tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 28日

そして猫にもどる



                       猫ブログ いや 失礼 ター君ブログが目的ではじめたわけではなかったのですがね(笑)
                                  さて カメラも新しくなったしなんか撮ろうとすると
                                          ター君を追う
   


e0224610_0131439.jpg



                                     さいきん 写真を縮小するのもめんどくさくなって
                                    そのままだったら大きすぎ(汗・・^^;)  露わ!! ・・・・・・(汗・・^^;)
                                           ティッシュの箱気になってきた(笑)


e0224610_013309.jpg


e0224610_0134349.jpg



                                 せめて ちっとも大きくならない 紫小カブでも撮ろうと


e0224610_0141812.jpg



                                     2階にあがって ただの洗濯ばさみでも


e0224610_0143277.jpg



                              なんも変哲もないこのところのtannune家(汗・・・^^;)
                           2枚撮ったあとに  やっぱり ター君撮りに行こう~ っと♫


e0224610_0144597.jpg



                                 やっぱり 猫ブログ いや 失礼 主役はター君になっていた!!!

by tannune | 2013-11-28 00:14 | タヌ | Comments(13)
Commented by wiwi2299 at 2013-11-28 06:21
素敵なインテリア タノシイ家族 個性的なtomoさん

でも やっぱり主役はタヌ君でしょ~~
何か ご不満 笑

 テッシュの箱・・・・・・ 隅っこにあるのは 猫の爪とぎダンボール?
 うちでも 使っとります 笑
Commented by クレまま at 2013-11-28 15:40 x
だってター君 可愛いですもの 
追いかけるのはわかりますよ^^
でもインテリアも素敵なので 両方見ることができて私は嬉しいですよ。

猫は色々なものに興味を示しますね。
らいむは動く物すべておもちゃです^^;
Commented by しんごのママ at 2013-11-28 18:13 x
そうですかぁ・・・猫ブログではなかったのですね。
楽しいtannune一家と可愛いター君・・の順序でよろしいでしょうか?
やっぱりター君は入っちゃいますよね。
被写体が物体だけだとやっぱり寂しいです。
Commented by tannune at 2013-11-28 20:01
wiwiさん こんばんは
きょうも昼寝しすぎて 夕飯つくりさきほどやっと終了
そんな個性的でもないです。 すごく地味ファッションですから(笑)

主役はター君ですね。 どうこまねいても 前置き長くしてもター君でした(笑)

そうなんです

爪とぎ

あれ
5カ所ほど置いてます  点在 点在
Commented by tannune at 2013-11-28 20:04
クレままさん

いちおう前置き長くのぼやきパターンですね(汗・・^^;)
猫ブログだったか??には いぜん 執着しておりますが(笑)

猫はいろんなものに興味もつんですね??
わたし 比べ対象がないので ター君が基準になってしまいます(笑)
お子たちの 赤ちゃんの頃の反応を思い出しながら 毎日ター君と接してます

基本 人間も猫もいっしょですね

はじめての音にであった時 びっくりしたとき
純粋だから反応もめちゃ可愛いですね
Commented by tannune at 2013-11-28 20:06
しんごのママさん
前置き長く 自分でも猫ブログと自覚していますので(笑)
優先度ががっつりター君ですね(笑)

きょうもぬくぬく お互いほとんどがリビング生活でしたが
よく話しかけられます
ほんまかわいいくて 赤ちゃんで  まいりますね(笑)
Commented by maru-tonpi at 2013-11-28 21:04
うちも、毎日猫を撮っていますよ。
他のものを撮ろうという気が起きないですね。なぜか。
なので、タヌくん主役のブログで良いのではないですか。
絵になりますから。黒丸タヌくんは。
Commented by jiroemon0310 at 2013-11-28 21:23
ともさんへ
こんばんはー!嫁です♪
今日もヘリコプターが三機も市川警察の上空に飛んでいましたよ!
たー君可愛いです(^o^)v

川猫ちゃんファミリーも可愛いでしょ?
白黒猫の鼻黒ちゃんが私の後をぴょんぴょん追っかけてくるんですよ(笑)
黒ちゃんはお腹撫でてーとすぐゴロンとするので、撫でっぱなしで、私は黒ちゃんのシモベにしか見えませんよ(笑)

たー君、人間らしいしぐさもいっぱいありますよね(^o^)v
Commented by zosanjyoro at 2013-11-28 21:25
こんばんは ^^
今日 雪?あられ?が降ってと~~っても寒いです ><”
車の中で思い出してくれて有難う ^^
始めはターくんのブログじゃなかったの??? あらそうなの・・・
今ではもうすっかり全国的なスターだもんね~
みんなターくんの丸さ 可愛さに そしてtomoさんの楽しいお話に
癒されに来てますからね *^^*
うちも何の変哲もないうちですよ 毎日面白かったらそっちの方が
怖いかも(笑)
いいじゃないですか~カブに洗濯ばさみ いい被写体(笑)
夕方店長から電話があって 明日遅番と交代してくれって・・・
いいですよ~って返事して シフト見たら・・・遅番2日続く・・・ ーー;
頑張るね~ tomoさんもだいぶお仕事慣れて来た???
ティッシュが気になるターくん 目つきが・・・ネコ(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2013-11-28 21:26
嫁です!
つづきです!

川猫母さんも、たっぷり食べたはずの黒ちゃんが餌を横取りするので、黒ちゃんの頭をポコポコポコと両前足で軽く叩いたので、食いしん坊の黒ちゃんも母さんにたしなめられ、諦める場面に遭遇し、主人が大ウケして笑っていましたよ(笑)
人間と同じだと(笑)

猫って可愛い、癒されますよね♪
Commented by tannune at 2013-11-28 22:33
まるさん そうなんです
パソコンの中身が写真だらけで しかもター君コレクションです!!
まるさんはもっともっとあるでしょうね♫
タカラモノですね
黒丸タヌくんという表現 に kurukuru大喜びです(笑)

Commented by tannune at 2013-11-28 22:48
jiroemon奥様(笑)
読んでいて 様子が手にとるようにみえてきて笑ってしまいました!!
ほんま 親子の姿人間と一緒なんですね!!  
頭をぽこぽこぽこ(笑) たしなめられてるんです~
わたしね  みてみたいなぁ。 とっても純朴な姿だと思うんですよね♫
猫の子育て姿見守れるのはすごくシアワセですね!! jiroemonさんご夫婦さま

白黒猫の鼻黒ちゃん後ついてくるんですね もぉ感動❤❤❤
連れて帰りたく・・・正直なってしまいますね
もぉ お顔わかって なついてますね♫ いつもいつも優しく見守って遊んでくれる人だぁー!!って

猫不思議です

わたしは ター君は人間の赤ちゃんと思ってます(笑)
反応もリアクションもとても純朴 ときに傲慢(笑)

ヘリコプター飛んでいたのですね。どうも一件落着になったみたいですね・・
・・・松戸市ですって・・  
Commented by tannune at 2013-11-28 22:53
ひろままさん 寒かったね 寒かったでしょ!!
とうとう ここまでの寒さになってきた
ここまでやってきたら 一気に突入ですね。 極寒の日々(@_@;)
福岡のイメージがね 意外だったの。 先に雪が降るイメージがなかったので
寒いんだね。 大分はそんなでもなかったけれど 神奈川よりはさむかったなぁ~
猫ブログ ぼやきブログの アラフォーの独り言みたいな(笑) かんじですね

遅番かぁー!! 2日続けてですね ここはガッツですね
今は遅番はなくなったけれど 慣れてきたころのへんちくりんな疲れはでてきてる(笑)
それでも去年を思い返したら 天国です
年末年始もクリスマスももぉ関係ないから♫
人並みに 今年はチキン焼いて おせちも作ってみようと思う


<< さいきん凝っているんです      おひさまにつつまれて >>