tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 06日

今朝からこんなんで

                                      いちにちがはじまる

                                  べつにター君としては 自然な姿であって
                                    ただ 暑いから転がってるだけ


e0224610_23104436.jpg



                                  この姿が じぶんの視界にはいってきたら
                                      やっぱりね 気になるんだよ(汗・・^^;)


e0224610_2311415.jpg




                           ちなみにね この珈琲袋 2つに折ったら もちろん半分になって面積も半分
                                 面積半分のところに なんとか乗っかるんですね
                                         今も乗っかってます

                                   きっとこの珈琲袋が4分の1になったとしても
                                       本人的には乗っかってるんでしょうね
                                       はみでてる意識は ないのかも♫

                                          



e0224610_2315152.jpg



                                今日の奈良はどうも35度だったらしく  恐怖ですね(笑)
                            昨晩は さすがにエアコンの中で寝ました。 久しぶりにお布団でゆっくり♫
                                     シアワセや❤ 布団に寝転がれただけでも❤
                              ター君は エアコンがつきはじめる音が好きではないみたいです
                         昨晩は 時間をずらしてすでにエアコンはつけていて涼しい快適温度の状態で
                                     和室にター君をつれていったら 即爆睡(汗・・^^;)
                                     

e0224610_23161970.jpg


                                     今朝は10回以上 顔にパンチをされました
                                   また爪がのびてきたので 布団をかぶりました¡!
                                   少しでも お顔の肌がみえたら パンチが飛んでくる

                                   もうすこし いたわるとか ないんですかね(汗・・^^;)

                                        あるわけないですね・・・だって・・

                                誰かが飯をだすまで わたしにパンチをしてくるんですもの

by tannune | 2013-07-06 23:31 | タヌ | Comments(14)
Commented by しんごのママ at 2013-07-07 00:13 x
これはえびぞり寝っていうものかしら?
これは無視できない可愛さですよね。
とてもかまいたくなりますよ(笑)

こちらは今年初めての猛暑日でした。
1時半には室内温度が33度に!
出かけていたので、あわててエアコン入れました。
猫たちは死にそうになって、転がっていましたが、
涼しくなると、疲れたようにドット寝ていました・・・

今は29度。やっぱり軽くエアコン入れたほうが寝られるかな?

ター君、厳しい性格ですか(笑)
パンチはつらいなあ・・
うちの子たちは起きないとしんごはとんでもない大声で鳴きます。
アメリは上からジャンプして私の上に着地します。
これ・・ききますよ・・・
Commented by ai780710 at 2013-07-07 10:19
うちも昨日初めてエアコン導入ですw
快適だぁ♪一回つけると消せないですねぇ(^^;)
こーなって来ると、
ター君お留守番の間の室温が一番気がかりですね(- -;)
Commented by wiwi2299 at 2013-07-07 16:12
35度 エアコンつけてください!!
 我が家は エアコンがないのですが、奈良に住んでいたら エアコン真っ先に買います 笑

 うちも猫は早起きで 目覚ましが鳴る前に 起こしてくれます 笑
猫パンチは 最近 やらなくなりました。ホットしてます。 その代り、ニャー~~ニャ~~の大合唱です 笑
Commented by oliverlocca at 2013-07-07 17:59
Tannuneさん:)
暑そうーーー。エアコン苦手だけど、エアコン幸せよね。
わかる、シロクマくーん♪とかって。。。
ター君は、演技している訳ではないですよね?
何でこんなに可愛いの?! 乗っかる乗っかる攻撃、ウチも
すごいです。で、乗っかってるのを邪魔されるの大嫌い。
一番困るのは、洗濯物とパソコンかな?
Commented by chigusano at 2013-07-07 20:35
奈良が35℃とテレビのニュースで知って
真っ先に タ―君が頭に浮かびました。
思った通り バタン!と 寝ていますね。

タ―君の起きて~!は お顔攻撃なのね。
ちゃんと心得て皮膚の出ているところを狙いますね。
うちの黒い子は足攻撃と お腹乗り。 これには 参った!です。
Commented by zosanjyoro at 2013-07-07 21:18
こんばんは~ ^^
わぁ~ いきなり ターくんのどアップに私も横にいる娘も大喜び(笑)
めちゃめちゃめちゃ可愛い♪
思わずうちのターくんとあなごちゃんにも見せてあげましたよ
このコーヒー袋を使うのって とってもお洒落ですよね
ちょっとガサガサした感触 ターくんはどうなんでしょって思うんだけど
この姿見る限りでは気持ち良さそうですね ^^;
今日のお写真も ホントに癒されてますよ~
ご飯早く~って飛んで来るパンチ 可愛い~よね
福岡も今日は暑かったけど奈良は35度だったんだ @@”””
今から厳しい毎日になるね 辛いね
明日仕事行ったら次は休みだから頑張るね
tomoさんもバテないように そしてお仕事も頑張ってね *^^*
Commented by tannune at 2013-07-07 21:53
しんごのママさん はい えびぞり寝(汗・・・^^;)
ちなみにね 今目の前でまた同じ格好をしています  これマイブームなのかしら
kurukuruは悲鳴をあげてますね(汗・・^^;)
可愛いすぎると(汗・・^^;)

暑くて暑くて そちらも暑いことでしょう
もぉ潔くエアコンのお世話に今年はなります・・ もぉあかん 暑すぎる

ター君厳しいですよ 大鳴きして一瞬沈黙してパンチ
このパターンです
tannine家メンバーでパンチされるのは私のみです

ほんませつない気持ちです 布団かぶっているとき
ター君 とってもしつこいんです
Commented by tannune at 2013-07-07 21:55
でしょ aiちゃん 大阪もめっちゃ暑かったらしいね
今日もでしょー!! ほとんど体温とかわらへんやんかー¡!

もぉこうなったら 潔くエアコン
設定温度を少しあげる努力だけするわ 今25度・・ よし!!
Commented by tannune at 2013-07-07 21:58
wiwiさん だからね エアコンないのが考えられないんんです~!!
奈良って暑いですね  ほんま暑いわ 盆地とはこういうことかです
大声で鳴くのと パンチ このミックス型です ひとりで
wiwiさんのお宅の大合唱 ちょっと想像できないです(笑)
Commented by tannune at 2013-07-07 22:01
loccaさん 演技と思うよね
今もねオンタイムで娘の悲鳴があがってるよね おもしろくて(汗・・^^;)

あわかる パソコンの上困る(笑)   猫って大胆だよね
困るという観念を超越して堂々とやりとげられるので こちらももぉあっぱれ(笑)
しかもター君重いし(笑)
Commented by tannune at 2013-07-07 22:03
ちぐささん わたしもニュース見ながらね~
ミロちゃんきっと暑いやろうなぁと思ってました  奈良も暑いしきっとちぐささんのところも暑いでしょう(笑)
もぉぐたぐたですね
今日のミロちゃんめちゃご機嫌でしたね❤ 人なつっこいというレベルではなく
完全タイな関係ですね(笑)

お顔です しかも皮膚にパンチ 丸い顔をしてる割に行動は大胆です
Commented by tannune at 2013-07-07 22:06
あなごちゃん(笑) ひろままさんのお宅は賑やかです♫
ター君 ほんまお友達できて喜んでますね
うちのお揃いの プチター君は キッチンの棚にひとり ごめんやでーってかんじです
暑さが早く来て バテ気味な前に防ぐようにするのが賢明やね
ひろままさん 
このままストレートに暑さ受け止めていると ほんまやられそうな気がします
ひろままさんもお仕事ゆっくりね(笑)
明日がんばれ!!
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-09 00:13
こんばんは。
35℃。。。私の平熱です(笑)
高知もかなり暑いですが、奈良には負けます。
まだ7月になったばかりなのに。。。この分だったら8月は
一体どうなるのでしょう。どこかへ避難しなきゃ。
猫が何かの上に乗っかるの、ウチも同じです。本の上とか
新聞紙とかとりあえず何かの上に乗っかって蹲ってます。
Commented by tannune at 2013-07-09 08:03
tomoさんおはようございますm(__)m
梅雨明けしたんですか? 今みました!!
きのうはね車載ってたら外気38度 もぉお手上げでしたねー
35度(汗・・^^;) tomoさん平熱低めですね・・!!
暑いでしょー!! 
わかります 今こんなんやったら8月どうしようかと思います
猫の留守番がいちばんのテーマ・・(涙)
だいじょうぶかなー


<< 夏仕様      終わってくれたよ >>