人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 20日

天然水めぐり

天然水めぐり_e0224610_20464651.jpg



                                     暑くなってきましたね・・・(困!!)
                                 寒いのもニガテですが 暑いのもニガテです
                              
                                 以前大分県に半年ほど住んでいたことがあります
                          交流があったのが年配のおばちゃん達。若い方が見あたらないですよね(笑)
                                      由布に湧水があるのよ~♫
                               一緒に 汲みにいきましょ!! と お誘いを受けて
                  行きますよ~♫ と もちろんわたしが車をだし(汗・・・^^;)水もせっせと運び(汗・・・^^;)
                           お隣の農家のおばちゃんの分までせっせと運んでた記憶(汗・・^^;)
                         そして おばちゃん達がつくってくれたおかずを何品かもらう なんて物々交換だ!!(笑) 


天然水めぐり_e0224610_20472750.jpg




                                  あのころは ひまだったのでね♫
                            由布に行くのも たのしかったので いい思い出です
                        
                        まぁ 今では こうやって お水買う便利な生活・・・・・ ふ・・・・(笑)

                                   お茶が おいつかないからね

                     ター君も あやしげに 穴からこちらを見ているし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                               こういう姿見ると 猫っぽいなぁ としみじみ思う(笑)


天然水めぐり_e0224610_20475585.jpg




                                  箱を縦にするんですけどね
                               ター君が入ったら ぱつぱつなんですけれど
                                 割と すっぽりおさまるのがおもしろい(笑)

                          ただ・・・・ ター君出れるんやろうか・・・・
                              出る時 ジャンプするのかな つまずかないのかな? と
                                     やや 心配(汗・・・^^;)


天然水めぐり_e0224610_2048126.jpg





                                   そんな心配はご無用でしたね
                                 猫ですから 飛んででてました(汗・・^^;)

                             よかったよ つまずかなくて・・・・・・ ちょっと動き鈍めだからね



天然水めぐり_e0224610_20483191.jpg




                                 先日 吊るしてたコデマリのドライは失敗でした
                                    どうも タイミングが遅かったみたいですね~
                             ドライって むつかしいのね。  特に白いお花って タイミングが大事みたいですね
                          ところどころ白いお花もあるんですが あとは茶色っぽく うすよごれた感じです
                                     来年もういちど カーテンにして
                                 白いコデマリのドライに挑戦してみたいと思います

by tannune | 2013-05-20 21:05 | タヌ


<< 繋がり感      5がつも もう後半 >>