tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 25日

空櫁までの道のり

                                 きのうのことですが
                             友人と奈良をまわろうか~♫ という日でした

                                 写真は友人です(笑)
                          
                     マトリョーちゃんだらけのお店に入って・・・
                        移動して タイ料理ランチをし・・・
                        あやしいお兄ちゃんが切り盛りする オキニイリのMLPショップに立ち寄り
                              念願のモノを見つけた!! 
                            さて   やっぱり「空櫁」に行きたい と なる
 


e0224610_21305698.jpg




                                      鹿だぁ~♫ と!!
                                ふつうの民家の前でくつろいでる鹿の子供!!


                                      おぉ~♫ 奈良だぁ♫


e0224610_21315271.jpg




                                           空櫁だ 
                                   ずっと ずっと 行きたかったお店
                                           感動だ!!

                                   なつかしい 風景を感じる空間でした
                                 また改めて・・・ つぎは きっと ひとりで行ってみたい 
                                   

e0224610_21322859.jpg




                                   ここまで来たら ではtuBUに寄ろうかと♫
                                        アイスオーレ♫

        


e0224610_21324523.jpg



 
                                        もしかして・・・・

                                     きみは・・・ ター君かぁ?


e0224610_2133158.jpg




                                 tuBUを出て おむかいのお店2軒に立ち寄る
                                      完全に お腹いっぱい 食べ過ぎではなくてね
                                    モノを見すぎ と いろんな空間に入って
                                         ちょっと くたびれた(笑)

                              その中でも MLPと空櫁は ひとりで通いたいお店ですね
                                  MLPの兄ちゃん そこまでの商品レベルをもっている謎の人物(汗・・^^;)
                              あの店で はじっこに置かれてるものをあさるのが好きだ・・(笑)
                            
                     今日の夜から東京蚤の市に行くんですよ・・・と 無口な割に しゃべってきた(汗・・^^;)
                                        空櫁はまたいきます
                                     きっと・・・・ 静かに通うでしょう
                                 もうひとりの自分がだいすきな空間でした
                                       なつかしい記憶の空間
                          


e0224610_2133174.jpg




                                      家にかえってきてくたくた(笑)

          



e0224610_21334150.jpg




                                ハプニングもあったけど まぁたのしい一日でしたね(笑)
                                       ター君 ただいま♫
 
                                    



                                      

by tannune | 2013-05-25 21:58 | おでかけ | Comments(10)
Commented by atelierfloralruby at 2013-05-26 05:21
スナッフィーです。tannuneさんおはようございます。奈良・・・。
住宅街に鹿が普通にいるのですね。かわいい(*^_^*)。この
塀に彩りをそえるアブチロン・チロリアンランプも素敵だ~。

奈良のお店いろんなお店があって行きたいなあ。tuBUさんの椅子に
座っている子はター君に間違いないっ。

お気に入りのお店ってものすごい数のお店がある中で、大好きな
お店って私少ない方かもしれない。流行りのお店に行っても自分に
合わなければ行かないし。自分が大好きだと思うお店には通って
いますね。

静かに訪れたい空蜜さんにtannunさん出会えてよかったですね♫。
ネムネムなター君。お外見てはしゃいでお留守番していたかな。
tannuneさん帰ってきてほっとしたと思います。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-26 12:05
けっこう、いろいろ回られたから
お疲れでしょう。
そちらは、素敵なお店が沢山ありそうですね。
鹿が猫みたいに休んでいるのですね。衝撃!
そして、すごく可愛いです。

タヌくん。イスに座ってますね。
間違いなくタヌくんです。

お留守番のタヌくんは
ちょっと不機嫌だったかな?(笑)
Commented by ちびた at 2013-05-26 13:14 x
民家の前の小鹿!鹿なんて動物園でしかみたことないですよ=333
かわいい~(^。^)ノ
奈良はすてきなお店が多そうですね、うらやましい♡
私の住む沖縄には基地が多い為か、アメリカ系ヴィンテージ家具や
雑貨屋さんが割とあります、わかりやすい所でいうと国道58号線沿いに多いです。本国に帰る基地ノファミリーが使用した中古家具とか、基地内で使っていたアイアンのカゴとか、たまに行くと面白いですよ。
沖縄来る機械があれば是非行ってみてください=^_^=

↓のター君の寝姿、足の広げ方無防備すぎる、かわいい♡♡♡

Commented by zosanjyoro at 2013-05-26 14:02
こんにちは~ ^^
お友達とあちこち回って楽しそうでいいなぁ~ ^^
このシカちゃん 大丈夫? ちゃんとおうちに帰ってお母さんとかに
会えたのかな~ さすが奈良だね
どこもtomoさんが好きそうな所ですね~
ステキなもの見てお腹いっぱいになったのね ^^
今夜から東京? いいですね~ 気をつけて行ってらっしゃ~い
また楽しいお話 たくさん聞かせてくださいね *^^*
Commented by tannune at 2013-05-26 21:30
スナッフィーさん すごい発見♫
よくたまに見る 今までスルーしていた あのお花の名前がわかった(笑)
アブチロン・チロリアンランプ❤と言うの~? スナッフィーさん すごいな~♫ 鹿ちゃんの座り方がね猫に似ていて 何気に日陰に入っていたんだよ♫
それが 笑ってしまったの♫
わかるなぁ わたし 空気感ちがったらね つかれちゃうの とてもじぶんでわかりやすい(笑)
空櫁さんと MLPは 居心地がいいね。 共通項は自然光が主な照明。 あと 店主さんそんな話しかけてこない(ここ重要)
モノそれぞれに説得力があるね。 こういう店は ひとりで通ってみたくなる(笑)
ター君に会いたくてね わたし!!
でかけてても ター君大丈夫かな?とか(大丈夫やねん 笑)と 勝手な思い込み(笑)
Commented by tannune at 2013-05-26 21:34
まるさん 空櫁に行ける~♫ と 心躍って歩いてたら
鹿ちゃんが ふつうの家の前で涼んでました  わかります 猫の休み方とだぶりました(笑)
お顔も可愛いかったんです  

ター君ですよ♫ 友人が ター君のクッションをつくってくれてたみたいなんです
衝撃でした(笑) 今は kurukuruがお布団に持ち込んでます(笑)

あわてて帰ってきたんですけど あくびしながら玄関前の窓で出迎えてくれました
昼寝は快適にこなしてますね
Commented by しんごのママ at 2013-05-26 21:35 x
今晩は!
奈良の町を楽しく散策&ショッピングですか。
素敵なお店を見つけたのですね。
一人で行ったほうがお友達を気にせず、
色々見られるよね。

なんて可愛い鹿ちゃんなのかな?
これは・・野良?
どこかのお寺に所属でしょうか?

帰ってきて、ター君の丸い姿を見れば、
疲れも癒されますよね・・・
私は帰ってくると2匹をかわるがわる膝に乗せて
なでまくりますよ。
Commented by tannune at 2013-05-26 21:37
ちびたちゃんは沖縄なのね~!!! ひゅう~♫ はじめまして(笑) ←なんではじめましてやねんm(__)m
いいなぁ おもしろそうな家具屋さんいっぱいでしょ!! 気になるなぁ
アイアンのかご・・・・ いいなぁ~!! 
奈良は 奈良テイストだよね(笑)
わたしめんどくさがりやだから あたらしいお店を開拓することに
あまり興味がないんだよね~(笑) 見すぎないぐらいでちょうどいいみたい(笑)
鹿 びっくりやろぉ(笑) わたしもびっくりしたもん
おいおい 奈良じゃん~みたいな!! 
Commented by tannune at 2013-05-26 21:41
ひろままさん 娘さんおめでとうですよ♫
ちなみに・・・ 25日ってね わたしの愛する父HIROSHIと同じ誕生日なんですよ 偶然!!!

鹿ちゃん 人間に慣れてるのでね 怖がらないで ふらふら先導してくれた(笑) 
え 東京? 誰が? わたしか? 行かないですよ~♫
行きたいけれど♫
しごとで 超ストレスです(涙)
きのう 今日 あたらしい方をそれぞれ教えてますが 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あなた どうみても接客あわないやろぉ・・・・と いう雰囲気の方でした(汗・・・^^;)
つらいな・・・ ひろままさん 
6月も なんか地獄のきぶんだよ~
Commented by tannune at 2013-05-26 21:45
しんごのママさん こんばんは(笑)
わたしね 好きな空間にいると じ・・・・・・・・っと 愛想もなしに素になって
時間気にせず モノを探したくなるんですよね
あとは がさがさしたくないので ひとりで行きたいですね(笑)

鹿ちゃん この辺って春日大社やら 東大寺やら なんやらかんやらテリトリーになってくるから♫
でも!! しんごのママさん きっと鹿ちゃんにも縄ばりってありますよね?

はい わたし今日ものすごく疲れてかえってきました(笑)
あしたは ぼーーーーーーっと ター君と お花とたわむれます


<< youtubeは便利ですね~      ター君の寝姿をどうぞみてやって... >>