tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

ひまわり






                              あ 「ひまわり」 と かいてるのに また写真がないですね(笑)
                      きのうの夕方 お馴染みの近所のスーパーで「ひまわり」の束が置いてあったので即購入♫

                    わたしの子供の頃は学校にやたら背の高い しかもまんまるの大きな大きな「ひまわり」が
                                    植えられているのが定番でしたね~(笑)

                                 今の ひまわりは なーんて小さい!!

                                          でも  可愛い♫


e0224610_21185987.jpg



                                   そんな ひまわり を せっせと花瓶に入れた後・・・じぃ・・・・っと
                             その私の姿をみていたター君は 慌ててやってきましたね キッチンに
                                          また よけいなことを(汗・・^^;)

                                       はい  攻撃を開始しておりました(汗・・^^;)

                                話 また飛びますが クレヨンしんちゃんの妹の名も「ひまわり」

                              しんちゃんを見ていた頃 ひまわりの動きが 家のkurukuruとだぶって
                                      最強やな・・ と思っていた頃がありました(汗・・^^;)

                    ター君も その気配を感じます。本日も怪しい気配 行動 ストーキングで我らを笑わしてくれてます 
                                              
        

by tannune | 2013-05-03 22:07 | タヌ | Comments(8)
Commented by chigusano at 2013-05-03 23:00
真夏の象徴だったひまわりが 最近は 少し小ぶりになって
お花屋さんに登場していますね。
いつも 元気印で 笑っているように思えるひまわり
とても可愛いです。
猫ちゃんで言えば タ―君かな?
タ―君もやはり、隙あらば・・・・で なにかやらかそうと
狙っているのね。 元気印ですね~~♡
Commented by maru-tonpi at 2013-05-04 14:13
夏のシンボルですね。ひまわり。
そして、絶対的な存在ですよね。
微動だにしない強さがあります。
黄色い◯。タヌくんは黒◯ うちは白◯です。
Commented by zosanjyoro at 2013-05-04 16:56
こんにちは~ ^^
3勤中 2勤を終えて帰って来ましたよ~ 
後1日 明日は遅番の7時半までだけど頑張るよ~ (笑)
ひまわりは私のラッキー花(笑)
8月生まれだし 実家に大きなひまわりが咲いてたので子供の頃から
とっても好きだったんです・・・見てると元気が出ます ^^
このターくん たまんないね~ ん~たまんない *^^*
まん丸 ふわふわ ぐっすりだね
また 余計な事を・・・・何だか最近様子がわかって来た気がする(笑)
ターくんと出会ってから ネコちゃんがすご~く身近に感じるように
なりましたね~ 見つけるとターくんを思いだす ^^
Commented by しんごのママ at 2013-05-04 20:16 x
温室育ちの可愛い向日葵なのね。
お部屋が明るくなりそうです。

ター君、お仕事始めちゃたんだね(笑)
だから向日葵の写真がないのかなあ?

クレヨンしんちゃんが春日部だと聞いて、隣町なので
どこなんだろう・・と真剣に我が家の子供は捜そうとしていましたね。
昔のことですが・・(笑)
ター君のクルリンして寝ている姿、人間には絶対できない寝姿です。
凄いよ、ター君!
Commented by tannune at 2013-05-05 07:05
ちぐささん おはようございます♫
はい ひまわりの小ぶりちゃん可愛い~ですね~♫!!
ター君にみえてしまいます(笑)

今朝も朝っぱらから 大騒ぎをして(汗・・^^;)みんなドン引きをしておりました
猫一匹でどうしてこんなに 騒ぎになるのか意味不明でございますが
今日も賑やかなtannune家です(笑)
Commented by tannune at 2013-05-05 07:07
まるさん 夏のシンボルですね(笑)
部屋の中に ひまわりが居ると 笑っちゃいますよ(汗・・・・^^;)

❍がもう1人ふえました(汗・・^^;)

試合続きです。 しんどい時期ですが祈るだけですね・・ふ・・つかれるぜ
Commented by tannune at 2013-05-05 07:08
ひろままさん うんうん きのうはね一日外にでていたけれど
今日 明日は ほんまもんの一日仕事 GWまっさかりだもんね
がんばらなねば。 福岡に行けることを祈る今年のGW どうかな~・・
でも がんばります!!!
Commented by tannune at 2013-05-05 07:11
しんごのままさん ちょっとくたびれてますけれど
ひまわりを見て ター君なでなでして
しんごちゃん アメちゃんに笑って まるちゃん見て(笑)ゆずちゃん ななちゃん見て なごまされています
ここ数日!!!  アメちゃんの女の子 突っ走り!!! 元気でていますよ

そうですね 確かしんちゃん物語 春日部でしたものね(汗・・^^;)
教育的にどうのこうのと敬遠されていましたけれど テレビあまり見てない我が家は なぜかしんちゃんは 絶賛でしたのよ~(笑)
もぉ あの ひまわり娘の怪しさに参って(汗・・^^;)

ター君朝からえらい騒ぎでドン引きです
今息子の部屋に侵入しました


<< 早起き続き      カレーとシチューを両方温めてま... >>