tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 14日

ター君獲物を狙う

                                          こんばんは

                                 きょうはお休みでして お風呂場を少しきれいにしたいと
                激落ち!!スポンジを買ってきたので シャワーついでいせっせと風呂場を掃除しながらのシャワーでした(汗・・^^;)
                            昼間にやればいいのですが きょうはとことん休息~♫と決めていたんんだよね(笑)

                                 前置きが長くなりましたが シャワーからでてきたら
                               いつもの辺にター君がいないので・・ おかしいな・・・と
                         思いつつも扇風機をつけようとしたら・・・ おぉー!!!  ター君ここに居た!!

                                          の 映像です(汗・・^^;)


                                      ・・・・ なにか なにか いるんだね                            



e0224610_23122021.jpg



                                        獲物が何かという想像はこわいのですが
                                    ター君が こんなにも活動的で~♫ しかも~♫

                                             ソファの下¡! に いくんかい!!

                                               つっかえないか?!!


e0224610_23123820.jpg



                                                  素敵❤❤❤

                                                ター君たらぁ~♫♫♫

                                           


e0224610_23125995.jpg



                                          うっとりしてたら tannune家息子登場(久々¡! 笑)
                                  息子は kurukuruより 先にハーゲンのアイスを選んで食べたことを
                                         言いにくる おまかせ~みたいな(汗・・^^;)
                                    相変わらず しょうもないことで自慢する奴だと思いながら
                                          ナイス タイミングと思ったわたしは
                                               捕獲を依頼
                                              


e0224610_23131683.jpg



                                      こうなったら ター君の出番なし(汗・・・^^;)



e0224610_23133181.jpg





                                          それでも 出番はあると思ってる(笑)




e0224610_2313453.jpg



                     
                                        無事 捕獲後(悲¡! こわい・・)・・・・・・・・・・
                                            今度は妄想に入ってました ター君は


e0224610_23141078.jpg




                                       まだ はりきってるし(汗・・・・・・・^^;)
                                          本来の獲物はすでに息子が捕獲して(掃除機で!!)


                                           今居るその子は・・・ ター君がくわえまくった
                                             ミニのネズちゃんでしょ・・(汗・・^^;)


e0224610_23144535.jpg



                              
                                               ター君的には
                                         息子の登場は 残念だったのかわかりませんが
                                              わたしは 助かったー!!

                                            

by tannune | 2013-07-14 23:32 | タヌ | Comments(14)
Commented by zosanjyoro at 2013-07-15 00:34
こんばんは ^^
あ~tomoさんもお休みだったんですね~
ゆっくりできたかなって思ったら お風呂掃除を頑張ったのですね
シャワーついでにって それすご~くわかるわかる
私もお風呂に入ってからやる事 よくあります
服着てたら濡れるしね 裸だと全然平気だし汗ぷるぷるかきながら
だけど 結構やりだしたら止まらない(笑)
ターくん ソファーの下にもぐりこんで すっぽりはまらないのかと
見ながら心配・・・でも面白くてしかも可愛いお尻だけ(笑)
あ~お気に入りのねずみちゃんがいたのね そっかそっか ^^
それをずっと追ってるtomoさんの激写がとってもナイスです♪
ごめんね~お邪魔するのが遅くなっちゃって 足がむくんで痛んでね 
ずっと足を上げてるんだけど 何か昨日からむくみが引かなくってね
今日もずっと足をあげたまま休んでましたよ
でも 歩いて慣れて行くしかないんだって・・・
だから 明日ちょっとだけ写真撮りに行って来ますよ
大丈夫 まだたくさんは歩けないから無理はしませんよ ^^
ギブスも取れたから 少しだけリハビリもかねてね るんるん♪
Commented by ★元気ばば★ at 2013-07-15 06:35 x
猫 大好きなのです。
癒されますよね。
暑い日が続くのでブログ散歩でも・・・・
猫ちゃん見て コメントしました
Commented by uniwakame at 2013-07-15 06:45
tannune家の男性陣、頼りになりますね。^_^
うちも夏ゆえか以前、触覚をゆさゆささせた黒々ボディの方が2回と、足がたくさんある方が1回、壁と階段にいらっしゃいました。
3回ともウニが発見し、黒々した方はウニによって半殺し状態で発見。
殺虫剤でトドメさしましたが、、、私も大キライ(;´Д`A
Commented by sakurahouse2763 at 2013-07-15 09:18
タヌくんの何かを見つけた時のその行動、手に取るように想像
できます~。
我が家の二匹も時々何かを見つけては楽しそうに遊んで
います。
嫌な予感で見に行くと大抵ゴキが遊ばれてます。(笑)
私も虫は大嫌いなので冷や汗かきながら最後に処分する
のですが・・・
猫たちは殺虫剤か新聞紙を握り締めた私の殺気立った様子に
ダッシュして逃げていくのです。(笑)
Commented by tannune at 2013-07-15 09:54
ひろままさん そろそろおでかけ準備に入ったかな♫
うれしいな ひろままさんが写真を撮りにでかけられるのが復活したのが!!
わたしは 昼からのしごとがんばってきます(涙)

お風呂手ごわくてね いろいろやってるけれど
どうもこの激落ちスポンジがいちばんいいね もぉカットしないでそのままで使ってしまった!!
この大きさで使うのがヒットだったよ

かばってるし 気を使って歩いてるからむくむんやね
これはもうちょっとツヅクかもしれないけれど ケアしながらで
よかった ギブスもはずれたんだぁー!!
これからkurukuruの試合が続いていきますわ・・!!

ふ・・明日は 大阪まで出るつもりです 暑いよな~

こんな夏も来年で終了だから がんばらなきゃね わたしも(笑)
ひろままさん 何を撮ってくるのかな~ たのしみです
tannune家の写真が存在感を日々強くしていますよ
Commented by jiroemon0310 at 2013-07-15 19:20
こんばんは~♪
ター君・・・
本当に狙っていますねw

これが本来のニャンコ!
ター君のだだ太りじゃ、ソファの下は無理っしょw

入ったら最後、ネズミ取りならぬニャンコ捕りww(^_-)-☆
Commented by kumatta30 at 2013-07-15 22:24
くふふ。ター君、あいかわらずかわいすぎるっ
ぺつおもねえ、やるのよ、これ。
あのデカい図体でね、だからね顔しか入らないんだけど
顔もはいるんだ!?とびっくりしつつ、
ペツオの場合はパン型のおもちゃなんだけど(本物も好きだ!)
タークんはきっと残念だったに違いない。ね。
ぺつおはたまにこちらに視線を送って
「取って〜」と横着しとりますがw
このター君の日々がたまらなくたのしいな★ ^皿^
Commented by tannune at 2013-07-15 22:52
元気ばばさま コメントありがとうございますm(__)m
お散歩でtannuneブログにたどりついていただいて感謝♫

ター君と言います 丸くてのんびりで ちょっととろいんですけれど
そこがまた可愛い男の子です(笑)
はい 癒やされますよ いつも転がってます
Commented by tannune at 2013-07-15 22:54
wakameちゃん そうやねん
うれしいな~(笑) この悲しいできごとわかってくれて
だんなは役にたたないんだけど こういうときは息子が助けてくれるの
わたしは フリーズしてしまうから(笑)
家の中でつかう殺虫剤というのを持ってないんよ
そっか・・・ そんなんもいざというときのために あったほうがいいよね
ター君が心配
Commented by tannune at 2013-07-15 22:55
SAKURAさんって謎やわ~♫
生活感がきっとブログからみえないんだよね(笑)
猫ちゃんも2匹もいたんだ!!  
あかんねん わたしがフリーズになってしまうから
息子に頼る だんなは役たたずです
ター君に見せないようにするので精いっぱい
Commented by tannune at 2013-07-15 22:58
jiroemon~さん♫ きょうもすてきです♫
だだ太り(汗・・・^^;) 

ター君 ブラッシングしたのですがね ブラッシングしたらさらに丸くなり
シャワー浴びせたら さらにふわふわになって 丸太りになりました

それが奇跡的にも 捕獲目的のためソファのもぐったんですよ
わたし顔でつっかえるかと思った―!!(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-07-15 23:00
まみさん ぺつおもチャレンジするのね(汗・・^^;)
わたしも顔はいったのみると おぉー!!みたいな感動で
上半身入ったときには うるうると感動♫ すてき❤
ぺつおの方がもう少しお顔が+あるような気もします(汗・・^^;)
くまじぃはさらにあるような

Commented by tomo-so_ko at 2013-07-17 10:44
あはは。
tomoさんところにもちゃんとヤツは居るですねー^^
ウチも家の中はさすがに猫3匹居ると現れませんが、家から
隔離されてる車庫で大きいのが歩いているのを見てしまいました。
って言うか多分車庫にいるのはお外からやって来てるんですよね(汗)
家に間違えて入ってしまうとバラバラ事件確実ですから(苦笑)
で、それを片付けるのはワタシ。。。
Commented by tannune at 2013-07-17 21:18
tomoさん 悲しいでしょ
やつはいつのまにか出没するようになっていて 毎年かかさず
ター君がきてからは無残な姿まではいかない様子もありますが
取り押さえ不可のときもあるみたいね 
ター君すばやいのは不得意です(汗・・^^;)


<< 7がつ前半終了      こう暑いとね・・・・ >>