tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 30日

Fairytaleさんのワークショップ by tuBU


                                   今日は Fairytaleさんの ワークショップに参加♫


e0224610_22233426.jpg



                                        また tuBUさんへ行く!!


e0224610_22295788.jpg

e0224610_22302146.jpg

e0224610_22304091.jpg



                               そもそも私が参加するよ~♫ と 言ったら ほんまかいな…!!
                                        と あやしんでた 友人Farytaleさん

                                  だいじょうぶ~♫ つくる気満々です(笑) と やる気満々(笑)

                                        ↓のブレスレットは先生のFarytaleさんです
                                   


e0224610_22305779.jpg



                                          

                                      
                                         道具を見て 青ざめ 細かなパーツを見て青ざめ
                                 これは これはやはり不向きですね(汗・・^^;) と 思いながらも
                   kurukuruがつけるブレスレット~❤というテーマを掲げたら いきなりテンションがアップ↑(笑)
                                        途中からは 靴をぬいで椅子に正座してましたね(汗・・^^;)
                                                 久々の集中
 

e0224610_22312961.jpg




                                            Fairytaleさん サンクスです♫
                                      kurukuru喜んでて へぇ~っと思ってしまった!!
                                          ネックレスが欲しいな と ぼそりと!!
                                                 そうやったん

                                                 へぇ~♫





e0224610_22234914.jpg




                              もうひとりワークショップに参加されていた方は
                                       Farytaleさんの大ファンの方なんです!!
                                  友人ながら 嬉しいなぁ と ちょっぴり思っちゃったりして(笑)

                                       tuBUさんを出て めずらしく 少しあるく
                                          行ってみたかった カウリ                              
                              そして NAOTの靴を置いている かぜのすみかさんに♫


                           カウリさんの 器のチョイスをみてみたかったんですよね
                                 今をかたどっている器のチョイスが目の前に並んでおりました
                                           なるほど・・・ なるほど・・・

                            流行りすぎると敬遠したくもなるけれど 流行る理由も納得しました♫
                    ただ 似合すぎるだろうと思うと やはり どこかはずしたくなるクセがわきでてきますね(笑)


                                       ター君 
                                 お母さん 大慌てで帰ってきたよ♫
                                   
                                       

by tannune | 2013-05-30 22:56 | おでかけ | Comments(14)
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-30 23:20
ペンチとかで作業するのですね。
へえーー。くしゃみしたらパーツが飛んで行くね(苦笑)
↓ボーリングの前のアイアンはライトのアームだったのですね。
別角度から見て納得です。
Commented by tannune at 2013-05-30 23:27
tomoさん 今年は新鮮なことをやってみようと!! めっちゃ新鮮でしたね♫
ちょっと 置き方かえたのですけれど
ボーリングのまわりは 鉄ばっかしですね というより
もともと鉄まわり(汗・・^^;)
他に演出はないのかい?と じぶんに問いかけてますよ

まだ 居場所を決めてあげれてないです。   それなりにしっくりきているのが おもしろいですが 納得しないですね(笑)  

Commented by BBpinevalley at 2013-05-31 11:05
楽しそう!
ワタシ、ビーズとか彫金とか、大好きです。
そんなことずーっとしていられたら、いいなぁと思います。

ター君はかくれんぼですか?
Commented by zosanjyoro at 2013-05-31 13:41
こんにちは~ ^^
みんなみんなホントにステキなお店ですね~
シンプルさがいい~♪
こういうのは器用で根気がないと無理だね ^^;
私 結構こういう細かいの作るの好きですよ
だから 参加してみたいな~って思う ^^
周りにステキなお店やお友達がいて羨ましいです
歳とって来たら なかなか集中力がなくなるから 時には時間も
忘れて何かに集中する事も大事ですね(娘にいつも言われてる・・・)
でも いつも大慌てでおうちに帰るtomoさん
やっぱりすごく優しいんだね・・・とつくづく思います *^^*
Commented by しんごのママ at 2013-05-31 19:59 x
まあ、可愛いものをつくったのですね。
娘さんに・・と思えば集中するわよね。

でも完成品がないけど・・・この次見せてくださいね。

猫のマオちゃん、よければそのうち、ここで紹介だめでしょうか?
是非みたいなと思っていますよ。
Commented by yuriko_chan at 2013-05-31 21:32
(^o^)/
あらいいね!
いい体験してきましたね♬
いい感じのお人やお店があっていいなあウラヤマシイ(^。^)

↓ター君の遠い目風が哀愁をそそります。
Commented by tannune at 2013-06-01 00:07
ひろままさん 疲れたよ~!!今日は(・・・・汗・・^^;) ←子供・・
いいお店があるなぁと昨日おもいましたよ(笑)
今まで ほんま奈良を探検してないなぁ と しみじみ

わたしね こういう道具を使ってのこまごまは苦手なはずだったので
めっちゃトライ感覚でしたが かえって新鮮でおもしろかったです
しかも相手はキラキラですから
今まで どーん!!と土をねったりばっかりだったので♫
ひろままさんは写真というじぶんのストーリーがあるでしょ♫
今のわたしは 毎日のテンポを保つためにのストーリーを日々刻むことが目標ですから♫

きのうはね ター君に寂しい思いさせてしまったから 慌てて帰ってきた
Commented by tannune at 2013-06-01 00:10
BBpinevalleyさん お好きなんですね
作業的にも♫
新鮮な作業ですね~。 どちらかというと どーんと土をこねこね
の作業の方が好きですから(笑) 陶芸のこと♫

今は 静かにしているので ちょっと新鮮なこともしてみたいと思います
ター君隠れてるつもりなんですよ
背後には気がついてないの(笑)
Commented by tannune at 2013-06-01 00:13
しんごのママさん(笑)
正直なところ わたし自身ビースのアクセにはあまり興味はないんですよね
ただ 作業的にやってみたいなぁ(笑)と
そうしたら kurukuruが喜んだので また作ってみたいと思います♫
キラキラを身につけるのは やはり苦手かもしれない(笑)

マオちゃんですね♫
いずれご紹介したいと思っています
とびっきりの美猫くんですね。 かっちょよいアメショーの男の子です
Commented by tannune at 2013-06-01 00:15
yurikoさまにかかったら きっとなんでもできるだろうなぁ(笑)
と想像していますよ

わたしは土や 織り 染めなど 墨 羊毛などはね やってました(笑)
けど キラキラ相手はやはり新鮮!!!

新たなことを体験してみるのもおもしろいですね と しみじみ♫
Commented by mayumi36319 at 2013-06-01 00:23
昨日は(あら・・一昨日になってしまった)お疲れさんでしたヽ(^。^)ノ
楽しめたかな? 私は全然見れなかったけど、くるちゃんに似合いそうなブレスになってて。本当かわいかったよ(^^)v 
Commented by tannune at 2013-06-01 00:32
うん mayuさん 意外にも(笑)楽しく♫ Fairytaleさんに次回のリクエスト頼んだよ~♫
kurukuruはネックレスが欲しいって(笑)

kurukuru対策ネックレスをつくってみたいです(笑)
途中から正座してたしね(汗・・・^^;)  
Commented by oliverlocca at 2013-06-01 04:43
Tannuneさん♫
kurukuruちゃん、喜んでくれて良かったですね:)
私も気合い入る時、知らず知らずのうちに椅子に
正座している自分に気づきます 。。。
Commented by tannune at 2013-06-01 09:54
loccaさん kurukuruのだったらビーズつくれます(笑)
若い子にはどんぴしゃでしたね でもね私同様男化してるので
せめて彼女には 女化になってほしいんですよ(笑)

そうやねん 気合いれはじめると正座のクセ
これって なんでしょう loccaさんは茶道からですね きっと
わたしは きっと琴からなんでしょうか・・・ だからO脚なんですよ(涙)


<< tannune家の不思議      梅雨のはじまりは影を楽しむ >>