tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 06日

猫草

                                 猫草 ター君がやってきて
                               なんども なんども花屋さんで見ていながら
                                   躊躇して 与えてなかった猫草を!!!

                             今日 しごと帰りター君におみやげに買って帰ったの(笑)


e0224610_22381162.jpg




                                     手土産に 猫草
                                  を 持ちながら電車に乗っている

                            毎日見る しんごちゃんのパっくんに憧れつつ・・・・・・
                        wakameちゃん家の うにちゃんが食べるというのを聞きつけて♫
                                




e0224610_2239455.jpg




                                        あら・・・・・

                                    なんで・・・・・・  ねぇどうして? 

                                          涙・・!! 母!!


e0224610_22395233.jpg




                              tannune家一同 帰ってきた順番に ター君に猫草をお勧めしましたが
                                おもちゃがわりに ぺんぺん遊ぶだけで ぱっくんしない~(涙)

                                           おかあさん 悲しい・・!!


                                 ↑のおそろしい映像は テーブルの上に段ボールを置いてないときの
                                       夜10時前の kurukuruの夕飯風景

                  今は ダンボールを置いているので ター君は中に入って 皆の夕飯を目の前で見ています(汗・・^^;)
                        わたしが 和室に行く頃12時過ぎにはター君は どちらかの箱にはいってるので
                                   両手で大事に箱を抱えて わたしは和室にむかいます
                                箱を抱えながら 電気のスイッチを消して歩く至難の業は今では完璧
                                         あしたはお休み~♫ やった~♫
                                      熱心に猫草をおすすめしてみようかな(笑)
                                          

                                            

by tannune | 2013-06-06 22:50 | タヌ | Comments(18)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-06-06 23:18
多分我が家猫草与えたら食べてくれるとは思うのですけど
吐かれるのが不安で(天然のねこじゃらし食べては吐いてたので)
そのままうんにょででてくれればいいのだけど~
でも、猫草ってそのまま置いておいても可愛いですよね。
私も猫になって寝てたたい・・・と毎日思う・・。
Commented by しんごのママ at 2013-06-07 00:16 x
猫草駄目でしたか・・・
うちも猫草はあまり食べないです。
天然物の草の美味しさには勝てないので・・・
よろしければ、お外でイネ科の植物の細長い葉っぱをつんできて
あげてみてください。
これなら食べるかもしれませんよ。
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-07 01:41
猫草、無理に食べなくても良いと思います。
ウチはのこは猫草でも他の草でも食べますが、モコ童々は食べ
ません。のこは吐きグセがあるのでたまに草と一緒に出したり
しています。でも反応を楽しみに買ってきたtomoさんには少し
がっかりな現実でしたね(苦笑)
Commented by oliverlocca at 2013-06-07 04:02
Tannuneさん
ター君本当に段ボールが好きなのね。
どうやってどっちの箱に入るか決めてるんだろう?
(何かルールがあったら、スゴイよね?)
お休み、楽しんでね♫
Commented by uniwakame at 2013-06-07 07:51
あら〜残念ですね。初めての猫草やから、食べられるモノと認識してないんでしょうか・・霧吹きで水かけてみたり、近くに毎日置いておけば、気にしてくれるかも⁈
Commented by tannune at 2013-06-07 18:13
コビトカバさん うん きょうもター君食べなかった(笑)
食べるもんと思ってないねー  残念!!!
ぱっくん姿みてみたかったのにね(汗・・・・・・・^^;)

今日は 寝たよー!! 猫レベルくらい
いやぁ~ 午後ずっと昼寝(笑) ちょっとすっきりしましたわ
Commented by tannune at 2013-06-07 18:15
しんごのママさん(笑)
はい こんど天然もんあげてみます♫ きっと ふつうに花瓶にいれてるほうがター君の場合むしゃむしゃしそうな気がするんですよね あまのじゃくですから(笑)

今イネ科中庭で育ててるんですよ
あれ いずれあげてみます
Commented by tannune at 2013-06-07 18:17
loccaさん ダンボール インテリア決してお勧めはできませんが
テーブル↑のインパクト みんな(笑)がでるのでね
しばらくター君の住まいはここに(汗・・^^;)

きょうはほんまに倒れてましたね~♫
もぉ 6時 早¡! 時間が経つのは と 夕飯何にしようかと(笑)
Commented by tannune at 2013-06-07 18:19
うん wakameちゃん 猫草やっと買ってみたんやけどねー
まったく口にしないもんだ(笑)
食べていいものか 認識ゼロみたいだよ♫
うにちゃんの ぱっくん姿もいずれup リクエスト♫
Commented by tannune at 2013-06-07 19:04
tomoさん そうですね 無理に食べなくても(笑)
でもね tomoさんのいうとおり ター君のぱっくんを見てみたかったなぁ~(笑)
今 目の前でものすごい勢いでカリカリにとりくんでますよ
瞬間食いです おちついて味わってくれればと思います
Commented by スナッフィー at 2013-06-07 19:08 x
tannuneさんこんばんわ。猫草・・・一度もルビーに買った事ない
です(笑)。ルビーは薔薇やら花を食べるので猫草もかじってすごく
なりそうで、さらにおえっぷししそうな気がします(^^ゞ。

ター君そのうち口にするような気がしてます。ムスカリちゃんたちに
はパンチしていたのに♫。

私も猫になりたい時あります。本当家来に至れり尽くせりいいなあ
って思うことあります。

ター君kurukuruちゃんをしっかりと見守っていてじーんとしちゃっ
たなあ。
Commented by tannune at 2013-06-07 21:15
スナッフィーさんこんばんは♫ 
猫草・・食べなかった(笑) ター君たらぁ~
ルビーちゃんは薔薇やら花を食べるの?(笑)
さすが!!! ルビ~ちゃん♫ 薔薇をかじかじしてるところを想像しちゃったよ♫

ター君は なによりもカリカリくん命だね♫

猫になりたいね(笑) たまに
現実逃避がそこに願望がいくかぁ~みたいな きょうは猫になっていたよ
寝て寝て寝まくりでした
Commented by chigusano at 2013-06-07 21:32
あら! 折角の新鮮な猫草なのに!
タ―君のパックン姿は お預けかな?
うちは 庭にある雑草や ススキを 食べているの。
シュッとした葉っぱを 好みます。 

それより いつもの別荘がお好みなのね^^。
しかも あちこち移動できるのが 便利ね~~!
Commented by tannune at 2013-06-07 22:49
ちぐささん そうなんです!!
せっかくの猫草(笑) ぱっくん姿みれなくて残念~
ミロちゃんはお散歩の間にぱっくんですね(笑)

しゃあないので ター君のぱっくんをみるために花瓶に葉っぱを生けます(笑)

この別荘は和室とリビングを行ったり来たりですよ(汗・・^^;)
持ち運び 便利です
きょうも人間の食事中 ター君はわざわざ箱にはいってきました
Commented by maru-tonpi at 2013-06-08 11:06
うちも、猫草はオモチャになってしまいます。
そして、あっという間に枯れてしまい・・・。

箱を抱えながらスイッチ。
からだを支えながらズボンを上げ下げする、
介護の仕事に共通するものがありますね。
Commented by tannune at 2013-06-08 21:32
まるさん家はおもちゃですか(笑)
で 枯れるんですね!!
わたし水やりしてますが ター君見向きもしない結末(汗・・^^;)
つまらなーい!!

そうですね チカラと神経の入れ具合を分散する感じです
箱を落とさないように 指でそろそろとスイッチ押します
ター君は ただ揺られてるだけ 
まるさんもがんばってますね。 わたしもがんばりますm(__)m
ちょっとへこたれそうになっているんですけれど
Commented by yuriko_chan at 2013-06-09 21:27
d(ゝc_,・*)♪
うちのお嬢さんも見向きもしないよ!エノコログサなら飛びつくけど

ター君しかし可愛い♥
Commented by tannune at 2013-06-09 23:17
yurikoさま もぉ枯れてきてます 猫草は・・・(汗・・^^;)
すでに 諦めて鑑賞もなにも用もない猫草の扱い
ター君たら ぱっくんしてほしいのに
お嬢もですね


<< とうとうセピア♫      わたしも猫になりたいなぁ(笑) >>