tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 11日

名古屋日帰りは足を攣る

                                 昨日 わたしははじめての経験をしました(汗・・^^;)
                                    名古屋上陸はもちろんのことでしたが
                               ただ座ってて 足を組み替える時に まず右太もも付け根が攣って
                                         こ  これは・・・!!!
                            と しかたなく 反対に足を組もうと思ったら 左太ももの付け根を攣った


e0224610_20252995.jpg



                              たぶんトータル歩き時間は3時間を超えたと思います
                           こ こんなに歩くんや  し しかも予想以上に寒くて(ぶるぶる 笑)


                                       攣った名古屋でしたが
                                   初上陸はうれしくて ただ 何もわからなく
                   乗り継ぎに必死で 近鉄からJRまでの乗り換え 慌ててダッシュしたよね~(汗・・^^;) 階段を

                                    街がきれいでした それが第一印象!!
                           しかもコンパクトに オサレな方々が多いなぁ~と電車乗ってて思いましたね
  


e0224610_2022128.jpg



                                  はぁはぁ 言いながら 歩きまわってたら
                                      おぉ!!! と気になる店発見
                             あかんあかん あとで寄る あとで寄る・・・・・・(汗・・・^^;)

                                        ハチカフェ

e0224610_20213728.jpg



                                   コンセプトがおもしろくて へぇ~♫ と 
                        ただ わたしとkurukuruは1Fに座ったのですけれどね フラフラやったから
           2Fにも席があって覗いたら えらい騒ぎでしたねー あふれるほどの若いママたちとお子ちゃまがごったがえしていて
                                       大パニック(笑) そりゃこの雰囲気だもんね
                                      CAFEとして空間として かなりオサレでした
                         大パニックの割には珈琲も美味しく ケーキもびっくりするほど大きくて満足
                                   3Fの家具コーナーでアンティークオークのワックスを買う
                                          
                                         


e0224610_20211687.jpg



                                             さて 帰ろう
                                        もぉ 乗り継ぎはいやよ(笑)


e0224610_20231999.jpg

e0224610_20225225.jpg



                                    朝4時に起きてお弁当をつくって 6時の富雄
                                       乗り継いで 乗り継いで 焦って聞きまくって
                            歩き回って 走り回って  街並みのきれいさに青山をちょっぴりダブらせて
                                      名古屋大学の裏手の中京TV前の通り きれいでしたよ(笑)
                                  あと 瑞穂公園にある 小さな川を彩る散り始めた桜♫
                           


e0224610_20235345.jpg



                                              ↑と↓ 感動!!!


e0224610_20241445.jpg




                                     もぉ 攣って 足ふらふら 単に運動不足やな



e0224610_20244117.jpg



                ター君は きのうの朝ありえないんですけどね わたしがお弁当をせっせと作ってバタバタしているのにね
                          ソファで なお~ん(汗・・^^;) と こちらに一方的に声かけてくるんですけど
                                 起きないで ひたすら寝まくっているんですよね
                         いままで早起きはね たいていター君も目をこすりながら(こするわけない 笑)
                              あくびしながら 早起きに付き合ってくれていたのですけれど
                                   きのうの姿ははじめてで(汗・・^^;) ある意味すばらしい(感動!!)
                                顔はこっちむいて たまに声かけてきてあとは目をつぶってる(笑)



                                  まぁ そのあかげで 弁当スムーズに作れたのですけどね
 



e0224610_20261742.jpg




                                           で きのうの夜10時すぎのター君
                                            この姿はなんなんだ と
                                   こちらたっぷりの足攣り疲労でひっくりかえってたら
                                        足元で ター君もひっくりかえってました

                                              足を 大股開きで


e0224610_20263554.jpg




                               きのう 今日 寒いですね  参りました。寒さはこたえたよぉ(涙)
                                       きょうは 家でぬくぬく日和 足もおちつき
                                    組んで攣ったショックもきのうのこと(汗・・・・・・・・^^;)
                                          運動不足 あ やばい(汗・・^^;)

                          ほんまは ゆっくり名古屋名物を堪能したかったんですけどね(笑)
                                    いずれ ふらふら~っと行ってみたくなる街でした
                             学園前駅に着いて バスの情報みつけちゃったんだよねー!!!
                                    奈良交通 名古屋往復4000えんですって!!
                                              これ いいね❤

                                    

by tannune | 2013-04-11 20:28 | おでかけ | Comments(16)
Commented by zosanjyoro at 2013-04-11 20:33
こんばんは~ ^^
名古屋に行かれてたんですか~ 日帰りで?
慌しかったでしょうけど 楽しく過ごされましたか~って聞こうと思った
けど・・・美味しそうなケーキがそうだよって物語ってますね (笑)
その間 ターくんはお留守番でこんな感じだったのかな ^^:
自分ばっかりいい思いしてから・・・っていじけてます?
何か毎日冬みたいに寒くって も~イヤ~ ><”
Commented by tannune at 2013-04-11 21:04
うん
ひろままさん きのう行ってきて ふらふら(笑) でもね名古屋好きになりましたわ!!
ター君 最近また進化してる感じです  ちょっとしたリアクションとか
返事とか 声掛けてくることとか ほんま人間やなと思うときあるんだよ
寒くて もぉ泣きそう!! きのうは参りましたわ!!
Commented by chigusano at 2013-04-11 22:13
名古屋へ行かれたのね~!
私も名古屋に 何度か行きますよ。綺麗な街並みで
おしゃれですよね。 カフェのケーキ 美味しそうだわ!

奈良から名古屋まで往復 4,000円は お安い!

た―君ちょっと 大人だった日なのね^^。

運動不足って後から 来ますものね。
私も 出張後はいつもそうなります~~。
Commented by tannune at 2013-04-11 22:40
ちぐささん 名古屋って意外(失礼な)でした!! 
めっちゃ好印象です。 街並みがきれいで 人がオサレ感たっぷり!!
ちょっとびっくりですね
カフェはね たまたまぶっ飛んで歩いてる途中にみつけたのですけれどヒットでしたね♫
空間コンセプト ナイスでした♫

でしょ~♫ 往復4000えん!! 電車の半額以下ですもの(笑) あれチェックしました♫

運動不足 攣ったのはショックですね。 試合会場でしたので 寒さで脚が固まってました 座ったら座りっぱなし
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-11 22:51
お疲れ様でした~!
名古屋まで行かれましたね・・・

近鉄線で名古屋まででられましたか・・・
近鉄線・・・小生、出張は名古屋から津までが多かったなw

津からレンタであちこちいきました・・・HCへの営業ですw
懐かしいですね・・・4年も経ちました・・・

運動不足・・・
足は大切・・・食べたら歩く・・・ター君も見ていますよ(笑)
まじ、お気をつけくださいね~(^_-)-☆
Commented by しんごのママ at 2013-04-11 23:33 x
名古屋に行かれたのね。
kurukuruちゃんと一緒でたのしかったようですね。
何かお目当ての場所&お店があったのかな?

ター君も早朝眠いときがあるのよ。
夜中に遊んでいたのかな?
しんごもアメリも早起きだけど、時々寝坊してます。
そのときは夜中に運動会らしいです。
ター君の肉球、可愛いね。
ほかの足も皆黒いの?
アメリとしんごはアポロチョコです。
Commented by tannune at 2013-04-11 23:37
はいjiroemonさん(笑) ふ・・近鉄で名古屋でしたー!!
どっちにしても乗り継ぎだらけで せめて帰りは長く乗りたいよと願い
アーバンライナーに乗れましたよ  良かった 少し寝れました
名古屋から津まで行かれてたのですね  
4年前ということは記憶はまだ鮮明ですね jiroemonさん♫
途中の景色は大自然だらけで 眠気をよそに魅入ってましたよ
そうなんですよ あんな足の攣り方は今まではじめてですね
歩いて 座って 固まって 緊張して また歩いての繰り返しは
運動不足が爆発した感ありました  ター君のこと言えないですね(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-04-11 23:43
しんごのママさん kurukuruの試合でして 彼女は前日入りでしたね(笑)
わたしは当日入って 夕方落ち着いたらカフェに目がいきました(笑)

いやぁ あの眠気だらけで こちらに声はかけてくるけど体は動かす気はないター君
あれはじめてバージョンです。  こちら忙しかったのでうらやましいですね
猫のゆるい姿は(笑)
ター君 たぶん一緒に和室で寝ているので 基本人間胎内スケジュールになっているはずです
イレギュラー(変な音で起きる 昼眠りすぎた)などがあったら寝つき悪く遊んでいます(汗・・^^;)
肉球はね 豆大福と呼ばれていますよ 笑(古道具ときどき猫のtomoさんがつけてくれました)
みんな豆です
え? アポロチョコですか!!!  
Commented by ai780710 at 2013-04-12 00:34
日帰り名古屋!お疲れさまです。

8CAFEですか!
私8KAGUのHPをたまに見ては、ほーほー言うておりましたw
なんでカフェの存在に気付かなかったんだろ?(^^;)
行ってみたい場所また増えました♪
Commented by maru-tonpi at 2013-04-12 09:55
名古屋。楽しそうですね。
足を攣ったのは大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
わたしも昨日の明け方、ふくらはぎが攣りました。
急に冷え込んだことも関係あるかも知れませんね。
肉離れにも注意してください。
まるママは足を冷やして肉離れになったことがあります。

タヌくん、オッパ! と広がってますね。
「まる」も一緒です。
Commented by tannune at 2013-04-12 10:36
aiちゃん 8KAGU見てきたよ(笑) うんかっこよかった!!
偶然通りすがりにあったんだけど ラッキーでした(笑) 空間コンセプトがおもしろいな~とデザイン事務所がしかけたんだね あそこは
今のままの規模がおもしろいね 
しかし 今は流行ってるんやね あの感覚 わたし正直・・ 気をつけよう・・と思っちゃったよ(これ本音・・ 汗・・^^;)
じぶんの流行りのままでいたいんだよね  なんかすごくカブッてしまった感覚(汗・・^^;)  
Commented by tannune at 2013-04-12 10:41
まるさん 街の景観はよくて好印象でしたね しかもこのお土産めちゃお安く土地柄感たっぷり!! 世界の山ちゃんおいしかったです(笑)
テニスの試合観戦しながら足を攣ったのはほんまはじめてです
薄着でいったのも条件悪いし 過度な歩きと繰り返し(汗・・^^;)
トータル日頃の運動不足でしたね 過去あんなに運動少女(いつの話やねん)でしたのにね 
太もも付け根を攣る現象もはじめてでした
肉離れの経験は我らないんです けれども気をつけなければ 症状的に長引くんですよね~確か

ター君 オッパ(大笑)

わたし ふりむいたらドン引きしてしまいましたね この体制でこっち顔むいてるか~?!! みたいな 
スコ特有の体の柔らかさからくるんでしょうか
丸い物体の体勢の変化には たまにですが 目を奪われてしまいます
漫画の世界です  やはり まるちゃんもですね・・ さすが スコ隊(汗・・^;)
Commented by oliverlocca at 2013-04-12 16:58
こんにちは。ター君、肉球まで可愛い。
そして一番目の写真の表情、たまりません!!
Commented by tannune at 2013-04-12 21:59
loccaさん いいえ(汗・・^^;) あ いいえ~(笑)
ター君は可愛いです♫ くどい性格ですけど  
Commented by yuriko_chan at 2013-04-13 21:00
足攣った?
そんなんしょっちゅうよ~by おばはん
Commented by tannune at 2013-04-13 21:56
うん 攣った(汗・・・^^;)
わたし ショッキングですよ yurikoさま♫


<< 電話していたらね      ター君のニガテなもの >>