tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 20日

THE 「大阪」

                                   1ヵ月も前からの約束の日 大阪DAY
                               「」からの友人であるJUNKOさんが谷六でお店を出してから2年
                             今月末でいったん 大家さんが店舗一体改築のため撤退ということで
                                      友人たちと会いにいってきました
                                                                                                            
                                        相変わらず かっこいい女性です(笑)
                               超 おきれいなのですが なんというか ギャップに惹かれる(笑)
                                     また 空メンバーの飲み会をとの約束しました♫

                                 ただね やっぱり「空」というお店は 我らの伝説となっている
                そんな伝説を築いたのは ぶっ飛んだ山本オーナーに出会えたのが何よりやね と 話は尽きる
                                会うと 延々と 空の思い出話とぶっ飛んだオーナーの行動をネタにする(笑)



e0224610_2257735.jpg



                                         谷六から難波に移動
                                     コスメ専門のお店に居すぎて 気持ち悪くなる(汗・・^^;)
                                   頼むから わたしに食べ物を食べさせてくださいと
                               飛び込んだ きょうれつなお店。 わたしの中では THE「大阪」
                                   お店のおっちゃんは まぁこれがおいしいからと
                          こちらの話を全く聞かず じぶんで注文をいれる うそやろぉ~(汗・・・^^;)と
                                         そして こっちの話をまったく聞かず
                                     次は 飲み物と指定をする  この時点で感動(笑)
                                いつ 食べ物の注文にいくんだろう・・・・・と わくわくする
                      

e0224610_22572242.jpg



                                      その直後 若い女の子が2人お店に入ってきたら
                                 おっちゃんは そちらに夢中になり 私らの飯の注文を忘れてしまった
                                       なので 作ってるお兄さんに声かけて頼む

                                  さきほどまでの きょうれつな接客は一体なんだったんだろうか

e0224610_22581298.jpg



                                         けれども ごきげん(汗・・・^^;)
                               行ってみたかった 本屋さん。 これは一日居れる・・ やばいですね

                                            すでに 時間が足りない

e0224610_22583145.jpg



                                              THE「大阪」

e0224610_2315123.jpg



                                     難波で はじめてコスプレの女の子をみました

                                   びっくり と 共に 服のセンスの意味がもぉわからへん(笑)
                                 
                                 関西に来て10年 大阪さすがやな と 今日も思った一日でした(笑)

by tannune | 2013-08-20 23:23 | おでかけ | Comments(14)
Commented by 88 at 2013-08-21 17:18 x
ようこそ。こゆい大阪へ(爆)
トレボンさん、なんか聞いたことあります。美味しかったですか?

強烈に居心地の良いお仲間なんですね。
”空”の文字からリンクで飛んだ時の集合写真。
後ろの真ん中・ニット帽、TOMOさんですか?


そして、あの本屋さん。
暮らせそうですよね(笑)私も好きな本屋さんです。


Commented by ますみん at 2013-08-21 17:18 x
こんにちは〜 結婚するまで住んでた大阪。今も良く行きますよ。難波と日本橋の辺りの萌え~♡な場所、息子君好きです‼
こないだ東京1人旅してきた息子君、秋葉原楽しんだらしいですー(^◇^;) 新宿にセーラー服着着たおじいちゃんが居たりとか、ミナミ超えてるーらしい…ですって…笑
Commented by スナッフィー at 2013-08-21 17:48 x
tannuneさんこんばんわ。tannuneさん大阪暑そうだ~。私は
大阪は一度だけ行った事があったけれど梅田の駅のところで迷子
になってました(^^ゞ。大阪と言うと迷子になったことと、スリにあわ
ないように気をはっていたことと、引っ越し作業で地味に活動していて
京都に行っちゃったので、大阪でお好み焼きも食べなかったの(涙)。

お好み焼き食べたいなあ。強烈な接客(笑)。なかなか東日本では
体験できないなあ。旅先でいつも強烈なキャラクター全開な人は
大阪の人が多い。80歳で肌がめちゃくちゃきれいで秘訣を教えて
くれたおじいちゃんとか(笑)。秘訣は卵パックをすると。

お好み焼きが食べたくなっている(笑)。涼しくなったら作りたいなあ。
今日のター君かわいいよぉ。ポストカードにしたいですっ♫。
Commented at 2013-08-21 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uniwakame at 2013-08-21 21:40
来月、姉一家が遊びに来るのでミナミへ行きます。コテコテ感を味わいたいそうです。私もミナミはかなり久しぶりなので、THE大阪!を味わってきますよ。(笑)
両手広げてるイラストの雰囲気、私も大好き(^O^)
Commented by tannune at 2013-08-21 22:26
88ちゃん 濃すぎる大阪!!!
わたし この接客ありなんやぁと 口だせずに従ってたもんね すごいなぁ
あの界隈はアメ村やったの? ミナミと呼ばれてるところなのか?
イマイチわからず オカモトという美容のお店に友人が行くから付いていって お腹すいて倒れる寸前よ
そのあと本屋さん
ふ・・・ コスプレもみたしね  いまだめっちゃ観光客だよね(笑)

久々の登場(汗・・^^;) なんか若いよね(悲!!!)

Commented by tannune at 2013-08-21 22:30
ますみんさん 結婚するまで大阪だったの~??? 
帰り地下歩いて 甘いモノ食べたくなったから サンマルクカフェでプリンパフェ食べて帰ろうとしたら
難波ではなくて日本橋だった

息子くん 秋葉行ったんだぁ 相当濃いんでしょ? 今の秋葉(笑)
コスプレ族 目を凝らしてみてしったのよ。 しかも美しくない なぜ???(笑)

と 思うのはめっちゃ歳とったんだよね(笑) わたしが

憧れの新世界というところに行ってみたい めっちゃ夢♫
Commented by tannune at 2013-08-21 22:34
スナッフィーさんが大阪(笑) たぶんね 卒倒すると思うよ(笑)
でも 濃いわ~!!  お好み焼きのオジサンはじめての体験やったもん
あの接客ありかぁ(笑)と 口は出さず 従うのみ(汗・・・^^;)
でも 途中から名古屋から来た 若い子に夢中(汗・・^^;)
テレビの世界でしょ このシチュエーション(笑)

うん わかる。 パワー全開の 自転車ひたすらこいでるご年配の方々をみてるとね
エネルギーの源は大阪魂なんだなぁと思ったよ
これは根っからの関東人のわたしは やっぱりついていってないと思う(笑)

ター君今日も可愛いかった♥
Commented by tannune at 2013-08-21 22:37
鍵コメさま 
あのね 今日あたりから気がぬけているよね~ やっと脱出できると思うと・・
センパイたち皆ほんまいい方で 気はおつよいですけどね(笑)
ああいう職を続けられる方々は なんていうんやろうか 
おつよいなぁと思います
あとの何日 さて不安はあるよ~。 いつもみたいに120%さいごの日までこなしてくるね
Commented by tannune at 2013-08-21 22:40
wakameちゃん THE大阪以外タイトルありえないよね~
夏休み中の難波だったから よりいっそう濃かったんだろうね
たまに行くけれど 昨日ほどのきょうれつな印象なかったもん(笑)
ミナミ 聞いたことあるけれど どこのへんのことかイマイチわからへんけれど
憧れの新世界とかいうところ 通天閣? とかいうところの
コテコテ界隈は 行ってみたいわぁ(笑)
Commented by +Fairytale+ at 2013-08-22 01:21 x
もぉ 次の記事立ててるけど コメント(笑)

今回の大阪で一番のインパクトはやっぱりこの鉄板焼き屋やったね(笑)

tannuneとshenglihの引きからのテンション上がっていまでの感じが笑えたわ(笑)
shenglihのコテ出された時のウキウキ♪っぷりが ね(笑)

新大阪は専門学生の時に一回行っただけだわ
独特な感じがね 若かったのもあるけど 怖かったイメージが残ってるけど もう一度行ってみたい気持ちはある

次は天王寺方面か?(笑)

Commented by tannune at 2013-08-22 08:49
うん わたしさぁ かなりショッキングだったのよ 実は
濃いわ~!! この店  前の店もかなり気になったんだけれどね
天王寺って え・・・・と 阿倍野とかの辺でしょ!!!

興奮!!!

月1企画(笑)
こういうおもろいとこ行けると思うと楽しみ(笑)

でもね Fairytaleさんの底力発見したのよ
わたしあれ以上長く話されたら どうきりかえしていいかさっぱり(笑)
あなた いきなりスピードupしたや~ん♫ あれすごい  わたし無理やったもん
Commented by snowbread at 2013-08-22 19:50
tomoさん、こんばんは^^。
こんなおっちゃん、おるおる!
ぜんぜん話聞いてへんし!勝手に話入ってくるし!みたいな。笑
こないだ大阪駅歩いてたら、知らんおばちゃんが
荷物重そうやな持ったろか?て。
あ、大阪や~って思った。笑

本屋さんに興味津々です♪
Commented by tannune at 2013-08-22 22:05
mieさんが おるおるって 関西弁やんかぁ(笑)
あのさ 人の話はまずストップするんだよ びっくりしたよ わたし(笑)

なんだか味があるよね~♫ 人に あめちゃんくれるし(笑)

本屋さんなかなかおもしろそうだったよ
でももっとお気に入りの古本屋あるよ♫
え・・・・・・と どこだっけ・・
コロンボなんとか と いう名前
あそこだーいすき  お兄ちゃん猫好きで 
あんなところ好き


<< 順番待ちのマスキングテープ      きょうのお隣さん >>