tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

電話していたらね

                                 電話を終わるのを待ちくたびれている 猫が居るんです(笑)

                        家のター君 わたしが長電話終わったら 慌ててナオ~ン♫と催促をはじめてきます
                                          あれって・・ 待ってるんだよね 電話終わるの(笑)
                                     というより  はよぉ 終わって お母さん(汗・・^^;)
                                              と  そんな目をしています(こわい!!)

                    ちょっと待ってて と 受話器持ちながら手招きでター君に合図を送っている私です(汗・・^^;)
                                              


e0224610_22122931.jpg



                                         ター君は 姿勢がいいですね
                                           と うしろに回ったら
                                           しっぽまで キレイ(笑)


e0224610_22132575.jpg



                                          このあと 鬼ごっこですね
                                             かくれんぼも交えて


e0224610_22134812.jpg



                                   一昨日のHACHI KAGUで手にいれたワックス
                          元もお安いし♫ さらにSALEやし♫ なんせ缶がよい   色はDARK OAK!!
                                     きのうなんですけどね さっそく塗ってみたんです
                                               少しですが!!

                         家の床って バンブーの無垢なんですけど 竹特有の固くて ゆがみがでなくて
                                    これって 普通からしたら喜ばしいことなんでしょうけど
                          わたしてきには おもしろくなくて つまらないし 木の遊びが出ないのが悲しい
                                       建売だったので ここは仕方がないですね

                               これ塗ったら もうひとつ色が濃くなるかなと息をはずませながら(ほんま)
                                          テンションあげたのですけれどね
                                バンブーのおかげでもあるのかますます浸透しない チェっ!!(汗・・^^;)                            
                 
 


e0224610_22141711.jpg



                                                でも ねばろう

                               去年4月 5月あたりに ジャコビーンという色のワックスを塗って
                                    やっと 床がまぁまぁ まだまし と 思えましたが
                              今年は もうひとつ ステップして なんでもいいから濃くなってくれ(笑)
                                   と もっと ラフな感覚で粘って塗っていきますよ~♫  

                


e0224610_22143410.jpg




                         ター君は ター君は さいきんますます なんていうんでしょうか
                               言葉はなくとも通じてるというか 会話になっているというか(笑)
                                          そんな気がします

           あ でもね ター君と呼んだら ナオ~ン♫ ナオ~ン♫と言ってきたら 何ター君?の繰り返しをひたすらやっているので
                                これ もしかして 猫にとったら猫語なのかな?(汗・・^^;)




                                 



e0224610_22144951.jpg





                          そろそろ ふつうのスケジュールになってきて ター君もお留守番が増えることでしょう
                                 大慌てで今日帰ってきたのですけれどね
                             いつもみたいに玄関にいないから わたしオロオロしちゃったら
                          大あくびしながら のろのろ歩いて出迎えて くれました(汗・・・・^^;)

                                        ター君 マンマは? と 言ったら

                                   アクビを吹き飛ばして ナオ~ン!!!と跳ねてましたね
                                          飯のお皿に ダッシュをしていました
                                              貪欲な 食欲(汗・・^^;)


                                        日常にもどりつつあるね ター君♫

                                            


                                             
                                   

by tannune | 2013-04-12 22:48 | タヌ | Comments(14)
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-12 23:20
ター君の目つき・・・怖っ!
飼い主さんに似たのかな?(笑)
会話ができているって素晴らしい事ですw

そうそう、今日もかみさんかわネコ君に会いに江戸川に・・・
会って30分も遊んでくれたってご機嫌で帰ってきましたw
いつものゴロ~ン作戦でかみさん、お腹なでなでしてきたって・・・(^_-)-☆
Commented by maru-tonpi at 2013-04-13 06:27
おはようございます。
淡路で震度6弱 とテレビで流れていました。
そちらは大丈夫でしたか?
心配しています。
Commented by tannune at 2013-04-13 09:03
jiroemonさん(笑) 飼い主さん超~お優しいんですのよ♫(←ほんまきな 汗^^;)
会話というか なんというか 意志疎通がこの冬ぐらいからかわってきて
さいきんももうひとつ いうなればダダ子の赤ちゃんみたいな感じにみえます(笑)

奥様かわねこ君に会いにいかれてるのですね 良かった☀
きっとね 可愛い可愛いといってくれる感触 声 手 もぉかわねこ君に浸透して
通じてると思うんですよ♫ 待ってるんだよね~きっと
Commented by tannune at 2013-04-13 09:11
まるさん おはようございます
揺れで目をさましましたよ~!!! なんか嫌な予感してワンセグつけたら
やっぱりマグニチュードが高い地震でした。 なんか気配感じますね
心配してくださってありがとうございますm(__)m

ター君も揺れで 飛びおきてました  ター君にとってはじめて気がついた地震でした
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-04-13 13:00
ター君タキシード決まってるね~インテリア素敵です~センスの良さに惚れ惚れ。素敵なインテリアににゃんこ…パーフェクト!(笑)テーブルもお色♪飴色大好き。
Commented by oliverlocca at 2013-04-13 15:06
Tannuneさん、こんにちは。
関西地方で大きな地震があったようですが、大丈夫でしたか?
ター君、怖がってなかったかな?  うちも、"ナオ〜ン"、
"え、な〜に?ご飯?それともチュー?”みたいな会話を、
ゴーストとよくやってます。それにしてもター君が可愛くて、
たまりません。家具も素敵でいいなぁ♫
Commented by しんごのママ at 2013-04-13 18:06 x
今日は!ままさん、だいぶター君と会話ができるようになったのね!

義母の飼っているミー子は電話が大嫌い。義母が電話している間、ニャーニャー鳴いて妨害します。
とにかく耳元で鳴くので、不満の猫と会話しているみたいですよ。
ター君が電話が嫌いと聞いて、ミー子のことを思い出しました。

あっそうそう、しんごは母と電話するのが大好きです。
よく預けていたので、母が大好きで、電話でよく話し合っています。
しんごはウニャウニャ・・と話して、母を喜ばしていますよ。

ター君の一番わかる日本語はやっぱり「マンマ」なんですね。
ター君、元気で何よりです。
Commented by zosanjyoro at 2013-04-13 19:04
こんばんは~ ^^
と~っても温かいコメントをくださって有難うございました ^^
かなりくたびれ始めてたんですけどね 元気をもらいましたよ~
そうですか・・・ターくんと通じ合ってるんですね
長電話もちゃんといじいじしながら待ってる姿はホント可愛いね
このお行儀がいい姿勢がたまらんわ(笑)
名古屋も寒かったようだけど ステキな時間を過ごされた様子・・・
良かった良かった・・・
Commented by yuriko_chan at 2013-04-13 21:02
ター君目が丸くない!(@_@。

地震大丈夫だった?
Commented by tannune at 2013-04-13 21:32
コビトカバさん ター君タキシード♫
たしか 胡桃ちゃんもタキシードだったかな?!!
あ インテリア どちらかというと殺風景(汗・・^^;)
テーブル なんにも塗ってないんやけど日々の汚れの積み重ね  ター君よく舐めてるんよね(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-04-13 21:38
loccaさん 奈良はね震度3で 一瞬!!びっくりして となりでター君もびっくり飛び起きてるぐらいでした
今帰ってきて 夕刊みたら・・ ん・・被害でてるんですね ショックです

ター君には一方的に話しかけ(笑) たまにタイミングずれで返事がきて(笑)
変なやりとりです

よかった loccaさんのお家の 美しい!!!にゃんこちゃんたちも なおぉ~んなんですね(ホッ)
家具は寄せ集めです  地味色です(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-04-13 21:48
しんごのママさん そうなんです わたしなんだか嬉しくてね
お腹の上で寝るようになってから グッと距離が縮まって ター君を理解できてきたみたいです
ミー子(笑)と一緒や
いるんですね 電話嫌い(汗・・^^;) 電話ちゅう よく話しかけられ
で 手ではいはいと返事して じぃ・・・・・っと待たれて
受話器置いた途端に にゃん!!と走り出す 割と朝あるパターンですね

う・・・(笑) さすがしんご師匠!! 電話口で話すなんて もぉわたし妄想!!
わたしも いちどしんごちゃんの電話口体験してみたいです(笑)

はい ター君は ご飯という言葉では反応しなく
すべて マンマです!! 
Commented by tannune at 2013-04-13 21:54
ひろままさん ごめんねー!!
写真展に参加なんて♫ みてみたいなぁ
ひろままさんの写真がそれなりの場所に置かれてるの!! 見応えあると思うんです
しかも大きなパネルなんかになっていたら感動するね
いずれいずれ関西のギャラリーなんかで開催してくれないかな♫
Commented by tannune at 2013-04-13 21:55
yurikoさま 岡山は大丈夫でしたか?
奈良はね震度3だったから ター君びっくらしてたのに ドン引きしてしまいましたが
震度3でも怖かったです。  被害がでたみたいで 心配です


<< 爪が長いだけで      名古屋日帰りは足を攣る >>