tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 22日

ター君のお留守番のメロディ♫

                                   CDデッキがやってきて                 


ラヂオも今だたまに活躍し・・ ただしNHKを聴いてるとkurukuruがあのしゃべり方は怖いと言います
                             リビングで 女子高校生が1人NHKラヂオは怖いらしいです

                                 ター君は お母さんにお留守番のメロディ♫と
                               強制的に選曲されリピートされている日がありました(汗・・^^;) 



e0224610_2231243.jpg



                                      
                                アルバム 3番目の 「TAKE FIVE」をリピート
 


e0224610_22313745.jpg



                            ター君のメロディとは かけはなれていたかな(汗・・^^;)
                                  夕方帰ってきて TAKE FIVEが聴こえながらの
                                 ター君の あくびまじりのお出迎えには ドン引きしてしまいました

                                     選曲 まちがったかな(汗・・^^;)
                  次回は やはり・・アンパンマンのどんぶりまんトリオの テーマ曲あたりが似合うかも(汗・・^^;)
                                       CD あるわけないわぁ(笑)
                                   




by tannune | 2013-08-22 22:46 | タヌ | Comments(12)
Commented by しんごのママ at 2013-08-22 23:56 x
ター君は寂しくないように、JUJUのジャズのスタンダードを聴いているの?
ター君にはちょっと大人っぽいかな?
ジャズってよく昔聞きにいったなあ・・・
それにしてもスタンダードナンバーはいつ聞いてもいいですね。

ター君にはトトロのお散歩みたいのもいいかもしれませんよ・・?
CDありません?
Commented by zosanjyoro at 2013-08-23 16:57
こんにちは ^^
うふふ ターくんにTAKE FIVEは・・・・ちょっとね・・・(笑)
どっちかって言うと どんぶりまんの方が雰囲気的に合ってる気が
するんだけど・・・ないのか・・・
CDデッキが来てこれから楽しみ増えるじゃないですか~
私もちょっと昔はジャズとか聴いてたけどね
1枚目のターくんのアップとカテゴリのリボンつけたターくんに
めちゃめちゃ癒されますよ♪
具合 いい日と悪い日がありますよ
今はちょっと落ち着いてるけど 画面開いただけで ぐわ~んと
気分が悪くなった時は 速攻でZZZZZ
お返事できなくてごめんなさいね
いつも心配してくれて有難うございます ^^
Commented by atelierfloralruby at 2013-08-23 18:56
tannuneさんこんばんわ。スナッフィーです。ター君大人っぽい
ジャズを聴いていたなんてかっこいい(*^_^*)。ルビーは氷室さん
のライブ映像見るのが好きなんです。テレビに反応していました(笑)。

アンパンマンのどんぶりまんトリオのテーマ曲気になってきた(笑)。
ユーチューブにはあるかな?聴いてみたい♫。

ター君のおててもめちゃくちゃかわいい~。今日もかわいいター君
ありがとうございます。

今日は新潟寒かったです。薄手のブラウス着ましたよ~。ルビーは
今日も押し入れ男(^^ゞ。

氷室さんばっかりの日々なのでジャズ聴いてみたいなあ。お勧め
あったら教えてくださいね。

ラジオ入院するとかかせないです。時折びびっとくる曲に出会えてね
メモしていたりね、よい話しあったりラジオっていいものだなあって
思いました~。
Commented by tannune at 2013-08-23 19:34
しんごのママさんは多才ですね♫ だっていろんな分野ご存じだなぁ~って思います
わたしはね 音楽には受け身なんでよね~
すごくはまったわけでもなく なんとなく聴いて 気になったらCD買って
音楽にくわしい友人が いつもナイスセレクトなCDを焼いてくれるんです
受け身体制でも 気にいって聴いてます

トトロないですよね(涙) CD
宮崎駿BGM集かなにかですよね(汗・・・^^;)
もしくは松谷みよ子さんの いないいないばぁ という CD
あれもター君に合うかなぁ(笑) と
Commented by tannune at 2013-08-23 19:38
ひろままさん 体調あがりさがりだね  コメントは気にしないでよ~\(◎o◎)/!
日々コンディションバランスがわたし自身にもあって ブログにむかえるのは
どっちかというと気持ちに余裕がないとだめだなぁ(笑)と 
感情は写真と文章に反映するので(笑) わたしの場合
ひろままさん無理しないでくだされ♫
JUJUはTAKEFIVEに惚れてしまって友人にとってもらったんです
その延長でター君に流していたんだけど おとなぁ(笑)
しんごのママさんが言われるように トトロのおさんぽあたりが
ター君いいかもです。 アンパンマンのどんぶりまんトリオも笑っちゃうけれど♫
Commented by tannune at 2013-08-23 22:53
スナッフィーさん ルビーちゃんうらやましすぎる!! 氷室さんのライブ映像をみてるなんて♫
聴きなれているから反応するんだろうね♫ 似合うなぁ(笑)
どんぶりまんトリオの歌youtubeでるとおもうよ
家のお子2人 この歌にやたらはまってボールやらお鍋やら頭にかぶせて
キッチングッズで 踊ってたのよ昔(汗・・^^;

新潟寒かったんだね~。 温度変化気をつけてね スナッフィーさん
なんだか暑い奈良だけど 年々の衰え(悲!!)もあり 無理しないように
すぐにエアコンスイッチ押しています。 そして寝る あかんなぁ
入院・・ スナッフィーさんも経験されてるもんね
わたしもkurukuruがお腹にいるときに眼の病気を患って1ヵ月近く入院しててね
ラヂオを聴く気持ちまでの余裕はあのころはなかったんだぁ~
ラヂオっていいね リスナーにわかりやすくお話してくれる
母が聴いてた意味がなんとなくわかるな~

ルビーちゃんは相変わらずの押入れね(笑)
ター君お気に入りのお椅子で寝まくっているよ。 安心しているお顔です
Commented by maru-tonpi at 2013-08-24 14:26
TAKE FIVE ナイスです。
やはりJAZZはいいですよね。
タヌくん、渋いです。大人の男ですね。

次は、セロニアス・モンクのピアノも聴かせてあげてください。
Commented by tannune at 2013-08-24 21:47
渋いですか(笑) ナイスダンディですね(汗・・^^;) ター君

セロ二アス・モンク 検索してみました
なんというか もういちど深く聴いてみます
ター君には ドンピシャなのかもしれません♫

わたしは音楽は受け身なので まるさん これいいよ~というのがあったら
教えてくださいね♫
Commented by maru-tonpi at 2013-08-24 22:47
JUJUさんの歌声は、しっとりと大人の雰囲気で素敵ですよね。
TAKE FIVE。デイヴ・ブルーベック・カルテットのオリジナルを聴くと
また印象が違うと思います。
タヌくんには、ピアノが似合いそう
と、勝手に思っています。(笑)
ビル・エヴァンスも良いかも。
Commented by tannune at 2013-08-24 22:59
まるさん JUJUのTAKEFIVEには惚れてみたいですね
ただ あれだけリピートしていたら えらい雰囲気です 家の中が(笑)
ター君にはピアノ♥ 興奮!!!
一時期 やたらクラッシクモードでしたが 不似合とわかりました
デイブ・ブルーベック・カルテット⇐変換たいへん(汗・・^^;)
ビル・エヴァンス 
あさってゆっくり検索してみます!!  
Commented by +Fairytale+ at 2013-08-25 02:16 x
本格的なお薦めが来ましたな

エバンス 聞きたいならあるよ あ モンクもあるよ



あぁ・・・
DAVE BRUBECKのTAKE FIVEが入ってるコンビレーションアルバムあったなぁ・・・と
今 見てみたら、エバンスもモンクも入ってたわ。ベタなの一曲ずつだけど(汗)
聞いてみたいならいつでもどうぞ^^
Commented by tannune at 2013-08-25 19:49
さすがFarytaleさん 深い!!
わたし聴きたいなぁ❤❤❤
メールするね

なんだか 気がぬけて それでもくたびれてって感じだよ(汗・・・^^;)


<< kurukuruとタヌ      順番待ちのマスキングテープ >>