tannune

tannune.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 20日

水を飲んだら 綿棒タイム


                                 
                                  喉が 乾くんでしょうね  ぐびぐび ぐびぐび 飲んでます

                                       ター君 わたしもね 今日 しごと中
                 暑くて 暑くて もぉ ヒートテックのせいだ!! と 休憩中 思わずCCレモンなんかを飲んでしまったよ

                                       明日は うってかわって 寒くなるという噂
                                  けれども 明日こそは 薬師寺に向わなければと決めている
                             


e0224610_2253033.jpg



                                    
                                      飲みおわったので では 綿棒で(汗・・・^^;)


e0224610_22532181.jpg




                                              ター君は・・・


e0224610_22533391.jpg




                                           綿棒がだいすきで(笑)


e0224610_22534517.jpg




                                      綿棒の だるまさんがころんだ方式にすると


e0224610_22535859.jpg



                                             大喜びをする(笑)


e0224610_22541071.jpg




                                   おちたのは ぜーんぶ わたしが拾わないといけないので
                                    こちらも くたびれてるときは あまり積極的には・・・(困 笑)



e0224610_22542152.jpg




                                        ご本人 拾う気ないですからね

                                              なんでだろう・・


                                               そりゃそうだ


                        ター君にとっては おちた物は 必ずまた戻ってくるという実体験しかしてないから(過保護)

                             そして話は飛ぶけれど 少しずつ 冬物を洗濯している。エライことになっている
                                   今も この時間に洗濯機まわしてるしね(汗・・^^;)


                       ★昨日の爽やかな 女子とター君とのふれあいの記事をも違って削除してしまいました(涙)
                          コメントくださった方 イイネを押してくださった方・・ ほんまにごめんなさいねm(__)m          

by tannune | 2013-03-20 23:08 | タヌ | Comments(14)
Commented by maru-tonpi at 2013-03-20 23:23
立ち飲みタヌくん。(笑)
チラッと見える前足がキュートです。

綿棒、好きなのですね。
目の色で、その真剣さが伝わってきますよ。
真っ黒ですもんね。(ギョン!)
Commented by tannune at 2013-03-20 23:27
あ まるさん 起きてられるのですね(笑)

立ち飲みしてるター君は さらに動きがスローでして 冷水器でたしなんでるように見えますよ(笑)

ギョン(汗・・・^^;)  お おもしろいな・・(笑)

わたし 関西にやってきて 関西の言葉のおもしろさにだいぶ慣れてきたんですけれど
まるさんも おもしろいです(笑)  ギョン  あたまから離れなくなりました
この響き(笑)
Commented by しんごのママ at 2013-03-20 23:32 x
ター君が飲んでいるこの水のみ場はター君用ですか?
こういうのもなかなかいいかもしれませんね。
うちはただのグラスをあちこちに置いているだけです。

ター君も綿棒好きなんですね。
しんごもです。
綿棒で遊んでほしいと、綿棒のケースを下に落として、バラバラにします・・
そして私の顔をジッと見ます。
遊ぼうよ!ということなんだけど、非常にめんどくさいし、綿棒は拾わなければならないし・・・・で、くたびれます。
でもそういう風に自分が育てちゃったんですけどね。
Commented by tannune at 2013-03-20 23:37
しんごのママさん はい ター君の立ち飲み用ですよ(汗・・・^^;)
これ とても気にいってるみたいですが 毎朝の水替えは重いですよ
じぃ~っと ター君 水替えてくれるかとチェックしているし 

綿棒大好き派ですね  なので あちこちに綿棒がおちていて
ソファの隙間にも 2.3本はさまっていましたね

そうです 本人 遊んでもらって落としても取りにいかないので
ぜーんぶ わたしが拾って だるまさん遊びしての繰り返し
これを仕掛けるのには 勇気と時間を費やす覚悟がいります

きょうは 綿棒遊びしました 留守番させちゃったから(汗・・^^;)
Commented by maru-tonpi at 2013-03-21 00:31
まだ起きていますよ。
今日、明日と、久々の連休です。

ギョン。(笑)
喜んでいただけてこちらも嬉しいです。

猫の目が、興奮して真っ黒になった瞬間を音で表現する場合
この“ギョン!”が一番合っているような気がしています。
Commented by tannune at 2013-03-21 14:00
まるさん 夜更かしだったのですね(笑)

私も その時間 え・・・と なんでしたっけ
相葉くんのドラマ ラストホープをyuutubeで見ておりました

ギョン ギョン・・・ギョン!!! 聞いたことなかった発音でしたが(笑)
ギョンです  眼が真っ黒のときですね(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-21 16:25
あっちゃ~!
昨日の記事を削除~~~oh.no~ww

だいぶお疲れのご様子・・・
お大事に^^(笑)(^_-)-☆
Commented by zosanjyoro at 2013-03-21 19:30
こんばんは~
お水飲んでるターくんの立ち方が可愛いね ^^
私達でも喉が渇くもんね・・・ネコちゃんだってそうでしょ
tomoさん 3枚目のターくん めっちゃめちゃ可愛い~♪
あのさぁ~みたいに手をかけてるのがたまらんわ!!!
あはは~ 綿棒遊びが好きなんだ・・・拾うの大変だよね・・わかる・・・
冬物洗濯か・・・偉い・・・私はしばらく時間がないからまだまだ ><”
それから 下のカテゴリに載ってるターくんのリボン 可愛い♪
Commented by tannune at 2013-03-22 10:33
そうなんですよ jiroemonさん(泣) クリックとはおそろしいです!!!

今日の 奈良はいい天気(笑) それでも朝4°でしたよ♫
春が見え隠れですね♫
Commented by tannune at 2013-03-22 10:36
ひろままさん 可愛いでしょ(笑)
おばあちゃんみたいだよ(笑)

暖かくなってきたから 寝すぎたあとはグビグビ飲みまくってる(笑)

冬物洗濯したよ~♫ いつもいつも後回しなんだけど
クリーニングにも出しにいった  ふ・・ニガテ分野先回しにしましたわ
すこしやらないと(笑)
Commented by 意地悪オンジ at 2013-03-22 11:03 x
写真の木製ボックスは何?  終戦後小学校のクラス用の図書箱に似ている。 確か棚があって、図書委員が学校の図書室から本を選んでクラスに持ち帰っていたように思います。
60年以上前の話だけど、 中に何が入っているのでしょう。 のぞき見禁止かな!  ター君の別荘が良いかもヨ!!!!!
Commented by yuriko_chan at 2013-03-22 15:35
見れば見るほど可愛いニャンコ!ター君♥
Commented by tannune at 2013-03-22 21:56
意地悪オンジさま 木のボックスっていうと ガッタンボックスですね(笑)
これ 本棚みたいですよ 用途は(笑)
開け方のガッタンが気にいって なんだか気にいっていつの頃のかはwからないんですけれど
平塚時代の骨董屋さんで あやしいお値段で見つけて 即買い(笑)

中は ふふふ  たいしたもんではないですけれど
重要な収納となっております

これそんな昔の時代のなんですかね  かなり頑丈なのでね
引っ越しにも 荒い使い方にも順応してくれてます
Commented by tannune at 2013-03-22 21:56
yurikoさま 綿棒好きですからね 丸いのが 肥大気味ですわ
綿棒見ると(汗・・^^;)


<< 薬師寺 と くるみの木      キャラ対決 くまモン >>