tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 18日

お出迎えスタイル

                                    きょうはね7時までの仕事のはずだったのですが
                                       なんと5時まででよくなったと♫ ラッキー!!!


                                 ひとつ問題が ター君にたしか14グラムあげてきたんだぁ
                                         ということは わかりやすいほどの
                                              ストーキング・・スタート!!
                                           6時過ぎに家に着いたんだよね~(笑)
                                             ただいま!!  ター君~♫
           


e0224610_22131218.jpg




                                    まだ 外がぎりぎり明るかったので 中庭に出たらね
                                        明かりがついた リビングが見れて
                                           いつもとは逆の視線♫
                                            ちょっぴりうれしい気分


                                  居心地 よさそうだよね(笑) 自画自賛 茶色やけど


e0224610_22134749.jpg




                                        と 写真とってたら おおなきの声
                                      そうだ ストーキングされてた中(笑)


                                              だって 
                                              だって

                                   今 家に入って キッチンに立ったら 多分エライことになる
                                       7時までター君にご飯をあげないように
                            引き延ばす努力をあと50分 わたしは リビング以外の場所を歩いて
                                          ター君にストーキングしてもらって
                                         キッチンへのジャンプを避けるしかないやろぉ(笑)
                                           もぉ 飯しかないもんね~(汗・・^^;)
                                遊んで ごまかす気配ではないほど飯への思いを今日は感じる



e0224610_22141294.jpg




                                     ストーキングは ター君がわたしに対してのですよ(笑)
                                               2階のカーテンやドア閉めにいくときも
                                                 洗濯もの見にいくときも
                                                 トイレにいくときも
                                                  ふりむけば 奴が居る

                                          階段を上るときは なぜか先を越される(定番)


e0224610_22144182.jpg




                             いやぁ~ きょうは根負けして6時55分に14グラム出してあげました(笑)
                                            すごい速さでしたね いや早いか?
                                             食べる スピードです
                                         噛んでるのかな? もしかして丸飲みかな?
                                                と  ほんま今日も瞬間になくなり
                                      口のまわりを ぺろぺろなめまわし 納得してました(汗・・^^;)
                                       それ以降 わたしへのストーキングはないですね
                                                   お母さん帰ってきたんだね
                                                      の 感情ではなく
                                                    飯のみへの感情ですね(笑)



e0224610_2215375.jpg






                                        

by tannune | 2013-04-18 22:37 | タヌ | Comments(12)
Commented by uniwakame at 2013-04-18 22:55
ターくんが食べる1日のカリカリ量は確か40g位でしたよね?
きっとターくんの体重なら、1日60g強あげても大丈夫では?と思うのですが・・・(ロイヤルカナンインドア用、1日の標準給与量目安表より)
あ、でもカリカリ+ウエットパウチ1袋ならカリカリは40gですねσ^_^;
Commented by tannune at 2013-04-18 23:19
wakameちゃん ナイスな疑問(笑)
ター君がね 今の体重を維持するのが一日42~45グラムにいきついたの
最初は18グラム×3回で ター君かなり太りましたね と
そして16グラム×3回 なかなか減らなく・・
14か15グラム×3回にして 体重が元に戻り現状維持
要するに お留守番のときはほとんど動いてないんだよね(笑)
病院でできれば体重を3.5から3.7ぐらいまでがベストですと言われたのでなるべく意識はしてるのよ
だんながやたら うるさいよぉ~
Commented by しんごのママ at 2013-04-18 23:57 x
ずいぶん厳密に計ってあげてるのですね。
うちはとってもおおざっぱですね。
2匹いるので、お互いのを食べちゃうので、計っても無駄なもので・・

ター君はあげるとすぐ完食なのかな?
うちはだらだら食いで、結局次のご飯のときに、いっぱい残っているときがありますね。
2匹ともそんな感じです。

ご飯を求めてストーカーするター君に笑っちゃいました。
でも・・・・楽しんでいるでしょ?
Commented by uniwakame at 2013-04-19 00:33
なるほど、そういう事情があったんですか。(_ _).。o○
うちは今、1日60g前後あげてます。
プラス数日に一度、モンプチ缶を少々。
食欲旺盛時期は、1日80〜90g食べてましたわ。σ^_^;

体重は6kg超えてますが、見た目はおデブってはないし、病院の先生に「太ってる」と言われた事もありません。
「(全体的に)あら、大きい」とは言われますが。σ^_^;

猫種の違い?もしくは見てない所でメチャメチャ運動してるとか・・・(謎)
Commented by tannune at 2013-04-19 00:52
細かいでしょ(笑) しんごのママさん♫
ター君の飯だけは細かいんですよ(汗・・・^^;)
やっぱりね種類もあるかもしれないのと さらにのんびり性格なので
たぶん留守中ほとんど運動してないんですよ。 だから通常の量あげたら体重増加するだけ
わたしがしごとをしなくなって家に居るようになったらね お散歩したり
もう1人 まちがえた もう一匹つれてくるんですけどね ター君のために(笑)
もちろん瞬間食い。 一瞬です。だらだら・・・なんて体調悪いときしかないので
わたし心配で真っ青になりますわ(汗・・^^;)
そうか・・ 猫種のもんだいではないんんですね わたしスコちゃんはみんな瞬間食いかな?と思ってました ター君だけだ!!

はい ストーキング命ですね  日々マンマのためなら歩きます(笑)走ります(笑)
Commented by tannune at 2013-04-19 00:55
そうやねん wakameちゃん
え? うにちゃん6キロ超えてるの? でもさぁ そんなに大きくみえないよね~!! ター君のほうがよっぽどふっくらしてるでしょ(笑)
猫種あるかもね ター君特にのんびりしていて 何しろ 動かないから
こちら仕事休みのときは積極的に遊ばなきゃ ただ寝てるだけ(笑)

みてないところでめちゃめちゃ運動 やはり隠しカメラの願望 これ実行すべき?(笑)
Commented by oliverlocca at 2013-04-19 17:57
Tannuneさん、こんにちは。
私ちょっと固まってしまいました。ウチのごはんのあげ方が、あまりにも適当で 。。。 
前から絶対に与え過ぎって思ってたんでよね。カリカリ君の量もそうなんですが、
ウェット缶が嬉しいのは猫のならず、興奮している猫を見て、嬉しそうにしている夫を見ていると、
"あげ過ぎだよ!"って言っている私だけが、まるで
意地悪ばーさんみたい 。。。
"皆の事を思っての意見だよ"と説明しても誰も納得する者は我が家には居りません。。。
ターくんのへの字の口、カワイイ:)
色々興味深いインテリアアイテムが並んでいますが、質問は又次回にします♫
Commented by zosanjyoro at 2013-04-19 18:29
こんばんは~ ^^
お仕事予期せず 早く帰れた時ってめちゃめちゃ嬉しいよね~
何か るんるんして帰りたくなっちゃう  お疲れ様でした
あのね・・・振り向けばヤツがいる・・・ばかウケ(笑)
お留守番が寂しかったから くっついて回りたいんだよ
・・・・って言うか やっぱりごはんだったの ^^;
すごいスピードで食べたんなら・・・お腹すいてたんだね
すごくわかりやすくていいね~
3枚目の見上げてるターくん 可愛い~♪
tomoさんと知り合ってから 最近やたらとあちこちでネコちゃんに
遭遇するんですよね・・・しかも私を見ても逃げないネコちゃんばっかりなのよ~ 
だから前よりとってもネコちゃんが大好きになったよ *^^*
また近いうちにネコちゃんをアップしますから 見てね~ ^^
Commented by tannune at 2013-04-19 19:23
loccaさん こんばんは 固まるでしょ(汗・・・^^;)  わかります
ここだけ細かくというか しっかりしてるんですけどね あとは言いなり(笑)
ごはんは出せば出すほど たぶんどんな量でも食べきる気配なんですよね~
いちにち長いお仕事のとき まとめてあげるんですけど
それでも一気食いですもの これで動かないんですから
ター君 ただ太っていくだけ(汗・・^^)

インテリアここさいきん何もかわらず変化なし いつも同じ風景なので
そろそろ変化つけたくなりますね~
loccaさんの本棚をみてみたいです 本むつかしいです
Commented by tannune at 2013-04-19 19:28
いや ・・・ ひろままさん
ター君はどんな状況でも一気食いですからね 残すときは体調が悪いときやねん これは心配でしょ(笑)
きのうは早くあがらせてもらって嬉しかったなぁ 
ただ最近ちょっとストレスってかんじです。 ものすごく雰囲気が悪いんだよね
わたし 2カ所相変わらず行ったり来たりである意味わかりにくい位置にいるのでね
たまに入って雰囲気つかむと アララー!!と思ってしまうんだよね

え~♫ 猫ちゃんに遭遇♫  わたしも歩いていて 遭遇したら あ・・猫だ!!と心の中でつぶやいています
楽しみにしてる♫ ひろままさん♫ 猫の写真♫
Commented by maru-tonpi at 2013-04-19 21:35
ストーキング。うちもです。
階段は追い抜いていきますね。
猫に、『おそいよ。』って言われている気がしてしまいます。

茶色の空間。好きです。
うちも白×茶がベースですね。
この色って、なんか落ち着きます。

タヌくん、ごはんをもらって満足そうですね。
うちも、ごはんの後は嵐が過ぎ去ったように静かです。
静か過ぎて、どこにいるのか探しちゃいますよ。
Commented by tannune at 2013-04-19 22:14
階段はなんで追い抜かれるんでしょうね? まるさん(笑)
上がるときも 降りるときも せっせとター君にぬかされます
わたしは 後姿のお尻に注目して あ がんばってる・・・と思いみつつ笑ってますが(汗・・^^;)
あまり早くはないもので(笑)

茶色からは脱出しないですね(笑) きっと
この歳になってやっぱり茶色と白と木がすきな空間とわかりました

満足です(汗・・^^;)
まるさん このたのしみが終わったあとは さっさと姿消して
また戻ってきて すこしのお散歩をして今寝てる 
あ 今起きて 水のんでます(笑)


<< 過ごす      誰が主役か?って言ったら >>