tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 13日

スリムになったはず(笑)



                                      こんばんは☾
                        きょうは涼しいやんかぁ~と どれどれと2階の部屋の温度計を見たら 35度
                    昨日より4度低い(時間も早かったけどね 笑)と 35度も快適と感じるようになりました(悲!!)
                                 お昼からは もちろんエアコンをつけます


                             エアコンをつけたら わずかながら活動をはじめる!! 素敵♥
                                                              


e0224610_23275435.jpg


 
                                 それはそうと 今ピークで毛がぬけまくってまして
                                     家中 ふわふわしております

                              それはあまり気にしないのですが 本人が相当暑いんではと
                             午前中 片手にゴミ袋をひっかけて ブラッシング格闘しましたら
                                    なんとも スリムな♥ター君になりました(笑)


e0224610_23354042.jpg



                                        ター君たら・・・
                                    首輪もゆるゆるで・・・(どこが? 笑)

                                 今年 なんだか特に毛ぬけてない・・・・・・?
                                           と

                                         ちょっと心配に!!


e0224610_2336642.jpg



                                というのは 大きな勘違いなんでしょうね きっと(汗・・^^;)


e0224610_23362512.jpg



                                   最近 韓国海苔に凝ってましてね・・・・・(笑)
                            韓国海苔に合う メニュー。要するに エスニック風を適当につくること
                                     ここまで酷暑ですと とてもあいます(笑)

                                ター君のスリム説 誰も相手にしてくれませんでした(汗・・^^;)
                                      ブラッシングするのも一苦労
                            綿棒やらで ごまかしながら だだだぁーとブラッシング・・・(汗・・^^;)

                          
                                   
                                 

by tannune | 2013-08-13 23:55 | タヌ | Comments(12)
Commented by wiwi2299 at 2013-08-14 09:07
わが家でも 白いネコの毛が飛びまくってます。仕方なく 白い毛の正体のブーをシャンプーしましたよ~~。ブー 一回り小さくなったような気がします 笑
Commented by uniwakame at 2013-08-14 10:28
韓国海苔、美味しいですね。(^^)
チヂミを巻いたり、蒸し豚にキムチのせて韓国海苔巻いてビール飲んだら昇天・・・(_ _).。o○
Commented by しんごのママ at 2013-08-14 23:39 x
ター君、抜け毛がピークなの?
うちは2匹もいるから、家中毛がフワフワしていて、なんにでもついています。

掃除機の中身はほとんど猫の毛です・・
ブラッシングすると、細身になるわよね、確かに・・
でもアメリは見た目は相変わらずデブですよ。

毛と皮の部分が大きいと思うのですけどね・・・
ター君もそうかな?

韓国のリ、いいですね。
私もこの間友人にたくさんもらいました。

たくさんもらいすぎると・・・これも困ります。
近所に少しおすそ分けかな・・?
Commented by atelierfloralruby at 2013-08-15 05:44
tannuneさんおはようございます。スナッフィーです。ルビーもこの
間ブラッシングしたら抜けてます(^^ゞ。お風呂は今年も暴れて
物凄いのでペット用の拭くタイプのシャンプーでトライします。

ター君かっこいい1枚目。行動開始しようのお顔かな。どのター君も
かわいい❤。

奈良ものすごい暑いですよね。tannuneさん熱中症気をつけてくだ
さいね。新潟はね日中暑いけれど、夜は涼しくなってきて秋の入口
になりました。秋の虫が合唱をはじめました。今の室内は25.5度。

今日も31から32度だとか~。夏バテしないようにしていきたいです。

韓国海苔、私も初めて食べた時日本の海苔とは違うことに衝撃
でした。美味しいですよね♫。

追伸:ルビーのブラッシングで脇の下を優しくブラッシングすると喜んで
ます。ごろごろしてエスカレートすると喜び噛みします(笑)。家来3の
み許されるブラッシング(*^_^*)。ものすごく優越感な私(^^ゞ。
Commented by oliverlocca at 2013-08-15 16:41
Tannuneさん、こんにちは:)そしてただいま。
Tannuneさん、35℃も快適と感じてしまうのね。
暑さに強い私でも、つらそう ...
ウェールズったら、昨日は寒くて、ヒートテック2枚、セーターの
上にウールのカーディガンよ。信じられる?
私は特に寒がりだからなんだけど。。。 
クリスは、こんな中でも一年中半袖! ありえない ...
ター君、元気そうで良かった:) 椅子の上で曲芸披露して
くれたのね。ありがとう、ター君♪
皆さん、どうぞ体調気を付けてね。
Commented by chigusano at 2013-08-15 20:54
そう言われて見れば なんとなく 
タ―君がスリムになった気がします。
だけど 基本的には まんまるタ―君ですよ~^^♡
可愛いタ―君が 居てくれるおかげで
ママは 頑張ってお仕事できるし お料理も出来るんだ。
韓国海苔 私も大好物よ~~♡
Commented by tannune at 2013-08-15 21:59
wiwiさん やはり飛びまくってますよね~
ブーちゃん シャンプーしたのですか(笑) 5人もいるのですから
wiwiさん シャンプーも順番ですね(笑)

ター君きょうはすっかりふくらんでます
さきほどkurukuruのともだちがきたのですけれど
あれ タヌ また太った~?ですって・・・(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-08-15 22:00
wakameちゃん そのメニューおいしそう
ちょっと ビール飲みながらだったら もぉ極楽だね(笑)

なんせ こう暑かったらね・・・ 韓国海苔食べまくってるよ
そして 今ビールやっと飲めてるの(笑)
Commented by tannune at 2013-08-15 22:04
しんごのママさん アメちゃんとしんごちゃんもピークですか
1人でこの毛だらけ状態ということは 2人 3人 wiwiさん家みたいに5人でしたら えらいことですね(笑)
ター君はさっそくさきほどデブと言われてましたね(汗・・^^;)

どうであれ デブ派にみられるのも笑えるター君です。 アメちゃんもですか(笑)
アメちゃんあまり夏毛抜けないと言われてましたものね

韓国海苔は元々大好きで
近所の大型スーパーでだんなが 買ってくる習慣となってます
朝ごはんは おこたちは 必ず韓国海苔にごはんですね 最近(笑)
だから あっというまになくなります(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-08-15 22:08
さすがやな~ スナッフィーさん(笑)
1枚目そうなの 何かを行動する前の ター君のお顔なんですよ(笑)
だから 目線送りながらの得意げな顔なのよ

え もぉ夜秋の虫が鳴きはじめたの? 新潟は!!
今からピークが続くんだよね 奈良は これから・・9月おわりまでよ きっと(泣)

ルビーちゃんブラッシング好きと言ってたでしょ!! 家来3の(笑)
わたし 考えられへん(笑)
ター君はね 遊ばせながら ブラッシング。  もぉたいへんよ 汗だくになるもの
何しろフリースタイルにさせすぎた結末だよね
Commented by tannune at 2013-08-15 22:10
ちぐささん ター君スリムになったはずなんですが
さきほど また太った~♫ と タヌファンの子から言われてました(汗・・^^;)

会うたびにデブやなっぁと  うっそーみたいな(汗・・^^;)

でも ちぐささん ター君お客さん来たら
大喜びして 鼻ふくらまして ひっくりかえってましたね(汗・・^^;
Commented by tannune at 2013-08-15 22:16
loccaさん おかえりおかえりおかえり~♫
そして たくさんのコメントありがとうm(__)m
loccaさんの 言葉ってうれしいな♥

で クリスさんって 半袖ーー??? 
だって ヒートテック2枚にセーターにカーディガンでしょ? loccaさんが(笑)
クリスさん やはりただ者ではないですね センスといい 食といい
まさか 体力というか カラダ的にも すごいですね
ベジタリアンは関係ないと思うんですけれど!!(笑)

今 以上に酷暑な日本。 ほんまに温暖化が気になるよね
年々 かわりゆく姿が露わでしょ・・。 暑いわ 35度超えると!!
さて なのでエアコンだいすきな 今年
節電のココロはどこいってしまったのかと思うけれど
そういうことを言ってる場合ではない今の日本かもね


<< もてもてター君      お父さんはしっかりしてるの? >>