tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 20日

天然水めぐり

e0224610_20464651.jpg



                                     暑くなってきましたね・・・(困!!)
                                 寒いのもニガテですが 暑いのもニガテです
                              
                                 以前大分県に半年ほど住んでいたことがあります
                          交流があったのが年配のおばちゃん達。若い方が見あたらないですよね(笑)
                                      由布に湧水があるのよ~♫
                               一緒に 汲みにいきましょ!! と お誘いを受けて
                  行きますよ~♫ と もちろんわたしが車をだし(汗・・・^^;)水もせっせと運び(汗・・・^^;)
                           お隣の農家のおばちゃんの分までせっせと運んでた記憶(汗・・^^;)
                         そして おばちゃん達がつくってくれたおかずを何品かもらう なんて物々交換だ!!(笑) 


e0224610_20472750.jpg




                                  あのころは ひまだったのでね♫
                            由布に行くのも たのしかったので いい思い出です
                        
                        まぁ 今では こうやって お水買う便利な生活・・・・・ ふ・・・・(笑)

                                   お茶が おいつかないからね

                     ター君も あやしげに 穴からこちらを見ているし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                               こういう姿見ると 猫っぽいなぁ としみじみ思う(笑)


e0224610_20475585.jpg




                                  箱を縦にするんですけどね
                               ター君が入ったら ぱつぱつなんですけれど
                                 割と すっぽりおさまるのがおもしろい(笑)

                          ただ・・・・ ター君出れるんやろうか・・・・
                              出る時 ジャンプするのかな つまずかないのかな? と
                                     やや 心配(汗・・・^^;)


e0224610_2048126.jpg





                                   そんな心配はご無用でしたね
                                 猫ですから 飛んででてました(汗・・^^;)

                             よかったよ つまずかなくて・・・・・・ ちょっと動き鈍めだからね



e0224610_20483191.jpg




                                 先日 吊るしてたコデマリのドライは失敗でした
                                    どうも タイミングが遅かったみたいですね~
                             ドライって むつかしいのね。  特に白いお花って タイミングが大事みたいですね
                          ところどころ白いお花もあるんですが あとは茶色っぽく うすよごれた感じです
                                     来年もういちど カーテンにして
                                 白いコデマリのドライに挑戦してみたいと思います

by tannune | 2013-05-20 21:05 | タヌ | Comments(13)
Commented by しんごのママ at 2013-05-20 22:42 x
うちもね、天然水の箱2つあります!
前に断水になったときの大変さを肝に銘じ、
いつもストックしています。
この手を入れる穴のところが猫にはいいのよね。
わたしはここに猫じゃらしを突っ込んで遊んであげますよ。

たーくん、ぴったりおさまっていますね。
このぴったりさが猫には1番なのよね。

ドライフラワー・・上手な人にコツをよく聞いてからやると
失敗が減るかも。
頑張ってください。

ナスタチュームは花も葉っぱも食べられると思います。
サラダとか・・?
わさびのような辛さがありますよ。
そんなに美味しいものでもないけど、飾りにしてください!
Commented by tannune at 2013-05-20 23:17
しんごのママさん 天然水2つですか♫ そうですね 断水大変でしたものね・・
わかります 猫じゃらし。 ター君は 新聞紙の紙ボールに夢中でしたね(笑)
穴からちょい先にボールを置くと ター君の手がドバーっとでてきますから
あれ好きです(笑)

ナスタチューム 辛さがあるんですか~!! いや~驚きですね 
サラダに散らせたらキレイですね!!! お子の反応が楽しみです(笑)
ドライはたまたま水切れしちゃった!!というほうが私の場合きれいにいくかも(笑)
目的もってねらって行動おこすと がくんとなることあるので
来年は 枯れちゃった♫でやってみます
Commented by zosanjyoro at 2013-05-21 13:45
こんにちは~ ^^
うわぁ~ 箱にすっぽりおさまってるターくん めちゃ可愛い♪
この上向き加減がたまんない ><”
本人 も~全く --;  って感じなのかな(笑)
大分は美味しいお水で有名ですもんね~
私も以前由布の先だったっけ? までお水を汲みに行ってたんです
炭酸水でね・・・でも福岡から遠い遠い重い重い・・・で止めたのよ・・・
ターくん 出られるのかと心配したけど 飛んで出たのか
やっぱりネコちゃんなんだね ^^
Commented by tannune at 2013-05-21 21:42
うん ひろままさん 可愛いよ❤ ター君♫

大分は美味しいお水で有名なんだ・・・知らなかったなぁ(笑)
え~!! ひろままさんも汲みにいってたの♫  炭酸水を?
炭酸水の湧水なんてあるんだ  すごいな~大分
6か月しかいなかったからね 行っても由布ぐらいだったけれどいい思い出

そうなのよ・・(汗・・^^;)
ター君飛んでた 猫でした
Commented by jiroemon0310 at 2013-05-21 23:13
ター君、太りすぎ~ww
天然太り?
少しは運動をせにゃいかんぜよ(笑)

ニャンは箱と紙袋が大好きですね^^
紙袋なんざ頭からだーっと突っ込んで一人遊び~♪

ター君も・・・無理かなぁ?(苦笑い)(^_-)-☆
Commented by seto2121221 at 2013-05-22 00:04
こんばんは
イイネありがとうございます。
大分に住んでいたんですね!
しかも頻繁に由布に行ってたなんて!
もしかしてタイムリーな記事を書いちゃいました?

もう一度あの場所の天然水を汲みにきてくださいw
Commented at 2013-05-22 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-22 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-22 17:48
うちも、天然水の箱を横倒しにして積み重ねて
しばらく気に入って暮らしていた時期がありました。

タヌくん、出る気ゼロに見えますが
ちゃんと出られたのですね。
うちも約一名、動きがもっさりした猫がいますが
いざという時は俊敏で、『やっぱり猫だわ・・・』と感心したりして。(笑)
Commented by tannune at 2013-05-22 21:11
ぶふ(笑) jiroemonさん また名言!!!
「天然太り」~♫  もぉ tannune家 天然太り でテンションUPしました♫
jiroemonさん やっぱり おもしろい(笑)

ター君 紙袋はいるんですかね(汗・・・^^;)
百貨店の特大サイズあたりでしたら するりと入ると思いますよ♫

天然太り 名言 超ごきげんになりました(笑)
Commented by tannune at 2013-05-22 21:13
鍵コメさまー!!
ふむふむです。 にゃーるほど・・・ むかつきます!!
わたくし 本来 熱血魂があるのでね・・許せないな・・と思う
うん 負けないで じぶんにも負けないで!!

Commented by tannune at 2013-05-22 21:16
まるさん はい ター君小さい頃(赤ちゃんのとき)
天然水を合体して 箱の小さな迷路みたいなのをつくってました(笑)
今は迷路にしたらビッグサイズになるので(箱 何箱必要か?)つくらないですよ~♫

出る気ゼロだと思ったら ふりむいたら空っぽでした
コケタ跡がなかったので うまく飛び越えたのだと思います♫

そう やっぱり猫だわ・・ 猫だったんだ・・・ と  納得したりするんですよね
Commented by tannune at 2013-05-22 21:17
setoさん はじめましてm(__)m
似ているブログをクリックしてたら setoさんの由布峡谷の写真に出会いました
わたしも 行ったことがあって 名前がわからなかったんですよね
由布峡谷だったんだなぁ と 妙に感激してしまったんです
しかも写真すてきだったのでm(__)m


<< 繋がり感      5がつも もう後半 >>