tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 13日

爪が長いだけで



                                         tannune家 おおさわぎになる


e0224610_23182840.jpg



                                 切ればいいんですけれど タイミングがなかなかで



e0224610_23185761.jpg




                                          切れて一日 爪一本
                                      わたし以外誰も 試みようとはしない                                         
                                      


e0224610_23192114.jpg



                                           さきほど ター君は
                                      kurukuruに遊んでもらうたびに
                                 爪をひっかけていて  そして 大騒ぎ(汗・・^^;)


e0224610_23194124.jpg



                                      最初は ター君相変わらずおもろいなぁ
                                    と 仕草を見て 大笑いしているのですけど
                                        こちらもだんだんと冷静になり・・


e0224610_2320665.jpg




                                  彼は 1人留守番のときも ひっかけてしまったら
                                こうやって 1人大騒ぎしているんやろうか と 心配になる

                                       これは あさって 決行しなければ

                                    ペットショップまで爪切り行かねば(汗・・^^;)


e0224610_23202147.jpg



                                      今朝の地震 揺れで目を覚ましました
                                  となりでター君が ぴょん!!と飛び起きたのがわかりました
                                         揺れ方が嫌な予感がして
                              ワンセグでニュースをつけたら 大きな地震であったことがわかりました
                                      しごと場で 阪神大震災を経験した奈良に住む方に聞いたら
                                     こんな揺れ方ではないよ どんとつきあげるような と
                                              

                                 
e0224610_23204751.jpg




                                        ター君は そのあと 飯をもらえるかもと勘違いして
                                 大騒ぎをはじめて わたしの顔にパンチをはじめてきましてね
                         今までデリケートさに 割と うといのかもしれないと 見え隠れしてきたのですが
                                       その辺は やはり うといのかもしれないで
                                              安心ですね ター君は

                                  
e0224610_2321828.jpg



                                  
                                          爪に話は もどして
                               地震も含めて 爪切りは飼い主として ただの怠りですものね・・(涙)
                                        家のみしか知らないター君 
                                   爪をとぐのも市販の爪とぎしかしらないんだもんね
                                      少しでも 危険回避を心がけようと
                            あまりの 爪さわぎのいちれんの ユルイ姿を見ながらも 
                                     思ってしまいました・・・・・・・・・・!!!


e0224610_23212849.jpg



                              土日は だんなさんが 溺愛しているみたいなので
                                    さいきんは しごとから戻ってきても
                                 たのしげに 迎えてくれることが多くなりました(笑)



                               さいきん思う すっかり猫ブログ(あきらめ悪いわたしです 笑)

by tannune | 2013-04-13 23:42 | タヌ | Comments(10)
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-14 00:14
ウチは3匹居るのでモコと童々は私が切ってのこは主人が切って
います。3匹とも何とか切らせてくれます。
童々に至っては爪を切る間ぐるぐる喉を鳴らしています(苦笑)
爪と血管との境界線が中々見辛かったりするのであまり深くは
切れません。10日から2週間に1度の割合です。

それにしてもター君の格好。。。
Commented by wiwi2299 at 2013-04-14 11:26
 我が家のニャンコの爪切りは 私が担当~。
おばあちゃんニャンコのクロは 爪切りが大嫌いで 爪切りを見ると逃げ回ります。無理にやろうとすれば噛まれるし 怖いので ほっておいたら 爪が伸びて伸びて 肉球の方に曲がって行き 大変なことになりました。 それ以降 噛まれるの覚悟で 爪切りをしています。最近は少しおとなしくなりましたが、それでも 一度に切れるのは 一本か二本。一仕事です。

 猫ブログだと思っていましたが、違うんですか?笑
Commented by maru-tonpi at 2013-04-14 12:43
タヌくん、かなり伸びていますね。爪。
ひっかかり具合でなんとなくわかります。
釣り針みたいになると、ぶら下がってはずれなくなったりします。
以前、「まる」がイスの背もたれに爪をひっかけて
宙ぶらりんになって助けを求めていたことがあり
それ以来、まめに切るようになりました。
留守中じゃなくて良かった と、胸を撫で下ろしましたよ。

猫としては、爪のひっかかりが楽しかったりするわけですけどね。
Commented by oliverlocca at 2013-04-14 15:21
この写真の数々、ほんと可愛くて笑っちゃいました。
ウチは夫が爪を切っていますが、真ん中が抱っこ大嫌いなので、
暴れまくり、大変です。以前シャツ一枚ダメにした事が
あります。以後破けてもよい服を着て爪切りデス。
我が家の爪切り、かなり強行だと気づきました。
Commented by tannune at 2013-04-14 19:38
tomoさん 10日から2週間に1度!!ですか!!  それはそれは驚きです
なんてマメなペースでしょうか!!

童々ちゃんはなぜグルグル・・ まさかですが喜んでるということ? 

家のター君はえらいことです↑ あらゆる爪をひっかけて
もぉ ひっちゃかめっちゃか(汗・・・^^;) なんてカッコウをしているんでしょうね(汗・・^^;)

最初はおもしろかったのですが冷や汗になってきましたよ
留守中1人孤独な状態だったら なんだか切ないというか 申し訳ないというか
あした ペットショップ行き狙ってますわ
Commented by tannune at 2013-04-14 19:41
wiwiさん やはり1度に切れるのは1本か2本ですかー!!
もぉ軍手でもつけようかしらと思ってしまうのですが手ごわいですわ
わたしは 傷だらけ 可哀相にです(汗・・^^;)

ほんま爪さわぎ↑ どうなってんねんの話です

猫ブログ!!!と思われてましたか~!!!  やはり・・・
じぶんで書きながら これは猫ブログなんではと思うこのごろですが(汗・・・・・^^;)
Commented by tannune at 2013-04-14 19:44
まるさん ですよね ヤバイですね そろそろ
昨晩の↑のター君みていたら ほんま笑える先に冷や汗でした

まるちゃん 宙ぶらりんでしたか  見てみたいと言ったらまるちゃんに失礼ですが・・(ごめんよ まるちゃん)
ほんまそんな姿みたら冷や汗ものですね
明日か明後日決行です 
キャリーに素直に入ってくれるか勝負と
行きつけのペットショップが店を閉めたので 片道20分以上ちょいまで
連れていかねばならなく ちょっと運転緊張します!!!
ター君とのドライブコースではない方向なので
Commented by tannune at 2013-04-14 19:46
loccaさん 客観的にね みてたら笑えたんですけどね
なんで脚を広げてるのか もぉソファの上でひっちゃかめっちゃかです
人間界ではありえないなぁ・・・と こちら冷静に分析しながらみてましたもの(笑)

ター君 あまりの濃いキャラでした 昨晩は(汗・・^^;)

やはり強行になんとかせねばですね
あ きのうまじまじ見てたのですが ゴーストくん お名前だったのですね!!
あした明後日お仕事休みなので loccaさん訪問したいです
写真がすてきで 美味しそうで 憧れですね わたし
Commented by yuriko_chan at 2013-04-14 21:57
うちは旦那はんが切ってくれます。
私は怖くて切れません(-_-;)
最後の写真。。何か文句ある?って言ってるみたい(=‘x‘=)
Commented by tannune at 2013-04-15 23:37
yurikoさま さきほどね
ちぐささんがミロちゃんがんばって切ったんだよ♫のコメントをみて
わたしもやってもようと なんとか3ほん。 ほんま厄介ですよー!!!

うん やめたほうがいいですよ~♫ yurikoさま きっと手とか傷なさそう(笑) イメージは超~美白ですよ(笑)
なので ひっかかれたら傷目立つもの~(汗・。・^^;)
わたしなんってね 自黒ですけれど 傷目立つんです やだやだ(笑)


<< だんごめぐり      電話していたらね >>