人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 09日

ファンタジー的要素


                                     いかつそうな雰囲気の家ですけれど
                                とっても絵本好きな家主でした(笑) ←過去系か???
                 何が好きなのかと論理的に語ることはできないのですけれども・・ 読み聞かせている相手のお子が
                          絵本の中に入り込んでいく姿をみてるのが好きだったり♫ じぶんも想像したり
                                        まぁ そんなかんじ(笑)

                                 いまでは tannune家のお子はデカい(汗・・^^;)ので
                       わたしの好きなファンタジー的な要素は きっとター君に求めているんだと思う(笑) 



ファンタジー的要素_e0224610_21442253.jpg



                                      何がファンタジー的要素やねん と(汗・・^^;)
                                            とにかく みてて 笑える・・・♫


                                                本人必死(笑)
                                   だったはずなのに いきなり座り込むんだよね(汗・・^^;)

                           

ファンタジー的要素_e0224610_2144411.jpg




                                      奈良美智さんの本とともにゲットできた
                                        絵本にちなんだ お菓子本♫

                                  ぺらぺらめくってるだけで 癒されるんだなぁ~♫
                       


                                 
ファンタジー的要素_e0224610_21451138.jpg



                                     へなそうるは息子がだいすきで 大はまりの本でした
                                          読んで読んで読みまくって(笑)
                                               の 思い出

ファンタジー的要素_e0224610_21453633.jpg



                               どうか ひっかからないで通り過ぎておくれと思っていた はれぶた
                                          息子 ドはまり(笑)

                   ひっかかりすぎて はれぶたを毎日読まねばならない日が続き 息子のハマる様子をみてて
                                  ひっかからないことを一瞬でも望んだわたし(汗・・^^;)
                             ツケはやってきて 本棚はれぶたシリーズだらけになった頃も(汗・・^^;)
                                      ビジュアル的には くるしかったなぁ(笑)


ファンタジー的要素_e0224610_2146563.jpg



                                      このへんになると 長いんだよねー(笑)
                                          息子 ドはまり(汗・・・^^;)

                                  kurukuru幼少すぎて きいてるかきいてないか
                                       多分後者であったと思います(笑)


                                         プラムのケーキおいしそうだね❤



ファンタジー的要素_e0224610_21462689.jpg




                                  正統派 誰でもはまる もちろん家のお子たちも(笑)
                                        遠足で芋ほりは定番のはずでしたが
                              遠足で芋ほりにいくような集団にはいれてなかったのですが
                                     息子 娘は芋に対しての 想像力はたっぷりでした♫


ファンタジー的要素_e0224610_21464115.jpg




                                           くまと言えば kurukuruだよね~
                                            特に3びきのクマにはおおはまり
                                       たぶん幼少ながら 言葉の転がしにはまったとみています(笑)
                                 自分で転がすわけではなく 転がしてるのを聞いてるのを楽しんでましたね(笑)

ファンタジー的要素_e0224610_2147811.jpg




                                       お菓子をつくればいいんですけどね
                               kurukuruが大きくなって お菓子をつくってくれないかなぁ(笑)
                                            と あまり期待できない
                                             想像をしております


                                  ぺらぺらめくって むかしを懐かしんでいますよ~♫


ファンタジー的要素_e0224610_21473912.jpg



                                   まぁ きっと むつかしい本はながめたくないし 今つかれる!!!
                                 インテリア本は ・・・・・ イガイガしちゃうかもしれないので(笑)
                                          エッセイやデザイン本もちょっと敬遠
                             絵本に絡んだお菓子本は癒したっぷり効果でございます(笑)
                                      ながめてないで 作ってみろよぉ~の話ですよね(笑)

by tannune | 2013-10-09 22:46 | 本・子どもおもちゃ


<< 6時50分に起きて・・7時48...      ええポジションしめてるよね(笑) >>