tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 09日

くまもん と タヌもん



                           もっぱら梅雨明けの話題 知らんかった いつ?梅雨あけたんだ?
                                 と  思ってた今日でした(笑) 早¡!

                         ちなみに・・昨日は 再びベトナム料理を食し 車に乗ったときの外気38度
                               わたしの体温をとっくに超えてましたね(汗・・^^;)


                              ポストをあけたら おぉ!!(笑)っと くまもんティッシュ♫
                                    こりゃ ぜひター君にみせなきゃ♫

                                      すでに食いちぎられ↓ボロボロ 



e0224610_2281376.jpg




e0224610_22125261.jpg


e0224610_22131492.jpg




e0224610_22135362.jpg


e0224610_22141426.jpg



                                    似てるようで 似てないような(汗・・^^;)
                                  似てないようで かぶるキャラ面を感じる わたし

                                        

by tannune | 2013-07-09 22:17 | タヌ | Comments(18)
Commented by jiroemon0310 at 2013-07-09 22:26
きゃは~w
でたでたくまもんター君^^
そろそろ出る頃ころじゃないかと!
ター君のこの風格はすでにクマ之助~w(笑)

失礼おば いたしやした~(^_-)-☆
Commented by chigusano at 2013-07-09 23:25
タ―君に似た くまもんちゃんを やっつけて ♪
一枚目のお写真のタ―君 どや顔ね^^!
まるで タ―君じゃないですか~♡
Commented by スナッフィー at 2013-07-10 08:45 x
くまもん(笑)。私はくまもんではなくてやっぱりター君の大ファンです。
ター君今日もめんこいです(*^_^*)。

tannuneさんのところものすごい温度でひょえー(>_<)ってなって
ます。31度で暑いなんて言えない(^^ゞ。ルビーも暑くて昨日は
玄関のタイルのところで伸びていて汚いからそこ駄目~って強制退去
させました。

tannuneさん、ター君に皆さん熱中症気をつけてくださいね。
↓のtannuneさんのインテリア、かっこいいなあ。家は季節に合わせ
ての模様がえはあんまりしていないし。まだストーブが出していてね
そろそろ片付けねばいけないかなあって思っているのに行動にうつ
せないの(汗)。

ベトナム料理、よかったです(*^_^*)。
Commented by snowbread at 2013-07-10 09:03
tomoさん、こんにちは♪
あはは!くまもんに似てます^^。
まるまるしててほんとかわいいね、ター君。

ベトナム料理いいなー。
この季節、タイ料理もいいねー。
パクチー山ほど食べたい。笑
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-10 09:31
くまもんのデザインは全てが丸から出来てますもんね^^
(目の上の眉以外)だからター君とかぶるのでしょう。。。
そう思うとくまもんのデザインを考えた方は素晴らしいです。
丸だけでこんなに愛されキャラが出来る訳ですから。
Commented by wiwi2299 at 2013-07-10 19:07
ター君  くまもんを敵対視してますね~~笑

今日も暑かったでしょ~~ベトナム料理で 夏乗り切ってください ♪

Commented by kagonoorugo-ru at 2013-07-10 20:45
お!ター君、一枚目珍しい顔してる(笑)
キリットしてるね~くまもん大好きだからかな。
くまもん・・・似てる?(笑)ター君ほっぺ紅くしてみよう~
↓インテリア雑誌かと思いましたよ~素敵。
我が家も特に夏仕様ではないですねぇコタツなくなった時点で
夏っぽいかな(笑)
Commented by tannune at 2013-07-10 21:38
jiroemonさん 名づけ親 タヌもんです(汗・・・^^;)
くまもんと張り合うほどのインパクトをもう少し 目指してるタヌもんです(笑)
Commented by tannune at 2013-07-10 21:40
ちぐささん はい どや顔のター君です(汗・・^^;)
ムキになって くまもん食いちぎってました(汗・・^^;)

ター君は今説得力ないほど転がってますがね
Commented by tannune at 2013-07-10 21:43
スナッフィーさん ありがとう(笑)
わたしもター君❤だいすき ルビーちゃんも❤
くまもんもおもしろい♫

暑いよ・・・奈良・・ 泣きそうになる暑さ¡!
でもね 去年思ったよ 新潟も暑かった!!  こーんな暑いところなんだーと思ったよ~!!

ベトナム料理は定期的に食べにいこうと思ってるわ
今年の夏は  スタミナつけて・・・ この夏超えるよ~
スナッフィーさんも!! スタミナつけようね 奈良と新潟で
Commented by tannune at 2013-07-10 21:45
mieさん 似てるよね なんとなく
丸さと 色と ただちがうのは ター君は不服顔なんだけど(笑)

あ パクチー好き? わたしも好きだよ~(笑)
Commented by tannune at 2013-07-10 21:46
tomoさん そうですね
くまもんのデザインされた方確か有名な方だったんですよねー
ツボをついてるというか なんというか
御当地キャラのレベルではないことは確かですよね(笑)

Commented by tannune at 2013-07-10 21:47
wiwiさん ター君強気です(笑)
動かない相手ですからね えらい張り切って食いちぎってました(汗・・^^;)

くまもんの人形だったら たぶん逃げていくんではないかと思います(汗・・^^;)
いきなり弱気になりそうな(笑)
Commented by tannune at 2013-07-10 21:52
コビトカバさん くまもんっぽいよね(汗・・^^;)
黒白はなんでも ター君に見えてしまうんやけど(汗・・^^;)

夏仕様って・・どうやっていいか 雑貨の入れ替えとかはしないからね(笑)
置き場所 しまい場所ないので 部屋に置いてもいいぶんだけ増やしていってるだけやねん(汗・・^^;)
だから暑っ苦しいよ  うち
Commented by しんごのママ at 2013-07-11 11:53 x
ター君とクマモン・・・確かにかぶっていますよ。
黒白の色合いとか、まんまる顔とか・・・ね!

ター君、くまもんを差し出され、「これご飯?」と思ったかも。
差し出されると、おもちゃかご飯か・・どっちかだろうと悩んだかな。

ベトナム料理、私も食べたくなったな・・
そうなの、車に乗ると、灼熱地獄だよね。
昼間など、かるく40度いってると思います。
Commented by zosanjyoro at 2013-07-11 21:34
こんばんは ^^
一気に梅雨が明けて死にそうなくらい暑いですね~たまらんね ><”
奈良は38度なんですね~ tomoさんひからびてないかな(笑)
わぁ~ くまもんだぁ~ ^^
ポスト開けたら入ってたの~ それはラッキー♪
可愛いもんね~ うちのターくんも え・・・っと4つのくまもんと
お友達だよ(笑)
ターくんも一瞬 お友達だって思ったんじゃないか~???
何か かじってごめんなさいって ちょっとシュンとなってる感じが
とっても可愛いです ^^
ターくんとかぶるキャラ とってもわかる *^^*
お仕事は忙しいのかな? 疲れてないかな? ストレスためてない
かな?・・・今から更に暑さが厳しくなるから体調にはくれぐれも
気をつけてね~ ^^
Commented by tannune at 2013-07-11 22:17
そうですか・・・ しんごのママさん まさか食べ物と思い込んだふしもあるのかと
ター君たら かじっても美味しくもないから あんなに不服顔だったのでしょうか(笑)

ベトナム美味いですわ♫

しんごのママさんのお家の辺でしたら ちょっと出たらいっぱーい¡!
お店ありますよね♫ 
わたしも 前回いったとき 柏で夜友人たちと飲み食べしました♫
Commented by tannune at 2013-07-11 22:20
ひろままさん うん きょうね センパイのお家にいってきて
たっくさん お話きいてきて 発散&警戒(笑)しました
これから先のこと考えてね♫

暑くてほんまびっくりしています カラダが
でも しごと場はね 超インドアなの
エネルギー明日から95%ぐらいかな 使うのは
ちょっとプレッシャーの日が続きますね

というかプレッシャーです センパイらよくやってるわと思います

ひろままさんもバテないで しっかり食べてくださいね
わたしは食が減らないからね 夏太りかも(涙)


<< 心晴(こはる)日和♫♫♫      夏仕様 >>