人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

電話していたらね

                                 電話を終わるのを待ちくたびれている 猫が居るんです(笑)

                        家のター君 わたしが長電話終わったら 慌ててナオ~ン♫と催促をはじめてきます
                                          あれって・・ 待ってるんだよね 電話終わるの(笑)
                                     というより  はよぉ 終わって お母さん(汗・・^^;)
                                              と  そんな目をしています(こわい!!)

                    ちょっと待ってて と 受話器持ちながら手招きでター君に合図を送っている私です(汗・・^^;)
                                              


電話していたらね_e0224610_22122931.jpg



                                         ター君は 姿勢がいいですね
                                           と うしろに回ったら
                                           しっぽまで キレイ(笑)


電話していたらね_e0224610_22132575.jpg



                                          このあと 鬼ごっこですね
                                             かくれんぼも交えて


電話していたらね_e0224610_22134812.jpg



                                   一昨日のHACHI KAGUで手にいれたワックス
                          元もお安いし♫ さらにSALEやし♫ なんせ缶がよい   色はDARK OAK!!
                                     きのうなんですけどね さっそく塗ってみたんです
                                               少しですが!!

                         家の床って バンブーの無垢なんですけど 竹特有の固くて ゆがみがでなくて
                                    これって 普通からしたら喜ばしいことなんでしょうけど
                          わたしてきには おもしろくなくて つまらないし 木の遊びが出ないのが悲しい
                                       建売だったので ここは仕方がないですね

                               これ塗ったら もうひとつ色が濃くなるかなと息をはずませながら(ほんま)
                                          テンションあげたのですけれどね
                                バンブーのおかげでもあるのかますます浸透しない チェっ!!(汗・・^^;)                            
                 
 


電話していたらね_e0224610_22141711.jpg



                                                でも ねばろう

                               去年4月 5月あたりに ジャコビーンという色のワックスを塗って
                                    やっと 床がまぁまぁ まだまし と 思えましたが
                              今年は もうひとつ ステップして なんでもいいから濃くなってくれ(笑)
                                   と もっと ラフな感覚で粘って塗っていきますよ~♫  

                


電話していたらね_e0224610_22143410.jpg




                         ター君は ター君は さいきんますます なんていうんでしょうか
                               言葉はなくとも通じてるというか 会話になっているというか(笑)
                                          そんな気がします

           あ でもね ター君と呼んだら ナオ~ン♫ ナオ~ン♫と言ってきたら 何ター君?の繰り返しをひたすらやっているので
                                これ もしかして 猫にとったら猫語なのかな?(汗・・^^;)




                                 



電話していたらね_e0224610_22144951.jpg





                          そろそろ ふつうのスケジュールになってきて ター君もお留守番が増えることでしょう
                                 大慌てで今日帰ってきたのですけれどね
                             いつもみたいに玄関にいないから わたしオロオロしちゃったら
                          大あくびしながら のろのろ歩いて出迎えて くれました(汗・・・・^^;)

                                        ター君 マンマは? と 言ったら

                                   アクビを吹き飛ばして ナオ~ン!!!と跳ねてましたね
                                          飯のお皿に ダッシュをしていました
                                              貪欲な 食欲(汗・・^^;)


                                        日常にもどりつつあるね ター君♫

                                            


                                             
                                   

by tannune | 2013-04-12 22:48 | タヌ


<< 爪が長いだけで      名古屋日帰りは足を攣る >>