tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 24日

ター君の寝姿をどうぞみてやってくださいm(__)m



                                   おはようございます☀
                               今日の奈良は 湿気もなく超~快適です♫


                        きのうのことでしたが わたしは じぶんだけのお布団を干し(ここポイント)
                            剪定の後快適な昼寝をしようとリビングにお布団を敷きました
                      そうしたら ター君がやってきてね センターをとってくるんですよね(汗・・^^;)
                  そうではないんだよと わたしも布団に寝転がり じゅわじゅわとセンターをとりかえしたら
                                  ものすごい勢いで攻撃をうけた!!
                   そのあと・・・ ター君は 天然水の箱にはいったり もう一度二度わたしに攻撃してきたりで
                              いつのまにか センターをとっていた しかも転がりましたね


                                    あ  寝グズだったのね と 
                           


e0224610_9202435.jpg



                                        とんだ 騒ぎの末


e0224610_9211713.jpg




                                  干したてのお布団をキープして・・・・・・



e0224610_922518.jpg




                                      気持ちいいんだろうね(汗・・^^;)
                                  わたしの センターを・・・・・・(涙・・・)
 


e0224610_9232237.jpg




                                 だって ター君も午前中私の剪定騒ぎで
                                   おおはしゃぎして・・・・・・・・・・・



e0224610_924252.jpg




                                      一睡もしてなかったもんね(汗・・^^;)
 


e0224610_9244638.jpg



e0224610_925394.jpg




                                         猫にも 寝グズがあるんだなぁ と



e0224610_9271891.jpg




                                            ター君をみてて思います



e0224610_929591.jpg




                                       眠いのに 寝にはいれない そして大騒ぎして                                          
                                         突然 振り向いたら フリーズしている
                                               ことが よくある 



e0224610_9292270.jpg




                                        やっぱり 人間の赤ちゃんといっしょや(笑)



e0224610_9302631.jpg




                                      一部始終を kurukuruと眺めていて 笑ってた
                                   静かに 静かに写真を撮って(笑) ター君が目を覚まさないように・・
                                           と 思ったら・・・・・・!!


                                          あ あいてたんかぁー!!  と
                        後頭部のカーブをみて 笑 開脚姿にドン引きして なぜその手?みたいなぁ(汗・・^^;)
                                          猫の寝姿 癒しという粋を超えている
                               
                         

by tannune | 2013-05-24 10:20 | タヌ | Comments(14)
Commented by uniwakame at 2013-05-24 12:43 x
後頭部、フフッて笑いました。
いい季節やからか、どこの猫ちゃんもピヨ〜〜ンと手足を伸ばしてお昼寝ですね(^^)
Commented by maru-tonpi at 2013-05-24 14:20
気持ち良さそうです。
幸せに満ちています。タヌくん。
干したて というのも、重要なポイントですね。

うちも、昨日の夜 床で仰向けで寝ていました。
Commented by zosanjyoro at 2013-05-24 15:28
こんにちは~ ^^
剪定 大作業大変ご苦労様でしたね~
スッキリなったじゃないですか~ 
ゴミ袋6つにもなったのね~ ま・・・そんくらいはなるか ^^:
やり出したら もう後には引けないもんね こういうのって・・・
で・・・今日はお疲れかな・・・
ターくん 何かグラビアアイドルも顔負けじゃない~
カメラ目線だったり のけぞったり いい~ポーズしてくれますね(笑)
これ 全国発信だから注目タレントさんになれるよ~
干したお布団がめちゃ気持ち良かったんですね~
で・・・tomoさん・・・この後2人でZZZZだったの? 
真っ暗になるまで ??? ← ここ聞きたい(笑)
Commented by スナッフィー at 2013-05-24 20:12 x
tannuneさんこんばんわ。もうめっちゃくちゃター君ラブリーです。
撫で撫でしたくなるほどかわいいです。癒されます。

布団干しして室内にとりこむとすぐにやってきますよね。猫もふっか
ふかわかるんだなあって実感。ルビーもおひさまのにおいの布団
大好きです。

そしてター君と同じくセンターとりします(*^_^*)。家来ははじっこの
隅にですよ~(爆)。冬場は本当狭くて方足床に落ちてました(^^ゞ。
家来って王様のためには我慢をして忠誠しているのにもかかわらず
家来3から家来2には昇格できないでいるのでした。
Commented by tannune at 2013-05-24 20:59
wakameちゃん 後頭部ってなんかかわいいね(笑)

猫おもしろいわ しみじみ♫
Commented by tannune at 2013-05-24 21:09
まるさん 気持ちいいんでしょうね(汗・・^^;)
わたし後頭部のウラガワの隅っこで寝ましたが

やはり まる家でも この現象が・・・・ 猫万歳♫
Commented by tannune at 2013-05-24 21:11
そうなのよ ひろままさん
この後 後頭部ながめながら記憶失って 
あ(笑) でも6時には起きたよ~(汗・・・^^;)

ター君眺めてたら チカラぬけることばかり(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-05-24 21:12
スナッフィーさん やはりルビーちゃんもですか(笑)
そうなんだよね 家来は はじっこ 布団から足はみでたね・・・
センターで手足広げてわたしは疲れをとりたかったのにね(汗・・^^;)

なんで いつも後回しの 立場になるのかが今ひとつ不服(笑)
Commented by chigusano at 2013-05-24 22:53
マルさんのブログでも 拝見しましたが
タ―君の万歳寝!可愛いです~♡

寝グズありますよね。 うちも 遊びたいけど眠たい!
眠たいけど 遊びたいで・・・やんちゃして 気を引くのね^^。
そのあとの グッスリ寝! 可愛くて 可愛くて 
起こしたくなりますよね~♡
Commented by tukusi-rika at 2013-05-24 23:23
私ね 猫っていつもまん丸くなっているようなイメージだったのね
でも ター君って
立ってる時も 寝てる時も
なが~く なが~く伸びているよね
素敵ですター君(*^_^*)
Commented by tannune at 2013-05-25 08:49
ちぐささん ター君~可愛いかったです(笑)
わたし 攻撃いたかったのですが(汗・・・・・・^^;)

寝グズ ミロちゃんもありますかー!!
ター君はね ほんま寝グズすごいんですよ・・・ 
きっと 寝たいタイミングに わぁ~っとジャマされること多いので
ひっちゃかめっちゃかのときあります
人間の赤ちゃんのように
Commented by tannune at 2013-05-25 08:51
tukusiさん わかりますよ~
だって お外の猫ちゃんで ひっくりかえってる姿はみたことなかったですもの
だから ター君やってきて たっちしたり 仰向けになったり
わらえますね  ・・ おいおい着ぐるみかぁ?(笑)

Commented by しんごのママ at 2013-05-25 18:23 x
ター君・・開いていますね・・・伸び伸びしてます。
この頃暑くなると猫はおなかを出して、ものすごくリラックスした状態になります・・
しんごやアメリも同じですよ。

猫のどんな姿も愛しいけど、これは笑えちゃうぐらい可愛いですよね!
白ソックスのおみ足も今日はよくわかって、なおさらキュートです。
ター君、またね!
Commented by tannune at 2013-05-25 22:13
しんごのママさん ター君のびのびしてましたよ
干したては気持ちがいいんでしょうね
わたしは 真ん中とられて ター君の後頭部みながらはじっこで寝てました

kurukuruと わたしは興奮してしまって 
あまりの可愛いらしさに(汗・・^^;) 動揺しながらのカメラは震えますよ


<< 空櫁までの道のり      有言実行  >>