tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 04日

窓際のドキンちゃん

                               キッチンの小さな小さな窓際にいる身長2センチ程のドキンちゃん
                                         なぜか 気にいられていて
                                             たまに 出没する
                                      
                                           
                                             
e0224610_0274443.jpg


                                   今日のター君は 超ハイレベルのウザさをかもしだしていたらしい
                   ・12時に旦那さんが帰ってきて ター君にご飯を出してあげて自分も一緒に食べて再び仕事に向かう
                            ・15時に帰ってきたkurukuruにもご飯をもらえると勘違いしたター君!!

                                   けれど15時のご飯はもらえない・・・  よって 結果大騒ぎ

e0224610_033239.jpg


                       kurukuruは試験勉強をする合間に 大騒ぎの行動が聞こえて 目にうつって大変だったらしい
                  たとえば ポストカードを狙って お弁当のフタを下におとしまくって ガラスコップも落とそうとする
                            ラダーにかけてあった わたしのニットのマフラーを食いちぎる(汗・・^^;)

                                          ほんの一例(汗・・^^;)

e0224610_0331812.jpg


                                       わたしは kurukuruに助言をした
                あした もし帰ってくるのならばター君にお昼ご飯をあげて寝せるしかない(笑) お腹いっぱいになったら寝る(笑)
                                  中途半端に帰ってきたら おやつをもらえると思って大騒ぎの末 
                                         ほんまやっかいなことになるとのこと

e0224610_0334677.jpg



                                         kurukuruは真剣に考えてましたね(笑)

                                               猫1人 ター君(汗・・・^^;)
                         窓際のドキンちゃんどころではない存在感を大きな窓際でかもしだしている(汗・・^^;)
                                   

e0224610_0293790.jpg




                                   

by tannune | 2013-12-04 00:49 | タヌ | Comments(10)
Commented by cheesemonja at 2013-12-04 12:45
なかなかいろんな方法でアピールしますね~!
うちのもオヤツ欲しいと私のドレッサーに上って小物類をばしばし落として、自分で落としたものの動きに反応して遊んでます(←ここが子供 笑)

ター君、顎の黒模様かわいいですね(^^♪ 丸顔ニャンコ、大好物です、ふふ❤

Commented by tannune at 2013-12-04 23:03
cheesemonjaちゃん

アピールの末 皆 時にウザく(←失礼 笑)
すごいんだから。 ター君のしつこい性格は!!
これはね 溺愛の末にプラスアルファ 形成された性格・行動だと思うよ~
だって 家のお子も 皆同じ感じだもん(汗・・^^;)

もんじゃちゃんは ただ可愛い❤のでね
きっと溺愛だね(笑)

うん 溺愛してね♫  我が家メンバーは
ター君が何しても よしよししてるの(汗・・^^;)
Commented by クレまま at 2013-12-05 15:50 x
ター君なかなかハードなアピールなんですね。
ご飯命なんだ(笑)

マフラー食いちぎるのですか?
何だかター君ワンコみたいですね。何でも齧っちゃうなんて。
そんなター君に振り回されてますか?でも可愛いんですよね。
我が家も一緒です^^
Commented by zosanjyoro at 2013-12-05 15:52
こんにちは ^^
あらまぁ 可愛いドキンちゃん 何か懐かしいです♪
アンパンマン 娘が小さい頃によく観てましたね~
出て来るキャラに何とユニークでぴったりの名前なんだろうって
感心しながら観てました
あらら ターくん大変だったんですね・・・・おやつがもらえないと思って
だいぶ荒れちゃった???
色んな気持ちをちゃんと表すんだね~
最後の写真 いいね~ ターくんの堂々たるポーズが何とも ^^
tomoさん いつもいい~とこ撮るよね~
ターくんにホントに こういう風にしててって頼んでるみたいだもん
昨夜からちょっと具合悪くて今日はゆっくりしてます
丁度休みで良かった~って   ここ来て元気になれるよ *^^*
Commented by panierr at 2013-12-05 16:54
ター君最近元気いっぱいですね(*≧∀≦*)

食いちぎる(*≧∀≦*)最高~(じゃないですね^^;)ぷぷぷ
すっごい可愛い顔してるのに小悪魔?悪魔なター君^ー^
若いって素晴らしいわ~^^
Commented by しんごのママ at 2013-12-05 17:17 x
↓花梨じゃなかったのね、ごめんね。
で、何なんですか?

ター君、ご飯のおねだり・・・すごいですね(笑)
よほどおなかがすいているのね。
うちの子らはあまりねだらないほうかな?
瞬間食いというのも、したことないし。
常にご飯は残っています。
少しずつ、食べに来るタイプですね、2匹とも。

それにしても、ご飯頂戴のアピール、すごすぎですね。
どこまでやったら、ご飯が出てくるのか、考えてるのかな??
Commented by tannune at 2013-12-05 19:04
クレままさん  すごいんですよ
飯への情熱 しかも速攻の瞬間食い
消費カロリーはほとんどないとみているのですが(汗・・・^^;)
蓄積するのに ター君がんばってるんです・・

怒ってたらくいちぎったり
きょうは布団で倒れてる(昼寝)わたしの顔を散々パンチしてきましたね(汗・・^^;)


飯 命!!
Commented by tannune at 2013-12-05 19:09
ひろままさん  超眠すぎて
今日のお休み 大事に睡眠蓄積に費やしてたわ(汗・・^^;)
ふ・・・ 早く試験おわってくれよ(^。^)

ター君すごいので とりおさえられないのでね(汗・・^^;)
なぜ 猫ひとりにこうやってふりまわされているのかが 笑ってしまうよ(まじめに 笑)

ひろままさん ちょっと疲れ気味??

休むときは 思いっきり わたしみたいに寝転がってね
これでもかと寝転がると 案外スッキリするというか!!


寒いから 体調維持必死だけれど!! 食べまくって(甘いモノ)
がんばろう(笑)
Commented by tannune at 2013-12-05 19:12
panierrさん うん食いちぎってるよ~
本人 まったく普通に(汗・・^^;)

なのでニット類 すごい状態の時ある!!! 
夏のストールなんてボロボロだもんね(笑)
わたしの大切なポストカードなんぞ ター君わかってるみたいで
集中ねらいですもの 小悪魔だよ(^。^)

でも おもろくて(汗・・^^;)
あの単純な行動に笑ってしまうんだけれど ますますウザさ爆発120%
Commented by tannune at 2013-12-05 19:15
しんごのママさん わたし多分鬼ゆずの1種だと思うんですよね~
検索して画像みてたら
ただ形が変(汗・・^^;)  でも大きさは確実に鬼ゆず(汗・・^^;)

誰もみないふりしています


しんごちゃん アメちゃんそこがとってもスマートなんですよね~
飯を残すところなんて 体調がくずれたとき以外
みたことがなく
ストップウォッチで今日の飯時間をはかりたくなるぐらいの 瞬間食いです
あれ 噛んでないですよ(汗・・^^;)
丸飲み派(汗・・^^;)


動くモチベーションはそれほど高く(いや低い)ないけれど
飯に対しての情熱はハンパないですね

世間の猫ちゃんの飯の様子をしりたいですけれど
割と瞬間食いの猫ちゃん少ないですね


<< 眠すぎる・・・・zzz・・・      ター君の疑問?? >>