tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

あくび



                                あくびだらけの いちにちでした(笑)
                                 きのう しごとでヘロヘロになって帰ってきて
                            それでも たっぷり 睡眠をとったはずなんですけどね
                                あくびだらけの いちにちでした(汗・・・^^;)


e0224610_1949262.jpg




                            わたしは どっちか言うと 辛口系のモノたちが好きですが
                                 こんな小鳥ちゃんたちは だいすきで
                               ター君に かなり奪い取られてしまったので
                         モビールとしての機能はしてないのですけれどね ゆらゆらと
                                 ぶらさがってくれてると たのしくなる小鳥ちゃん



                                    苔がイマイチになってきたので
                               こちらのムスカリちゃんたちは 先日中庭に移動


                                

                             

e0224610_19544560.jpg




                                  ター君の 平常のお顔はまんまるなんですが



e0224610_19563642.jpg




                                 あくびをするとね きぃ~ん!!!と 声を出しながら
                                   お顔が お顔が!! ター君のお顔が!!(笑)
                                            ↓↓↓


e0224610_19574942.jpg




                              あくびの要因 うん きっと昨晩 ター君お腹にのってきたんですよね(汗・・^^;)
                                     布団で乗られるのは ソファで乗られる時より
                                 数倍の重さが感じられるんです。  ほら 沈み込まないから(汗・・^^;)

                                          なので 寝付けなくて うとうと うとうと睡眠(笑)
                         目覚ましが鳴り響いたときに ター君びっくりして飛び降りたの覚えています
                                              と いうことは
                                   何時間 人のお腹の上に乗り続けていたんでしょうか(汗・・^^;)



                                      

by tannune | 2013-03-24 20:39 | タヌ | Comments(16)
Commented by yuriko_chan at 2013-03-24 20:52
きゃ
Σ(゚д゚lll)ター君

ナイスショット!
Commented by maru-tonpi at 2013-03-24 22:47
今日も ギョン なタヌくん。
ありがとうございます。

猫は 欠伸をすると、
その口の大きさに改めて驚きますね。
なんか、口だけ見ていると
時にはサメに見える事があります。
おすまし顔はおちょぼ口なのに・・・。(笑)
Commented by tannune at 2013-03-24 22:52
yurikoさま わたし お顔くずれるター君 あまり載せたくないんですけどね(汗・・^^;)
きょう じぶんが どんだけ欠伸したかと思うと あんたのせいでしょ ということで 
ター君のくずれてしまった顔を(汗・・・^^^^;)
Commented by yuumama77 at 2013-03-24 22:54
こんばんは~
春眠暁をですな。私も最近お昼間に眠い。でも寝たら頭痛くなって夕食の準備が出来なくなるねん。

↓冬物のクリーニングもう出したの!これは後まわしちゃうやろ~(笑)
堀井さんのこの本持ってるよ!良いでしょう?!
年月を経ても色褪せないね。これから後の人は全部二番煎じやからね。
薬師寺とくるみの木って近くやったんやね。お店に行ってた時はここしか頭に無かったわ。相変わらず並ばないとあかんの?
欲しいモノリスト、又増えたの?
Commented by tannune at 2013-03-24 22:56
今日も ギョンです(汗・・・^^;)  まるさん 小さい 「ョ」がポイントですよね(笑)

はい あくびした瞬間に おぉ~!!!みたいな 感覚におちいります
だって さっきまで丸顔の子が急に ワイルドな そう サメみたいな顔になるんですもの

あの時の ギャップ(笑)

わたし ター君 あくびするときに 必ず 返事するようにしています
いっしょのリズムで 口あけるんですわ
そうせざるおえない 気持ちになってします 猫のあくびです(汗・・^^;)
Commented by tannune at 2013-03-24 23:01
yuuさま 寝てしまったら 夕飯の準備がおっくうになりますよね(笑)

この本いいですわ  何冊か持ってますがね この本がいちばん頷きました(じぶんに例えても)
くるみの木でランチをしようとは考えないですね なんだろう 人の波で(笑)
なので 欲しいモノだけ 見て 買って帰る感じです

そうなんですよ・・ くるみの木行って 堀井さんの本見て
あ・・・ そうか コレクションと考えてもいいんだなと また 考えが増えました
全くもって・・ 欲しいものリストを本格的につけていこうかなと ほんま検討中です(笑)
エンドレスですね まだ 椅子もそろえてないんですよ
Commented by しんごのママ at 2013-03-24 23:29 x
tannuneさん、お疲れね。
ター君と寝るのも大変ですね・・・・横向きで寝るってやらないのかな?
しんごは私が横向きで寝ているので、顔の横でアンモナイトになっています。

まんまるター君のあくび顔・・しんごやアメリと同じになりますね。
まるさんのサメに同感です!
Commented by chigusano at 2013-03-25 00:25
あくびだらけの 一日 あります!あります!
どこか 疲れているのね~! タ―君も大あくび!
猫ちゃんのあくび ほんと 怖い^^!

毛布に包まれているタ―君の可愛いこと♡
きっとお昼寝友だちを 待っているのね^^。
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-25 09:34
おはようございます。
猫のあくび。。。
私は猫があくびをしてる時に人差し指を口の中に入れるのが
大好きで。。。(苦笑)ちょっとしたイジメですけど^^
あくびの最中は目を閉じてますからし終わった後の私の指を
歯が触った時の???な表情が喉に詰まらせたサザエさんの
ようで。イジワルですかね?イジワルですよね。
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-25 13:21
ター君のあくび顔・・・
これはなかなかのベストショット~♪(笑)

小生、いつものマン丸顔が好きだなぁ~ww
この子に乗られたらそりゃ重いでしょう・・・
花粉も手伝って、小生だったら寝付けないかもね~^^(^_-)-☆
Commented by tannune at 2013-03-25 17:39
しんごのママさん 重いのはきつかったみたいです(笑)
この晩ね 横向きもチャレンジしたんですよ でも とことんター君降りなくて(笑)
そうしたら 降りないター君見ていたら 降ろそうとする行動が可哀相になっちゃって(笑) 睡眠不足(笑)
でも 昨晩は ほっといて眠りましたわ もぉ限界(笑)

あくび顔のupは避けてたんですけどね こわいから(笑) サメみたい

タイトルのあくびに仕方なく アップ!! やはり永遠にマル顔のイメージでいてほしいです
Commented by tannune at 2013-03-25 17:40
ちぐささんも あくびだらけの日ってあるんですかー!!!  ホッ・・
きのうは ほんまそんな日だったので 集中力なかったですわ(汗・・・^^;)

毛布絡みのター君は 可愛くて お昼寝ともだちが
ぬけだした後の ボぉ~姿(笑)
Commented by tannune at 2013-03-25 17:43
おぉ~さすがtomoさん!!! 可愛さ 愛しさ故のイジメですね
家の息子と一緒な気がします(笑)

わたしは 丸いのに弱くてね ふわふわしてて バブ風 
口に手をつっこむのは 無理ですわぁ(笑)

いっしょになって 口あけてますもの
だからね 上から目線でいつも見られるんですよ  自覚はしています
Commented by tannune at 2013-03-25 17:45
でしょ? jiroemonさん
わたしも ター君の ❍顔が好きで
あくび顔は かなり載せたくないんですよね  ストーリー的に しかたなく
ストーリーなんてあるか?・・・(ここ つっこむところです)

花粉には いまのところ 無反応なんですよ tannune家

でもね いつ なんどき 体質の変化が訪れるかと皆言うております
だから ター君の重みさえなければ熟睡です
Commented by zosanjyoro at 2013-03-25 20:37
こんばんは~ ^^
久しぶりにお出かけ三昧で お邪魔できなくってごめんなさいね~
お仕事でヘロヘロだったの~ お疲れ様でした
あくびって出だしたら止まらなくなっちゃうよね ^^;
それに お昼寝に体が慣れちゃったら もうその時間になると
も~ダメ・・・条件反射ってやつよ・・・人間よくできてる(笑)
ターくんのあくび・・・すんごいね @@
しっかりお昼寝仲間として認定されたんですね(笑)
きっと毛布ってより tomoさんのお腹が気持ちいいんでしょう(笑)
ターくんもビックリ・・・2人でどんだけ寝てるんかいな ^^;
まだまだ気温差があるから 仕事の疲れと体調に気をつけてね ^^
Commented by tannune at 2013-03-26 00:18
ひろままさん おでかけ三昧♫ええことです!!! 
ひろままさんは やっぱりパワーあるなぁ♫ 写真のチカラ もっているチカラを感じる
わたしはね 今 すぐへろへろなの。 仕事という日常はいまだ非日常なので
エネルギーの大半をすいとられるみたいなんだよね。困ったもんだぁ(笑)
そうそう お昼寝の習慣は日常の習慣になってしまうみたい
ター君のご期待にもと せっせとその時間をつくろうとするインドア派になっております(笑)
そして ときたま 外のデザインの空気に触れてニンマリする毎日(笑)

あくびは怖いよ あれ恐怖 だってお顔がくずれるんですもの


<< きのうの晩飯風景      後回しは得意 >>