tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 25日

背負います



                               本日 ター君お留守番デイ やはりつまんなさそうでしたね
                                       ただ 昼間よっぽど動いてないとみてて
                                        体力は余ってる  そんな気がします
                                           なので 背負います(笑)


                        はい 背負って2階にあがり洗濯物を整理して なにやらなにやら動いていると
                                  リュック内から顔をだしてる気配を感じるんですよね(笑)
                                      そして 顔をだしてるのを見たいがために
                       1階の鏡前にわざわざ降りて 確認をし(笑) 背負ってだんなに自慢しに行く

                                              わたしは 歩くが
                                      ター君は歩かない 結論に至ってしまった!!!



e0224610_22404476.jpg



                            
                                          tannune家 めちゃ勇気をだして最近
                                      LEDに少しずつきりかえていっておりますが
                                               ハンパない(汗・・^^;)
                                 まだ3分の1ぐらいのチェンジでドエライ先行投資となっています
                                           が  おかげで明るくなった 最近(笑)

                                              ↓ これはちがいますよ
                                  2枚続けての 地味写真 さすが変化をみたいので(汗・・^^;)
 

                                


e0224610_2241930.jpg




                                         背負い続けて リビングに戻ってきたら
                                            リュックはテーブルに(汗・・^^;)


                                          そして 息子のご飯がはじまった!!
     

e0224610_22413236.jpg


by tannune | 2013-11-25 22:51 | タヌ | Comments(20)
Commented by ai780710 at 2013-11-25 23:25
ター君が!!!
いつの間にか赤ちゃん仕様になってる!!!
持ち運びター君♡www
いわゆるおんぶひも状態ですよね?(^^)
思い切ってホントの抱っこひもとかw
いやいや、スリングに丸まって抱えてあげたら
ホントいいかも〜♪

Commented by wiwi2299 at 2013-11-26 08:27
わが家はまだ白熱球。10年以上使っていてもまだ一度も切れてない個所がけっこうあってね。 切れたら考えよう~~とは思ってますが、値段がね~~笑

 リュック背負た姿を 鏡の前で 確認。  わかるな~~~笑
Commented by sakurahouse2763 at 2013-11-26 13:40
こんにちは~。
tomoさん旅行会社に転職されたんですね。
なんだか楽しそう?なお仕事ですがやはり慣れるまでは
四苦八苦ですか?
私も来春にもしかしたら新しい仕事に挑戦することになりそうな・・・。

それより最近のターくん背負われてごきげんですね。
ご家族がリュックを背負ってウロウロ?されてるお姿が目に
浮かびます。楽しそう~。(笑)
Commented by oliverlocca at 2013-11-26 17:13
こんにちは:)
いいな、私もター君と一緒にご飯食べたいわ ♪ お茶碗素敵。
ター君が無言で背負われているであろう図は、何とも可愛い:)
Commented by クレまま at 2013-11-26 18:28 x
こんばんは。
ター君リュックかなりの気に入りようですね^^
tomoさんが歩いて ター君は歩かない(笑)
ター君楽を覚えてしまったのですね。

リュックでテーブル もうター君の定位置になりましたね。
Commented by tannune at 2013-11-26 18:29
aiちゃん うん ター君バブ化さらに突入計画実行中
昨晩はこのままリュック睡眠・・和室に運ばれ 朝まで熟睡(汗・・^^;)
ある意味すごいよね

そうやねん

靱公園にね ワンコいっぱいスイングにいれてあげて抱っこちゃんしている方いるんだよね♫
憧れ❤
ただ 猫は無理やな(笑)
Commented by tannune at 2013-11-26 18:33
wiwiさん うらやましなー!!
家ね びっくらするほど電気消費がかかるようにつくられてるみたいでした
しかもペンダントは1カ所のみであとはダウンと間接
切れたら切れたままの場所多々にしていたんですが お先真っ暗な家に嫌気がさして
LED切り替え中 でも高いですね
今のところ 2500x8 3000以上したのが2つ・・・ びっくらや
まだまだこれから少しずつ切り替えていきます(涙) 電気って高い!!

リュック姿の確認はだいすきです(笑)
あまりのだささにびっくりします
Commented by tannune at 2013-11-26 18:40
sakuraさん むかしむかしのその昔旅行会社だったの(笑)
なので応募したんだけど(汗・・^^;)
最初研修死ぬかと思った!! 頭ついていかないし パソ困るし
ほんまなんとかもう少しで3ケ月。 いったんきりぬけたね
今月末には契約するかどうか支店長と面接だって カジュアルに仕事をしたいと
転職したら 本気会社で重すぎた!! というのが今の現状(笑)

sakuraさん 考えられてたみたいだね。 結論はこれからですね
わたしは しんどいけれど良かったと思う(笑)
いったん じぶんに納得した気がするんだ~
若者たち(ほとんど年下 しかも女性9割5分大所帯)に囲まれてるけれど
いろんな意味で刺激いただいてるみたい けれど めちゃ緊張してるのよね・・ (汗・・^^;)

きょうもウロウロ しかも近所誰もいないの見計らってウロウロ
Commented by tannune at 2013-11-26 18:44
loccaさん 無言の行とはこのこと(汗・・^^;)
地味な動きですがね(笑)

茶碗また最近 欲しくなってきてね ・・ いけない いけない
今度は器ばかりチェックしているんだよね
Commented by tannune at 2013-11-26 18:47
クレままさん 
ますます歩かなくなってる現状(汗・・^^;)
きょうは おっかけっこして走ってもらいました(笑)

けれど 追いかけないと すぐ冷静になって
こちらをじ・・・・・・・・・・・っとみてるんですよね
あの視線が痛い(汗・・^^;)

で 動きまわって 昼から睡眠


で 今 ちょうどお食事タイムです

ほんまイチバン時間にきっちりしているター君です(笑)
Commented by nao-lee at 2013-11-26 18:50
かわいすぎ〜
すごくお気にいりになったみたいですね。
背負われて、何を思うんだろう・・・?
いやぁ〜ラクチン〜〜なのかな(笑)
この情景を生で見てみたいですわ〜^^
Commented by chigusano at 2013-11-26 19:00
た―君 すっかりおんぶ猫になったのね♪
想像しただけでも 可愛くて~~!顔がにんまりしてしまいます。

うちの店は 2年前に ライト50個をLEDに切り替えたの。
その時は 随分思い切りましたが 確かに
電気代は安くなりましたよ。
Commented by jiroemon0310 at 2013-11-26 19:24
ともさんへ
こんばんはー!嫁です♪

たー君ご家族にめちゃくちゃ愛されてますね(^o^)v
皆で取り合いっこ状態ですね♪

幸せなたー君ですね♪

川猫母さん、縄張りに入った野良の黒猫に負けて、目を怪我しました(汗)
弱っちいのに何故に喧嘩を仕掛けるのかしら(汗)

たー君は気が強いのかな、それとも弱いかなあ(笑)
Commented by tannune at 2013-11-26 19:30
naoさん きょうは窓越しから
近所誰もいなにのを確認しておんぶちゃんしましたね(汗・・^^;)  外で!!
けれども ちょっぴ自慢もしたかったので
次回はお向かいさん猫友誘います(笑)

かなりダサいですが ダサさに惚れる年齢になってきたのでしょうか(笑)
そんな気がします(笑)
Commented by tannune at 2013-11-26 19:31
ひー!!! ちぐささん 50個ですよ!!! 50個!!!

は はんぱない数!!! ひー!!!(笑)

そ そうですか  電気代はさがりますか(汗・・^^;)

家はまじめに数えて何個か わかりませんが
お先真っ暗から少しぬけだして ター君のお顔も確認できるようになりましたから(笑)


Commented by tannune at 2013-11-26 19:35
川猫母さん!! 目ケガしたんですかー!!!
ほら わたし また心配・・・!! jiroemon奥様・・・ 心配ですねー!!
母身をもって 闘いに挑む!!


あ うちのター君ですね


さすがこの季節 小さい虫さんも登場しなくなりましたが
攻撃というほどではなく触らしてもらう というほうが表現としては正しいですね(汗・・^^;)
ター君 家ではおおいばりですが きっと外で誰かに会ったら
たぶん 大泣きして帰ってくるタイプだと思います

わたしには 気が強いんですけどね
きょうは夕寝起こされまして
頭 顔 ばんばんパンチされましたね
たっちしながら 顔ぱちんもお初でした(汗・・^^;)
Commented by しんごのママ at 2013-11-26 19:51 x
おやおや・・・家事全般を背負いながら、こなしているのですね。
まさに溺愛!・・・です。
私はしんごなど5キロもあるから、背負いたくないですね・・
アメリだって嫌だな・・・
布団に乗るのだけで、勘弁してほしいですよ。

うちもね、ご飯食べるテーブルに猫の籠など置いてあって、
籠の中の猫をみながら、ご飯を美味しく食べていますよ。
Commented by tannune at 2013-11-26 20:02
うれしいです♫ しんごのママさん♫
テーブル派ですね(笑)
籠の中のアメちゃんとしんごちゃんをみながら~(*^_^*)
この共通点 かなり私的にはうれしいんですよね

ほら だって 絵柄的に 衛生的になどつっこまれたら
わたしの楽しい生活テンションさがりますもの(笑)

一緒です

リュック前にお皿並べて ター君の表情みながら食べるのだいすきで
手なんかのびてきたら そりゃ大興奮でとりおさえます(汗・・^^;)
Commented by Mar-garet at 2013-11-26 22:14
CH47みっけ。
う~ん、tomoさんちには、よく合ってる。
後ろの素敵な色合いのモノはキャビネットですか?
なんだか、きゅんきゅんする、匂いが・・・。
Commented by tannune at 2013-11-27 00:45
Mar-retさん(笑) 本気家具話になるとわたし長くなるからね(笑)
ウェグナーは結論お子に与えるのが目的で購入したのですが
家のメイン家具との相性はむつかしかったな~(笑)
丸いしね(笑) 支柱が・・ ここ好きではない
ただ あの当時このダイニングチェアがウェグナーの中では妥当だったのよ~(笑)

うしろのは 古いガッタン本棚(笑)

このガッタンする動作が好きでね~ 開けにくい 閉めにくいみたいな感覚が好き(笑)


<< おひさまにつつまれて      紅葉 >>