tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 22日

フタをあける


                                            どうしてもフタをあけたがる息子 
                             フタをあけながら歩いたら ター君危険!!と思い込んでる母(汗・・^^;)

                                     母の心配をよそに(汗・・^^;) 超~快適そうやんか~❤❤❤
                                              ター君たら❤❤❤(笑)
                                                                        


e0224610_053718.jpg



                                                  そっか・・・・・


e0224610_061375.jpg



                                               フタがあいていても(汗・・・^^;)
                                       ター君には 顔がだせるくらいの余裕はあるんやね(汗・・^^;)
                                                  宙に浮いていても(笑)


e0224610_063256.jpg



                                             背負いながらの新聞の立ち読み・・・


e0224610_06596.jpg




                                      そして 背負ってるのがうらやましくなった私は
                                   この後バトンタッチをして 背負いながらお皿を洗っておりました
                               トータル40分は ター君は宙に浮いていたのではないかと思います

e0224610_072271.jpg



                        余談ですが 保温弁当3人3様に昨日から悪戦苦闘しております(汗・・^^;)
                                        だんなさん ランチジャー
                                    kurukuru  2段弁当箱+スープポット
                                       息子  保温丼ぶり弁当箱
                               皆 パターンがちがうので だんなとkurukuruには汁いりおでんを入れ
                                        息子は唐揚げ丼にしました

                  それぞれ皆800~900入るぐらいの大容量なので エライ騒ぎです。保温パターンが3人統一してるほうが
                                    詰め方一緒なので 楽だよなぁ・・・と 実感(汗・・^^;)

by tannune | 2013-11-22 23:58 | タヌ | Comments(14)
Commented by Mar-garet at 2013-11-23 11:10
今日のター君一段と、男前やなぁ・・・。
りりしいお顔もイケテルわ❤

首についてるリボン(布)私も持ってる。
リバティだったかな、ホビーラだったかな?
ちくちくしなくなったんで、この間、大きなタッパーに入れて、押し入れ入れましたけれど(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2013-11-23 13:17
ともさんへ
こんにちは!嫁です♪

たー君はご一家で赤ちゃんのお世話を楽しんでいるような雰囲気がします(^o^)v
たー君は赤ちゃんになりきっていますね(^o^)v

たー君はともさんが見いだしたにゃんこですものね(^o^)v
運命の特別なにゃんこちゃん♪
Commented by maru-tonpi at 2013-11-23 14:03
タヌくんリュック。いいですね。
フタ 開いていてもしっかり入っていますね。タヌくん。

背負ってお皿を洗っているtannuneさんを想像してみました。

普段と違う目線。
タヌくんも楽しかったのではないでしょうか。
Commented by atelierfloralruby at 2013-11-23 14:30
ター君かわいすぎる~。ちゃんといいこにしていて。ルビーは速攻
下に降りていきます(^^ゞ。だっこもねあんまりだし。おかげさまで
ルビーのお腹の絶不調よくなってきました。今日はまだ出ていない
からお腹の不調止まったようです。頑張りました。粗相してごめんな
さいの顔で辛い表情で見ていましたよ。体調がよくないときはこっち
もやはり辛くなります。何度もお腹に手をあててぽんぽんよくなりま
すようにしてね。

tannuneさん朝ものすごいお弁当つくりとの格闘。私も今週から
お弁当持っていくのが始まります。一人でもあたふたしていそうなの
に(^^ゞ。3人だと私きっと対応できるようになるまで時間かかるだ
ろうなあ。お弁当どうしようかと今から考えています。

スナッフィー
Commented by wakame at 2013-11-23 14:41 x
ター君、ますます運動不足に・・・(^^;)
でも背負って皿洗い、いいですね〜♪
毎日お弁当もご苦労様です。
お父さんとお兄ちゃんの弁当容量は納得ですが、、kurukuruちゃんは、、少々大きくないですか!?(汗)
Commented by 23-ko at 2013-11-23 18:09
ター君、家族に愛されてますね~~。。

ター君背負って新聞読む男子に好感!!
今の子って新聞読まないとか言われてる中、いい姿だなぁ~~。。
今はTVに番組表が内蔵されてて、TV欄から新聞読み始めるって構図も消えたし。。
新聞の拾い読みが毎朝の楽しみなワタシ、新聞の面白さを知る人になってほしいなぁ~思いつつ、我が家の男子ら・・・トホホ。。
Commented by tannune at 2013-11-23 18:50
Mar-garetさんから 男前と言われたらター君ハイテンションですよ(笑)
りりしいお顔は丸みもさらにアップしてるからですね(汗・・^^;)
なにしろ ソプラノボイスですから♫

はい 布はリバティだと思います
なにしろキュートめざしているので
じぶんでは一切関連性のない リバティーはター君におまかせひようかと(笑)
わたしね とことん リバティー似合わないと・・
おもうんですよね(笑)
Commented by tannune at 2013-11-23 18:52
jiroemonさん
はい お子がすでにバブではないので(あたりまえ)
わたしのバブ願望はター君に叶えてもらうしかありません(笑)
おんぶしながらの洗いものはシアワセでした(笑)
途中で飛んで どこかに行ってしまいましたけどね(汗・・^^;)

お子たちからみても 赤ちゃん扱いですね

動きもスローなので
ター君 常に可愛いがられてるとみてて思います
Commented by tannune at 2013-11-23 18:54
まるさん リュックたのしいです
フタをあけて背負うなんて 何か事故があったら!!と思ってたら大間違いでした・・ おおげさ(汗・・^^;)
猫ですから 飛びたくなったら飛んでましたね

目線があがるので
キッチンすごく楽しそうにしていましたよ
うしろに息子がチェックしていて 写真撮ってたみたいですから
終始鼻はひろがってました

きょうは お外で自転車のパンク修理見学をしていましたね(汗・・^^;)
Commented by しんごのママ at 2013-11-23 19:39 x
ター君、家族で溺愛ですね!!
猫は少しでも高いところから見るのが好きですからねぇ。
このリュックがお気に入りになったのですね。

ター君をおんぶしてキッチンに立っているのですね。
ほんと、赤ちゃんと同じですよ(^^♪

お弁当頑張っていますね。
お弁当箱が全部違うと、色々大変ですね・・・
統一するのが楽でしょうね。
頑張ってください。

野鳥のカレンダー、野鳥の会のHPあたりに載っているかも。
みてみてください。
Commented by tannune at 2013-11-23 20:58
わかるよわかるよ スナッフィーさん
抗生物質で嘔吐してるとはわかってても可哀相でしかたなくなるやろ
・・・・・ よかったね
詰め騒ぎは相当の覚悟だよね~
きょうター君つれていけなかったの
ほんま早いことつれていかないと エライ騒ぎになるもの

ルビーちゃん良かった ごきげんよくなって

スナッフィーさんもお弁当つくられるの♫
わたし きょうスープポットもう2つ買ってしまった!! パスタもいれていけるから
かなり便利なのかな~と レシピ検索してお気に入りにいれてます
何しろ 朝が大騒ぎなので ある程度イメージしておかないと
段取りがめちゃめちゃになるのよね~
Commented by tannune at 2013-11-23 21:00
wakameちゃん そうやねん
ますます歩く運動量が減る傾向(汗・・^^;)
ター君 移動に便利といずれ気がついてしまうかもよ(笑)

kurukuru異常に食べるのよ  ほんま高校男子と同じ量なんだよね~
だから こちらも男子3人分つくる感じでほんま本気作業なのよ
Commented by tannune at 2013-11-23 21:04
23-koさん~♫
ター君は溺愛うけているので 自分中心にまわっていると思い込んでますね(汗・・^^;)

そうみたいですね わたしねテレビでチャンネル表が出る時代知らないんですわ(汗・・^^;)
ブラウン管テレビで終わって 今はテレビ無生活しているんです(笑)
なんとなく流れで
便利な世の中や~

そんなアナログ的な生活をしていると新聞読むしかないんですよね(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-11-23 21:12
しんごのママさん 溺愛ですね(汗・・^^;)
今は息子がkurukuruに物理教えてあげてるんですが はい 教えることのむつかしさを痛感して
自分のともだちに教えさせようと企んでますね
それのやりとりをすべてター君は目の前でみていますね
物理のワークの前に居座って寝ていますモノ(汗・・^^;)

あ ポテトサラダも狙ってるかもしれないですね

野鳥の会のカレンダー検索してみますね

きょうスープポット2つ買ってしまいましたね(笑)


<< ふつうのハンバーグ      ヴェイ ダ―卿 >>