2013年 04月 16日

good job!”!!!



                                            ありゃりゃ・・(汗・・^^;) 
                                         もぉ 夜中になってしまいました

                                              昨日ですが
                                 しごとが2日間休みということで 静かにテンションはup↑でした 




e0224610_059513.jpg



                                          まずは 放置していたお花を
                                        ひさしぶりに この花瓶にいれまくって(笑)
                                  いれまくるだけで ・・ バランスわからへん。 今日はこれでOK♫




e0224610_111266.jpg




                                             たいせつな たいせつな 葉書
                           たいせつな葉書ほどなぜか 壁に貼っていたら落ちるんだよね~ 特にこの葉書は(笑)
                                   ときどき グッと眺めたくなり キッチンの小さい窓にたてかける(喜!!)


                                         しごとの日には たったこれだけのことが
                                          気持ち的に まわらないんだよね♫


                                        朝気がついたのですけれど
                                            お花が倒れていて 上を向いていた(笑)

                                       
   



e0224610_122493.jpg




                                          そして 奈良の本♫



e0224610_131053.jpg




                                     お~♫ ご本人やってきてくれました♫
                                         ひさしぶりのお茶なんですよね~♫

                            この春 み~んな 忙しくて 忙しくて まともにお茶をするのは久しぶり(笑)
                                            そして♫

                                       mayuさんの「tuBU」さんが 
                                      雑誌に載ったんですよぉ~~♫

                                   ↑のFairytaleさんも ばっちし写っているから
                                        奈良の方 ぜひ!!! 見てくださいな♫




e0224610_133892.jpg




                                          あ 古墳クッションだ!!

                                  先日 頼んでファルコンをなおしてもらった宇宙椅子さんの
                                           オリジナルクッション


                                              わたしね・・・・
                                    このデザインと発想 すごいと思うんですよね
                          奈良ならでは(笑) というのにはおさまらない モノに感じております
                                      買う買わない別として 古墳クッション


                                     これよりデカいサイズ ぜひいずれ見てみたいなぁ~♫と
                                       家入って 無意味なデカ古墳居たら笑っちゃうよね~!!
                                     古墳の上に ター君がくつろいでたらと想像すると
                                            ある意味 どんぴしゃです(笑)


e0224610_141125.jpg



                                             やはり 目にとまる↓
                                               


e0224610_144414.jpg




                                 お花屋さんが お花植えたら 肥料をあげてくださいね~
                                        と 言っていたのが あたまに残っていて
                                           肥料・・? 化成? 有機?

                     と 先日から学園前生協の2階にある100均の肥料前コーナーにじぃ・・・っとしてる(笑)
                                   なにしろ いままで 肥料なんぞあげたこともない・・
                                    化成肥料は抵抗があり 有機の土っぽいのを買ってみる 
                                            ついでに
                                  なめくじ と ムカデ対策の まき散らすお薬を買ってみる
                                   100均ってすごい!! なんでもあるんだぁと感動し
                              未体験の 肥料やり と なめくじ薬 と ムカデ対策薬をまき散らす(笑)                                    



e0224610_152528.jpg




                                               good job♫



e0224610_15461.jpg


by tannune | 2013-04-16 01:35 | つぶやき | Comments(12)
Commented by tukusi-rika at 2013-04-16 09:00
おっはよう(*^_^*)
スターチスが 試験官に挿してあるんですね
この辺りの演出が にくいな~
とっても素敵♪
Commented by maru-tonpi at 2013-04-16 09:31
わたしも今日は有給で休みにしました。
なんか、疲れがたまってしまいまして。

tuBUさん 雑誌に載ったのですね。
おめでとうございます。こういうのって、なんか嬉しくなりますね。

古墳クッション。可愛いです。
タヌくんとベストマッチですね。
Commented by yuumama77 at 2013-04-16 13:09
こんにちは~
この雑誌こっちの本屋にもあるかしら?
古墳クッション、ユニークではあるね。買わんと思うけど(笑)
下のは急須?薬缶?銅製?フォルムが良いね!

最近の100均は進化してるね。通常の値段で買うのがアホらしくなるのもあるわ。
Commented by tannune at 2013-04-16 13:23
こんにちは!!! tukusiさん 
あ この花スターチスというんですか(笑) おぼえられないんですよねー!!
もさもさしてて好きな感じでしたけど♫
でも ター君が朝からかみついていて 試験管倒しそうになっていて 恐怖でした
Commented by tannune at 2013-04-16 13:27
まるさん 有給ですか? どうかゆっくりリラックスしてくださいね
疲れってたまりますね いろいろと
わたしはただのパートですけどね 日々調整していかないと無理みたいです(笑)⇐しごとギライ

tuBU載ったんですよ!! うれしいなぁ~♫ 皆友人で♫ 応援したくなりますよね!!
古墳クッションはある意味笑えますね 最初は反応しなかったのですけどね
古墳だらけの奈良は 古墳アピールをもっとすれば活性化するんではないのかな~
と思うようになりました  このベタな感覚はなんとなく好きですね♫
Commented by tannune at 2013-04-16 13:34
yuuさま 関西圏発売らしいですよ ぜひ!!
わたし この雑誌みて古墳に興味をもちました(笑)
で やっぱ空櫁ですね  
ばたばたで企画展はいけなかったですが この中村友美さんの鍛金のやかん
参りましたね 持ち手の美しいラインには。 あーひとめぼれ
空櫁に置いてあるみたいですね  こういうのみてしまうとgood jobの極めを感じます
古墳クッションは デカかったらおもしろくて(笑)
無意味なぶ厚みに 古墳 その上に猫がくつろいでたら きっとそれはOK
壁にたてかける古墳として デカいのを見てみたいなぁと思いますけど むだに値がはるような気がしていますよ(笑)

100均はめったに行かないですが わたしたくさんモノがありすぎると混乱するのでニガテ
それでも園芸コーナーはすごかった!! むしろわかりやすいです~♫ きっと♫
ホームセンターに行ったら 何がなんだかわからなくなるので コンパクトがいいですわぁ(笑)
Commented by oliverlocca at 2013-04-16 16:15
Tannuneさん、こんにちは:)
古墳クッションに乗っかったター君、是非見てみたい♫
どんなポーズするのかな?
Commented by zosanjyoro at 2013-04-16 18:19
こんにちは~ ^^
今日も楽しく笑わせて頂いております ^^
始めから 花瓶に入れまくってバランスわからへん・・・今日はこれで
OK・・・もうめちゃウケ・・・いいなぁ~そういう性格(笑)
それにね とってもとっても興奮したのが 古墳クッション!!!!!
もうね こういうの大好きなんですよね~ 私も・・・まさに気が合う合う
何かこういうのがあったら欲しくなるんですよ
うちにはね たこやきクッションってのがあって めちゃ可愛いよ♪
まん丸くて頭にちゃんとソースと青のりがかかってるのよ
ショッピングモールのカードを作ったらもらえるって書いてあってね
滅多に行かないお店だったんだけど それが欲しくてわざとらしく
会員になりますって・・・・プレゼントですってたこやきクッションを
もらった時は わざとらしく え~頂けるんですか~なんてね
主人も娘も 「お母さんがやりそうな事だよね ^^;」・・・だって(笑)
ターくんと古墳クッション GOOD *^^*
すみません 私ごとで・・・あ・・・ご飯ご飯・・・・急がなきゃ --;
Commented by tannune at 2013-04-16 19:05
loccaさん こんにちは♫
残念ながら古墳クッションは我が家にはないんですよー(笑)

デカバージョンができたら考えます  アートとしておもしろいかなと思って
無意味にたてかけられている古墳が居たら笑えますよね(笑)

ター君にはデカい古墳のまんなか辺りでくつろいでくれると 最高です
Commented by tannune at 2013-04-16 19:09
ひろままさん ただつっこむだけでね お花の方のブログみているのに
なぜ吸収しようとしないのか ここもわからへん(笑)
めんどくさがりやからきてるんですね まぁいいわぁ どばっ!!みたいな現象

おぉー!! たこやきクッションですか!! ふかふかそう!!
関西にありそうやけど 福岡にてたこやきクッション♫ 笑える!!
ごはん 今 作りながら 座りながら あしたからの仕事想像しながら
さぁ ここからテンションはグッと↷さがるよ~(涙)

さいきん 炭水化物攻めなんです(汗・・・^^;) 
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-16 19:11
ター君・・・
何だか避けているのかな?

ナメクジ駆除薬が悪いと知っての事w
ムカデは小生も苦手・・・

ご紹介のmayuさん家に行ってイイネボタンのピンポンダッシュ(笑)
叱られるかなぁ~?(笑)(^_-)-☆
Commented by tannune at 2013-04-16 20:10
jiroemonさん ファンのわたし
なぜかというと ピンポンダッシュ!!(大喜!!!)さいこうです♫ 
おもろいわぁ❤ jiroemonさん♫

ムカデ なめくじ あんな美しくないモノ・・ いやですよー!! 気配感じるんです 春先に過ぎあたり(笑)


<< エアコン掃除      だんごめぐり >>