tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

濃いなぁ~♫


                                           濃いんだよね そう濃いのよ

                                            久しぶりにこの空気を感じた日
                                でもね  濃い分ピュア感感じてなんか心地良かったなぁ(笑)


e0224610_23103895.jpg




                                        マリオネットくん ひ リアル!!!
                                      だけれど お辞儀してる姿に笑ってしまう



e0224610_23111978.jpg



                                             フルコトさん
                                             器人器人さん
                                             koharuさん

                                        が 店を並べるここには独特の空気(笑)


e0224610_23114065.jpg




 
e0224610_23122534.jpg


e0224610_2313130.jpg


e0224610_2314137.jpg


e0224610_23143265.jpg



                                        怖いモノ見たさに なぜか目がいってしまう
                                               マリオネットくんたち

                                        リアルジョージ ・・・ 全て手作りですって
                                              すばらしいでき具合
                                     モノとしての完成度が高いなぁ~ と みてしまう


e0224610_23151639.jpg



                                   さて わたしは 何も役にたたないままに tuBU移動(笑)

                                         さんざん自由にうろついて・・
                  きっとそうなるだろうと あまりというか期待ゼロとして扱ってくれる(人数のカウントにいれない)
                                     Fairytaleさんに今日も感謝❤ サンクス❤

e0224610_2315575.jpg



                     tuBUさんでは ハコリエのなほさんに会え ファッションアドバイスをいただき盛り上がり(笑)
                                    mayuさんも 一緒になってアドバイスをくれる!!!

                                  わたしの顔には レモンイエロー しかもキリっとした感じの♫
                       あと ロイヤルブルーが似合うらしい。 え?? ピンクはあかんの??? と とぼける(笑)


e0224610_23162277.jpg


                           その昔 じぶんもイベントを開いてて だからなのか クセなのか
                                     その空気を感じ取りやすくなっている(笑)
                       つい主催者側の 表情を見るクセもついてしまっている  いいのか 悪いのか(笑)
                    今日の ゆるさはとても心地よくって 肩ひじはらない主催者さんの思いがいい感じやったなぁ(笑)
                               ゆるさを出すのは 出そうと思っても出せないもので(笑)


                                       なんとなく そんな感じ 

 
                                    こころから楽しめた 今日いちにち
                              

e0224610_23164469.jpg



                                         濃いなぁ(笑)

                          
                                      きょうは そんな気がした(笑)

                                     
                                    ハコリエの なほさんに久々お会いして
                                      なほさんにもそんな気がした(笑)

                               
                                
                                    

e0224610_23172317.jpg



                                   我が ちびこも連れて帰ってきて あした写真を撮ろう~っと(笑)
                                   ター君は だんなさんにストーキングしまくってたらしいですね
                             猫を飼っていると 猫を飼っている人に出会うと 猛烈な猫談義に入る(笑)
                                 そして 写真を見せ合いっこしてお互い自慢 溺愛自慢に入る

                     ター君と一緒に住み始めて わたしはここに忙しくなっている!! 今日も知らない人と猫談義
                                      写真を魅せたら ずいぶん ぽっちゃり系ですねと(汗・・^^;)

                                         いつも出だしはぽっちゃりの話になる
                                                

by tannune | 2013-10-27 23:54 | おでかけ | Comments(20)
Commented by jiroemon0310 at 2013-10-28 13:54
ともさんへ
こんにちは!嫁です(笑)

縁日お手伝いお疲れ様でした(^o^)v
日曜日なのに間違ってごめんなさいm(._.)m

マリオット、リアルですね!
作品は素晴らしいけど、目の保養と言うことで♪

私はター君をずっと見ていたいです(^o^)v
ずっと飽きないです(^o^)v
川猫ちゃんファミリーや、その近場のにゃんちゃんと思う存分遊びたくて、泥々になってもいいように、パンツの上にナイロンのカッパ用ズボンをはいて、川に行っています(笑)
変なおばさんで通っているかもです(笑)
私はこんな猫好きなんだと今頃気がついています(笑)
Commented by tannune at 2013-10-28 17:29
jiroemonさん 奥様♫ こんばんはー!!!ヽ(^o^)丿

マリオネットリアルですよね(汗・・^^;) はい目の保養でした♫

ター君 お腹の上でずっと寝てまして さすがトイレガマンできなく
起こして降ろして トイレに行かせてもらいましいたよ(汗・・^^;)
いやぁ 可愛いです❤
え ナイロンのカッパ用ズボンをはかれて川に向かわれているのですね(笑)
さすがです♫ 情熱的♫
会いたいなぁ~の一心ですよね
わたしも仕事終わって 家に帰るとき必死なんですよ
センパイが偶然にも近くに住んでられるのですけれど 私は超早歩きで帰ります(笑)
めっちゃ早いなぁーと言われてます。

猫好きに気が付く。 わたしも同感です。
一緒の時間を共有すればするほど ピュアな信頼感がわかってきますね 猫って
Commented by chigusano at 2013-10-28 19:13
マリオネットをみると 子供の頃憧れた 
ピノキオちゃんを思い出します♪
催し 沢山のお客様で 盛会でしたね~~♡
うわ~~ 行列が出来たのね!!!

あっ! ハコリエさん~!
わたしの店でも ハコリエさんの器扱っています。
先日も 仕入れたのよ。
ハコリエさんにお会いしたことはないですが
きっと 器のように ホンワカとした雰囲気の方でしょうね~~♡

猫談義に 花が咲きますよ。わたしも 猫ちゃんの話をし始めると
止まらない^^♪
Commented by zosanjyoro at 2013-10-28 22:56
こんばんは ^^
お手伝いお疲れ様でしたね~
濃いくて充実した日を過ごせて とっても楽しかった様子が目に
浮かびますよ~
マリオネット 私も大好きです・・・このおじさんが妙にリアル(笑)
可愛い編みぐるみとかアクセサリーとかとってもお洒落ね
お店の雰囲気もいいしたくさんの人だかりで面白そう♪
みんなで作り上げる感がいいよね~
すごくいい感じが伝わって来るから~参加したいな こういうの
tomoさんが楽しい日を過ごしたら私もとっても嬉しくなる♪
お写真もとっても明るくて可愛くてステキだからホントに楽しかったん
だろうなぁ~って思わずニッコリになりました
ター君ぽっちゃり系なのね(笑)
私 今日の休みはとっても元気でね 洗濯やお掃除 片付けを
た~くさんこなせました・・・その後ちょっとぐったり(笑)
Commented by しんごのママ at 2013-10-28 23:16 x
マリオネット・・・そばで見たいですねぇ・・・
このお家はお店屋さんなのかな?
何か時代を感じる建物みたいですね・・・
こういうの、気になるほうです。

私は猫を溺愛しているのを、周りの人にほとんど話をしませんね。
この人は!・・・という人に会えば、とめどもなくしゃべってしまいますが・・・(笑)
ター君がぽっちゃり系なら、アメリは大デブ系、しんごはお相撲系ですよ!!!
Commented by tannune at 2013-10-28 23:27
そうですね ちぐささん♫
ピノキオ思い出します(笑)
リアル感  暗闇であの子たちみたら たぶん めっちゃ怖いですよ!!

ハコリエ なほさん。以前イベント開いた時に参加してくださったのです
ほんわか感の中に 芯がつまった 魅力的な女性です(笑)  
きのうは ほんまファッションアドバイスをたくさんしてもらいました♫
色の天才なんですよね。 なほさんがつくられる展示空間は夢の世界みたいなんです

つい!!! ちぐささんのことお話してしまいました
なほさん また伺ったことはないのだけれど 器を扱ってくれているとお話されていました
Commented by tannune at 2013-10-28 23:32
ひろままさん なんだか ほんまリフレッシュ(笑)
そのかわり なーんにも役たたずで友人たちごめんなさいですが
毎度このキャラで行かせてもらってるので(汗・・・^^;)

わたしね ホッとするようなイベントにしか行かないようにしているの(笑)
やっぱり昔じぶんもかかわっていたから お付き合いとか 挨拶しなきゃね~とか
必ず今は何されているの??と聞かれたりで正直めんどくさくってね(笑)やっと リセットタイムが過ぎて 今はヘルプ立場で楽しめるのが最高❤
ひろままさんも家事めいいっぱいだったのね!!! きょうは秋晴れだったから
Commented by tannune at 2013-10-28 23:36
しんごのママさん 奈良の土地柄なのでしょうか
古民家を改築したカフェやらお店が まぁ定番の地域なんですよね~
なのでむしろ私は斬新なデザイン的な建物にたまに会いたくなってしまうんですが(笑)

ぽっちゃり系 毎度(汗・・^^;)
そういわれて 超喜ぶ飼い主とお決まりパターンで テンションは上がるんです(笑)

しんごのママさんは溺愛アピールしないのですか!!!(驚!!!)

わたしは何処でもかしこでも 忙しいです。 ター君のアピールを♫
もちろん固い今の仕事場でも 面接時 自己紹介時
メインはター君をいれて させてもらいました。 3分間アピールも(汗・・^^;)

たぶん ノル子と一緒か???  
Commented by stchild0122 at 2013-10-29 17:30
2枚目のマリオネットの写真!ものすごい雰囲気が好きです。
さりげない不気味さ(笑)
なんか村上春樹の小説に出てきそう。

あ~でもなんだかどことなくのんびりしてていい感じのイベントですね。
私も『殺伐としたフリマ』は心が折れそういなるので行かないんです。
いや、もちろんここでも『買う』ときには皆さん闘志がみなぎってるんだろうけど(^_^;)
なんか、いいな。
Commented by しんごのママ at 2013-10-29 23:17 x
猫を溺愛している話は相手がどんな人かわかってからにしています。
tannuneさんは今まで猫のことで嫌な思いをしたことがないのでしょうね。
私はしんごとお散歩をしていても、「動物虐待!」と言われましたし、
猫と散歩する不気味なおばさんとあからさまに言ってくるお人もいます。
猫を飼っている・・ということで、激しく猫への憎しみをぶつけてくる方もいらっしゃいます。
だから用心してあまり猫好きアピールしないようにしているのですよ。
たぶん私のどこかにいらだってそうなるのかなあと思うのですけどね・・
Commented by kumatta30 at 2013-10-30 13:39
マリオネットじいさん!! すごい、これ生きてるんとちゃう?
とくまじぃもしてやられた顔してますよ。tannuneさん。^^*
イベントたのしそうだなあ。私もなんかイベントしたい。
仕事でイベントのお手伝いはあるけど
こういうゆるいのがいいよねえ。
鎌倉には結構こういうゆる系が多くて
多すぎて行けてないですわ。。。w
猫談義、わかるわかる。犬談義も結構すごいですよ
「うちのはモップです。」「何犬なの?」
「雑種です」(うそ、シュナだぜ)なんて会話。w
Commented by tannune at 2013-10-31 22:19
くっくさん お返事遅くなってごめんね(+o+)
ちょっとぶっ倒れていました!! けど今日復活!!!
うまいな さりげない不気味さ うん そう それを言いたかったの わたし!!!
殺伐なフリマはね まだいいんだけれど こちらも闘志がわくので!!
作家さん 主催者さんの漲るエネルギーがわかりやすすぎるのは 今は受け付けなくてね(笑)
売りたい みてほしい 参加してね ワークショップに・・・みたいな(汗・・^^;)
気持ちはわかるんだけどね どうも いい人顔で めちゃ営業顔が
垣間見えてしまったら 引いてしまうのよ。 なんでやろうね(笑)
Commented by tannune at 2013-10-31 22:26
しんごのママさん 一昨日からへこたれていました(汗・・^^;)
熱もだいぶ下がったし ほ 良かったです。
そうですね。 わたし まだ そのような方に遭遇したことはなく
いうても猫歴短いので。
しんごのママさんは いろんな方と出会ってますね。
でもね 動物虐待と表現されるのは ちょっと 腹たつというか
なぜ そういう言葉がでてくるのか意味がわからないですね。

不気味なおばさん♫ と 思われるは(笑) もぉ 念願です♫
わたし 不気味アピールしながら歩きます。 ター君と♫
悪いけれど そんじょそこらのお方に構っている暇はありませんからね。あくまでも 妄想❤
でも わたしの場合は たぶん こうなります(笑)
むかつく人がでてきたら どうしようかな・・・・・ と
ター君には嫌な思いはさせないように 蹴飛ばすか足ひっかけてころばしたいですね(笑) できないけど
しんごのママさんも しんごちゃんとアメちゃんのお散歩で忙しいのですからね♫
むやみに 話かけないでほしいですね 猫好き以外の方は♫
Commented by tannune at 2013-10-31 22:31
まみさん すまんなぁ(笑)
結局 はりきりすぎて 寒さで風邪ひいてぶっ倒れてました(笑)
うん 鎌倉あたり~ ゆる系でも スマートにこなしそうなイメージ♫
ゆるいのいいね♫
猫談義 を さらに アップしているのが やはり王道 犬談義でしょ(笑)
犬さまたちの話 絡みには 猫好きでもついてはいけなく
ほ 猫って どっちかというと 地味な動きの話でもりあがるから(笑)
ジャンプできなくて 頭ぶつけてすべった とか
手をついて 椅子にあがってた とか
まぁ ゆる系だね(汗・・^^;)  トーク内容も
Commented by pinecone_la at 2013-11-01 21:49
超おひさしぶりです。
fairytaleさん、あいかわらずステキね~。
奈良に行きたい熱高まるな~。
Commented by tannune at 2013-11-03 23:51
pineconeさん こちらこそごぶさた(笑)
奈良にもぜひ(*^o^*)
案内しますよ~☆
私はね 名古屋出没狙ってますの(笑)
Commented by pinecone_la at 2013-11-04 11:48
くっくさんへのお返事に書いてあること、妙に共感。
Commented by tannune at 2013-11-04 12:36
pinecone~さん 笑える(笑)

なんかさ~ 変なトラウマ(笑)
いざ自分が開いていたときもあんな顔していたのかなぁと思うとゾッとするし
だから人の表情見ちゃう習慣できてるのかもしれないし(笑)
やっと 付き合いとか いちおう顔ださなきゃ とか(笑)から離れた今でもまだたまにあるからね~(笑)

はりきって モノあさる(笑)フリマがいちばん最高かも♪
わかりやすいでしょ 買ってちょうだい~みたいな勢いが!!!
Commented by pinecone_la at 2013-11-04 21:15
うん、めっちゃわかるよ。
小綺麗に小じゃれて○○風みたいにまとまってるのに、最近どうも抵抗あってさ。
でもって、タヌさんの営業顔ってのが、あー、ホンマや〜!って。
でも、自分そんな顔してやってるかもなとかも思うし。好きなもの集めて好きなことやってます的なのがどうもニガテ。
いろいろあるバザーみたいなのが、単純に楽しい。
要するに探し出すのが好きなんだけどね。私の場合。
そっか、お膳立てっぽいのがニガテなんだ。そうだそうだ。(笑)
Commented by tannune at 2013-11-04 22:54
pineconeさん 一緒にモノあさり回りたいね(笑)
わたし本気度マックスやから♪ ガサガサあさるの大好き(*^o^*)
子育てマックス時期に平行してカフェイベントやったりしたのは いち主婦 ものあさり大好き主婦には 世の中見えた感たっぷりでしたけどね(笑)
もぉ いいわ♪ そのかわり関係なさすぎなお手伝いポジション夢中♪

いずれ あさりに♪~θ(^0^ )


<< デジカメとうとう壊れる      きたまち縁日♫ あしただよ~♫ >>