tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

くぼみ

                                   
                                 こんばんは ちょっと風邪っぴきで困っています(笑)
                                      たいしたことないのに しつこい感じ

                              いまだモコモコカバーの羽毛布団が手放せないですね(汗・・・^^;)

             GW終わって 落ち着いたら・・そうだね 1人ずつ? いや 2人分ずつでもカバーを洗ってふつうのカバーをつけるか
                               このまま いっきに夏掛けもしくはタオルケットの時期までもちこんで
                               途中の段階をつくらないようにするか 思案中(汗・・^^;)
                              そしたら ふつうのカバーをわざわざ今つける必要ないもんね~                                             



e0224610_2230274.jpg




                          まんまる日記のまるさんのお家の まるちゃんが くぼみが好き と言われてました(笑)
                                     すっぽり 収まるまではいかないけれど
                                     なんとなく カーブに収まる感じ
                                     ター君も だから最近ココが↑↓お気に入り
                          そんな姿を ここさいきん見てて まるちゃんの気持ちがわかったなぁ♫ くぼみ好き❤

e0224610_22302389.jpg



                                  二トリさまの毛布は 猫にはとても心地よいみたいで
                          さらに このファルコンチェアの微妙なくぼみがター君にはドンピシャみたいです

                               ター君のために 椅子の修理を出した訳ではないのですけれどね
                                  この毛布をわざわざどかして 座る人はいなくなりました(汗・・^^;)


                           ちなみに・・ 手前の革の椅子に きのうの朝ター君は お茶をひっくりかえして
                                        また 変な汁のシミができました
                                         いいんですけどね(汗・・^^;)

                     わざわざ そこにコップ落とすことないじゃん と 眠りながら音だけ聞こえてたので思ってた(笑)

                                   kurukuruに風邪っぴきをこれ以上うつすさないように     
                                 リビングに布団ひいて ター君はファルコンの上で寝ているんです(笑) ここ3日間(笑)
                              朝 うるさいんだよね ❍もの転がそうとするチャレンジ音が(汗・・・^^;)

by tannune | 2013-04-28 22:50 | タヌ | Comments(26)
Commented by maru-tonpi at 2013-04-28 22:59
風邪、早くよくなるといいですね。
寝るのが一番かと思いますよ。

タヌくんも窪みにハマってますね。
やはり包まれている感じ が良いのかも知れませんね。
因みに「ゆず」は、朝 寝室に来て
わたしの足の間の窪みにハマって寝ます。(笑)
Commented by tannune at 2013-04-28 23:02
あ まるさん起きられてましたか(笑)
まるちゃんの窪みの心地よさがすごくわかって(笑)

ゆずちゃん 足の間の窪みですね(汗・・・^^;)
わかりますよ わたしは 足の上に乗られてるのを
あえて窪みをつくって ター君落とします 
そしたら ター君を起こさずに 立ち上がれるので(汗・・・^^;)
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-29 00:00
風邪・・・
これだけ寒暖の差が大きいとひかれるもわかりますw

ひくとながくなりそう・・・
お嬢さんにうつさない、そうですね・・・
ター君にうつせばおとなしくなって物を落としたりしなくなるかもw(^_-)-☆
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-04-29 13:23
あらら、季節の変わり目体調壊しやすいですからね~私もなんだか、だるくってしんどいですわ。ビタミン足りないのかな…ターくん気持ち良さそう~一緒に寝たい(笑)
Commented by しんごのママ at 2013-04-29 20:06 x
大丈夫ですか?
私もこのところ、疲れ気味です・・・
今日は頭も痛い・・・
tannuneさんも睡眠を十分に取って、早く治して下さいね。

ター君の最初のまん丸団子姿・・可愛い。
小さなお耳がまたよいですよね♪

2枚目のリラックスした力が抜けた姿も大好き。
うちでも毎日見てるからね・・ふふふ
Commented by zosanjyoro at 2013-04-29 20:10
こんばんは~ ^^
ありゃありゃ tomoさん大丈夫ですか~
私も多分風邪なんだろうけど 微熱が出たりお腹がゆるかったりが
ずっと続いてるんですよね~
この時期はうだうだ長引くので あったかくしてゆったりお休みしてね
ターくん このくぼみが気に入ってるんだね
すご~くぴったりハマってて気持ち良さそうだね~
早くよくなるといいですね~ お大事にね ><"
Commented by chigusano at 2013-04-29 20:29
風邪ひいてらっしゃるのね。 どうか お大事にしてくださいね。
寒暖の差があり過ぎるので 体調を崩し易いです。
今日のタ―君のように くぼみにハマって のんびりとお過ごしください
寝るのが一番ですよ。

タ―君が何をしでかしても みんな許しますよね。
可愛いもん~~♡
Commented by yuriko_chan at 2013-04-29 20:59
(^o^)/
あらら
風邪?
ひどくなりませんように!(若いから大丈夫よね!)
Commented by tannune at 2013-04-29 23:47
jiroemonさん はい 寒暖差に負けました(汗・・・^^;)
あかんよね~  すぐ風邪ひく体になってしまった
さきほど もぉ何もしないとソファに転がって毛布かぶって汗かいたら
まぁスッキリして(笑) あとはガラガラ声だけと期待しております
Commented by tannune at 2013-04-29 23:48
コビトカバさん うんうん ビタミンだよね
わたし薬飲まないから せっせとせっせと食べて食べて苺も食べて
そうやねん 食欲はねあるんだよね
自然治癒も限界がきたか(汗・・・・・・^^;)
kurukuruは病院連れていったんだけどね(笑)

ビタミンとりましょう と じぶんに言い聞かせてる
Commented by tannune at 2013-04-29 23:52
しんごのママさん こんばんはー
あかんですわ。 ちょっと体弱くなってきてるみたいです これ歳か?
しんごのママさんもお疲れ気味ですか?
そんなときあるよね~!!!  と わたし思うんです 
頭痛も最近経験するようになってきて あれってツラいですね

❍のター君が今も隣でぺろぺろしてるんですけど(笑)
ゆるい行動みていたら いやされますね ほんまに
わたしさっきからジャマしてるんですけどね いっこうに懲りない(笑)
Commented by tannune at 2013-04-29 23:54
ひろままさん それなのに脚立かついで空港いったんやね♫
それが元気な源なんだから♫ うらやましいです♫
そこまでのパワーがここ数年(笑) 水面下に漂っているのでね
しごとに行く日の体力温存に心がけるわー。  ここ3日間 150%の気づかいと体力つかった(笑)
Commented by tannune at 2013-04-30 00:00
ちぐささん 寝るのがいちばんですね
今日は 夕飯も手をぬいて もぉ無理と転がっておりました
寝転がって 汗かいて そしてシャワー浴びたら 微熱がさがったか?(笑)


今日のミロちゃんのタイトルが気になって・・・・大脱走・・・・ってなんなんだ
あした復活したらゆっくり読みます まさか大脱走・・・・
Commented by tannune at 2013-04-30 00:01
yurikoさまぁ~  もぉ若くないかも(あたりまでしょ!!!)

なので いったん体弱まっていますが また復活の兆しです
Commented by oliverlocca at 2013-04-30 06:16
tannuneさん、こんにちは。
体調はどうですか?私は弱ってるなと感じた時は納豆と
お味噌汁をとると、気持ちがホッとして尚かつ、力が
湧いてくるような気がします。大豆のパワーですね。
今は納豆無理ですが。。。あ、でもTannuneさんは関西に
お住まいで納豆は苦手ですか? いずれにせよ、どうぞお大事にね;)
二枚目、Tannuneカラーの写真に今日も可愛いター君、いいな♫
Commented by BBpinevalley at 2013-04-30 10:06
はじめまして。
ネコちゃんの様子がとっても可愛いので、思わずコメントしてしまいました。
寝る姿も、表情も、インテンスな感じでキャラクターを感じます。
お部屋には、味わい深いものがたくさん有りますね。
日本は寒暖の差が激しい時来ますから、お風邪、お大事になさって下さい。
Commented by ai780710 at 2013-04-30 23:01
昼間暑いくらいなのに、晩から朝までは寒いですよね。
一番体調崩しやすい時期。参りますね。
風邪、吹き飛びますように。

おふとん問題、悩ましいですねぇwww
うちは各人適温が違うらしく、それぞれ布団がいいだの、
両方がいいだの、毛布だけがいいだの…
あーめんどくさー(^^;;;)
ター君はいつも快適な場所、見つけてますねw

Commented by tannune at 2013-04-30 23:16
loccaさんこんばんはm(__)m
自分が体調悪い宣言してられなくなっています(汗・・・^^;)
こうなったとき強いですよ(笑) 
お味噌汁 納豆 うん そうですね 大豆パワー!!! きょうは春菊の白和えを食べました 
いえいえ わたし今関西ですけど もともと関東人なので(笑)納豆好きです

ありがとうございます loccaさん さて明日気合いれますよ~♫ 
Commented by tannune at 2013-04-30 23:21
BBpinevalleyさん はじめましてm(__)m
そして こんなブログ・・リンク貼ってくださっててありがとうございます!!!(感動 涙・・!!)
さきほど おじゃましたら 
景色とアートときになる場面と なにからなにまで読みたくなってしまいました
落ち着いたら またおじゃまさせてくださいねm(__)m
娘 今大事な試合が待っているのに同じ風邪でね・・・ さきほど病院つれていって強行で治す感じです
さて わたしがへこたれてはいけませんね
と!!! ター君を邪険にしながら(笑) 気合いれました
わたしもリンクさせてくださいね

きのなるんですよねー・・ なんなんだ アートの連続性の画像はと・・(笑)
Commented by tannune at 2013-04-30 23:25
aiちゃん わたしはいいんだけど kurukuruがさ~大事な試合が待っているのに治らなくて
病院かえて先ほどつれていってきたわ お子は大変 いくつになっても(笑)

そうだよね~ お布団ってさ 各人体温差あるから
二トリさまのおかげで それでも超~快適❤ 
いままでが悲惨やったから 寒すぎて 二トリさまと出会えたことだけで感謝
Commented by スナッフィー at 2013-05-01 06:28 x
tannuneさんおはようございます。今頃の風邪も侮れないですね。
私、免疫力が薬でないので喉やられて(^^ゞ。イソ○ンで予防してい
てもこれは・・・の時はレモンたっぷりしぼって蜂蜜いれて飲んで汗
かいてぐっすりと寝ると翌朝大丈夫になったり。

なんかこれは・・・っていう時にすぐにするのがいいみたい。kurukuru
ちゃんも大事な試合が控えているとの事。体調よくなるように新潟
から願ってます。

ター君、家来たちが元気ないと寂しいんだろうなあ。ルビーがそうでし
た。いちようお見舞いにくるんですよね。

毎度ター君とおしゃれな部屋がかっこいい~。ター君と添い寝してみ
たい願望がふつふつとあります(爆)。

お体ご自愛くださいね。
Commented by maru-tonpi at 2013-05-01 17:02
その後、風邪はどうでしょうか?
とにかく寝るしかないと思いますが・・・。
ゆっくり休んでください。

せっかくのお休み。早く良くなってくださいね。

わたしは頭痛がひどいです。
偏頭痛とはちょっと違い、
大後頭神経というのがピリピリ痛む頭痛です。
髪の毛を触っただけでもとても痛いんですよ。
36時間ほど続きましたが、ようやく治まってきました。
Commented by tannune at 2013-05-01 19:56
スナッフィーさんコメントありがとう(涙・・)
今日でスッキリした感じ!! しごとから先ほど帰ってきました しごとは休めないからね(汗・・^^;)
ふだんから予防対策今年か考える 免疫低下しているのがわかるんだ~
ふだんからうがいしたり なんやらなんやら やってみる
後でいろんな意味含めて後悔しないようにね!! 続くか?(汗・・^^;)

ター君はほどよいマイペース ここがいいよね~♫
あしたは休みなの だから家来として お相手に励むよ~

Commented by tannune at 2013-05-01 20:02
まるさん 昨晩kurukuruを2度目の病院につれていきました マジでやばい!!
でも 打ちにいっています この生活はしかたないんだと思います 
わたしは きのうkurukuruのことで焦ってたら風邪吹っ飛びましたね(笑)

大後頭神経ですか? はじめて聞いたのですけど まず読めなかったです(笑)
髪の毛触っただけでもイタイのですか・・・ 大丈夫ですか?
それって 要因は何なんでしょう  
わたしも頭痛がたまに出るようになってきて 頭痛持ちの方の気持ちがやっとわかりました

36時間 まるさん 大丈夫ですか? 
年々 体の方もちがう意味で進化しているのを感じるんですよね
進化ではなく 後退か!!! あかんあかん!!
Commented by maru-tonpi at 2013-05-01 21:29
kurukuruちゃん、大丈夫ですか?
そうですね。大変な状況だと、自分のことは忘れてしまうかも。


わたしの方は、年に何回かなるのですけど、
これ、大後頭(だいこうとう)神経といいます。
字のとおり、頭(みみ)の後ろ側の大きな神経で
電気が走るみたいにピリピリ痛むのです。
重い時は上の方までピリピリが来て、髪の毛の根元がゾワッと痛くなります。
何度か病院に行き、飲み薬でどうにかやってきました。
以前は、PC仕事のし過ぎ ということでしたが
今はそんなにPCも触っていないので、別の要因なのでしょうね。
今はだいぶ楽になりました。
ズンズン痛む偏頭痛も辛いですよね。
Commented by tannune at 2013-05-01 22:22
まるさん 今検索してみました ドバーっと検索結果でてきました
頭の図解付きで!!
薬があるのですね  これ以上 いま以上まるさんの頭が痛まないように願いますね!!!m(__)m ピリピリもいやですよ・・

kurukuruも 強い薬を出してもらって 苦手な錠剤もなにもかもぜんぶ飲んでますね
人間 必死になったら 苦手だからなんて言えなくなるなぁ・・・と彼女見てて思いました






<< カレーとシチューを両方温めてま...      great smiles / ... >>