tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 31日

ドクターイエロー

                               ドクターイエローって知っていますか?
                            28日の夜20時頃の新幹線で新横浜にむかうのに乗車する前
                       黄色い車体の新幹線らしき車両が停車していたんですよね ホームに(笑)
                                 やたら 写真を撮っている方々がいて 
                             おまけに たいそうなアナウンスが入っていた!!

                            なぜ わたしは写真を撮らなかったんだろう(笑)

e0224610_1142056.jpg





                                  今回の帰省は ほとんど写真を撮らず
                              目カメラで うれしい楽しい時間をあじわってきました♫

                                    夜 新横浜に着いてから関内へ
                               翌日平塚に移動して 平塚に突入してきました♫
                                   いやいや 懐かしく ありがたく・・
                           友人たち集まってくれて(涙) カジュアルフレンチ堪能して♫
                               たっぷり ター君の丸い自慢をしてまいりました♫

e0224610_2193385.jpg



                               あわてて 今日撮ったんだよね 帰り際 東京駅で
                    今の列車は流線型で~♫ かっこいい!!! しかもこの2台連結して東北にむかう
                                    東北への応援メッセージが入っていてね
                               あ この電車にいずれ私乗ってみたいなぁ~と 写真をパチリ

                            話ずれましたが 平塚から千葉の実家に移動して もぉ 縦断だよね(笑)
                                   乗り換えは楽なんです♫ 東京から京葉線で1本で着くから(笑)
                    途中ディズニ―ランドの舞浜があるので つい食い入るようにみてしまうのよね♫ 京葉線って♫

                                 実家では なんと20年以上ぶりの友人たちが集まってくれて
                                         飲みまくって(笑) 食べまくる(笑)
 
                                          ナツカシイ 記憶 ありがとう♫

e0224610_2116289.jpg



                            土地を移ってきて 年賀状もださなくなって だめだね めんどくさがりやって
                                    けれど こうやって 友人たちそれぞれ集まってくれて
                              ほんまに感謝というか なんというか 年賀状出さなきゃという反省と
                     幹事を引き受けてくれるしっかりした面倒見がいい友人が居てくれたおかげやなぁ~としみじみ(笑)


e0224610_21195598.jpg



                       今回は 縦断が目的でしたね(笑) ひさしぶりの挨拶まわりを無事終わらせて
                                 京都伊勢丹に寄って なぜかケーキを買ってきて
                            ター君に会える!!! と 猛ダッシュで奈良にもどってきました(笑)

                                        丸かった(笑)

                                ター君は やっぱり見た目以上の体重に見られ(笑)
                                 丸く まんまるく グーの手が可愛いと(笑)

                                      あえて シアワセや❤ 


                        そうそう 「黄色い新幹線」と 帰ってきて検索したら ドクターイエローというらしいです
                                      『新幹線電気軌道総合試験車』

                                   運がよかったなぁ♫ 黄色い新幹線♫に会えて♫
                                                                               
                                     

                                         

by tannune | 2013-03-31 21:29 | おでかけ | Comments(26)
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-31 21:51
こんばんは。
昨日、TVでドクターイエローの事をやってまして見たところ
です^^多分tomoさんが見られた同じ時間帯だったと思います。
乙乃が新幹線とか乗り物好きなので齧りついて見てたんです(苦笑)
普通の新幹線が300回走るところをドクターイエローは3回しか
走らないのだとか。だから見掛ける事もままならない車両だそう
ですよ。
Commented by tannune at 2013-03-31 21:58
ひ!!! tomoさん そうなんですか!!! 
わたし運がよかったんですね  こっちは仕事後の帰省だったので
大慌てだったんです(笑) なんかざわめいてるなと思ったら
黄色かった(笑)  無反応なじぶんと反比例にすごいアナウンスと人の反応でしたね
じゅわじゅわ~っと じぶんの運の良さに よし!!!っと(単純 笑)思っています
乙乃ちゃん乗り物好きですものね~♫

うれしいなぁ(←遅い 汗^^;)
Commented by yuumama77 at 2013-03-31 22:01
こんばんは~
更新無かったから病気?とか思ったわ。ご実家帰省だったのね。
楽しんで来られた様で何よりです。
ドクターイエローはね、たまに家から見れるんだよ~
早過ぎて撮れんけどね。これがあるから安心して新幹線も乗れるんだよね。
Commented by tannune at 2013-03-31 22:07
yuuさま!!! す すごい ご自宅から見れるのですか♫
ドクターイエローをめぐる人たち京都駅すごかったですよ
わたしは波に乗ってなかったですが(笑)

そういえばyuuさまの夙川の桜の写真を見ていて(笑)
わたし 奈良のこの家か 夙川に立つメゾネット式マンションか 大阪の千里の辺のマンションか
3ヵ所最後まで悩んだ覚えがあります(笑)
奈良に決めてすみはじめてから 夙川に住んでいる友達に会いにいった思い出(笑)をyuuさまの写真から思い出しました
Commented by maru-tonpi at 2013-03-31 22:47
ドクターイエローですか。
名前はなんとなく耳にしていましたが
黄色い新幹線なんですね。
滅多にお目にかかれないとなると、なんかラッキーな気分になります。

次回は、お会いできたら嬉しいです。
ぜひ、うちの猫たちにも会ってほしいです。

久々のタヌくんとの再会。良かったですね。
お気持ち、とってもよくわかりますよ。
Commented by tannune at 2013-03-31 22:52
はい まるさんラッキーでした♫

わたし関内入り決めて 新幹線の時間きまって ・・ 寸前まで まるさんにごあいさつしたいなぁと願望あったんです
が 待ち合わせ時間いろいろで 妄想はあきらめたんです(悲!!)

なので 次回(来年の春)はもう少し余裕をもって(決定!!! 笑)まるさん まるままさん まるちゃん ゆずちゃん ななちゃんにごあいさつまわりです
ター君のでかい写真(誰もいらない)を持っていきます(笑)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-03-31 23:26
鉄子じゃないけど、可愛い電車は好きですね~
電車乗ってる風景、車窓からの風景大好きです。
胡桃ちゃんて、人間の娘さん(変な質問ごめんなさい)
リンクありがとうございます。お声かけずにいちゃってごめんなさい。
どうぞよろしくお願い致します~
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-31 23:49
お疲れ様~♪
無事のご帰還・・・ター君も一安心~♪(大笑い)
平塚に寄ってからの千葉行き・・・
途中下車も結構疲れますね^^

ドクターイエローと会えて写真を撮らないとは、なんとww !!!
残念でした・・・また次の機会に・・・

Restaurant治郎右衛門も忘れて~(大笑い)
久しぶりの千葉も寒くて・・・雨女?(笑)

ター君にお祓いしてもらわないとね^^(笑)(^_-)-☆
Commented by しんごのママ at 2013-03-31 23:55 x
ドクターイエロー・・知りませんでした。
tannuneさんはラッキーでしたね。
めったにお目にかかれないのでしょうから。

お友達たくさんと会えて楽しい時間を過せたようですね。
昔からの友はすぐにもとの関係で話せるから、楽しいですよね。

おうちに帰ってター君に会えて、良かったですね。
ター君シックになるところだったかな(笑)
Commented by chigusano at 2013-04-01 00:53
もう何年も 新幹線を利用していますが
ドクターイエローには 会ったことありません。
これは ラッキーなご旅行でしたね。

懐かしいお友達との 会話や 食事 さぞかし楽しかったでしょう!
だけど 心の隅で タ―君のことが気になったでしょうね^^!
その気持ち わかる~~♡
Commented by +Fairytale+ at 2013-04-01 03:02 x
おかえりぃ~ 充実した帰省だったようで よかったねぇ^^

ドクターイエロー 走る時間とかお知らせが無いみたいだから 鉄オタはたまらんと思うよ(笑)
シャッターチャンス逃したね~
Commented by zosanjyoro at 2013-04-01 09:37
おはようございま~す ^^
わぁ~お帰りお帰り お帰りなさ~い ^^
良かったですね~ 楽しい時間を過ごされた様子 *^^*
今の新幹線って すごい型ですね~ カッコイイ~
ドクターイエローは聞いた事がありますが 滅多に見れないので
そうそう 鉄っちゃんたちは必死らしいですよ~
なのでtomoさんは 超ラッキーだったんです!!!
私も1度は見てみたいと思ってますが ^^;
久しぶりのお友達 でも経過した時間なんて関係なくあの頃に
戻ってお話できたでしょ~ そんなのっていいよね ^^
あはっ どんなに楽しい時間を過ごしてもやっぱりターくんだね♪
Commented by tannune at 2013-04-01 10:28
コビトカバさん おはよう☀ 気持ちがいい朝だよ~奈良は♫

鉄子 鉄夫さんたちいっぱいだったよ(笑)
昔のなつかしい新幹線もええけれど 今の700系なんかもかっこいいね
近未来を感じる!!! 飛行機を避けることにしたわたしには 鉄子への道です(笑)

うん kurukuruは人間(笑)
Commented by tukusi-rika at 2013-04-01 10:29
おかえり~(*^_^*)
とっても忙しい帰省だったのね
でも たっくさんのお友達から
パワーを貰って 今年も元気いっぱいで頑張れそうですね♪
いやいや tannuneさんには 元気の源のターくんがいるから
いっつも大丈夫か!(^^)!
ドクターイエロー 勉強になりました
こんなチャンスに出会えて きっといい事あるよ♪
Commented by tannune at 2013-04-01 10:31
jiroemonさん でしょ(笑)
なんかあの時 わたし反応遅くて ぼけ~ッとしておりました(笑)
黄色珍しいな・・・・ぐらいで アナウンスすごいしみたいな(笑)
縦断は距離的にすごいんですけどね 今回はテンションをup↑あげてたので
ちっとも苦にならなかったです でもね 都内の店や美術館に行く気力は今回はなかったですわ

雨女ですよね~!!! だってね 帰り飛行機のときの帰省は必ず天候が荒れるジンクスがここ最近続いていたんですわ
なので鉄子の道へ~(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-04-01 10:33
しんごのママさん はいター君 最初アレ?って顔しててね強引にター君攻めしました(笑)
すぐに元の関係できのうはたくさん かじられました(涙)
さきほどは追っかけっこ  ふ・・・ またはじまったぜ この生活(汗・・^^;)
友人たちからは たくさんのパワーと安心と活力をもらって わたしも
もうちっと今年度は 改善しようかなと(笑)
Commented by tannune at 2013-04-01 10:35
ちぐささん そうですよね
わたしも それなりに新幹線乗っていましたが存在すら知りませんでしたよ~
ほんま黄色ですもの(笑) 目にやきついています!!!


ター君気になって ☎して様子聞いたら 寝ているのみの回答
そういうことを知りたいのではなく 表情やら 何をいたずらしているかなど聞きたかったのですが
だんなには無理ですね(笑)
Commented by コビトカバ at 2013-04-01 14:44 x
胡桃ちゃん、人間でしたか(笑)失礼しました。
可愛い名前頂いて、娘さんも可愛いのだろうなぁ。
時々電車内に車掌さんの真似する人こちらではよくみかけるのですが
(凄く上手い(笑))そちらでもいらっしゃいますか?
Commented by yuriko_chan at 2013-04-01 15:18
(^o^)/
いい時を過ごしてきたのね~(ゝ。∂)
よかったね!

私なんか実家が車で15分くらいのとこだから帰省ってな感じじゃないね!奇声っかな?(古いもの見つけて)
Commented by 88 at 2013-04-01 17:11 x
お帰りなさい!
ドクターイエロって、新しいドラマのタイトルかと(苦笑)
新幹線ですか。。。
でも、たいそうなアナウンスに黄色なんて相当レアなんじゃにでしょうか?写真撮らないと(爆)


タヌさんは、熱烈歓迎してくれましたか?
楽しい帰省。また英気を養ってらしたんでしょうね。
Commented by tannune at 2013-04-01 17:29
Fairytaleさん いってきたよ♫ 
おいしかったよ スコーンとミネストローネ マッシュポテト上手い!!
ええ感じだったね
次回はFairytaleさんいるとき行くね(笑) 接客みたい(笑)
Commented by tannune at 2013-04-01 17:32
ひろままさん うん 帰ってきたわぁ(笑)
定期的に 関東の空気はやはりわたし必要なんだよね
やっぱり 落ち着くんだよね~♫

ドクターイエロー・・(汗・・^^;)  鉄っちゃんすごかったよ!!

どうも波にのってなく ぼぉ~っとしてて ビール買おうか考えてたのがあかんかった(笑)

ター君自慢しかないからね(笑) ポイントは丸すぎで見た目太り気味だけれど
意外性で体重は少ないところがポイント(汗・・^^;)
誰もきいてなかったような気がする 特に地元のともだち(くそ!!)
Commented by tannune at 2013-04-01 17:34
tukusiさん♫ 千葉にはいりましたよ♫

ええなぁ 海が見れて 空気がなんとなく合うかんじ

友達にもたっくさん刺激をもらったので今年度さぁ開始!!!ってかんじです
たっぷりお子の悪口をしてきたので ここもリフレッシュですよ(汗・・^^;)
今年は お互いがんばり時ですね!!
Commented by tannune at 2013-04-01 17:37
コビトカバさん そう 人間(笑)  漢字はちがうよ♫

さっき コビトカバさんのブログ見てたよ~♫
3人猫ちゃん 個性的ですね♫
車掌さんの真似かぁ(笑) 居ると思うよ なんせ関西人
なんでも笑に変化させる天才たちですもの
わたし ほんまぼぉ~っとしててね 
あかんねん ビールを買うか どうしようか(すでに飲んでいた 笑)
新幹線では寝まくってました  地味な車内(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-04-01 17:38
ええな~♪ yurikoさま!!
実家が近いのってね シアワセなんですよ♫

わたし いつも離れていて どんどん離れていくので(笑)
あんがい忙しかったですわ それだけに鉄子これからめざそうと思うのですけどね(笑)
Commented by tannune at 2013-04-01 17:42
88ちゃん うん どんくさいやろ(汗・・^^;)
で 慌てて 帰り 列車とるじぶん どんくさいやろ(笑)

名前かっこいいよねー!!! わたしも家に戻って検索して思った(笑)
みたときは あ 黄色い新幹線だぁ・・・・・・ と ????系だったんやけど

もう少しで椅子が戻ってくるとわかって
部屋の中かえたんだけど まとまらなくて ぐちゃぐちゃになっちゃった(涙)
あかんわぁーー!!!  見えない どうしようという感じ
やっぱり椅子をお子の部屋にあげて元に戻すしかないかな・・(相当 へんやねん 納得!!しないわぁ)


<< ター君の「tuBU」めぐり      ター君は甘えん坊 >>