(*^_^*)
似合ってるでしょ(*^_^*)
うれしいですね
tomoさんのところに つい先日あったモノが
tannuneにドンピシャの姿で置かれている!!  
かっこいいのとか いまどきのものは 今のジャンク流行りで満載になってきてますね
なので
こうやって味あるものの ドンピシャに静かに出会うとめっちゃ嬉しいでございます
Commented by tannune at 2013-12-09 20:03
ひろままさん 今日は寒いやろ~
今頃まだ仕事かな?? わたしは今日は休みで 娘もやっと今日で試験終了
なんだか壮絶な3週間でした(笑)

だから食べるしかないもんね・・・(笑)

アップルパイ 冷凍パイシート使ったら どうなってもアップパイなので
簡単やなぁ~と作って思いましたわ
ただ カロリーすごいと思うよ
わたしの作業ですから めんどいのでパイシートは一切のばさず
きりはりして計5枚つかいきるんやから(笑)

なので めっちゃデカく食べておかないとね
Commented by tannune at 2013-12-09 20:10
クレままさん クレ君の躾教室感動←まだ言ってる(笑)
いやぁ~一人前に社会に対応する我が子を観てると楽しくなるでしょ(笑)
今日で試験がやっと終了で壮絶な3週間ちょっとからやっと解放されたのでね
もぉ 甘いモノ食べるしかなかったですわ
それも大量に消費するので つくる方向(*^_^*)
ケークサレもねかなり検索してんやけれど
何しろ型にあの紙いれて焼くバージョンはめんどくさいので避けてますが
年末にはつくってみますよ。 おせち風ケーキサクレ(笑)

ター君 ソファするする 爪かりかり
止めてはいないけれど いちおうソファ↓に爪とぎ置いているんですが効果無
それよりもねペーパーコードの椅子の方に最近また執着カリカリと爪とぎに行くので
あの修理代を想像したら またドエライことになるので
クッション置いて防ごうかなぁと考え中
Commented by tannune at 2013-12-09 20:13
くっくさん ジャザサイズなんて素敵よ❤
さいきん睡眠混乱現象(今日で終了だよ~)もあって
甘いモノ作ってまで突っ走ってたからね(笑)
超デカいアップルパイにバニラのけてシナモンふったら
美味しいわぁ❤
ほんまシアワセ で 食べて寝る 更にシアワセやねん

パイシートだけで細くカットして焼いて
アイス置いてメープルかけても美味しいね←食べることしか頭ない(笑)


<< お掃除モード      ター君社会性身につける・・爪が... >>