人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 26日

ちゅうとはんぱなブイヤベース

                         そう カニを使うために ブイヤべ~ス~♫ と 超!!!ひさしぶりに作ってみたら
                                      ・・・・ ちゅうとはんぱでした(涙)

                               神奈川に居るころは ワタリガニを使っていたからね~
                               と 言う問題以前に 野菜が煮込めてなかった・・(悔・・)


ちゅうとはんぱなブイヤベース_e0224610_22532411.jpg



                                ここさいきん いや 明確に思ってきたのは やっぱりここ最近
                                 圧力鍋・・ 圧力鍋がほしくなってきました  いよいよ

                                      時間短縮なんですよね~ ここが魅力でね

                                         じぃ・・・・っと 検索をしております

                    我が家には なぜか・・ 無水鍋だらけ 結婚当初希望もないままにコレを使うことになったんですよね

                       今になって思えば 無機質な雰囲気と業務っぽいこの重ねの風景が家には合うんだなぁと
                                    思えるようになってきて 不服はないんですけれどね
                                        そろってるぶん 買い足しは慎重になります(笑)
                                            鉄なべももうちょっとそろえたいし(見てて美しい)
                    おでんや鍋が似合う ルクルか クーザンス探したいとも思ってるし・・後回しですね・・ふつふつ
                                                 つぎの冬計画だ
       
                                      
 
                                                                         

ちゅうとはんぱなブイヤベース_e0224610_22553262.jpg





                                    無水鍋でも煮込み時間まちきれない最近のジブン
                            やはり やはり 釜定の鉄なべ収集よりは 圧力鍋という考えが先ですね

                 ガスだったら 迷うことなくヘイワにするのですが あのシンプル構造と カタカタのツマミがだいすき♫
                                       IHで使えて おいてても苦にならないモノ


                                      これは 実家から帰ってきたら 決行やな(笑)


                                    野菜がかたかったのを 鍋のせいにするジブン 
                                      はやくとりかかればいいだけなのですが
                              やっぱりね お買いものをするには言い訳がたっぷり必要なんですよね(笑)

                                        

                                           
                       

ちゅうとはんぱなブイヤベース_e0224610_23501792.jpg
   


                                   今日 髪の毛をばっさり切りました♫ すっきり♫

                                     友人からおすすめされていた
                              イケメンパラダイス~♫ みたいな美容院・・・・・・(汗・・・^^;)

                                       イケメンかぁ?と思いながらも
                      お兄ちゃん おもいっきり切っちゃって~~~!!! と では!! と 兄ちゃんも負けてなく
                                      おもいっきり 切りまくってましたね(笑)

ちゅうとはんぱなブイヤベース_e0224610_2330467.jpg




                                       ター君は きょうも寝まくり(笑)

                                        お手入れは入念に❤❤❤



ちゅうとはんぱなブイヤベース_e0224610_23305726.jpg




                               わたしにナデナデされながら kurukuruが傍らに♫♫♫
                                      そりゃ❤ ター君シアワセだよね❤❤❤

by tannune | 2013-03-26 23:53 | いえ


<< ター君は甘えん坊      きのうの晩飯風景 >>